現れてしまった 

2009年05月20日(水) 2時16分
私を好きという奇特な男子が・・・。てか、最近モテ期ってやつだわ。



何の迷いもなく、理想とは対極の男子を選びました、はい。年下B型。年上のO型しか無理と散々騒いでいて、お金持ちじゃなきゃいやだと言っていたのに。



人間の運命なんて不思議なものです。その彼の他にも何人かアプローチはあったし条件を満たす人はいたのに何の迷いもなかった。



このままスピード婚をしそうな気配がするのはなんでだろ。


とりあえず彼のことをもう少し観察してみないとな〜。

一番にはなれないのかな 

2009年04月20日(月) 0時04分
私は特別なこと望んでない。望んでいるのは普通の幸せ。



それがそんなに難しいことなのかな。



何で『私が一番』って言ってくれる人が現れないんだろ。




ご冥福を・・・ 

2009年03月29日(日) 23時36分
仕事柄、しょうがない。わかっているけど58歳は若すぎでしょ。



もっと仲良くなりたかったドクターの一人。ご馳走してもらって『次回は私が払いますから』って言ったのに叶わず・・・。



何で私みたくたいして意味ない人生を送っている人が生きていて、人を救っている人が若くして亡くなってしまうのかしら。



切なすぎる。お子さんだってまだ小さすぎる。


他界するには早すぎました。


ホントに心からご冥福をお祈りします。

あいのり 

2009年03月23日(月) 23時24分
終わっちゃったじゃん!!


行けるものなら行きたかった。なんで行かなかったかというと世間体なんだけどさぁ(苦笑)。



マジ行けば良かったような気がする。


普通に恋愛できないんだから。



結婚相談所に申し込もうかと思ったが意外に高いし(苦笑)。


うおぉぉぉ、結婚してぇ。てか普通に恋愛したいんだって。


でもその反面、結婚しちゃったら一人と一生一緒にいて、子供産んで、全部決まっちゃうのかなって思うとまだ無理かなって。まだもったいない気がする。まぁもったいぶる年でもないけど。


ただ誰か一緒にいてくれる人は欲しいのよね。寂しいもん。その先に結婚がないのはいや。結婚するつもりはないけど・・・って人とは一緒にいれない。



矛盾だらけね〜。

何?何?話と違うじゃん。 

2009年03月21日(土) 19時05分
このご時世、転職ってもっとシビアなんだと思っていたが。


やりたいこともないし、仕事は嫌いじゃない。たぶんどんな仕事でも人並みにはこなせる気がする。


流される人生万歳だし与えられたことはたぶん頑張れるし、色んなことにストレスためる性格でもないし。たぶん流される性格だからどんな環境でも楽しめる。



やりたいこともないからとりあえず書類を色々出してみたら通過率良すぎでしょ。4分の1って聞いてたのに。


やたら『面接日程の調整依頼』みたいのがやたらと来る・・・。『私そんなに出来る子じゃないよ〜』って。この前三社面接してきたけど三社共、次のステップへ・・・って。このご時世で幸せなことだと思うけど。


私の一番行きたい会社も書類が通り、次に面接。でもその会社は入れないだろうなって。人数揃えたい会社ではなく『欲しい人材が欲しい』って感じだから。そんなに出来る子ではないの自覚してるし。でもその会社行けたらいいなぁ〜なんて夢見て転職活動してます。

『考えてばかりいると日が暮れちゃうよ』 

2009年03月11日(水) 0時50分
おっしゃる通り。さすが相田みつお。


だから動く。やりたいことなんかないから動いてみる。


そして


『つまずいたっていいじゃないか、人間だもの』



『一生勉強、一生青春』


をモットーに前向きに明るく元気に頑張って生きないと。


この数ヶ月いろんなことがあって、精神的にきてたけど・・・。自分がまいた種も多かったし。



明日から元気に残り少ないこの会社での仕事を頑張ろう。

大好きだった。 

2009年03月08日(日) 3時00分
ホントに大好きだった久々の恋。何度もブログに書いたし何度も終わらせようと思ったけど、終わらなかった恋。やっとホントに終わったかな。




あいつ死ねばいいのにって思うぐらい好きだったけど。


まぁ色々あるよね。うんうん。


誰が悪いわけではない。誰も悪くない。


でもないんだって。誰が悪かったってたぶん私が悪かった。相手がちょっかい出したとしても乗っかったの私だし。


ぜーんぶ連絡先消してみた。電話番号覚えてない。元カレの時は番号もメアドも覚えてた。でもそれもいやだし番号もメアドも覚える気なかた。何も覚えてない。


・・・だからもう連絡する手段はない。全部消したから。



別れたのに別れられないのってみっともないと思ってた。ありえないって思ってた。


なんだかなぁ・・・。履歴みてみたり。死ねばいいんだよ、自分。



忘れるとかじゃないんだって。そもそも忘れることなんかないんだから。



下らないって思う。先に何もないから。でも何もない恋愛もありだったのかも。もう二度とこんな惨めな恋はしないけど。

なごり雪 

2009年03月04日(水) 3時24分
大雪は今年最後かな。寒い日はまだ当分続くだろうけど。もう3月だしね。今年は冬が短かった。日常の中で雪を見るのも最後かな。



なご〜り〜雪も〜降る時を知り〜って感じで私も去る時を知ります。


仕事もプライベートも・・・。去り際が大切。『たつ鳥あとを濁します』って感じだけど。

受動的な仕事。 

2009年02月24日(火) 23時57分
受動的な仕事ってマジおもしろくない。時間と体力使ってストレスたまるだけで、さらにはモチベーションが下がるだけ。



自分で考えて組み立てて実施する仕事はマジ楽しいし、さらに次のモチベーションにつながる。


まぁ残念ながら自分で動くモチベーションはもうないけど。てか、辞めること考えると企画物はたぶん時間が足らなくて企画だけしていなくなることになる。そうすると迷惑かなって。

人が身を滅ぼす時・・・ 

2009年02月24日(火) 12時14分
順風満帆に思える人種。仕事もできて、人間的にも優れていて、上司にも部下にも好かれていて・・・。


仕事が大好きでプライベートは犠牲にしてるように思うけど犠牲と感じない人種。それよりも仕事での成功のため、その達成感を味わいためにひたすら努力し続ける人種。私から見たら『完全に出世街道まっしぐらじゃん』って思っていた人。



パワハラ・セクハラ・アルハラ・横領等々で身を滅ぼして行く人達をたった数年で何人も見た。



横領はちょっと別の次元だからなんとも言えないが・・・。


パワハラ・セクハラ・アルハラに関しては微妙よね。妬みだったり嫉妬だったり逆恨みだったり・・・。


それに対し仕事が出来なすぎるというのは罪にならないうちの会社が不思議。仕事が出来なすぎるというのはちゃんとした降格理由であり、飛ばす理由になると思うんだけどなぁ。



うちのボスはアルハラ・セクハラ・パワハラとかのミスは犯さないけど存在が罪だからなぁ。奴のセクハラによく耐えてると周りに言われているからセクハラといえばセクハラなのかもしれないけど。


また1人身を滅ぼしてしまうのかな。非常に優秀な人なのに・・・。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 生きてるのが面倒くさい・・・ (2009年02月06日)
アイコン画像私が本当の姫
» お気に召されたようで・・・ (2008年12月18日)
アイコン画像
» お腹って減るのね。 (2008年11月24日)
アイコン画像電車男。
» お腹って減るのね。 (2008年11月24日)
アイコン画像
» 人と過ごす週末 (2008年10月25日)
アイコン画像ゆい
» 人と過ごす週末 (2008年10月23日)
アイコン画像ひまじん
» 人と過ごす週末 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 転職しようかしら・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 転職しようかしら・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 遅くなりましたが・・・ (2008年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himehime0415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる