ラストレムナント 

November 24 [Mon], 2008, 10:35
今年一番の大型タイトル「ラストレムナント」発売日からプレイしています。

2ちゃん見ると色々言われちゃってますが、個人的な意見を言うと面白いです。

ストーリーはまぁまぁ(大人向け)、戦闘は面白い、今のとこ萌え系キャラはいない。

つまり」大人向けw

はじめは「あれ!?画質イマイチ!?」って思ったりもしましたが、そんなことないかと。

戦闘は判りづらかったけど、慣れるとかなり面白い。

陣の設定、ユニットの配置などちょっとしたSRPGの様。

「XBOX360は持ってないけど、実は気になるんだよねぇ〜」って方。

背中押してあげましょうか?

まだまだ続く360RPG施策。

私もしばらく続きそうです。


パソコン購入 

November 19 [Wed], 2008, 22:45
信onをいきなりやらなくなった理由のひとつ。

パソコンの不具合。

ちょっとインするとすぐクラッシュ・・・

そして課金だけ数ヶ月続いていました。

あれからやっと新型PC買いました!

ACERってとこ。 知ってるかなぁ〜台湾産ですw

そこそこゲームマシンとして使えるようで、早速ベンチマークテストしてみました。

巫女ちゃんがいぱーい、ってか巫女しかいねーw

走って走って・・・

スコアは311

311って、スコア結果からみると200以上が非常に快適にプレイできる環境って書いてある!

こ、これは、再びあの世界へ戻それという意味なのでしょうかw



とりあえず


新人になりすまして、LV20までの完全無料体験してこようと思いますw

でもほんと新人並みにスキルなくなってます、

待ってろよぉ〜w
 

約1年ぶりのイン 

November 12 [Wed], 2008, 20:15
飛龍の章で止まっていますが、帰参者キャンペーンということで約1年ぶりにインしてみました。

なつかしい稲葉山の風景。でもコントローラー捨てちゃったから動けないw 

のちにマウスで動いたわけですが。

姫組の方とも久しぶりにお話できて楽しかったです。

まだ3人くらい私設会話使ってくれていたんですね。 

ちょっと嬉しいですね。

二週間限定だから、もうちょっとお邪魔するかと思いますが、なにせ今使っているパソコンが信onに

インするたび10分ちょいで落ちちゃいます。

しかも二度目の落ちたときは電源も入りませんでした。 重症です。

週末新しいパソコンを買おうと思っているけど、OSはビスタだし。。。

これからどうしましょうかねぇ〜

寅雄氏、旧名さらちゃん、お付き合いありがとうございました。

今度は修得付き合ってねw

東京ゲームショウ2008行ってきました。 

October 13 [Mon], 2008, 11:59
一年ぶりの書き込みです。
最近、掲示板に変な書き込みが多かったので書き込めなくしてみました。

今年も東京ゲームショウ2008に行ってきました。
目的はXBOX360で11/20先行発売される「ラストレムナント」の試遊です。
今回は5:30に自宅を出発して8:10ごろ幕張メッセの駐車場に到着しました。

子連れなので一般の方とは入る場所が違うのですが(キッズコーナーから入ります)
キッズコーナーから入った人は30分間は他のコーナーに入れないという、規制が掛かってました、、、、
うーんビジネスデーですら混雑してたらしいので、この30分遅れは痛いです。

適当にキッズコーナーのゲームを子供と遊んで、いざマイクロソフトに向かったわけですが
!!!!!!
こ、これは去年よりすごい多い人の数ではないか!
やっとMSのブースについて並ぼうとしたところ既に90分待ち。
これをやるために今回は来たんだから並んだわけですが・・・・・・・・

なぜか


スターオーシャン4にならんでましたwwww
再び並びなおすことも面倒だし、ちょっと気になってはいたのでそのままプレイしてみました。
遊んでみた感想はテイルズに似てるかなぁ〜画質はまあまあ、キャラクターがお人形っぽい感じが個人的にはちょっと馴染みづらいですが、良ゲーだと思います。

その他に試遊したのはUBIのエンドウォーとGRIDの二つ(両方とも待ち時間30分くらい)
エンドウォーはちょっと難しいかなぁ〜UBIのお兄さんが優しく説明してくれたので、まずまず楽しめました。
GRIDは試遊プレイ後のグッズゲットの為。

また各メーカーのコンパニオンさんは個人的意見ですがテクモMSの2社でしょうか。
特にテクモのDS西村京太郎サスペンス2 金沢・函館・極寒の峡谷のコンパニオンさんが良かったなぁ〜w




黒く見えるところはほとんど人だと思います。 スクエニ・カプコン・MSは激混みです。





最近のゲームはここで買います 

November 03 [Sat], 2007, 23:10
お元気ですか? 
風邪が流行っているようですね。
どうやら風邪を引いてしまいました、、、

いよいよゲーム業界も年末商戦に入ってきていますね。
どうやらXbox360が売り切れしてる店が続出しているようですね。
エースコンバット6や、過去の人気作のプラチナ化(低価格版)、360本体のバリューパックなどが人気を呼び、アマゾンや都内の大型店では売切れているみたいです。
ここ一年ずっとプレイしているあたいにとっては、やっと360の時代が来たか!と喜んでいる次第ですw

でも近所のお店ではまだまだ360は、売り場の隅や隠れたところに棚が置いてあったりしています。
売値も高かったり・・・
で、最近はアマゾンを使って買っています。
20%の値引きはいいですね〜代引きで買っているけど、それでも安い!
定価¥7800のエースコンバットが¥6500ですから^^
しかも発売日に我が家に届いてるしね〜(まだ二回しか購入していませんがw)
今年の残り二ヶ月、すでに欲しいソフトは予約しちゃいました〜

TGS2007に行ってきました! 

September 24 [Mon], 2007, 23:36
数年ぶりに東京ゲームショーに行ってまいりました。
わざわざ茨城から数時間かけて行ってまいりましたw
目的はというと、これからどんどん出てくる新型ゲーム機のラインナップをこの目で見たくてw


すっごい人でしたねぇ〜一度食事を取りに退出したときに撮影してみました。12:30頃かな。

詳しいゲームの情報は他の方のサイトにお任せして、個人的な趣味で色々と各メーカーを拝見させていただきましたが、かなり込み合っていたところはスクエニ、コナミ、SCE、カプコンでしょうか。
コーエーさんもかなり込んでいましたね。
二階に上がったところが、オンラインゲーム体験台だったようで見えませんでしたが、大型スクリーンに三国無双や信onなども大々的に発表されていましたね。

さて9/23 TGS2007当日の行動ですw
5:00起床
5:50出発〜R51〜東関道経由
8:30現場到着
9:25頃 入場開始(10:00オープンと広告等に載っていましたが、30分早く始まりました。)
9:35頃 8ホールから入場しキッズコーナーをスルーしてバンナムブースへ向かう。
9:40頃 XBOX360(ガンダムオペレーション:トロイ)試遊。 待ち時間0分
※一般の方は逆の1ホールのほうから入場するので、激戦区のスクエニやコナミ、カプコンへ先に流れたのではないでしょうか!?
10:00頃 マイクロソフトブース到着 UBIソフト(アサシンクリード)を試遊 待ち時間45分
※試遊が終わった頃は待ち時間120分!!
※そのころ家族は各ブースをプラプラとw 大量のチラシやカタログ、グッズを入手w 
10:00頃からは家族とは別行動〜
一通り、マイクロソフトを見終わり〜SCEブースを拝見
12:00頃 PS3及びXBOX360(コナン)を試遊 待ち時間10分
※二人しか並んでいませんでしたw

このころはどこもいっぱいの人。 180分待ちのブースもありました。
13:30 食事を取り終え、再び各ブース周り。
時間不明 テクモブースにてコンパニオンさん7人がダンスショーを披露w 見入ってしまうw
時間不明 SNKさんのコンパニオンさんのレベル高し! これは妻も同感w
時間不明 カプコンブースにて高橋名人&ボンバーマンwと遭遇w

14:30 ちょっと早い気もしますが会場を後にします。
オペレーショントロイとアサシンクリードを体験できたので、十分満足できました。
あとは年末に備えてお金用意しますww







年末商戦 

September 17 [Mon], 2007, 16:02
みなさんは今どんなゲームをしてますかぁ?
ってか、ここを見ている方は信onをメインでプレイしている方が多いとは思いますがw
うちのパソコン(ノート)ですが、信onを立ち上げてしばらくすると、画面にストライプが入ってスリーズします、、、パソコンでのプレイはもう出来ないかなと思っています、、、
まぁ、PS2でやればいいんでしょうけど・・・・次世代ゲーム機に手を出してしまったら、画質のクオリティ上、あまりやる気にはなれないんです、、、 中身で勝負なのは分かってはいるのですが。。。。

さて話し変って、今年も一年で一番沢山のゲームが発売(発表)される時期になりましたね。
XBOX360プレイヤーのあたいとしては、どれを買えばいいか迷うところです。。。
あ、最近は無双OROCHIを買ったのですが、9/13に買ってプレイ時間は一時間ww
んー、偏ってしまうんですね〜相変わらずレインボーシックスベガスをプレイし続けていますw

wiiとかPS3など優れたゲーム機がありますが、あたいにとって360は最高のゲームマシン。
何故かというと大人のゲームが揃っているから!? ボイスチャットが楽しいから!? などいくつかの理由があります。

そしてこの時期に来て、数多くの大作が用意されているということ!
ヘイロー3エースコンバット6ビューティフル塊魂ロストオデッセイアサシンクリードガンダムオペレーショントロイなどいーっぱい!
お金ありません!時間ありません! 一番コミュニケーション図れるマシンなのになぁ〜
興味ある方はご一報下さい! 背中をポンッっと押してあげますw
そして一緒に遊びませんか? 文字じゃなくて会話でね!!

バンブルビー、カックイイネ 

August 25 [Sat], 2007, 23:46
もう、ずーっと信onの話題がでてませんが、アカウントは残っています、、、
家族には「どうすんの?」と言われていますが、まだ課金をやめることはなさそうですw

さて、話変わって昨夜「トランスフォーマー」を見に行きました。
アニメ版が好きだったとかじゃなくて、脅威のSFXを楽しみにしていたのでw

ゲームでいうとゴーストリコンの世界観に、未知の機械生命体が襲ってきたって感じでしょうか。
そこで善と悪とのロボット同士が戦うって感じでして。
個人的に、あくまでも個人的ですが、ダイハード4.0より面白かったです。
ダイハードは不死身のポリスマンっぽく感じちゃって、ドキドキ感がありませんでした。
戦闘機と戦っちゃ・・・・1と2が大好きだったあたいは行き過ぎです。

次の更新のときは最近観た映画の個人評価でもしてみようかなぁ〜


チャット 

August 13 [Mon], 2007, 15:31
本日、久しぶりに信onにインしてみました。
プレイ目的というより、知人の皆様の元気な様子を伺いにw
インしたものの、99人の知人欄も8割以上はインしておらず・・・
卒業したのでしょうか??

信書を皆様へ送ろうとしましたが、PCの不具合でしょうか落ちてしまいます、、
よって信書も書けず・・・
幸い、しまちゃんと久しぶりお話できたのちょっと懐かしさと共にうれしく思いましたが。
中途パンパにチャット終了が残念。。

次はいつインできるでしょう、、、

復帰 

June 05 [Tue], 2007, 0:18
書くたびに、「おひさ」となってしまってますがw
ここ二日、ちょっとだけインしてみました。
時間にして15分/日くらい・・・・
しかも時間は午前2時とか・・・・
知人欄、ほぼ真っ黒・・・・
みなさん、既に新キャラ? はたまた、卒業(引退!?)

6月中旬、東西合戦あるね。
あたいも参加しようと思っています。
高LVキャラだとなにかと問題あるので、○○姫と、心ちゃんの20〜30代デュオでw
うーん、そういえば○○姫はここ2年でLVは二つくらいしか上がっていないかもw

もし、インしていてたら声かけてくださいね。
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
噂の僧兵 舞妓姫 LV58
ご存知!1st仏門 陽炎の半兵衛 LV52
隠れキャラ 3rd 夜桜姫 LV30
イザ到達刀鍛冶! 花吹雪舞妓 LV52
稲葉両替前店員 昌江 LV5
新たな野望!傾奇者 LV21
著作権について
「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2007 Microsoft Corporation. All rights reserved. Xbox、Xbox Live、Xbox Live ロゴ、および Xbox ロゴは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サーバー
RSSフィード引越し業者
コメントありがとう
アイコン画像いちご
» ラストレムナント (2009年01月30日)
アイコン画像まいこどん
» ラストレムナント (2008年11月24日)
アイコン画像齋藤恭弥
» ラストレムナント (2008年11月24日)
アイコン画像まいこどん
» 約1年ぶりのイン (2008年11月19日)
アイコン画像齋藤恭弥
» 約1年ぶりのイン (2008年11月18日)
アイコン画像いちご
» 最近のゲームはここで買います (2008年08月15日)
アイコン画像いちご
» 最近のゲームはここで買います (2007年12月13日)
アイコン画像まいこ
» 最近のゲームはここで買います (2007年12月08日)
アイコン画像いちご
» 最近のゲームはここで買います (2007年12月08日)
アイコン画像いちご
» 最近のゲームはここで買います (2007年11月14日)
http://yaplog.jp/himegumi-gogo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる