11月8日金曜日 保育園 より 

2008年02月22日(金) 0時38分
お弁当、全部食べたの?

ウン!』 と とてもいい顔で 返事をしてくれました。


砂場遊びの大好きなあっちゃん

朝のひととき、 プリン作りやお山作りを 楽しんでいます。

近くに来た友達にも  スコップを渡しながら

 『これ つかっていいよ』 など 言っています。




おやつが終わると 部屋で ままごと遊びをしました。

何か作って』 というと 《ハンバーグ》 を 作ってくれました。

あっちゃんの 大好物でしたかしら。。。


その後、《とうがらし》 《しおから》 も 出てきました。

これは おじいちゃんの 好物かしら???


明日も たくさん 遊ぼうネ

11月7日木曜日  

2008年02月22日(金) 0時22分
保育所の帰り、 スーパーで バナナとみかんを買い

わんぱく公園に 行きました。


飛鳥は バナナ みかんをペロリと 食べた後、 自分のお弁当を開きました。

食べようとしましたが、 お箸が ありません。


と、 たまたま バッグに手をつっこんでいた おばあちゃん。。。

摩訶不思議!!  なんと、 割り箸が 出てきたのです。



喜んでパクパク食べ、 『おかず、せんせいが いれてくれたよ

と 言いながら、 いつの間にか からっぽになっていました。

11月6日水曜日 

2008年02月21日(木) 0時08分
皆と一緒に 芋汁を食べている姿を見て 安心しました。

話を聞いた おじいちゃんやおばあちゃんから

『えらかったねぇ』 と 誉められ 得意顔になっていましたが、

さて 明日は どうでしょう。。。




夕方、 カレーに入れるにんじんを 畑にとりに行きました。

飛鳥も 『エイッ!!』 と 引き抜いてくれました。

わぁー、ありがとう』 と 喜んでいたところが、振り返ってみると

種をまいて 6〜7cm程伸びたばかりのを ワシッと ひとつかみ とっていました。


草をとったつもりでいるのか、 それとも

赤ちゃんにんじん” の 土中の出来具合が 見てみたかったのか。。。。。。


沢山とったので 帰ろうとすると、

葉に 大人の小指程もある 緑の毛虫 が ついているのに気づき、

飛鳥は ワーワー ギャーギャー 泣いて

稲を 刈り取ったばかりの 田んぼの中。。。。。。。。。


しばし 大騒動でした。

11月6日水曜日 保育園より  

2008年02月20日(水) 1時15分

たぶん、帰りの車の中で おしゃべりをするのでは と 思っていました。

今日は 『砂場で遊びたい』 『(みかんは)ひとりでむくよ』 『なおちゃん

 と 少しでしたが 声を出して 話してくれました。


おやつの時間も 座ろうとしませんでしたが、

ミニテーブルを出して 皮をむくと パクパクッと みかんを食べてしまいました。

牛乳は飲みませんでしたが みかんを食べただけでも 満足。

11月5日火曜日 

2008年02月19日(火) 0時00分

はじめての保育園で、かなり緊張していたようですが、

帰りの車の中では得意になって しゃべっていました。

先生に”高い 高い” を してもらったことと、

遠足のお菓子をもらえた事が とても嬉しかったようです。


帰ってから、家の周りを 散歩しました。

白いちょうちょうが とんできたので、『あれは もんしろちょう ね

と 話していると、 黄色いのも 飛んできました。

あれは 黄色いから もんきちょう よ』 と 言うと 『ふうん

そこへ、タイミングよく 茶色いちょうちょうが 飛んできました。

おかあさん あの ちゃいろいちょうちょは なんていうの?

と 聞いてきたので さあ大変。

何ていうのかなぁ? 知らないなぁ。』 と 言うと、

考え込んで 『えーと  もんち... えーと もんち...  

      そうだ!! もんちゃちょう やーーー!!!


 と 一人で 満足しきって 歩いていました。
こうこく
おなまえ は??
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャゲ。
読者になる
こめんと??
アイコン画像康之
» 11月8日金曜日 保育園 より (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» 11月7日木曜日  (2008年02月24日)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/himeasu/index1_0.rdf