★ヒナ姫が・・・★ 

October 10 [Sat], 2009, 23:55
ちょっと聞いてくださぁ〜いッ・・・

先日ヒナ姫の学校から仕事場にが・・・

『顔にケガをしてしまって、だいぶ腫れてて
 今のところ頭に異常もないし、目も正常のようですが
 すぐに迎えに来てもらえますか?』

えっ・・・
何があったの・・・
・・・・・大丈夫

すごくビックリして慌てて学校に迎えに行きました

女の子なのに顔にケガって・・・どうしよう
今のところって何?
頭と目に異常がないってどういう事?

いろんなを考えながら学校に到着

ヒナ姫・・・

顔が変形してお岩さんのようになってましたぁ

結局、友達とブランコで遊んでる時に
ブランコをこいでる友達の足に直撃したらしく・・・
ヒナが悪いんですけどね・・・もぉぉぉぉぉ

心配しただけにすごくすごぉ〜く怒りましたっ


念のため病院にも行って検査もしたけど
異常なし  
はぁ・・・よかったぁ

顔が内出血している状態で強い打撲だから
しばらくは顔の腫れも青くなってるのも
治るまでは時間がかかるけど
脳にも目にも異常がなかったから・・・よかったぁ

暴れん坊さんのヒナ姫・・・
これで覚えてくれたらイイけどなぁ

学校からの連絡って毎回ドキドキで
何があったの?ってすごく心配ですよぉ

もぅこんな思いは勘弁してほしいですぅ

★ひとり言★ 

September 29 [Tue], 2009, 1:32
最近よくボケ〜っとしている私
こんな時ってないですかぁ?(笑)

疲れてる?   はぃっ

悩み事?    う〜ん・・・

子育てに仕事・家事・・・
みんなどうしてできるのかなぁ・・・(笑)

疲れてるのは毎度の事だし
悩み事って言われたらきりないし・・・(苦笑)

とりあえず
大好きなホットコーヒーでも飲んで
気持ちを切り替えなきゃ

そう言えば最近飲みに行ってなぁ〜い
それが原因(/_;)? (笑)

子育てしながら働くママさん達っていっぱいいるけど
本当に尊敬しますっ


私はまだまだですねぇ〜

明日も朝からバタバタだけど
がんばりまぁ〜すッ

↓↓↓実家のワンちゃん達癒されてます

★おいしかったぁ★ 

September 26 [Sat], 2009, 23:46
最近朝と夜は涼しくなってきましたねぇ
って またまた更新さぼってしまった私ですっ・・・

せっかくブログをみてくださった皆さ〜ん
こんな私ですがこれからもよろしくですっ・・・頑張ります

この前までは暑くて、夏っ夏っ夏って感じでしたが
最近ようやく秋らしい風が吹くようになってきましたねぇ
という事で、食欲の秋がやってきますよぉ(笑)

ダイエットに励むと宣言したものの
食欲には勝てない私ですっ

食べる時は思い切り食べるのに
食べない時は全く食べないんですよねぇ・・・
これって1番良くないらしぃですねっ

ヒナ姫に『ちゃんとしっかり食べなさいっ!』
って言ってるくせに・・・大人ってズルイですよねぇ(笑)
あっ・・・私だけかも・・・(苦笑)

でも
相変わらず美味しいお店を聞くと行ってみたくなるので
この前行ってきたトコッ紹介しまぁ〜す

南風原町与那覇にある
バル・ブッフェさん
バイキングレストランで
ランチに行ってきました
35種類のフードにデザート・ドリンク
子供連れでもOKですよぉ
沖縄料理もありお年寄りでもOK
ブッフェスタイルなのでオススメですっ


四季彩ダイニングさん
ジャスコとかによく
店舗がありますよねぇ
まだ行った事がなかったのでディナーに
行ってきました


前菜がブッフェスタイルで
好きなメニューをチョイスでした
結構なボリュームでパスタを頼んだのですが
食べきれない・・・



読谷村にある海鮮料理屋さん
名前が確か・・・
金○○海鮮料理(笑)
ちょっと忘れてしまいましたっ
ごめんなさい

知る人ぞ知るお店らしく
夕方早い時間からお酒を飲みながらのお客さんも
結構いましたっ
ヒナ姫なんて魚のバター焼きを1人で全部食べて
足りないぐらいですからねぇ・・・(笑)
魚好きの私達ファミリーにはたまらないお店でしたよぉ
ちなみにその日によって魚が違うのでお値段もまちまち
¥1,200〜¥1,600ぐらいかなっ

でも食べる価値ありですっ

今度お店の名前ちゃんと聞いときますねぇごめんなさいっ。


こうしてみると
結構食べてますねぇ(笑)

何かおいしいトコッ
オススメなお店があったら
教えてくださいねぇ

では今日はこのへんで・・・




☆終わっちゃった・・・☆ 

September 06 [Sun], 2009, 1:35
気が付けば・・・
1ヶ月も更新してなかったぁぁ 
お久しぶりですっ (笑) はぃっ・・・

夏休みもあっという間に終わっちゃって
ヒナはラスト2日前?にようやく自由研究終了
本当に大丈夫かなぁ・・・この子・・・(/_;) 
ママとしては心配ばかりですが、
ヒナはヒナで真っ黒に日焼けして
楽しい夏休みを過ごせたみたいだし
結果よければすべて良しッ(笑)
って事で今年もあっちこっちと
忙しくお出かけしましたょぉ

ん〜ん・・・何から紹介していいのかわからないッ(>_<)笑っ

わかる人は当ててみてねぇ(笑)










天気が良ければ
もっと最高だったのにっ・・・残念

すごく暑って天気だったのに
急に・・・沖縄らしぃ
おかげでキレイなみれて感動

















この景色キレイだったぁぁ
夕日って沈む瞬間が
めっちゃ早いって知ってましたぁ?
ビックリしましたぁ
ゆっくぅ〜り、のんびぃ〜りしてたかと思いきや!!
あっ・・・あぁぁぁぁぁみたいなっ・・・(笑)

でも夕日の沈んだ後の空の色も
キレイですよねぇ
自然がつくりだすあの空の色
感動 うんっうんっ
幸せ
癒されましたっ

ヒナはさすがに小学2年生
まだまだ景色を楽しむってわけにはいかないけど
キレ〜イと言いながらも走りまくっていましたっ

ママはママで
心身ともに癒されて大満足




また次回・・・
他のトコッ紹介しますねっ(笑)
今日はこのへんで・・・







★行ってきました★ 

August 05 [Wed], 2009, 0:00
毎日暑いですねぇ・・・
夏休みあっちこっちと
休みの日は行きまくってますよぉ

ちょっと紹介しますねっ
糸満の高嶺にある川なんですけど・・・
湧き水がたまってできた川なんですって

農業用水や、生活用水として昔は
利用していたとか



今でも水は透き通っていて、冷たくて
とってもキレイでしたぁ



地元の人が夕涼みをしに来てたり、子供達が泳いでいたり
グッピーやザリガニをつかまえようと
びしょ濡れになりながら奮闘していましたっ
懐かしい雰囲気でちょっと癒されますよぉ


おきなわワールドにも行ってきました

さすが8月だけに観光客でいっぱいでしたが
ヒナ姫は
大はしゃぎぃ〜




玉泉洞の長〜い道は
今の時期おすすめかもっ
外が暑いだけに
ヒンヤリしてて涼しいですよぉ(笑)









体験学習ということで
ヒナ姫と一緒にミンサー織りや和紙作り、キャンドル・・・など
たっぷり楽しみながらやってきましたっ

南部だし、近場で夏休みの自由工作も作れて
ママとしては大助かりですねっ(笑)


今週末はどこに行こうかなぁ?

皆さんのオススメってありますかぁ?
ぜひぜひ教えてくださぁ〜い












★夏休み★ 

July 27 [Mon], 2009, 1:17
もう夏!夏!夏!って感じの毎日ですが
皆さん夏バテしてませんかぁ??

私はもぅバテバテで体力が落ちてるかもっ・・・
そんな私とは違いヒナ姫は
元気いっぱいですよぉ
さすが子供
夏休みを楽しんでいますっ



平日は仕事と家事に追われ
ほとんど相手をする事もできないので
休みの日はとことんヒナ姫と遊ぼうと思って
早速海にもプールにも行って来ましたよぉ
って・・・全部泳ぎばっかり?(笑)

実は、ヒナ姫はまだ3mしか泳げないんです・・・
去年までは水が怖くて顔もつけられなかったんですよぉ
今は伏し浮きで何とか3mって感じですっ・・・

だから夏休み中に少しでも泳げるようになりたいらしく
ママが先生に 頑張らなきゃ
でも私も25mしか泳げないんですよねぇ・・・(笑)

誰か泳げる方
上手く泳げる方法を教えてくださぁ〜いっ(笑)









☆皆既日食☆ 

July 24 [Fri], 2009, 0:10
お久しぶりですっ・・・はぃ
気づいたら7月も後半になっていましたぁ・・・

皆既日食皆さんは見ましたかぁ?
私はさすが!学校という事で
天体望遠鏡でも見ましたよぉぉぉぉ

本格的でしょう
理科の先生がちゃんとセッティングしてくれて
私も生徒に紛れて観察しましたぁ

とは言っても
仕事をしながら行ったり来たりっ






















すごかったですねぇ
次はおばぁちゃんになった時って考えたら
貴重な体験ですよねぇ

次にこの皆既日食を見る時
私はどんなおばぁちゃんになっているんだろぅ・・・(笑)
そんな事まで考えていた私でしたっ



★癒し★ 

July 08 [Wed], 2009, 1:07
久しぶりの更新ですっ・・・

だいぶ沖縄は暑くなって夏がきたっ!!って感じですが
もぅバテてませんかぁ?(笑)

私は最近癒しにはまってるんですが
すぅ〜ごくイイところをみつけましたっ

同僚のおススメという事で、アートメイクをしてきたんですが
そのお店が不思議なくらい癒されるんですっ

宜野湾市喜友名にあるShintyさんです
建物も外人住宅で、中はアロマの香りがしてて
家具もバリ風で、もちろん完全予約制なので
誰にも会わないし、1対1で親切・丁寧で文句なしですっ
マッサージ等もやっているんですが
レイキヒーリング&アロマのマッサージなんですよぉ

お店に入った瞬間から不思議とホッとする感じで
私なんて、不眠症なのに2時間、爆睡してましたぁ(笑)

興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいっ

みなさんは自分の癒しの時間ってありますか?

私は何ヶ月前からか、ずぅ〜っとアロマキャンドルにハマってます
完全に無心になってボォ〜として
アロマの香りを嗅ぎながら、
コーヒーを飲むのが私の癒しスタイルになってます

日常の嫌な出来事だとか、難しい事を忘れて
唯一ホッとする時間ですっ
どんなに忙しくても、この癒しの時間だけは
必ず作るようにしていますよぉ

★うたの日カーニバル★ 

June 30 [Tue], 2009, 19:01
行ってきましたぁ

うたの日カーニバル

毎年BEGINが主催して行われるイベント
お祭りって言った方がいいのかな?
無料で開放されるからには、ぜひぜひ行かなくては(笑)

ちなみに今年の出演者は
All Japan Goith/しゃかり/多和田えみ/THE BOOM/前川守賢(元ちゃん)
明石家さんま/ガレッジセール/BEGIN

さんまさんはTVでみてる通りっ
トークとかおもしろくて、さすがっ!!って感じでしたぁ

5万人の人だから会場もすごかったですよぉ



14時会場の16時開演だったんですが
会場に着くまで1時間半・・・車は動かず・・・

結局近くの駐車場をみつけて停めて歩きましたっ

暑いうえに、     

次々と出てくる出演者に会場も大盛り上がり
ついにはを飲んでましたぁ

おなじみの島歌とか涙そうそうとか・・・笑顔のまんまだとか
後半は会場全員で立ち上がりカチャーシー

沖縄らしく
最後は盛り上がって
たのしかったぁぁぁぁ
一緒に行ったヒナ姫も
踊って歌って盛り上がってましたっ
さすが親子(笑)

みなさんもぜひ来年は行ってみてくださいねぇ

★Happy Birthday!!★ 

June 20 [Sat], 2009, 20:15
6月18日は!!

ひな姫の8才のっ・・・

Happy Birthdayでしたっ

おめでとぅ
少し前にばぁばと一緒に美容室へ
行ってきてるのですが・・・

見事にわかめちゃんカットに
この写真でわかるかなぁ・・・

大好きなチョコケーキを前に
幸せそうでしょう?

那覇市首里にある
Dessert Labo Chocolatさんのです








さすがチョコがおいしぃと評判なだけあって
とぉぉぉ〜ってもおいしかったぁぁぁぁ

ひな姫が生まれてもぅ8年・・・。
いろいろと振り返る日でもあります。
反省する事がほとんどだけど・・・
今まで頑張ってきて、
良かったぁって思う日でもあります

私にとっても特別な日ですっ

普段忙しくて、なかなか構ってあげられなくて
ごめんねっ

だから、ひな姫にラブレターを書いて
渡しましたっ

いつも私の事を気遣って、心配してくれるひな姫
ありがとぅ

ママはこれからも
頑張るからねっ

私の娘に生まれてきてくれて
ありがとぅ











2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ひなのプロフィール★
★ひなのちゃんです★
★2001年6月生まれ★
★血液型★ A型
★メルちゃんがお気に入り★
Yapme!一覧
読者になる