誰が悪い?? 

October 12 [Thu], 2006, 23:13
今朝の事・・・。

いつものように、朝姫を保育園に連れて行き、保育園の前の道路に車を止め
さぁて、降りて行くよ〜〜。と思ったら
先生が走ってきて『姫ちゃんのママ、昨日ココで駐禁取られちゃったお母さんがいるので今日はココから私が連れて行きますね〜』って。

姫は、いきなり先生に抱っこされちゃったので、びっくりして&ママと急に離れちゃったのでえ〜んえ〜ん(T-T)
私はぽかーん(o´Д`o)

ってか。保育園の前で駐禁取ること無くないですか?
確かに保育園の前の道路は、駐車禁止区域です。ですが、近くに駐禁じゃないところも無いし。
かといって、近くにあるお店の駐車場に止めるのは、お店の迷惑になるだろうし。
お母さん達もみんな、近所の方の迷惑にならないように、止めています。
しかも、止めている時間と言っても、送り迎えのせいぜい5分掛かるかかからないかの時間。

確かに悪いことしているのは、私達なんだけれども、
どうしても納得が行かない。

今の世の中、少子化だ少子化だ、って騒いで。
そんな、働くママさんパパさん達に厳しい事ばっかりじゃ、やっぱり子育てしにくい時代になったんだなぁ〜。って思ってしまいます。

警察の方、あんまりにも心が狭いと思ったのは、私だけでしょうか?
その話を主人にしたところ、「保育園に駐車場作らない、市が悪い』って。
それとも、車で送り迎えする、私達がいけないのかな??

朝からちょっと考えちゃいました。

小悪魔姫花 

October 08 [Sun], 2006, 21:49
姫は最近どこで憶えてきたのか、小悪魔っぽい事を言うようになりました。

私に怒られていると・・・
『姫ね、笑ってるママが好き』

私がご飯を作っていて、姫の相手が出来ないときに、姫がいたずらして・・・・
『ママがね、遊んでくれないからね・・・ごにょごにょ


などなど

もう怒る気も失せてきゅ〜〜〜〜ん☆・゚:*(´ω`*人)ですよ。

どこで憶えてきたんでしょう???

転職! 

October 04 [Wed], 2006, 23:46
私、実はこの10月から転職して、新しい仕事につきました!

保険屋さんは時間の融通も利くし、姫熱出せばすぐ休めるし。
と思っていたんですが。
なんせかんせ、給料が安い・・・

成績的にはそんなに悪いわけじゃなかったんですが、
保険屋さんの給料の決まり方が、長く働けば働くほど、みたいなところがあるんですね。

で、今年になって、免許は取った、車は買った、クルマの保険に入った。
などなど、今まで自転車ではかかっていなかったお金がかかるようになって
何のために仕事してるのか、分からないようになっちゃったんですね。

で、一大決心。転職を決意しました
会社を止めてからは、履歴書書いて、面接受けて、(落ちて
また履歴書書いて、面接受けて、・・・・を繰り返していました。

やっぱり、免許以外は何にも資格が無い。子供が小さい。実家が近くに無い。
ってとこがネックだったのか。なかなか受かりませんでした

もう10社近く受けて、ぜ〜んぶだめで。
もう、この会社落ちたら、派遣でやっていこう
と思っていた最後の会社に、見事受かりました!!!

しかも、営業職希望で面接受けたんですが、
何を間違えたのか副店長候補で採用!との事です
もうもう、嬉しくって
確かに、副店長候補と言えば、立場的にも責任が重いものもあるし、マネジメントもしていかなければいけない。との事でしたので
第一印象「た〜いへんだぁ〜」と思ったんですが、すぐに『頑張ってみたい!どれだけできるか試してみたい!』と思って、尻尾振ってお受けしました。

今は商品知識や、正しい敬語の使い方まで、勉強の毎日です。
仕事が終わる時間も7時になり、姫には申しわけないなぁ〜と思っているんですが
その代わり、仕事が終わった後、休みの日、い〜〜っぱい遊んであげる事にしました

これでまた来年、ディズニーランド行けそうです

久しぶりの更新・・・。 

September 28 [Thu], 2006, 15:38
もう、5ヶ月も放置していました。姫ママです。


この通り姫は元気にすくすくと育っています。

最近では保育園に彼氏(?)が出来、オムツもはずれ、ハムスターをこよなく愛しています。

本当にどうなるかと思っていた、おむつはずしでしたが、
実家に帰るまでには外したい!と意気込んで、いきなりお姉ちゃんパンツにしてみたところ
おや!まぁ!きちんと教えてくれます。お漏らしも数えるほどです。

こんなことならもっと前からやっておけば・・・・。おむつ代浮いたのに・・・

保育園での彼氏とはもうすごいラブラブで、先生からも、『いっつも一緒にいますよ〜』との事
お散歩の時も、手を洗うときも、ご飯の時もいつも一緒。

こないだ寝言でまで言ってました・・・。パパはちとショックらしい。

そう!それと皆様にご報告が!!

私、ついに、念願の、ディズニーランドに行ってきました〜!!



もうもうもう!超感動して何度も半べそかいちゃってました。
こんなに楽しいところ初めてでした〜。
姫は大好きなチップとデールと手をつないで歩いて、うきうき気分でした。
もう、あんまり楽しいもんだから、絶対に来年も行こう!と張り切っています。


そんなこんなで、近況報告でした。
またこれからはちょくちょく更新しますので、遊びに来てください

本漬けの日々 

April 09 [Sun], 2006, 23:11
この間、図書館に行ってからと言うものの、パソコンには向かわず夜な夜な読書をする日々でした。
おかげでまたまた、久しぶりの更新に・・・・。

それでどうしてもこの本の事を伝えたくって

この本を読むときに、もう12時過ぎていたので
半分ぐらい読んで、後は次の日に読もう。と思っていたんですが
読み始めたらとまらない!!
もう、どきどきしながらページをめくるのは久しぶりの感じでした。
読み終わってからも、胸のドキドキが続いて、眠れない。
本当にステキな本でした。
私の中ではハリーポッター超えちゃいました。
そして結局寝たのは3時過ぎ・・・。次の日は眠たい目をこすりつつ、仕事に励みました。

皆さんもお時間がありましたら、ぜひ手にとって見てください。


そして姫の話し・・・

最近姫、小憎たらしいです(# ゚Д゚)ムカッ

『姫〜、パジャマ着ようか?』
『ふんっ』
・・・・・・今なんていった?『ふんっ』って言わなかった?

『姫〜ご飯だよ〜』
『ふんっ』
・・・・・・・いま『ふんっ』って言ったよね?

そう、何かにつけて、気に食わないことがあると
『ふんっ』って言うんです。

もうもうその言い方も、私の反応を楽しんで言う『ふんっ』じゃないんです。
本当に(やだよそんなの)みたいに思って言ってるんです・・・。

いつそんなの憶えてきたのよぉぉ〜(T-T*)

でも可愛い一面も(o^-^o)

図書館&お箸 

March 20 [Mon], 2006, 0:22
今日は姫と図書館に行ってきました。
去年新しく出来た図書館には、絵本コーナーに、親が子供に読み聞かせするような
お部屋があったり、小さなおうちがあったり、
私も姫もお気に入りの図書館です。

最近寝る前に絵本読んであげてはいるものの、
前よりは少なくなっちゃってました
その分と言うわけではないですが、今日は3時間くらい図書館で
姫に絵本や紙芝居、たっくさん読んであげました
私も姫も満足?かな。

そこで面白かったのが、『親が子供に本を読んであげる部屋』には
ぬいぐるみなんかも置いてあって、結構4〜6歳くらいの子達が
戦いごっこや追いかけっこをして遊んだりしています。
(親は??危ないじゃないのよ〜(# ゚Д゚)クワッ)なんて思い(6畳くらいの部屋なので)
一応『危ないから走らないでね〜』とは言うんですが
す〜ぐまたドタバタ・・・(-_-;)。
(ま、いいか・・・仕方ないよね〜。子供だもん)と思いつつ、
姫に紙芝居なんかを読み始めると
その走り回っていた、お兄ちゃん姉ちゃん達も、私の前に来て
きちんと座って聞き始める!(^u^)
ちょっと読みきかせのボランティア気分でした。

それから『お箸』なんですが。
姫にはまだまだかなぁ〜と思って、ほとんど練習してなかったんです。
でも、今日晩御飯の用意で、マカロニサラダを作って、
最後にマヨネーズを入れ混ぜ混ぜしていたとき・・・
お決まりの『姫もやる〜☆(´ω`*人)』と言ったので
菜ばしのままで渡すと・・・
なんときちんと持ってる〜たまたまだとは思うんですが
びっくりしちゃって。それで『ご飯もお箸で食べてみる?』
と聞くと元気に『(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) gうんっ!!』とのお返事。

そして、ご飯。何とか苦戦しつつも、私が教えた通りに持とうとしてました。
頑張ってる姿がまた可愛い〜(^c_,^*)
最後は疲れちゃったのか、いつものフォークで食べてたけど、
これからも毎日一応お箸用意してみよう!!

姫復活&姫偉い( ̄▽ ̄) 

March 15 [Wed], 2006, 19:04
みなさんご心配ありがとうございました。
土日ゆっくり休んだのが良かったのか、姫復活しました
今では保育園でも元気に遊びまわっているようです。

それと今回の本題『姫偉い!』なんですが、
今まで、姫とお外に出ると、姫は歩かず、私に『抱っこ、抱っこ』
だったんですが、な、なんと
昨日から、保育園を出ると『自分で歩く!』発言!!!\(゚▽゚*)/バンジャーイ 
私はうそぉ〜、本当に??と耳を疑いました。
もしかしたらすぐまた『抱っこ』って言うんだろうなぁ〜。(T-T*)って思っていたんですが、
それが!!バス停まで歩く!バスを降りてからも歩く!!v(。・ω・。)ィェィ♪

もう本当に嬉しくって。今まで姫の保育園リュック、バスタオル入れ、私の通勤バックア〜ンド姫を抱っこして歩いていたんですが
これからは荷物だけ!なんて嬉しいことでしょう☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

→大好きなウマゴンを持って、誇らしそうな顔(に見えるのは私だけ?)


お熱・・・ 

March 10 [Fri], 2006, 13:01
最近姫お熱続きです・・・・(´・ω・`)

7日に熱を出して、保育園から電話が(T-T*)。
8日は微熱程度だったものの、お昼ご飯もオヤツもほとんど食べていないので
様子を見てください。と言われ。…(ノ><)ノ ヒィ
9日は熱を出して保育園お休み。
今日は朝平熱だったのに、お昼前に38.5度出してお迎えの電話・・・。(p_q、)シクシク 
どうしたんだろう??

いつもは風邪ひいて、熱を出してもこんなに長く続く事はなかったのに。
心配だなぁ〜。お昼寝終わったら、また病院連れていってみよう。

今はお昼寝しています(-_-)zzz。
早く良くなってもらいたいなぁ〜。

さてさて。この間ちょっとしたイベントがありまして。
サンリオの特別販売会に行ってきました。
そこでお楽しみ袋を買ったんですが、
これがまた大当たりウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
2000円の袋と1000円の袋があって、両方買ったんですが、
2000円の袋には、キティのボストンバック、クッション、ぬいぐるみ、
ポーチ、大きなコスメポーチ、おさいふなどなど15000円相当分は入っていました

1000円の袋も絵本やボールペン、パスケース、携帯ストラップ、シール、タオル
ノート、ちっちゃいぬいぐるみなどなど、これも7000円くらいは入っていたんじゃないでしょうか?

帰ってきてから姫に見せてあげたら、大喜びでした。( v^-゚)ぶぃ♪
姪っ子たちにも買ったので、GWのお土産はこれで済むな( ̄∀ ̄)イヒヒヒヒ


おっと姫が夢の中で私を呼んでいるので、ここいらで退散します。

ひな祭り 

March 06 [Mon], 2006, 22:51
またまた更新サボってちゃってました
最近月一ペースだなぁ〜。もうちょっと頑張りたいのに・・・
まぁそれは置いといて・・・

三月三日、うちでもひな祭りしました。
姫は最初『着物いやぁ〜』と逃げ回っていたんですが、
しげしげとお雛様を見てるうちに
『姫もお雛様するぅ〜』と自分から、着物を持ってきて
無事に着物でハイポーズ出来ましたv(^c_,^*)

飾りつけも手伝ってくれて、お内裏様とお雛様を乗っけたりお花を置いたり。
『ここに置いてね、そぉ〜っとだよ』と言うと
笑ってしまいそうなくらい、そぉ〜っと置いてました(o^-^o) 可愛いっ

ご飯はチラシ寿司、姫の好きなトマトのサラダ、チビグラタン、大根の煮物、
あと旦那の好きな、鶏のから揚げ、などなど、張り切っちゃいました!

三月三日は、姫のお祭りでもあるんですが、私達の結婚記念日でもあるんです
色々と喧嘩もしたし、このやろう(-"-)って思うことも多々ありましたが、
『これからもよろしくねっ』と無事、三周年目を向かえる事が出来ました

話は変わってトイレトレーニング
姫、保育園ではきちんとオムツにしないで、トイレまで我慢してるそうなんですが、
うちに帰ったとたんトイレ拒否(T_T)
そろそろかなぁ〜と思って『姫おトイレ行こうか?』と誘っても
『いやっ』か『まだ出ないもん』・・・・・で10分から30分すると
オムツはいっぱい。・・・出るんじゃん(-_-;)
なんでぇ〜??家のトイレ可愛らしさがないからかなぁ?
今度姫の好きなチップとデールの絵でも飾ってみようかな。

・・・・・人がしてるときは覗きに来るくせに(ーー;)


書きたい事が山ほど・・・・。 

February 18 [Sat], 2006, 22:03
しばらく更新してなかったので、書きたい事が山ほどあるんですが・・・。
もう2回も消してしまい、やんなってます

まず私免許取れました〜!!
電光掲示板に私の番号が光ったときには、高校生の男の子と『やったぁ〜』って喜んじゃいました。
あとは車を買うだけ、何ですがそれが意外と手間取っちゃって
旦那はそこそこ言いの買えって言うし、父や他の人はボロでいいって言うし。
どうしましょ・・・


と私の話はそこら辺にしておいて。姫のお気に入りの話し
まず。バス
今仕事から帰るときはバスを使っているんですが。
もういつも『バスかっこいいね』『バス楽しいね〜』って。嬉しそうな顔で言うんです。
そんな顔見てると、バスもなかなかいいもんです。


それと今一番お気に入りなのが。
チップとデール。
(私が見たくて)借りてきたんですが、それから放って置けば一日何時間も見てると思います
さすがに一日何時間も見せるのはイヤなので、一日二回まで〜!とは決めているんですが、
二回見終わっちゃった後は、『チップとデルみるぅぅ〜と大泣き。
なだめるのが大変です。
明日返しちゃうんですが、その後が怖いよぉ〜。

とまだまだ書きたい事もあるんですが今日はこの辺で。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像3歳児の母
» 誰が悪い?? (2006年11月09日)
アイコン画像ズッキーニ
» 誰が悪い?? (2006年10月30日)
アイコン画像ろぼ
» 誰が悪い?? (2006年10月20日)
アイコン画像ミーミー
» 誰が悪い?? (2006年10月14日)
アイコン画像サスケ
» 誰が悪い?? (2006年10月13日)
アイコン画像姫ママ お返事
» 小悪魔姫花 (2006年10月12日)
アイコン画像姫ママ お返事
» 転職! (2006年10月12日)
アイコン画像ミーミー
» 小悪魔姫花 (2006年10月12日)
アイコン画像さきまま
» 転職! (2006年10月11日)
アイコン画像姫ママ お返事
» 久しぶりの更新・・・。 (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himemama924
読者になる
Yapme!一覧
読者になる