10月7日 

2005年10月08日(土) 3時56分
RESET vol.9
at札幌MESSE HALL

姫苺秋の3本勝負最終日!!
この日はメンバーいつも以上に気合い十分☆通り越して変なテンションだったり(笑)
今日は初RESETということでGURUGURUさん主催のイベントに出演しました!
楽屋内ではパシャパシャと仲睦まじく写メールを撮る一同(笑)
初幕落ち演奏にも挑戦しました☆
会場は満員であっつかったー!会場はまだまだ真夏ですね!
今日のライブもみなさんの笑顔がたくさん見れて幸せな1日でした☆

【出演】
1:Darty drop
2:姫苺
3:bis
4:ドレミ團
5:kra

【セットリスト】
1:西九条秋の空
〜メンバー紹介〜
2:遠距離恋愛ランデヴー
-MC-
3:新曲「らっせーらッ!!」
4:春の恋桜

おつかれさまでした☆☆
姫苺はまだまだ成長していきます!!
温かな目で見ていて下さい!!
よろしくお願いします!!

※画像はライブ直前の琉霞と迅

10月5日 

2005年10月08日(土) 3時48分
「かけおち」
at札幌KRAPS HALL


ワンマン後1発目のライブ!!
心機一転新鮮な気持ちでライブに望みました☆
また、この日はるう゛ぃえさんとギルガメッシュさんのカップリングツアー「かけおち」に参加させて頂きました!
楽しかったし、勉強になった貴重な1日でした!!

【出演】
1:姫苺
2:√eight
3:Clavier〜クラビア〜
4:るう゛ぃえ
5:ギルガメッシュ

【セットリスト】
1:ピンクキャバクラレイトショー
〜メンバー紹介〜
2:新曲「姫苺体操2〜目覚めの朝〜(仮)」
-MC-
3:想ひ出花火
4:新曲「らっせーらッ!!」

おつかれさまでした☆☆

※画像は何かに驚く鶉と琉霞(笑)

10月1日(後編) 

2005年10月08日(土) 2時54分
【登場SE〜】
・琉霞…大塚愛「さくらんぼ」
・迅…天童よしみ「だいちゃん数え歌」
・怜奈…Gorie「Micky」
・鶉…ケツメイシ「始まりの合図」
・雀夜…布袋寅泰「スリル」

【セットリスト】
1:ヒメハジメ
2:ピンクキャバクラレイトショー
3:西九条秋の空
-MC-
みなさんから1周年記念メッセージ付きのプレゼントを頂きました☆
・琉霞→鏡月
・迅→リラックマ
・怜奈→マリーちゃんグッズ
・鶉→スケボー
・雀夜→Tシャツ(秋葉仕様)
本当に本当にありがとうございました!!
4:娼女喫茶
5:遠距離恋愛ランデヴー
-MC-
みんなで恋バナ、花火にまつわるメンバーのお話をしました☆
6:想ひ出花火
◎雀夜・鶉コーナー◎
「姫苺の雀夜を斬る!!」
今まで謎だった雀夜の全てを暴露し、斬りました!
◎迅・怜奈コーナー◎
「姫苺にっぽんすぅ〜ぱぁ〜」
公開ラジオ風トークショーでした!迅がDJ、怜奈をゲストに迎え「姫苺何でもBEST3」のコーナーで盛り上がりました☆
◎琉霞コーナー◎
「琉霞のパラパラタイム☆」
スペシャルゲストに小夜(ポワトリン)、着ぐるみ君(??)を迎え素敵なパラパラを魅せてくれました!
-MC-
重大発表!!
姫苺が12月31日に東京某所で行なわれる年末カウントダウンイベントライブに出演する事が決定!!詳細は後日HPにて☆
7:新曲「姫苺体操〜目覚めの朝編〜(仮)」
8:新曲「らっせーらッ!!(仮)」
9:春の恋桜
-アンコール-
姫苺オリジナルTシャツといちごの帽子をかぶったメンバーが登場!
そんなアットホーム全開の雰囲気で笑顔満点なステージを楽しみました☆
en1:メンバー紹介

本当にありがとうございました!!
姫苺が楽しく音楽を出来るのは応援して下さる皆様のおかげです☆
今日この日がみなさんの一生の思い出に残りますように…。

10月1日(中編) 

2005年10月08日(土) 2時35分
遅れてきた3人に説教をする雀夜。そんな背後に何やら「赤いゴリラ」の気配を感じ出す。
3人が赤いゴリラに気付くとゴリラはみんなをめがけて襲ってきたのだ!
逃げるみんな。追うゴリラ。そしてこけて気絶するゴリラ。
倒れている赤いゴリラをよく見てみるとなんとDr.琉霞だった!
どうやら「ゴリラの悪霊」に取り憑かれていたらしい。
気づけば夕方5時。いちご狩りに行ってみるものの4時終了という看板を見つける。
落ち込むみんなだったが、気を取り直していっぱい遊べるアミューズメントパーク「JJクラブ」に向かった。
入店しようとすると、雀夜がトイレに行きたいと言い出す。4人は一服して待つ事に。
そんな中MESSE HALLの伊藤さん(通称:びが〜さん)から琉霞に1本の電話が入る。
「今日ワンマンよろしくっす!もうそろ始まりま〜す(はぁと)」
みんなは「そんなバカなー明日の間違いでしょ??」と聞き返すも確認をしてみる事に。
すると!!今日は10月1日だと判明!!
そう!雀夜は自宅のカレンダーをめくり忘れていてワンマン前日と勘違いしてメンバーにメールを送っていたのであった!
あと数分で本番…4人は焦って時速160KmでMESSEに向かった。
一方トイレから戻ってきた雀夜は4人がいない事に気付く。
そんな時雀夜に神の声が届いた。
「雀夜…雀夜…今日はワンマンじゃぞ…早くMESSEへ向かいなさい…」
不思議に思いながらも時計を見てみると10月1日だという事に気づき、雀夜は焦って得意技「瞬間移動」でMESSEへひとっ飛びした。(彼は孫悟空ばりに瞬間移動が使えるのであった!)

車で到着した4人はMESSEのエレベーターに乗ろうとすると、そこには瞬間移動で先に到着していた雀夜がプンプンで待っていた。
「どうして先にいるの?!」と聞くと、「うるさい!彼氏彼女の事情だ!」と意味不明な事を言う雀夜。
時間のない5人はそれぞれのジャージを着てエレベーターへ乗り込んだ。
本当のいちご狩り…いや、「いちご狩りNIGHT」はこうして幕を開けた…。

【完】

【続く→】

10月1日(前編) 

2005年10月08日(土) 1時29分
一周年記念初ワンマン
「いちご狩りNIGHT

at札幌MESSE HALL

ついに!ついに!!ついに!!!
姫苺の記念すべき初ワンマンライブが決行されました!!
この日で丸一周年を迎える姫苺。この日の気合いはいつもの68倍強ありました!
いつも以上に気合いが入るMESSEHALLのび○ー大先生だったのは言うまでもない(笑)

13:00→それぞれ到着するメンバー。みんな楽しみで少々落ち着かない様子を見せる(笑)
15:00→入念なリハーサルの開始。この時ばかり(?)は真剣である。。。
18:45→待ちに待ったStart!!
(こちら側の事情によりOpen時間・Start時間が大幅に遅れてしまいました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。2度とこのような事がないよう今後主催側は要注意して取り組みます。よろしくお願い致します。)

【オープニングムービー】
朝目覚めて急にいちご狩りに行きたくなったAV系Vo.雀夜はメンバーに「今日いちご狩り行かない?」とメンバー全員にメールを送る。カレンダーを見ると9月30日。ワンマン前日…のはずなのだが…。
その頃Dr.琉霞は近所の公園で愛妻(子持ちバツイチ)の雪恵(コモモ)と仲良く昼間から晩酌中。亭主関白全開トークをする彼の元に雀夜からの「いちご狩りメール」が届く。
琉霞は雪恵(コモモ)に「本当は別な女なんじゃない?!」と嫉妬され「んな事ねーよ!お前だげだぜ!」と言いながら雀夜君の元へ向かった…。
その頃鶉・怜奈・迅はマクドナルドで仲良く昼食を食べていた。ワンマン前日がオフ日という事で午後から服屋巡りをしようとしていた所、雀夜からメールが届く。3人は「しょーがないなー」と思いながらも雀夜が待つ場所へと向かった。
かなり早く待ち合わせ場所に着いた雀夜はベンチに座りみんなを待つ事に。
しかしみんなはいつまで経っても来ない…。
1時間…2時間と時間が過ぎていく中、雀夜はだんだん待ちくたびれて、ついには寝てしまい、しまいにはベンチにサンダルだけを残し何処かへ消えてしまう。
そんな中日も暮れてしまった待ち合わせ場所にようやく鶉・怜奈・迅が到着。
輪になって踊る3人。しかし琉霞はまだ到着してない…と思ったが…。

【続く→】

※画像はワンマン企画書を格好良く見つめる雀夜…。





9月2日 

2005年09月03日(土) 6時54分
いちご倶楽部〜秋の大運動会〜
会場:札幌MESSE HALL

秋深まる(?)今日この頃。。。
姫苺主催による「秋の大運動会」が行なわれました☆
天候にも恵まれ、ジャージ着用者がぞくぞくと集合!!
いちご部員も揃ったので早速開会式が行なわれました♪

・校長先生…雀夜(ハゲヅラ)
・ペットのボブ君…鶉(ボブサップ)
・生徒会長…怜奈(秀才女子高生)
・2年5組代表選手宣誓…迅(おねぇさん)
・NHK代表選手宣誓「にゃんちゅう」…琉霞(セクハラ疑猫)
※ゲストナレーション→キテレツ大百科より「とんがり」

素晴らしい展開を見せた式でした(笑)
開会式も終わりいよいよ運動会スタート☆

◇出演◇
1:ヒノアラシ
2:漸-ZeN
3:ciggerbox
4:Darty drop(シークレット)
5:姫苺

◇SET LIST◇
1:とりかご
2:娼女喫茶
3:ピンクキャバクラレイトショー(新曲)
-MC-
4:西九条秋の空
5:ヒメハジメ
-MC-
6:想ひ出花火(新曲)

※この日は時間の都合により曲数とアンコールがカットになりました。

おつかれさまでした☆☆

8月14日 

2005年08月15日(月) 16時34分
会場:札幌MESSE HALL

本日も姫苺一同は暑さと闘いながら頑張りました(笑)
ご来場してくれた皆様ありがとうございました☆
この日からポスター(サイン付き♪)を各地に貼ったので是非ご覧下さい!

☆出演☆
1:BLACK LIST
2:Karmarain
3:JACK THE RIPPER
4:姫苺
5:SAHKE IT CANDY

☆SET LIST☆
1:春の恋桜
2:とりかご
-MC-
3:娼女喫茶
4:ヒメハジメ
-MC-
5:遠距離恋愛ランデヴー(仮)

おつかれさまです☆☆

8月3日(後編) 

2005年08月07日(日) 21時31分
朝5時半…ライブハウスの場所を確認し、12時までどうしようか迷う一同。
とりあえずマンガ喫茶を探す事になるが…見つからない(笑)
困った一同は電信柱にかかっていた一枚の看板に目が止まった…。
「サウナメトス」
とりあえずすごい怪しい…がかなりの娯楽場所らしく期待をして行く事に。
以外とすぐ見つかったが…微妙すぎる外観(笑)
とりあえず爆睡怜奈を起こして入場してみる。
フロントの人がおもしろすぎで思わず記念に1枚撮ってしまった(笑)

仮眠も出来るのでとりあえずお金を払い入場。
みんなでお風呂に入り、サウナに入り、仮眠をとり体力半分くらい復活!!
画像はお風呂上がりに一枚…。

途中函館といえば「ラッキーピエロ」という事で昼食を食べる。

準備もOK☆いざ初函館!!

◇出演◇
1:BUG FRIDAY
2:姫苺
3:Calmando Qual
4:Prototype
5:BR:IGE

◇SET LIST◇
1:ヒメハジメ
2:西九条秋の空
-MC-
3:娼女喫茶
4:遠距離恋愛ランデヴー(仮)
5:とりかご
-MC-
6:春の恋桜

おつかれさまです☆☆

帰りはやきとり弁当をたらふく食べて帰りました☆
本当に勉強になったライブでした!!
函館の人達はみんな温かいです!
特にBR:IGEのみなさん、函スタ3人娘のみなさんにはお世話になりました☆
また必ず行くよー!!

8月3日(前編) 

2005年08月07日(日) 20時57分
函館Friday Night Club

2日のKRAPS HALLのライブが終わり、機材搬出をしようと外に出ると大雨…。しかも雷まで鳴ってる…。大事な時に運が悪い姫苺である。。

0時半…コンビニで遅い夕食を食べていざスタート☆
車は2台。
1号車は運転手=鶉、助手席=迅
2号車は運転手=琉霞、助手席=雀夜、後ろ=機材の中に埋もれた怜奈
大雨の中なぜか全員ハイテンションで出発!(笑)

1号車ではトランスをBGMにハイテンションな2人(笑)
「ろまろまいぇ〜い♪」と踊る鶉と、ただしゃべりまくる迅。
2号車では○○○トークで盛り上がる3人(笑)
青光りの車は夜道を爆走(?)していました。。。

最初の休憩所は峠にあるコンビニ。
なんとそこのドアには虫!虫!虫!!
はんぱない虫の大群にビビるメンバー(笑)
そんな中ある事件が…。
コンビニの中を飛び回る大きい虫を見て琉霞は「ハ、ハチだぁ〜!!」と大騒ぎ。
あきらかにハチではなかったのだが…。
(琉霞は次ハチに刺されると死んでしまうらしい…。)
そしてその虫が店内で騒ぐ琉霞に向かって飛んできた!!
「きゃ〜!!」
パニックになった琉霞氏は隣にいた知らないおじさんに抱きついてしまった(笑)
後で本人に聞いた所、雀夜君だと思ってたらしい(笑)
メンバー大爆笑。
そんな中一人黙々とジュースについてたオマケのヨーヨーをする怜奈(笑)

そんなこんなでまた函館に向けて再出発!
途中1号車は深い霧に入ってしまい危機に陥る!
理想郷(アルカディア)、楽園(エデン)、天使(エンジェル)等の爆笑語がこの瞬間生まれたのであった(笑)

大雨にも負けずいつもの以上のハイテンションで走っている内に函館に到着。。
時刻は朝5時半になっていた…。(続く…。)

画像は途中パーキングで止まった「オニウシ公園」にて。

8月2日 

2005年08月07日(日) 20時21分
会場:札幌KRAPS HALL

姫苺初KRAPS HALLという事でメンバーはワクワクでした☆
入りから何かとハプニングがあったけど…姫苺はハプニングに慣れてたりします(笑)

姫苺はこの日から新衣装☆
前から見ていた人は「え?!」って思う程のイメージチェンジかと思います。
前はインパクト勝負!!というコンセプトでした!
今回は「はっちゃけ楽しいライブ」というコンセプトで「動きやすさ」
を全面に押した衣装=ジャージなんです☆
後ろには姫苺のロゴとメンバー個々の名前、前にはいちご姫のワッペンをお揃いで着ています!
雀夜=黒、鶉=緑、怜奈=ピンク、迅=青、琉霞=赤
とゴレンジャー的な要素も含まれています(笑)

◇出演◇
1:Karmarain
2:姫苺
3:FUCKIN
4:ウエンズデー
5:Calmando Qual
6:Prototype

◇SET LIST◇
1:遠距離恋愛ランデヴー(仮)
2:とりかご
-MC-
3:西九条秋の空
4:娼女喫茶
5:ヒメハジメ
-MC-
6:春の恋桜

おつかれさまでした☆☆
※画像は鶉、琉霞
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himelive-repo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる