運動会★サンエックスキャラスペシャル弁当 

2008年05月30日(金) 23時57分
運動会のスペシャル弁当なのに、キャラおにぎり
画像、デジカメで撮るのを忘れてました
ケータイ画像でごめんなさいです


サンエックスキャラのスペシャル弁当

上の左がリラックマ
(おかかご飯、かまぼこ、海苔、ナゲットの皮部分)

右がモノクロブー
(かまぼこ、海苔)

真ん中の段はまめゴマ
(海苔、かまぼこ、ロースハム)

下段はたれぱんだ(ちょっと失敗 笑)

中はシャケ、昆布入りです

おかずはデジカメで撮ってました 笑

この他、大人用にコンビニ風フィルムに包んだを11個
あと、パイン&キウイも準備しました。。。寝てません(笑)




今日のお弁当

★ サンエックスキャラのおにぎり
★ チキンナゲット
★ 筑前煮
★ エビフライ
★ アスパラのベーコン巻き
★ フライドポテト
★ キティちゃん&ピカチュウのかまぼこ
★ ハートウィンナー
★ 塩茹でとうもろこし
★ ナポリタンスパゲッティー
★ 塩茹でブロッコリー&プチトマト
★ ミニアメリカンドッグ



一気に更新したら疲れました。。。
サーバー重いし


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

星空弁当 

2008年05月30日(金) 23時48分

真ん中娘が天文学習DAYでお弁当
キャラは嫌がる彼女なのですが、リクエストで
星空弁当


海苔ご飯にはの中にシャケをサンド



今日のお弁当

★ 星空ご飯(シャケをサンド)
★ 鶏の唐揚げ
★ ほうれん草とベーコンのソテー(ハートの薄焼き卵とカニカマのっけ♪)
★ ピカチュウかまぼこ
★ ハッシュドポテト
★ ナポリタンスパゲッティー(ハートの薄焼き卵とカニカマのっけ♪)


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

世界の国旗弁当D 

2008年05月30日(金) 23時43分

小学校に入って最初の遠足弁当でしたが、
リクエストは思い出したように国旗




上から、中国(北京五輪あるし。。。笑)、ドイツ。
ジャマイカを予定してましたが、時間なくて
日の丸になっちゃいました



おかずはと同じなので、省略っ


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

ジャック(ナイトメア)弁当 

2008年05月30日(金) 23時36分

これは、5/2の小学校の遠足弁当です
小6姉のリクエストで、ナイトメアのジャック




今日のお弁当

★ ジャックと星&ハート型おにぎり(シャケと昆布入り)
★ エビフライ
★ ナポリタンスパゲッティー
★ ほうれん草とベーコンのソテー
★ ハートウィンナー
★ ちくわの磯辺揚げ
★ ハートの卵焼き
★ ミニアメリカンドッグ


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

せんせいありがとう弁当 

2008年05月30日(金) 23時29分

プライベートで忙しく、ずっとキャラ弁お休みしていました
これは3/17のお弁当です
卒園前の最後のお弁当ってことで、担任の先生&
副担任の先生の間に、娘を入れてみました
結構、似てるんですよ(笑)




文字は、縦半分に切ったウィンナーに、
ケチャップで書きました

昼には、予想通り
読めなくなっていたようですが

一応、全体像も。。。




今日のお弁当

★ S先生&M先生&娘のおにぎり(シャケ入り)
★ 鶏の唐揚げ
★ ちくわの磯辺揚げ
★ ほうれん草のおひたし
★ ミニアメリカンドッグ


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

みるみるちゃん弁当 

2008年05月30日(金) 23時18分

これは昨年10/23のお弁当です
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」の、みるみるちゃん




今日のお弁当

★ みるみるちゃんのおにぎり(シャケ入り)
★ 鶏の唐揚げ
★ 枝豆
★ ナポリタンスパゲッティー(ハートのカニカマのせ♪)
★ ミニアメリカンドッグ
★ カニカマ


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

世界の国旗弁当C 

2008年05月30日(金) 23時01分

更新を超サボッてましたが
これは昨年10/15のお弁当
この頃は国旗にハマッてましたねぇ




久々のアップで、どこの国だかわかりませーん(笑)
で、調べました



上から、ベトナム、リベリア、オーストリア、でした



今日のお弁当

★ 国旗おにぎり(シャケ入り)
★ エビグラタン
★ ちくわの磯辺揚げ
★ ミニアメリカンドッグ
★ 枝豆


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

幼稚園最後の運動会★世界の国旗スペシャル弁当 

2007年10月09日(火) 18時12分

幼稚園最後の運動会弁当のリクエストは、
やはり国旗。。。
旗をたくさん作るのは大変なので、
真ん中にチビ姫おにぎり
そして応援メッセージでごまかし。。。(笑)


だけど全て具入りなんですっ

国旗は左上がカメルーン。
左下がケニア。
実はケニアの旗、一番下は緑なんです
下書きが間違ってました。。。

でも、真ん中の虫みたいなのが印象的なのか、
お弁当あけた途端、チビ姫は

「ケニア〜〜

。。。相変わらず、すごいねアナタ。。。

右上はインドネシア、右下はクウェートです。

カメルーン。。。茹でたほうれん草、カニカマ赤部分、薄焼き卵。
ケニア。。。海苔、カニカマ白部分&赤部分。
インドネシア。。。カニカマ赤部分&白部分。
クウェート。。。カニカマ赤部分&白部分、海苔。

おかずはこんな感じ


今日のメニュー

★ 国旗おにぎり他イロイロおにぎり
(画像の他にも大人用コンビニおにぎりサイズ6個作りました)
★ 筑前煮
★ 塩茹でオクラ
★ 茹でとうもろこし
★ 茹でブロッコリー
★ プチトマト
★ きんぴらごぼう
★ チキンナゲット
★ アスパラベーコン巻き
★ エビフライ
★ ハッシュドポテトベーコン巻き
★ ハートウィンナー
★ ミニアメリカンドッグ


お弁当頑張ったねって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

世界の国旗弁当B 

2007年10月09日(火) 18時05分

国旗弁当第3弾
先週金曜日のお弁当です


さぁ、どこの国の国旗でしょう





答えは。。。





上から、カナダ。ジャマイカ。アルジェリア。
チビ姫はカナダとジャマイカわかったそうです。。。
すっご〜〜〜い
アルジェリアがわかったお友達もいたらしい。。。

幼稚園児、恐るべし

カナダ。。。カニカマの赤部分&白部分。
ジャマイカ。。。茹でたほうれん草、薄焼き卵、海苔。
アルジェリア。。。カニカマの白部分、茹でたほうれん草、カニカマの赤部分。

今日のメニュー

★ 国旗おにぎり(鮭入り)
★ エビ入りチーズグラタン
★ 鶏の唐揚げ
★ ミニアメリカンドッグ
★ (隠れてますが)枝豆


お弁当可愛いなって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)

世界の国旗弁当A 

2007年10月02日(火) 16時35分

昨日のお弁当日、寝坊して作れず
パン注文にしてしまったので、今日は主食のみだけど
国旗おにぎりにしましたよ〜


どこの国かわかりますかーーー




答えは。。。





上から、ガーナ。
下がデンマークです

ガーナはカニカマ・薄焼き卵・ゆでたほうれん草
デンマークは、カニカマの赤部分&白部分です

今日の主食

★ ガーナとデンマークの国旗おにぎり(鮭入り)


お弁当可愛いなって思って頂けたら
ポチッと押してください(≧∇≦)
お気に入りBLOG

★このブログを登録★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himelunch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる