人生の転機・はたまた天気?? 

June 06 [Wed], 2007, 19:10
先日相方の誕生日に、ディズニーシーに行く。
前日に、なんか相方がビックリすることをやろうと、小さい脳みそでシクシク考える。あれも、これもやりたいけど、時間ないし、もない
仕事もそこそこ考えていると、バースデーポスター(??)を作ることを思いつき、100均で材料を購入。相方が寝てから実行。 
が・・・、相方寝ない・・・・。妙に起きている。三十路前で気持ちが高ぶっているのか??

結局、完成したのは夜中の4:00頃。徹夜したのにたいしたものができなく、自分の不器用さに妙に腹が立つ(笑)


朝7:00に起床。っつうか2時間ぐらいしか寝れてない。(←たいしたもの作っていないのに、相方がどんな顔して喜んでくれるか得意の妄想をしてしまったため、なかなか寝付けず・・・)。

想像していた通り、素直に喜んでくれた相方 だけど、自分でもう一度見直すと、うん、やっぱり恥ずかい出来だ。

予定より2時間遅れぐらいで、お楽しみのディズニーシーに近づく。しかし、ザァザァ雨で、相方テンション下がりまくり・・・。どうしよう、盛り上げなくちゃとアタフタしていたが、突然相方が、奇声と共に、妙な踊りを始めた。何事かと聞くと、どうやら雨雲を飛ばす踊りと、お祈りだということ。当然、私も一緒に“雨雲”バイバイの踊りを躍る。すると・・・。午後にはすっかり晴天に恵まれたではないか!?なかなかいいセンス。

 平日だったからか、(あれ仕事は??)いつも混んでいるディズニーも空いている。お昼は、珍友おすすめの【マゼラン】で優雅にコース料理を堪能。


↑30分で一周するというでっかい地球儀が目印。

お誕生日シールを貼った相方には、お店からプチサービスが付き、終止ニヤニヤ顔の相方。このお誕生日シール効果は絶大で、ディズニーのキャラクターも次々と寄ってきてくれる。

おぉ、相方最高潮にご機嫌じゃありませんか??

・・・。だけど、元気だったのは16:00まで、だんだんと三十路パワーが消えていき、20:00頃にはこ〜んな、様子(苦笑)。


だけど、貧乏性なあたしたちは、めったにディズニーシーなんていけないだろうと、渋とく閉園居座り、360℃回転するジェットコースターに、3回ほど乗り、相方はよりグロッキー・・・

だけど、このあと私、ぶひこにとって、人生の転機が訪れたのです。
閉園のアナウンスも流されているディズニーシーの湖の前で、相方に呼び止められた。
なにかと思って振り向くと、今話題のハニカミ王子ばりの笑顔で、プロポーズされました。
正直、今この瞬間が夢なのか現実なのか、分からなくなりました。うん、きっと寝不足のせいだ。

これから私は、まだ見ぬ人生の階段を昇ることになるのかな。
うれしい、考えるだけで笑顔が溢れてくる。
でもね、なんだろう・・・。ちょっと時間が経った今、【現実】という真っ黒で分厚い壁がゆっくりと自分の描いた【想像】を飲み込もうとしている。見渡せば、『これもできない』『あれもできない』の連続だ。
単に私がわがままなだけだろう。そんなのは重々承知だ。だけど・・・。
路はまだまだ長い・・・。これはほんのスタートに過ぎないだろう

姫路の体調異変!? 

May 26 [Sat], 2007, 22:06

今年11歳になる姫路さんは、現在心臓肥大と、乳腺腫瘍を抱えている。
そして先日外出時につけていたオムツ(♀のクセして彼女はマーキング女王)に血が混じっていた
血尿はこの日だけで止まったが、心配なので病院に行く。
すると、尿検査の結果、石が微量に出ていることが判明
最悪手術をしなければと言われたが、心臓の問題もあり、慎重に考えなければならない。
そして今日、さらに詳しく検査をするため、エコー検査を行う。するとまたまた新たな問題が・・・・。
なんと石の他に、糖も出ているのではないか
慌てて血液検査をした結果・・・・・。
とくになにも問題なし(笑)
おそらく軽度の膀胱炎で、糖は一時的なものということ。
ホッとしたのも束の間、今日のお支払いは11,000円・・・・。
ゴメンネ。相方、いつもご迷惑おかけ致します。
愛しているよ

(微妙な関係の姫路と相方(笑))
姫路さん、9歳を過ぎて、いろいろ病気が出てきたけど、これからもずうっと、元気でいてちょうだいな


(あたちたちも応援しているじょ。ブヒキュ

相方の実家にて 

May 18 [Fri], 2007, 0:51
土曜日、仕事の帰りに相方の実家に寄った。

相方の家にもチワワーズが3頭いる。うちのと合わせて6頭。ちょっとしたペットショップみたいだ

どうせ寄るならと、仕事場近くのドッグカフェ(名前忘れちゃった)で相方の実家のワンコたちにケーキを買って帰る。


美味しい匂いを嗅ぎ付けたのか、チワワーズは大興奮。相方襲われるの巻(笑)。


さぁ、みんな待てですよ・待て。美味しいものを食べるときは我慢が大切ですからね
さすが、相方家の長男シンバくん。じぃっと我慢のコです。


相方母の号令とともにいっせいに食べ始めるチワワーズ。
おやおや、タルトをどっかに持っていこうとしているコがいますね・・・。



皆さんの食事後の床は一面、クリームだらけ。
なんだかケーキをお土産に持ってきたことに、後悔と気まずさいっぱい
お土産選びもなかなか難しいぃい

家に帰ったら3チワワは遊び疲れたのか、速攻寝に入ってました



祝ブログ 

May 14 [Mon], 2007, 16:28
パソコンを買って、約半年!
遂にブログを作ってみた。
さぁ、いつまで続くのかしら・・・・。

ちなみに、はじめてのブログはみんななんて書いて始めるのだろ・・・/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himeji3dog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ3頭
    ・ショッピング-くだらない雑貨マニア
    ・ペット
読者になる
ロングコートチワワの姫路10歳(もうすぐ11歳★)
スムースチワワの粒4歳
同じくスムースチワワの球根3歳
と、飼い主のぶひこ(散りかけの25歳)のだるだる日和を紹介。たまに相方のぶひおさん(頭部が気になる29歳)もお目見えです。


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブヒ夫
» 姫路の体調異変!? (2007年06月11日)
アイコン画像ブヒ夫
» 相方の実家にて (2007年05月18日)
アイコン画像ぶひこ
» 祝ブログ (2007年05月18日)
アイコン画像ブヒ夫
» 祝ブログ (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる