山の眺め 

2006年04月24日(月) 21時28分
今度の新しい家のベランダ窓からは山が見えることがわかった。最初は旧家の眺めと比べてはつまらないと思っていたのに気分一転。

旧家は東川という小さな川のそばにあった。その家を借りることに決めた大きな理由の一つがこの川の眺めだった。両岸には何キロにも渡って大きな木が植えられていてとても環境が良かったから。さらにウチの窓の外では園芸用の花が栽培されていて、買わずとも四季折々の花が楽しめたし。

そんな旧家を離れて寂しさいっぱいだったけど、引っ越して数日後、遠くに山が見えるのを発見!最初は手前の民家の屋根ばかりが目について、山が見えることに気がつかなかったみたい。さらに驚いたのは富士山も見えること。晴れた日は、まだ雪をいっぱい残した富士山が顔を出す。山を見ると心が落ち着くのがよくわかる。深呼吸のような作用があるみたい。目にもいいようです。

test 

2006年04月18日(火) 17時47分
郵便局の帰り、久々にデニーズに寄った。

パンケーキのアイスクリーム添えと紅茶を頼んで、1年前のことを思い出した。
ちょうどこの時期に引っ越してきたんだよね・・デニーズには何度かお世話になった。
特に気に入ってるわけじゃないけど、うちから一番近いし、いつも空いてるし。

この家での生活もあと2日となった。
最後の日の昼食もきっとデニーズの世話になるのだろう。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himemarimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる