サッカーを始めました 

2005年06月01日(水) 21時16分
 アメリカで始めた英語もわからない時に入って、初めは苦労しました。でも、チームメンバーやコーチが良い方で、シーズンが終っても、また、次のシーズンでほぼ同じメンバーで集まって、をやり続けていました。なので、日本へ帰国してからも続けたいと言っていたので、お友達などにも聞いて、体験入学などもして、今日から入会しました。練習内容とかよりは、隼君が気に入ったのでという理由。幼稚園時代のお友達と同じクラスのお友達が居たのと、自分でで通えるという手軽さ、平日の練習という点かな。サッカーの選手になるわけではないので、楽しくやれるのが一番よね行きは私も一緒に近所のM君と一緒に行きました。M君家まではすぐですが、M君の家から家までの道順を教えながら走りました。帰りはM君とR君と隼君でレースをしたりしながら帰って来たようです。久しぶりので、帰って来てからおしゃべりが止まりませんでしたこれからも楽しく続けられたらいいなと思います

修学旅行 

2005年05月31日(火) 10時17分
 Texasに居る間、ほのちゃんがとっても気になっていた「修学旅行」赴任が決まっても、帰国日は仕事次第ということで、2年か3年赴任というだけで、いつ帰れるのかでも、どうしても修学旅行にだけは行きたいとずっと言い続けていました。修学旅行はその年毎ににいつ行くのか違うらしいので、秋になるのか、春になるのかわからない5月のアメリカの現地校が終る時期に帰国だと、アメリカは5年生で小学校卒業なので、一番でも、そうなると日本のは4月始まりだから、もしかしたら、修学旅行が4月、5月という可能性もあるのです。そして帰国日が3月末と決まり、複雑な気持ちでしたが、6年生が始まってみると、修学旅行は5月末でした。3月末帰国はでした。そして、29日(日)30日(月)で日光へ修学旅行へ行ってきました。
 この為に帰国したようなものですから、ほのちゃんの思いは大きい。そして修学旅行委員立候補しましたそして無事行ってきました。私は愛知県生まれなので、小学校の修学旅行は京都奈良で、中学校が東京日光でした。ほのちゃん達は修学旅行列車というのに乗って行きました。2日目は肌寒いだったようですが、楽しい旅行だったようです家族皆にお土産を買ってきてくれ、アメリカのお友達にも買ってきたら、自分用には一番安い巾着になってしまったようですが、満足していました。いちご餅は家族ようにと買ってきてくれました。栃木と言えばと言うことで。ミルキーな味わいでこれで日本の小学校の思い出も出来てよかったです。解散時間にはたくさんのお母さん方が駅に迎えに来て、駅ビルの駐車場は混雑していました。お友達のNちゃんと一緒に帰り、楽しい修学旅行も終りました。

やっと登録 

2005年05月31日(火) 8時52分
日本に帰国してから、すっかり時間が減っていました。それは、荷物の片付けもどっさりあったのも原因なのですが、にはまってしまったりしていました。久しぶりの日本語放送に感激していました。テキサスに居た頃の私の時間は本当に短く、送ってもらった日本のドラマのDVDを見るのと、ニュース番組でお天気予報と花粉情報、ランチメニューを確認する位でした。子供達は英語がわかるので、アニメやら学園ドラマなどたくさん見ていたのですが・・・・。そんなこんなで、やっとに向かう時間が出来、このサイトを見つけました。これからは続けて書くぞ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himechan-texas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる