IKEA港北

September 18 [Mon], 2006, 20:48
IKEA港北!行ってきました!

絶対混んでるってわかってたので
朝、10:00オープンのちょうど30分前に到着を目指して出発しました。
新横浜からバスが出ててそれに早めに乗った人が一足先に並んでました。

IKEA渋滞はなく、スムーズにパーキングへは入れます。



30分くらい待って、10:00過ぎに(1階の人から入場だったらしく)入店しました。
私たちの後にも続々並んでていつのまにか長蛇の列


まずは腹ごしらえ

モーニングが開店〜11:00までで
これでドリンクバーがついて395円だったかな(?)



開店間際なのでガラガラでした。




2Fがショールームで、色々なバージョンのディスプレイを見ながら
1Fのセルフコーナーでお目当てのものをピックアップします。

大きな家具も2Fで番号をメモっておいて
1Fではダンボールに梱包した状態になっているものをカートに。

コストコみたい!

私たちは13:30に出た時には正面玄関はバスで来る人もすごいことになってるし、
パーキングも

IKEA渋滞はなんと日産スタジアムまで!

入場制限もありましたから、入るのは夕方じゃ??
それぐらいすごいことに!
で、今日学習したのは、
まず、

@ある程度見たいものをチェックしておりたほうがいいかもです。

A週末行くなら、開店30分前に到着は必須!

B入ったらまず腹ごしらえ!(入店したら2,3時間は知らぬ間に経ってしまいます
最後のレジのところにIKEA名物100円ホットドックありますが
ここも長蛇の列で、100円の為に並べない

そしてトイレも!2Fのカフェ隣のトイレは大きくて比較的空いてました。

C宅配サービスもありましたが、金額がかかるようです。
でも、車で行っても、買い物袋は持って行って!レジで紙袋20円、頑丈なビニール鞄?が70円です。
私たちは細かいものを色々買ったので紙袋じゃ小さくて破れそうだし、
結局70円のビニール袋買いました。

正直すごいおすすめ!って感じでないことは否めず・・・。
おしゃれなニトリに行きますってところでしょうか。
死ぬほど待つなら、いいやって思ってしまうかも。



帰りにマイブームなお寿司屋さんで秋刀魚ですー
私だけ瓶ビール


そのままママのお見舞いに

いよいよ退院できそうです

空もキレイ夕焼け!!


何かいいことがありそうな予感がしません?
  • URL:http://yaplog.jp/himekaoru1228/archive/380