ブログ移転いたします

December 06 [Sun], 2015, 22:03
突然ですが
ブログを移転することにしました
理由は色々ありますが、とりあえずいつの間にかヤプログの広告が最高にうざくなっていたのがずっと気になっていたのと・・・・
後は心機一転したかったのもあり、移転を決めました。
2010年にマビノギを始めてから5年間、休止している時期もありましたがずっと書き続けてきたブログだし思い入れはあったので色々悩んだのですが・・・・
画像の容量も無料版ではそろそろ上限が近づいてきたので、まあ有料プランにすれば広告も消せるし画像の上限も増えるんですけど、ヤプログにわざわざ課金しなくても契約してる有料鯖があるのでそっちでブログ作ってしまった方が早いかなあということで。

ただ無料版だとログのバックアップ(エクスポート)が出来ないというks仕様のために過去に書いた記事、掲載した画像はどうにもこうにもならず、このブログが何らかの形で消えてしまったら全て電子の藻屑になってしまいます。
PC自体は変わってないんですが何度かOS入れなおしたりデータぶっ飛んだりしてるので当時の画像はほとんど手元には残ってない状態で・・・・
まあ思い出はいつまでも消えませんが、そこだけは少し心残りです。
でもまあ、マビノギ始めた当初からかなりの月日が経って、自分を取り巻く環境も、状況も色々と変化しているので細かい部分は仕方ないかなあと思っている次第です。

と、いうことで今後は新しいブログにマビノギの記事を書いていきたいと思います。
もし引き続き見てくださる方がいらっしゃいましたらブックマークの貼り変えをお願いしますm(__)m
Berry*Bunny
時間がなかなか取れなくてまだ暫定版状態ですが、そのうちなんとかします・・・・そのうち・・・・
マビノギ自体は引退しませんので新ブログ共々、今後ともよろしくお願いいたします。

故郷に還ろう

December 02 [Wed], 2015, 17:01
先週はまたまた体調不良で特にネタもなかったので更新サボってしまいました\(^o^)/
そして今週もこれといってネタはないんですけど、ひとまずエリンを放置していた原因となったメインのゲームを引退することにしましたのでまた故郷のエリンに戻ってきたいなぁと思っている次第です
と、いっても相方のきょーちゃんと休みとか時間が合わないのは相変わらずなのであんまり前と変わってはいないんですけど、私自身今まで以上にマビに費やす時間を増やせたらいいなぁと思ってるところで・・・・
せっかく継続課金してるわけだし、時間はなくともなるだけエリンで過ごす時間を増やすつもりです
もし見かけたらお気軽に声をかけてくださいね

と、いうことで今週は染色がひとつ終わりました・・・・が

ゴシックドレススタイルライトアーマー、女性用は随分前にゲットしてたんですけど最近男性用もゲットしまして・・・
なかなか王子っぽい感じで気に入ったので黒基調で染色したんですがなんだかイマイチな感じに
これ1色だけ染色すれば後は勝手に色が決まる感じなので染色自体はすごく楽だったんですけど、やっぱり明るい系の色のが良かったなあ・・・・
と、いうことで結構苦労して黒基調にしたんですけど、多分染め直しです/(^o^)\
欲しいものはなくなったはずなんだけども、何故か染色待機衣装は増えていく一方でござる・・・・
衝動買い怖い1ch怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

にしても最近影行ってもあんまり美味しくなくて、最近はみんな影とか行かないのかなあ
別に金策じゃなくてもいいんですけど、もうちょっとこう報酬に期待出来るような何か楽しめるコンテンツないものかなと思ってるんですけど、3.4年ぐらい時が止まった知識しかないのと、とにかくほぼペアでの活動なのでペアでも出来ること・・・・となると何があるのかなぁ

還暦カウントダウン

November 18 [Wed], 2015, 11:18
今週末の20日はいつも世話になっている相方のきょーちゃんのお誕生日なのですが、何かマビ内でプレゼントしたくて随分前から何にしようか悩んで悩んで悩みまくっているんですけど結局決まらないままもう残り2日とかになってしまって結構ヤバイです誰か助けて\(^o^)/
ここんとこずっと休みも合わなくて影も行けず、魔法ポーションやら無制限やら腐っては捨て〜腐っては捨て〜の日々だったんですが、今週は奇跡的に2日も影行けました
まあお休みはほんと、一週間に一日合ったらラッキーレベルなんですけど、まあ一日でも影回れる時間があればそれだけで十分だよねという感じで・・・・
まあ2日分のtoday影を久々に回った割には特にネタはないんですけど(

今週は今更ですけど千年うさみみを色指定でちょっとだけ染めました
前はちょっと黄色っぽい感じで特に違和感なかったから気にしてなかったんですけど、そのうち薄ピンクっぽい感じに出来たらいいなと思っていてたまたま色指定見つけたので
ラビットリボンスーツには見事に合いますね
やっと染色待機衣装減ってきたと思ったのにまた色々衝動買いしてしまって・・・・
ほんともう何度書いたかわかんないですけど、アドバンは毎日染色アンプルでいいよ(迫真

後はフィギュアスケート衣装とスケート靴、これはもう完全に衝動買いなんですけど・・・・
たまたまゆいにゃんが着てるの見て可愛いと思って、まあ実際着てみたら自分だと微妙だったんですけどwwwwwww
なかなか派手で面白いモーションがついてるんですけど慣れてくるとうざくて、なんかもうただ寒そうなだけっていう感じに・・・
でも衣装のカタチが妖精っぽかったので蝶の翅と触覚つけたらなかなか良い感じにマッチしてくれて、これはこれでアリかなぁと思ってます
ちなみに染色は濃いピンク2つ、薄ピンク1つの色指定で染めました・・・・が、またまた靴底の罠にハマってしまったのでそこだけはなんとかランダムで・・・・
衣装の白いキラキラと靴から出る青い光の筋みたいなのは固定色みたいで、そこも変えられたらもうちょっと良い感じになったのになぁと、そこはちょっと残念

来週も頑張って染色進めます・・・・・もう完全に染色ゲーになっている/(^o^)\
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:姫乃
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月14日
  • 血液型:B型
読者になる
エリンでペットとスローライフマリー鯖
叶わない恋でもレイモア様を愛してます

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
マビノギ・攻略ブログ  人気ブログランキングへネトゲブックマーク
オンラインゲームズ★ランキング
最新コメント
姫乃
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月24日)
うさあああ
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月17日)
姫乃
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月17日)
うっさあぁぁ>×<
» 足かけ5年目の悲願 (2015年06月11日)
姫乃
» おぴんく隊結成! (2015年06月03日)
誰でしょう?
» おぴんく隊結成! (2015年05月29日)
姫乃
» 恐怖の釣りの顛末 (2015年04月09日)
名の見えない少女
» 恐怖の釣りの顛末 (2015年04月02日)

只今閲覧中
Yapme!一覧
読者になる
♥相互リンクサイト様♥


♥friend♥
丹下@ろくげんの左手

♥Material♥

http://yaplog.jp/himeichigo_ayu/index1_0.rdf
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件