ハナ姫3歳検診 

October 25 [Wed], 2006, 22:31
今日はハナ姫起きなくて朝から怒っていた午後は検診だったからトラ王子をなっちゃんにお願いしてモモ姫と3人で自転車で検診場へ・・・・ハナ姫は緊張のせいかなんかもぞもぞモモ姫もそれにつられもぞもぞアサミも色んな相談してみたハナ姫は身長体重ともに少し小さめだけど問題なし虫歯もなくOKハナ姫が裸になるとモモ姫も裸になろうとしてた
ハナ姫は爪かむくせとか少しわがままな事とかスグ泣くこととか1番は言葉が少し遅れてる気がしてる事が1番の心配で相談したけど、それなりに個性や性格もあるから心配しる事じゃないし爪かむのも徐々にまぎらわしさせながら辞めセさせていけばいいとか、言葉は結構はなせてるし大丈夫だよ・・・との返事がそれで少し安心もした今日に限ってハナ姫は名前もフルネームで歳もハッきり答えたそれにはアサミもビックリ

トラ王子寝返り 

October 24 [Tue], 2006, 22:49
このごろトラ王子は寝返りをちょくちょくしてたんだけど、今日は完璧マスターって感じで何回も寝返りするようになったモモ姫並に早い嬉しい反面マダ動かないで〜って感じこれからが色んな意味で大変になりそうだ

ハナ姫ダウン 

October 21 [Sat], 2006, 23:00
今日はオムツ激安の日だから早起きして準備して開店前にいえを出たしかし今までと違い、トラ王子も連れてくとなると自転車はさすがに無理だから車でいったそしたら駐車場に入れず空き待ちそのかんに開店になりアサミが行ったときにはオムツ完売何も買わずにかえってきました
家に帰ってきたらハナ姫の様子変で熱計ったら38度あるだからトラ王子とモモ姫をレイにお願いして病院に帰って来てハナ姫ヨウに食材買いに行って・・・・。モモ姫トラ王子に移らないといいな

移動動物園 

October 20 [Fri], 2006, 22:56
今日は近くの幼稚園に動物が来てるってことで3人引き連れて幼稚園に向かったハナ姫もモモ姫も喜んでポニーに乗ったりウサギにえさあげたりしてたポニーに乗るときハナ姫は怖がってモモ姫を押して先に乗らせて様子見て自分も乗ってた蛇も首に巻けたのにそれはさすがにNGトラ王子もずっとオンブはきついっス

手足口病 

October 18 [Wed], 2006, 18:58
ハナ姫は先週末辺りから手や足に赤いプチプチとした発疹があり、体にはでていないからそんなに気にしてなかったらモモ姫がその2日後に同じ症状・・・・これは何かかもって思ってた矢先、トラ王子も3ヶ月で同じ症状が・・・・病院に行って3人見てもらったらハナ姫はほぼ治ってるけど、これは手足口病との事案の定熱も出ないし特にコレって薬もなく自然に治るものだから大丈夫って言われかえってきたけど
見事な感染ぶりにアサミがビックリ

運動会 

October 17 [Tue], 2006, 23:07
今日は近くの幼稚園でミシュウ園児の運動会が2時間あったハナ姫は張り切ってるヒナ姫も一緒でハナ姫1人だと積極的じゃないだろうけどいろいろ積極的に行動してた走ったり、玉いれ、綱引きダンス・・・・モモ姫も一緒に参加したモモ姫は参加したりやめたりと気ままに行動してたトラ王子はベビーカーにのせて受付の近くにおいて・・・アマリ泣かなかった最後にメダルとおみやげ貰って、ヒナ姫達はパパお休みでスグ帰っちゃったけどアサミはお弁当もって行ったから4人で仲良く校庭で食べて、少し遊具で遊ばせて帰ってきたナカナカ楽しかった

ヨウスケの家 

October 15 [Sun], 2006, 23:14
今日パパは会社の人とのお出かけで出かけちゃったパパはいいよな〜ハナ姫はそれ見て行く2って言うからじゃヨウスケの家行くかった感じでヨウスケの家に昨日の残りのご飯持ってでかけた4人で自転車チャントカナリ気をつけてますヨウスケもはじめは嬉しそうに相手してくれた本当たすかるよ少しだけど食料仕入れて皆でおかし食べて・・・少しだけだけどアサミもユックリできたなパパが6時頃迎えに来てくれて皆で帰った

ハナ姫おめでとう 

September 25 [Mon], 2006, 23:19
今日はハナ姫3歳んp誕生日もう3歳なのねママよくがんばりましたハナ姫も大きくなりました。本当一杯成長したよ
でも・・・・ハナ姫産まれて3年の間に子供3人になってる事に1番びっくりだよ
ハナ姫これからも健康で元気一杯の素直なハナ姫でいてね

1日早いお祝い 

September 24 [Sun], 2006, 23:23
ハナ姫の体調は午後から回復1日早いけどハナ姫の誕生日パーティーすることにした家族だけでママ達からもささやかだけどハナ姫が選んだパジャマを買ってあげた今日は疲れててケーキ作れなかったから買って、ご飯も買って家で乾杯ハナ姫はご機嫌にハナ姫誕生日なんだよって言って歩いてた嬉しいよね誕生日って近くにバービー達居れば皆で盛大にお祝いしてあげれたのにな・・・・やっぱりそう考えると実家に帰りたいっておもうかも

動物園 

September 23 [Sat], 2006, 23:30
今日は珍しくパパ休みでハナ姫の誕生日明後日だしどこかハナ姫喜ぶところに行こうって話しになって初めディズニー行こうかと思ったけど時間も時間だったし金銭的なものもあったし大人2人子供3人はきついって感じで動物園に行くことにしたハナ姫モモ姫張り切っちゃって大喜びママ達も喜んでくれてる姿見るだけでつれてきたかいがあるというか嬉しくなるよ
モモ姫は長い道のり歩く歩く歩く・・・・ハナ姫もイツモより歩いたけど途中から抱っこでもなんかぜいぜいしてる・・・・午後から少し寒くなってきたからな〜帰りありの巣をつくる研究オモチャかって帰ってきた帰り車の中でハナ姫寒い2っていうからおでこ触ったら熱がありそうな感じ家に帰って計ったらやっぱり・・・・・けど高熱じゃないから様子見ることにハナ姫動物園に行くといつも風邪引いてる気が・・・・トラ王子も小さいのにお付き合いご苦労さんです
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前。。。。。アサミ■
■趣味など。。。。。買い物*旅行*■
■家族構成。。。。。アサミの家庭は4人家族!!会社員のパパ(31)*専業主婦のママ(22)*やんちゃな娘ハナ姫(1)*おねえちゃんにイジメられてもめげないモモ姫(0)■
最新コメント
アイコン画像圭子・久美子おば
» ハナ姫おめでとう (2006年10月31日)
アイコン画像圭子・久美子おば
» ハナ姫3歳検診 (2006年10月31日)
アイコン画像田舎のおばば
» 長い病院 (2006年07月05日)
アイコン画像田舎のおばば
» モノ淋しい (2006年07月05日)
アイコン画像田舎のおばば
» ヨウヤク (2006年05月17日)
アイコン画像田舎のおばば
» 買い物 (2006年05月17日)
アイコン画像田舎のおばば
» お泊り (2006年04月25日)
アイコン画像お嬢チャマ
» ヨウオジの家に遊びいく (2006年04月03日)
アイコン画像お嬢チャマ
» 引越し (2006年03月31日)
アイコン画像お嬢チャマ
» 機器操作 (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himemimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる