今年もよろしくお願いします。

January 14 [Sat], 2017, 23:32
お正月から、既に14日経過してしまいました!はやい!加速が年々増している。




今日は雪の中を三代目に行って参りました。
初参戦。




18時開演で3時間やってくれたかなー。
生NAOTOが見れて良かったですー。


行きも帰りも吹雪だったけど(笑)
何とか、人のご厚意により無事に本日を
終えることが出来て良かった!


ほんと、雪はナメちゃいけません。
スタッドレスを履いていても
滑る滑る〜。


明日は天気になりますように。


そして、今年もよろしくお願いします!

良いお年を〜!

December 31 [Sat], 2016, 17:15
昨日は1人、黙々とデスクを
組み立てておりました。




こんな感じで無機質な机の脚を
木目のカッティングシートを
スチール部分全て貼り
それから組み立て作業。



(脚に履かせてるのは、フェルトで作ったフローリングを傷つけないもの。)
こんな感じになりまして
大満足でございます。


何でこんな事を年末にしてるのかって言うと
とうとうimacを買ったのでございます!

27インチの5Kディスプレイ。

これで、ブルレイも綺麗に見れるでしょう。

27インチのディスプレイでは今あるPCデスクは
奥行きが足りず、70cmの物を探してたんです。

ありました。
サンワダイレクトさんに。
楽天ポイントで無料でGET!
ありがとうございます。


ずっと、ずーっと
Macが欲しかったんですが
なかなか手が出せず 。


今のパソコンは丸っと3年使い
いま、メモリが足りないのか
調子が悪い。

どうやら2017年はアップル値上げ
してくるんじゃないかのとの情報を得て
それならば!


ローンで買いました。(笑)


6日まで金利0%って事だったので
使えるものは使いましょう!
いつでもサポート受けられるのも
入ったので、3年は使い倒します。
何か、新しい事が発見できればいいなぁ。


おっと、先ほど無事に納品して頂きました。
セットアップは夜か・・・それとも年明けか。w


それでは皆様、良いお年をお迎えください〜。

m(__)m

紙が好き。

November 06 [Sun], 2016, 10:17
おはようございます。

動物占いではコアラのサムです。

優先順位は「自分」

当たってます。



ほぼ日手帳買いました。

カバーです。
ミナ ペルホネンだそうです。


中身のスケジュール帳は
前半と後半の2冊に分かれてるタイプ。
1日1ページなので、持ち歩くには
重いかと。


ちゃんと完結できるか心配ですが。




そう言えば私は小さい頃から
ノートや手帳が好きで
よく買っていました。


書くんですよ。
最初はね。


シナリオ書いたり
絵を描いたり
詩を書いたり

流行ったんですよ〜詩とか。


ん、記憶の片隅に・・・
小さい頃、読者からの投稿だけで
作られていたポエムの雑誌が
2種類出てた気がします。


ちよっと、調べてこよ。


ありましたー!

「夕焼け」と
「遠い町」


懐かしいーーーー!
懐かしすぎる。
買って貰ってたわー。
それで、触発されて
詩を書いてたんだね〜多分。

確か、この雑誌だったと思うけど
文通欄で手紙を出して
文通を少しだけした覚えがあります。


本も好き(買うのが)

私は紙が好きなんですね。
画用紙も折り紙も
トレーシングペーパーも
和紙も
よく買っていましたね〜。

昔、「できるかな」ってNHKの番組で
のっぽさんと、ゴンタ君が
色々と作ったりするんですよ〜紙とか身近にあるもので。

よく真似て作ってました〜。
これも懐かしい!
古い!w

デジタル書籍も買ったりしますが
やはり、紙の本をついつい買ってしまいます。

好きなものはやめられません!


書くことは大好きなんですが
クセになってないので
メモも取らないし
ノートに書き留める事も無かったんです。

しかし最近、忘れっぽい。
すぐに忘れちゃうので
走り書きでも良いから、書くようにしてます。


本当に・・・忘れるんだなぁ。


昨日もチケ取り参戦、まったく忘れてて・・・。

怖い!自分が怖いです〜〜!メモメモ!
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サム
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マイケル・ジャクソン
    ・ドール
    ・買い物
読者になる
MJは私の神であり天使です。 マイケルフィギュアのおかげでドールが好きになり 只今、増殖中です。