678/343 

2006年07月16日(日) 23時44分
あかんなあ‥。
目指せ夏痩せ!

682/358 

2006年06月15日(木) 23時05分
なんで!?
記録更新じゃないか!!!

それにしても橋本聖子の眼は大きいな。

678/332 

2006年06月14日(水) 23時46分
こんなもんかな。

これをやる2 

2006年06月14日(水) 20時17分
ふとした時に、深呼吸をする(贅肉が燃焼するイメージで)
書類整理中は椅子に座り机に向かったまま、
腹筋を出したり引っ込めたりする

677/344 

2006年06月13日(火) 23時43分
自己記録更新はしてなかったな‥。

具体行動は明日から。
あと、今日やることは12時に寝ることだけ。
明日は5時起きだ。

これをやる 

2006年06月13日(火) 23時28分
睡眠時間5時間確保

ストレス解消にはこのブログを使う!
(社交的で明るいのは表面だけ、実は内向的で自分を責めるタイプなので)

目覚めて:酢を飲む。
朝ごはん:紅茶と黒砂糖とバナナとヨーグルト。
昼ごはん:簡単に。
夜ごはん:普通に。
おやつ:ひかえめに。
アルコール:付き合い程度。
一日中‥:水を飲む。

くつろぎ着にジャージ下禁止。

常に姿勢よく。

最寄り駅と勤務先の間はバス禁止。

週に3日はお風呂屋さん。
週末は散歩(ダーリンと一緒)
自分で出来るストレッチと筋トレ。

寝る前体重計に乗る。



そしてソレを記録し発表する

愛しのダーリン 

2006年06月13日(火) 23時14分
腰が痛いって。
最近腰が痛いって‥。
アタシのせいだよ。

さて、ダーリンとアタシの関係は
週末同居のパートナー。
金曜の晩から日曜昼下がりまで一緒にすごす。
パートナーになって、早11年。

アタシと違って、カッコイイ!
お腹も出てないし、やせぎすでもない。
太ったなと感じたら、すぐに食事やアルコールを調整し、
散歩の時間を増やします。
自律出来てる大人です。
(大人って‥年金もらってる歳なんだけどね)

さて、この11年年末年始を除いて、週末会わなかったことのないダーリンが、
もうすぐ所要で旅にでます。
7月初旬から中旬まで12日間。
嬉しい!
とても嬉しい!
行ってらっしゃい、気をつけて。

「会わない間に少しやせた?」とその口で言わせたい。
今から、減量行動をはじめたら、ちょうどその頃、めきめき効果が現れる‥はずなのだ。

クチが寂しい 

2006年06月13日(火) 23時02分
アタシは何かにつけ寂しいと思うことはない。
昔から「おひとりさま」が平気な人間だ。
映画もライブもカラオケも焼肉も‥。

とはいえ、付き合いが悪いわけではなく、
「明朗で社交的」って評価は常にもらってるはずだ。

ダーリンにだっていつも言っている。
「寂しいから会いたいなんて思ったことない。会いたくてたまんないから会いたいんだ。」
「恋人が欲しいなんて考えたことない。好きな人がいるかいないかだけだ。」
「ひとりで『今なにしてんだろ‥』ってぼーっと考えるのも楽しいもんだよ。」
まあ、可愛げないこと。
でもホント。

そんなアタシなのに、「クチが寂しい」のだけはどうにもなんない。
これは、絶対精神的な要因だと思う。
口癖は「あ〜おなかすいた」だ。
満腹時でも空腹時でもだ。

カウンセリングが必要かなあ?
ま、それにはもうちょっと様子をみよう。
というか、このダイエットを通じて自分を見つめ直してみよう。

ダイエットじゃないな、「自律にチャレンジ」だな。

不合格 

2006年06月13日(火) 22時39分
不合格!
なのは服ではない。
オノレの身体である。

実はちょっと前に体重と体脂肪を計量したのである。
え〜6月初旬だったか?
その時、オノレ史上最高を更新しているのを確認しているのだ。

あ‥入力したくねえ。
でも、でも、それをパスしたらこのブログの意味がナイ!

680/350

あ〜ひどすぎる。
でも、ひどいのはこの数字じゃない。
この数字にショックを受けておきながら、
「でも、まだ服も入る」
「顔の輪郭もそんな変わってナイ」
と自分をごまかした、オノレ自身である。

告白すると、アタシはれっきとしたデブなんだが、
デブ顔ではないのだ‥。
隣の部署に元大デブ嬢がいる。
今はガッチリ嬢。
彼女はマイクロ系食餌療法で着実にきっちりやせたのだが、
元々ガタイが筋肉質なのとデブ顔なので、
あんまり、全体の印象は変わっていない。
でも、制服の号数は21から15になったんだぜ。
すごいよ。良くがんばったよ。えらいよ。
少しのリバウントはあったと本人いってたが、もう、前みたいな巨体ではない。

アタシは制服は15号
係の女子にビックリされた。
「え〜どうみても11か13でしょ」
制服係はおべんちゃらが言えないコ。
アタシは顔がやや小さくて、一重まぶたにしては、目が大きい方なのだ。
目鼻立ちが小作りですっごい得してる。
そして、膝から下と肘から先が全体のバランスからしたら、細い。
はい、得してますよ。
そ、ぱっと見はLサイズ。
実はLLサイズ。

そして、制服リニュアルの時15号はゆる目だった。
そのほうが、仕事がラクだからね。
ところが今、きちきちなのだ。
脱ぐとお腹に赤い線がはいる。
このままじゃお腹にあせもが出来るよ。

白状する。今はLLLだ。

このブログタイトルのぽっちゃりとはLサイズ。
Lを二つ減らすのだ。

ここのトコロの急成長、自己記録更新の理由は判っている。

あらゆるストレスを無意識に食べることにより解消しようとしているのだ。
そしてそれは解消できていない。
結果として肉になるだけ。
それがまたストレスになる。

ストレスと贅肉のデススパイラルの只中にいるのだアタシは。

後輩への説教を自分への説教にしろ!
「過去の自分は変えられないが未来の自分は変えられる」

鏡はウソをつかない 

2006年06月12日(月) 22時22分
残業を終え、アタシが最後の女子更衣室。
念の為、鍵をかけて通販で届いた服を試着する。
サイズ変更あれば交換しなければならないので、丁寧に袋をあける。
(注=サイズ変更とは「入らない」「ぴちぴち」「無理」等のこと)
麻のシャツ13号と綿ニットのプリントワンピースLサイズ。

麻のシャツ。
キツイじゃん。ま、ぴったりとも表現できる。
しかし、このデザイン、なかなかカッコイイ。
縦にスッキリ見える。
生地が張りがあるのも体形を隠すのによい。
サイズ変更なし。合格!

綿ニットのワンピ。
もう、T生地とほぼ同じ、これじゃフリーサイズだわ。
楽勝だなっ。頭からかぶっちゃう。
‥‥なんだこりゃあっ(松田優作風)
体形モロワカリ。裸よりデブかも。
裸のときはコンタクトはずしているから、文字通り直視してねえ。
頭をガツンとなぐられたみたい。

これは服選びは試着が大切というブログではない。

すぐに脱ぎたくなるも、自虐的我慢でよーくオノレを見つめる。
「ひ、ひでえ、デブ」
オノレの姿を目に焼き付ける。不合格!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himehimegoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる