10周年フェスティバルボックスフィーバー!

May 06 [Wed], 2015, 17:50
今週はGW中ということでメンテはないようですが、一応メンテ日なので更新します
にしても先週はガチで寝ながら書いてたので後で見直したらほんとに文章おかしくて何言ってんだコイツ状態だった罠・・・
慌てて修正しましたが、なんというか色々とお見苦しくて申し訳ありませんでした
今週こそはちゃんと書くよ
ということでこの一週間をいつものように振り返ってみたいと思います

相変わらずドラマはめんどくさくなって進めてませんが、生産メイドでの生産日課はバカがつくほど真面目に毎日コツコツこなしておりました・・・・

紡織がCに上がったところでロイヤル裁縫師に到達
でも多分きっと裁縫には手を出さないでしょう
なんだかんだで紡織はBまで上がりましたが、なんかここまできたらAにしようかなとか思い始めて相変わらずちまちまトレしております
当初はCくらいで止める予定だったんだけどなんか歯止めが効かなくなってきたwwwwwww

羊毛採取も気が付けばランク1になり、あれよあれよと言う間にマスタータイトル取れちゃいました
まあ実質羊毛刈りしてれば良いだけだったしまあ簡単ではあったけども、生産メイドでマスタータイトル取ったのは多分初なのでなかなか嬉しかったです
しかしここまでくると新たな問題が浮上しまして・・・・
改造ナイフ+豊作+羊毛ランク1だと採取速度が速すぎて温泉に浸かってても羊のマナの回復が追いつかないという
改造ナイフ使わなきゃいいのかもしれないけどやっぱり数多く採取したいし・・・・
豊作しなきゃいいのかもしれないけどまだ豊作はトレ中だし・・・・
羊のマナは最大15しかないのでもうカツカツ状態で毎度毎度申し訳ないなと思いつつ刈ってる感じです
生産以外は相変わらずメインのエルフと錬金術師でtoday影を頑張って消化しているわけですが

今週ついにメインのエルフが累積2000に到達いたしました
5年やってて累積2000ってもはやネタとしか思えない域ですが、まあサブも多いし浮気しまくってたのでそこはお察しくださいという感じで・・・・
ぜ、全キャラの累積足したら結構すごいんだぞ:(;゙゚'ω゚'):

そして恒例になった今週の無駄遣いコーナー\(^o^)/
相変わらずミニドールを収集中でございまして・・・・

錬金術師の相棒にと、ベビードラゴンのミニドールも購入しました
いやぁやっぱりミニドールはどれも可愛い
チャンネル移動とかリログで色が変わるのも楽しいし、とにかく見てて可愛くて癒されます
ベビードラゴンはその名の通り小さいけど動きはちゃんとしっかりドラゴンだし、なんかやたら足が速いしお気に入りになりました
影とかダンジョンとかでも消えないで連れ歩けたらいいのになぁ・・・・
そういえば実は先週からずっと購入迷ってたおきつね様も結局購入してしまいました

インベに入ってたキツネの椅子に座ってみたらすっごい偉そうな態度でワロタwwwwwwww
このイスかなり大きくて存在感ありますね
思ったよりデザインが凝ってたので大満足
おきつね様も可愛いしやっぱり買って良かったなぁ・・・・
まぁ結局なんだかんだでクッション部分の色が気に食わなかったので染色しまして

近接子にプレゼントすることにしましたが、女性キャラだと別にそこまで偉そうじゃなかった件・・・・
なんで男キャラだけあんな偉そうな感じやねんwwwwwwww

そしてそして10周年だしなーと思ってなんとなく10周年フェスティバルボックスを開けてみました
いやー、そもそもこういうガチャの類って私はなるだけ買わないようにしていて・・・・
特にマビはFLCとペットで十分お金かかるし、箱は今まで買ったことなかったんですよね
あいや、よくよく考えたらマビ初めて2日目ぐらいでオスラかなんかのランダムボックスをまとめ買いした記憶があるんだけど、アイテムの価値全くわからなくて変な値段で売り飛ばしちゃって苦い思いをしたので・・・・
それからマビの箱アイテムは買わないようにしてたんです
がしかし、10周年記念だし、王室学校の制服欲しいし
仕事頑張ってるしちょっとぐらい開けたってバチは当たらんだろうと思って本日思い切って35個セットを購入しましたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
まあ開けてみたらなんてことなかったんだけど、なんだろう、開ける前のワクワク感とか、開けてる時の緊張感とかなんかああいうのほんとたまらないよねwwwwwwwww
とりあえず出たアイテム一部を除いてメモったので晒してみるてすと

※一応出た順※
・熟睡する学生の机×2
・シナジーマグマボルケーノシリンダー
・王室学校の帽子(女性用)×2
・セーフガードそよ風ハリケーンシリンダー
・ナオミニチュア×2
・ロナの金貨箱×2
・ベテラン採集用ナイフ
・アンテイムドスパイクタウネスMK3
・モンタギュー家の家宝の剣
・リッチスパイクグローリーソード
・工作半自動メルエルPE
・バケツ
・魔力の採取用ナイフ
・エリン歴史授業の黒板
・数学先生の靴
・生意気な学生の机
・ミレシアン探究生活授業の黒板

・ネヴァンのコイン
・オフィサーの高出力タウネスMK3
・リッチ野蛮人ロイヤルパンプキンレイピア
・幼いタルラークミニチュア

・・・後は染色アンプルとか遺物とか無料修理キットとかそのへんかな
新規アイテムっぽいものは太字にしてみましたが正直どれも嬉しくなかったwwwwwwww
制服かすりもしなかったよお母さん・・・・
まあ帽子は嬉しかったけど別になくてもいいやって思ってたものだし、どうせなら靴のが良かった
個人的にはシリンダー_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!的な感じで、後は地味にロナの金貨箱も有難かったかなぁ・・・・

机は熟睡してるやつだけ気に入ったのでひとつを錬金術師にプレゼントしました
生意気な生徒の方はちょっとどうしようかなって感じで・・・・
相場調べたら大して高くなかったのでちょっと保留
バケツも地味に気に入ったので生産メイドにあげましたwwwwww
あと黒板もマジいらねぇって感じだったけどこっちも相場調べたら安かった
一応適当な値段で投げ売りしといて売れなかったらとっとくかぁ・・・・
でもイメージに合うキャラがいないしマジでどうしよう状態
後は農場に設置出来るミニチュア・・・・
ショタルラークはprpr用にメインのエルフの農場に迷わず設置しましたが、ナオの方は相場が結構高かったので売れるかどうかはわからないけど売りとばすことに
しかし農場に設置しておいてステータス上がるとか書いてあったけど・・・・
農場でステータス上がるのってどういうメリットがあるのか・・・・
うーん、採取とか生産の確率が上がるのかな
武器類はまあ、銃が結構出たけど近接子が多分そのうちデュアルガンやるから全種プレゼントってことで
近接武器は使わないのでみんな売る予定です
まぁでもなんかいろんなアイテム出たし開けてる時はめちゃくちゃ楽しかったので良しとするかな・・・・
マビでこういうこと滅多にしないから新鮮で楽しかった
またなんか欲しいアイテムがきたら箱開けてもいいかなぁ
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>ひゅぬたん
あれ・・・・名前が出てる・・・・(

なんか色々情報提供ありがとー!!
まあなんだかんだと悩んだ羊毛採取だけども、マスタータイトル取れたし紡織のトレももう終了させるつもりだから多分もうやらない\(^o^)/
けど幻想のコーラスは楽器演奏のランク上がったら覚えようかなあ?
雨は・・・・
覚えたい気持ちはあるけどさすがにちょっと生産メイドじゃ無理っす(´・ω・`)

ミニチュア農場の外でも効果あるのかぁ・・・・
ナオ全部売っぱらっちまっただよ/(^o^)\

by 姫乃 May 14 [Thu], 2015, 0:34

羊毛刈りの速度は(スキル補正+改造)と豊作でどちらか早い方しか適用されない(バグ)ので音楽のほうはPT組んで忍耐かけておくとマナ回復多少ましになるかなと
幻想のコーラスもおすすめだけど実はスキル1+速度改造だとコーラスだけだと追いつかないのでコーラス+温泉かコーラス+雨(ランク1)が理想です・・・(雨はAP食うのでお勧めしません)
豊作の修練はまあ頑張るしかないけど・・・(
最後にミニチュアのステ増加は農場に置いとけば外でも適用だよ!

by ひゅぬ May 08 [Fri], 2015, 0:55
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:姫乃
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月14日
  • 血液型:B型
読者になる
エリンでペットとスローライフマリー鯖
叶わない恋でもレイモア様を愛してます

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
マビノギ・攻略ブログ  人気ブログランキングへネトゲブックマーク
オンラインゲームズ★ランキング
最新コメント
姫乃
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月24日)
うさあああ
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月17日)
姫乃
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月17日)
うっさあぁぁ>×<
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月11日)
姫乃
» おぴんく隊結成! (2015年06月03日)
誰でしょう?
» おぴんく隊結成! (2015年05月29日)
姫乃
» 恐怖の釣りの顛末 (2015年04月09日)
名の見えない少女
» 恐怖の釣りの顛末 (2015年04月02日)

只今閲覧中
Yapme!一覧
読者になる
♥相互リンクサイト様♥


♥friend♥
丹下@ろくげんの左手

♥Material♥

http://yaplog.jp/himeichigo_ayu/index1_0.rdf
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件