答え

November 28 [Sun], 2010, 21:24
離れてみて
初めて気がついた
辛かった日々
涙を流したことさえ
すべてが愛おしく思える
大切なもの
好きなもの
答えがやっと見つかった

目的地

November 21 [Sun], 2010, 14:12
家から飛び出せば
すぐに冷たい北風にふるえる
ああ、何か羽織ってくればと
後悔しても、もう遅い
目的地に向かうんだ
心が冷めてしまう前に

殻に閉じこもって

November 08 [Mon], 2010, 14:37
自分に似合う服
自分に似合う髪形
自分に似合う場所
全部が自分に似合うもの
それさえ選んでいれば
何も間違えない
それさえ身につけていれば
自分らしくいられる

ときどき
つまらなく思えるけれど

笑顔

November 04 [Thu], 2010, 22:01
笑顔をもらったら
笑顔をかえそう
こんな簡単なことで
元気になれる

笑顔をもらったら
笑顔をかえそう
いつもたくさんの笑顔を
ありがとう

分岐点

October 31 [Sun], 2010, 14:53
無限に広がる選択肢を
一つひとつ選んでいく
じっくり ゆっくり
時には誰かにアドバイスをもらって
それでも自分で決めて選ぶ
たどりついた最後の選択肢が
たとえどんな結末であったとしても
やっぱり良かったって思いたいから
今ここに立っているんだ

目の前にあるもの

October 26 [Tue], 2010, 18:53
ほんとうは欲しかったのに
いらないと、言ってしまった
あと少しで
手が届きそうだった
あと少しで
手が届いてしまうのが怖かった

夏休み

October 22 [Fri], 2010, 14:59
永遠のように感じていた
毎年必ず
8月31日には終わると決まっていたのに
終わることが分かっていても
毎日がキラキラとしていた
それは自分が子どもだったからなのだろうか

終わりが分かっている毎日
あのキラキラとした瞬間はもう見えない
それは自分が大人になったからなのだろうか

脱皮

October 20 [Wed], 2010, 14:30
だめだなあ、と自分にがっかり
なんでだろうなあ、とまた自分にがっかり
がっかり
がっかり
がっかりの毎日

そろそろ心が痛くなってきたぞ
思い切って脱皮してみようじゃないか

底無し

April 12 [Mon], 2010, 0:32


一度でも
居心地が良いと感じてしまうと
そこから飛び立つのには
何倍もの時間と努力が必要なんだ

パレット

February 22 [Mon], 2010, 23:45

パレットに絵の具を並べ
混ぜれば広がる
無限の色彩

今日は黄色と赤と、それから…?

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人*ひめち


自由に描く想い
ことばにしてみよう


P R