スカイツリー 

March 19 [Fri], 2010, 22:48
先週の日曜日、建設中の東京スカイツリーを見に行って来ました。

押上駅の地上に出た途端、目の前に巨大ツリーが出現
あまりの大きさにビックリしてしまいました。


この時点で高さは、311m(完成時は、634メートル)
かなり上を見上げる感じでした。
この高さで、半分位です!
完成時を想像すると、まるで平成版・映画 『三丁目の夕日』を体感している気分になりました。

下町の町並みに、ドカ〜ンと巨大ツリーの登場です。
とても面白い風景でした。




駅から少し離れて、北十間川へ
十間橋からの眺めは、あまり綺麗とは言えない川でしたが、
川の写りこみがバッチリで、撮影にはベストポジション

御覧のとおり、この橋はなりきりカメラマンの大集合でした。




左右対称的な住宅街の真正面にもスカイツリーが

まるで、建物博物館にでもいるような感じでした。




お・ま・け
先日の強風で倒れてしまった、鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏
見事な姿を収めてあったのを思い出しました。(昨年12月6日 撮影)



いつの日かまたこんな姿が見られますように


見ていただいてありがとう。 Thank you

楽しかったよ 

March 17 [Wed], 2010, 22:01
パパの手もだいぶ良くなって、久しぶりに河原に連れて行ってもらったよ


お天気も良くて楽しかったね〜 姫


姫は嬉しくて、好き勝手に走りまわってました。

沢山遊んだ後は、お昼寝の時間だよ


ありがとう

姫は元気で〜す^^v 

March 06 [Sat], 2010, 22:48
早いもので、もう3月に入ってしまいました。

先月は、パパさんが不注意から思わぬ怪我をして、手術をする破目に

ママは、忙しくて姫ちんの写真も撮る暇もなく、ブログを更新する余裕すらありませんでした。

やっと少し落ち着いてきました。

まだ、完治はしていないので、なかなかブログの更新もできませんが

のんびりと時間のあるときに少しでも更新できたら。。。。 と、思っています。





       姫は元気で〜す

スイセンが可愛らしく咲きました。






パパの痛々しいお手手、姫ちんが守るよ〜!


おやすみなさい
遊びに来てくれて、どうもありがとう

春の訪れNo,2 梅も咲きました。 

February 07 [Sun], 2010, 23:12


このピンク色の木
何だか判りますか?




モミジだそうです。 
紅葉した葉が全部落ちた頃、枝先がこのようにピンク色になるそうです。



最近の姫ちん
ご無沙汰してます

少し浮かない表情です。


姫は今、年に2回程ある、ボールで空想子育て中なんです。



ダックスは、母性本能が強いのでしょうか!?





春の訪れ 

January 30 [Sat], 2010, 0:07

暫らくご無沙汰している間に、すっかりリニューアルされていて驚きました。

自分のブログにいくらログインしてもアクセスできないし、いったいどうなっているのかと思いました;;

何とか更新できそうです・・;


もう二週間も前の事ですが・・・

江ノ島サムエル・コッキング苑のチューリップを見に行って来ました。














ジャックと豆の木!!@@ゲンペイカズラ 

January 16 [Sat], 2010, 23:19
今日は、お兄ちゃんに抱っこされてまどろんでいます。


お兄ちゃんの大きな手は気持ちいいなぁ〜
   ママは、お花の写真に夢中だよ 



ゲンペイカズラ、今年は花は付けてくれないようですが。。。

御覧の通り、いつの間にかツルがどんどん伸び始めました。



まるで、ジャックと豆の木のよう



この先どうなるのかしら
観察していきます



ママ、お花が咲いてくれるといいね!

姫はここが幸せ〜



いつもありがとう。


寝る友 パパ 

January 14 [Thu], 2010, 23:52
お昼ね大好きパパと姫もお昼ね



あっ!!  パパにくっついているとこ、見たな〜

内緒だょ




 今夜も、

あ・り・が・と・う

横浜市立野毛山動物園 

January 10 [Sun], 2010, 22:43
体調もやっと回復したので、少し遠出をしてきました。
横浜にある伊勢山皇大神宮へお参りした後、
その直ぐ傍にある野毛山動物園へ行ってきました。


まずは可愛いレッサーパンダのお出迎えです。

可愛いそうに、一匹で飼育されていて、そのストレスからなのか。。。
初めは、飼育内をうろうろとずっと歩き回っていました。
とても写真は無理かと諦めた時、餌のある笹の方へ来てくれました。
そして狙って一枚! グットタイミングでした。 可愛い〜


お次は孔雀
残念ながら羽は広げていませんが、
真っ白な孔雀、陽の光に反射して、
まるでウエディングドレスを着た花嫁さんのようでした。




フンボルトペンギン
以前来た時は、沢山のペンギンがスイスイ泳いでいましたが
かなり数が減ってしまったようで、優雅に泳いでいました。






これまたシャッターチャンス!!  
この写真、前列で見ている人の腕の隙間から覗いて写しました。
最高に嬉しかった。


そして最後を飾るのは・・・
今年の干支 : 虎 (アムールトラ)




動物は、見るのも触るのも大好きです。
なので、動物園は実に楽しい場所です。
子供達が小さい頃は、よくあちこちの動物園に行きました。
久々に訪れ、また思いもかけず動物さん達の良い表情を撮ることが出来
今日は、最高に楽しい一日でした。
寝正月で、辛かった分の神様からのご褒美かな^^v
感謝感謝



今夜もありがとう。

明けましておめでとうございます。 

January 04 [Mon], 2010, 14:34


今年も宜しくお願い致します。



今年も食いしん坊の姫のようです


あけましておめでとう



暮れから風邪をひいてしまい、とんだ新年を迎えることとなってしまいました。

病院もお休み入ってしまい、仕方なく市販の薬でごまかしていましたが一向によくならず

元旦の夜、救急医を探して心細く一人で行ってきました。

やっとこれで楽になれる!と思ったのもつかの間、次の日に太ももとお腹まわりに薬疹が。。。

今は薬も飲めず、仕方なく寝るだけです。

果たして今年はどんな一年に成る事やら!?

のんびりやりなさい!って事でしょうか^^;

姫ブログも、気長にのんびり更新していきます。

今年も宜しくお願い致します。

皆様もお体大事にして下さいね。







ありがとう! 

December 28 [Mon], 2009, 23:27
今年の2月より、娘に教わりながら始めたブログ

いつまで続けられるかと思いながらも、あたたかいコメントのお陰もありここまでこれました。

最近は何かと忙しく、また気分も優れなかったりで、月に数回の更新しか出来ていませんでした。

今日久しぶりに自分のブログを見て、更新がないにもかかわらずアクセスして頂いている事

とても嬉しく感じました。


皆さん、本当にありがとう。

今年は、これで最後の更新になると思います。

10ヶ月間、ありがとうございました。

来年は、どれだけ更新できるか判りませんが、来年も宜しくお願い致します。



姫からもご挨拶



     あ・り・が・と・う

こんなシャッターチャンスや

大好きな草の中で走り回る姿  などなど。。。 

来年も更新していきたいと思っていま〜す
どうぞ宜しくお願い致します。






今年もありがとうございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫ちん(ω`●)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2005年4月5日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
淋しがり屋で甘えん坊ぅぅ
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像姫ママ
» 姫は元気で〜す^^v (2010年03月07日)
アイコン画像sskショー
» 姫は元気で〜す^^v (2010年03月07日)
アイコン画像姫ママ
» 春の訪れNo,2 梅も咲きました。 (2010年02月07日)
アイコン画像sskショー
» 春の訪れNo,2 梅も咲きました。 (2010年02月07日)
アイコン画像姫ママ
» 春の訪れ (2010年02月07日)
アイコン画像せにょ
» 春の訪れ (2010年02月07日)
アイコン画像姫ママ
» 寝る友 パパ (2010年01月16日)
アイコン画像PEKO
» 寝る友 パパ (2010年01月16日)
アイコン画像姫ママ
» 横浜市立野毛山動物園 (2010年01月12日)
アイコン画像tetetete
» 横浜市立野毛山動物園 (2010年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる