ひさしぶ。

May 18 [Sun], 2014, 2:00
久しぶりすぎて忘れられているかもしれないw

もうちょっとで1年放置してたことになってしまうので書いてみる。

とりあえず無事結婚して新居にいます!
田舎暮らしから都会暮らしになったはいいけど誘惑の多い場所だ。
ベタの引越しもなんとか無事できて、紅緒は今も元気に毎日ご飯を食べてます。
やはり老齢なのであまり泳がなくなって、じっと底にいることが多いけれど、ご飯は毎日食べるので。
この夏を無事越せるといいな。
もう1年半になるかな。長いような短いような?
でも結婚してからはあまりかまってやれなくなってしまった。
やっぱり家事がしんどいしね(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなで元気にやってます。
最近30を目前に、けっこう周りが結婚し始めて、なんか年齢を感じます。
心は20代前半なのにね〜(笑)
まだまだフレッシュにいきたいです。

くまえれ

September 27 [Fri], 2013, 0:08
予約していた進撃のくまめいと衣装が届いたよ♪



パケはこんなの。



カワユス!
しかし何気にデスクトップがwwwwリョナwwwww



後ろもいい感じ。

ただすっごく着せにくいのなんの!
ズボンにスナップかマジックテープがあったほうがいいと思うの…。
もう着せ替える気になれないっすよ〜

金沢旅行

September 26 [Thu], 2013, 23:43
9月21、22日の2日間、金沢へ旅行に行ってきました!
初の金沢です(多分)
湯快リゾートってやつです。
安いですね〜。これからも利用したいです!

今回は結婚前の旅行ということで友人3名と。



那谷寺に行ったよ!
なんかすげぇ…。
山と一体化した寺という感じですね。
暑くなくて歩かなくて時間があればもっと満喫できたのかも。
零!って感じでした。(ゲームの)
胎内くぐり…多分私どっかのお寺で一回やったことあるんだけど忘れたな…。
彦根だったかな?
戦国ブームだったとき色々ようわからんとこまで歩き回ったから忘れてしまったわ。覚えてないと値打ちないよな^^;



寺だけど、鳥居なんよね。
神社?
あれ?鳥居は神社だよね?
パンフレット見直すか〜。

1日目はカラオケやらなんやらで楽しかった。
温泉も入ったし。
卓球できなかったのが残念。

2日目はタクシーで色々周ったんだけど、忍者寺ってとこがすごいよかった!
行ってよかったです。さすが人気の場所なだけある。
すごいよね、あんなとこがマジで使われてたとかほんと。
なんか色々妄想しちゃうよね。中二病的な妄想をね。
お寺で売っているお守りがかわいかったんでたくさんお土産に購入。
幸運って書いてりゃなんでも効くだろ!って思っていつもその手のヤツを買います。
こういうのは気持ちが大事なんよw

無難に兼六園にももちろん行きました。
タクシードライバーのおっちゃんの素敵なガイドで楽しく見れてよかった〜。
庭って綺麗やけど解説がないとようわからんもんで終わってしまうからね。
金沢城の近くにも行ったんですけど、私城にはトラウマがあり、げ!って思ったんですが城の中にはいかずセーフ。
彦根城とか姫路城とか高松城とか色々行ってますけど、どこもめっちゃ歩くんですよね、城ってね…。
そんでどこも結構似たような感じやしね。
戦国マニアとかならアレですが、暑いししんどいしで今の時期行くもんじゃないと思ってたから外側からだけでよかった。
こんだけ言っといてなんだが、エレベーターついてる城は城じゃねぇ。



ひがし茶屋町ででかい黒猫さんを見かけた。
あまりにもふつうにしておられるもんだから撫でようとしたらちょっと嫌がられてしまった(´・ω・`)
時間もなかったんで写真だけパチリ。
まー、ここではおそばを食べて金箔の店を見てるだけーしてすぐ出てった。
おそばは私はまあ好きな感じだったんだけど、ボリュームは物足りないかも。
ここももうちょいゆっくり見たかったな。

行き帰りバスだったんだけど、帰りのバス、高速が事故ですごい混んでた。
子供は泣きだすわで結構な地獄でしたわ…。

あと、旅館で結婚のお祝いをしてもらった!
すごくうれしかった〜!
サプライズって私はいつも全く気付かないので本当にビックリするw
楽しい旅行でした。

ワイルドだぜぇ〜なベタ

September 01 [Sun], 2013, 21:32
古いネタかなww

そういやこの前ペットショップで見たワイルドベタってやつはすごかった。
かっこよかった。
べには中二っぽい美しさ、例えるなら和ゴスのビジュアル系であるといえる。
が、ワイルドベタは本当ワイルドであった。
フレアリングするとすごいぜぇ〜って書いてあったから手持ちの鏡を見せてみた。
おお、凄い。
ヒレが短いからフレアリングのときのあのぶわ〜っと広がる感じはあまりないけど、強そう。
でかいし。
良いなぁと思ったが、飼うのは難しいだろうな。
弱酸性ってやつにしてやらないといけないし、絶対にマジックリーフ入れてソイル入れてやらないといけないんだろうし。
ソイルとかほんま扱い無理ですわ〜〜って感じなので(てか挫折済)私には飼えそうにない。
けどね、あのペットショップに置いとくのはもったいないわ〜。
よくわかってなさそうな親子連れとかがたまにベタを飼っていくけど、大丈夫か?と聞きたくなる。
まさかコップとかで飼うんじゃなかろうな?と。
それもこれもペットショップのアホな売り方に問題があるんだが。
ペットショップのベタの扱いだけはホントーに酷いよね。
まあ場所取る上に安いから仕方ないかもですけど、仕方ないことないですよ!
ペットショップの店員って実際どれくらい大変なんか知りませんが、陳列するとき仕切り作るくらいできるっしょ?
でかい鏡かなんか買って、一日一回見せるくらいできるっしょ?
とか思ってしまう素人。
まあうちはあまり鏡見せてないですが。だって勝手にフレアリングしはるし。

とにかく、ワイルドベタさんもどなたか素晴らしい飼い主さんに会えるといいなということです。

ってかゲリラ豪雨うぜぇ。
沈まれ!

自己中なんで…。

September 01 [Sun], 2013, 21:25
ツイッターとかもやってるんですけど、ブログが一番むいてるなーって思います。
なんかあほなこと一人でゆっててもOKな感じが。
ツイッターって強制的に他の人のとこにもつぶやきがいくわけで、なんか反応した方がいいのかな?って相手に思わせてしまうし。
私のしょーもないつぶやきなのにすまんのう、って思ってしまう。
フォロワーもフォローも身内だけとかで鍵かけてるから実害少ないけどね。

私の性格って本当、ハンマーソングと痛みの塔そのまんまだ。
一番嫌なタイプやね。
かまってほしいくせに他人となれ合いたくないんやん。
矛盾矛盾。
つまり究極の自己中なわけです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひめこ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
読者になる
OLのひまつぶしブログ。
ヲタク・東方・ボカロ・ドール・フィギュア・お菓子・買い物・日常・愚痴などなど。
最近ベタを飼いはじめました。
たまに飼育日記を書こうと思います^^
全体的に重いのでPC閲覧推奨です。
最新コメント
ひめこ
» クラフト (2012年12月13日)
はーちゃん
» クラフト (2012年12月06日)
ひめこ
» あいほん… (2012年04月27日)
にゃこ
» あいほん… (2012年04月23日)
ひめこ
» なんか楽しいことないかなー (2012年03月26日)
061ta18
» なんか楽しいことないかなー (2012年03月17日)
ひめこ
» あたしもうぢき駄目になる (2011年11月06日)
にゃこ
» あたしもうぢき駄目になる (2011年11月06日)
ひめこ
» 11月になって (2011年11月03日)
にゃこ
» 11月になって (2011年11月02日)
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」