昨日見た夢じゃ飛べたのに

March 18 [Fri], 2011, 23:23



 初めましての方は初めまして、四月に生まれたから四月子ですこんばんは。ひねくれ者なので桜より梅より木蓮の花で春を感じる次第であります。春ですね、なので、ブログ始めました。えー、マイペースな管理人なので降りしきる不謹慎の雨に晒されないか心配です。なるべく当たり障りのない内容を書こうと思いますが、恐らく思っただけなので閲覧は自己責任でお願いします。あ、でもそんなスリリングな内容を期待されても困ります。何せ、コーヒーに牛乳入れなくなっただけで大人とか言い出す奴なので。

 さて、昔のブログより少しだけ保守的な所に引っ越したところで。しかし初めての記事って何書けばいいか分からない。案外私も普通ですね。あー、……ところでフラミンゴが好きです。ブログのタイトルにもなってますしね、フラミンゴについて書きます。

 フラミンゴが好きです。小さい頃の私は自己顕示欲が強くて、人と同じものが嫌で嫌で、だからこそフラミンゴに惹かれました。動物図鑑に紛れ込む鮮やかなピンク色がどうしようもなく、目に焼きついたから。あの頃の私は本気でフラミンゴの色はどの動物よりも目立つためのものだと思っていたのです。
 保育園の写生大会で上野動物園に連れて行ってもらったとき、管理人は真っ先にフラミンゴの檻の前に行って、ピンク色のクレヨンでピンク色のフラミンゴを描きました。
 出来上がった絵はほぼピンク色の帯でした。そりゃ、あんなに大量に群れているフラミンゴを描こうとしたらそうなるだろう。あの頃の私は子供らしく、自身の取捨選択能力の無さに気づいてなかったのです。それを見て、私はやたらとがっかりした記憶があります。目立つためにピンクになったのに、周りがこれじゃ、意味がない。と。そうしてフラミンゴをに心底同情した、4歳の秋。

私はそれからフラミンゴに博士もびっくりの異常な愛情を注ぐようになりました。それが高じてこんなことになりました。以上。えーそれでは、これからもこの調子で頑張ろうと思います。はい。どんなブログだよ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:四月子
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/himekusayuriko/index1_0.rdf