お久しぶりです。 

February 15 [Wed], 2006, 23:26
だいぶひさしぶりになってしまいました
皆様お元気でしょうか

パソコンの調子が悪くなったら、
今度は自分の調子が悪くなってしまいました。

最近はよくなってきたので、
また書き込んでいきたいと思います。

LIZULISA福袋 

January 08 [Sun], 2006, 23:02
私も注文したLIZULISAクリックでHPへ)の福袋が追加販売されています。



今回はキャリーバッグがつかないかわりに
アウターが2点入ってます。

私はこっちの方がよかった
ちょっと早まったと後悔してます。
だってキャリーバッグはいろんなところでおまけについていたりして、
別にお気に入りがあったから。
だったらアウターの方が使えるもん

福袋を注文した方たちがブログで中身を公開してますね〜。
やっぱり中身よさそうです。
友達が持ってきてくれるのが来月なので
あと1ヶ月以上先にならないと中身がわからない…
友達よ、早く来て〜

台湾流結婚式 

January 07 [Sat], 2006, 23:41
今日は友達の友達の結婚式に便乗して参加してきました〜
台湾の結婚式に参加したのはこれが2回目。

台湾の結婚式は日本と違う部分が多いと思います。
まず最初に、私は友達の友達とは面識がないので、
もちろん私は招待されていません。
ですが台湾の場合、便乗参加がOKなことが多いです。
もちろん招待状はあります、ご祝儀も必要です。
だけど、なんとな〜く参加してなにげな〜くご飯をいただいていても
特に問題ないことが多いということです。
ですがこれは会場にもよります。
会場の多くは海鮮レストランやホテルのレストランが多く、
地方によってはシェフを家に呼んで庭でやったり、
広場等で行われたりすると聞いています。

ランキングに参加しています。







猫空 

January 06 [Fri], 2006, 23:00
今日は学校の行事で猫空で行われた茶芸教室に参加しました。
会場は鉄観音・包種茶研発推広中心

スケジュールをよく飲み込めていなかった私は集合時間に遅刻
各自で会場まで行くんだと勘違いしてた。
実際は最寄のMRT駅に集合し、皆で公共のバスに乗る予定だったよう
でもなんとかバスに間に合って、一緒に行くことができた。

まず館内で紹介ビデオ(日本語)を鑑賞。
それから茶芸の方法を教わります。

…うーん、やはり素人の入れるお茶はまずいのかなあ
以前紫藤廬クリックで過去記事へ)で飲んだ方がおいしい…

しかし…日ごろの行いが悪いせいか一日中雨
山の上だから余計寒いよ〜
以前来たときは所々でジャスミンティーの香りのような、
ほのかないいにおいもしてました。
もし晴れていたらきっともっと楽しいはずです。
景色を堪能しながらハイキング気分だったでしょう…

その後館内の展示を見たあと、
希望者のみでご飯へ。

…いいんだけどね、バスが頻繁にないから(なんでも30分に1本)歩きなのよ〜雨の中。
台湾に来て自分の息が白く見えたの初めてだわあ。

30分後、やっと着いたお店は縁読縁
(台北市文山区指南宮路3段38巷16号之2)

ここの内装すごーく中国風でかっこいい
今度はお茶を飲むために来たいな
だって料理は…いまいちだったので

帰りもまたバス停まで30分…
さすが台湾なのでバス停でなくても手を上げれば乗せてくれる。
降りるときはどうするんだろ…行きは先生が先導してくれたから詳しくわからない。
学校行事でこういうちょっと個人では行きづらいところへ連れて行ってもらえるのは
なかなか便利だ。
さすが大きい学校だね。
淡江ではこんな行事はなかったなあ…
しかし拾われ乗ったはいいが…すごい車酔い
酔い止めは必須ですよ

ランキングに参加しています。



LIGHT UP BY HOLA 

January 05 [Thu], 2006, 23:28
なんかパソコンの調子が悪くて困っています
ぜんぜん更新できず…

今日はまた友達と信義区まで歩きました。
目的はお気に入りのキャンドルショップ
ワーナーヴィレッジ内のLIGHT UP BY HOLA
いつもお世話になっている友達へのプレゼントと自分の分を買いました。
友達へはラベンダー&ブルーベリー
私は安かった水仙を。
今月いっぱいは2割引だそう。

店内はいい香りに満ちていて、ずっといたいぐらい落ち着く。
他にもほしいものがあって、みんなでかなりの時間を店内でぶらぶらしてました。
キャンドルを浮かべるボールもかわいいなあ
どれもいいのにおいでとても癒されます。
お値段も安いし、今はちょうどバーゲンだからね。

ランキングに参加しています。

紫藤廬 

January 04 [Wed], 2006, 22:39
今日は友達と紫藤廬でまったりお茶してきました。



ここはガイドブックに必ず載ってますね。
1979年、日本統治時代の古い木造家屋を改造して建てられたこのお店は、文化財を意味する「古跡」にも指定されているそう。
ここはかつて画家や文人が集まった茶藝館。



お昼に行くとセットメニューがあります。
私は薬膳のセットを注文。
またお茶をプラスできるので、東方美人茶をたのみました。



…その後すごい利尿作用
からだの中からきれいになれたかしら



以前、旅行で来たときにも行ったことがあるんですが、
そのときのほうが落ちついていたような気がする。
そのときは夜だったからかな。
お客も少なかった。
畳の部屋もあるから、今度はそこにしてみようかな

ランキングに参加しています。


カレンダー 

January 02 [Mon], 2006, 14:57

今年のカレンダーはすべてもらいもの。
おまけになぜか全部キティちゃんでそろってしまった
去年はキティグッズをよく見かけたからかな。
セブンで77元以上買うとキティちゃんマグネットくれるんだけどみんな集めまくってた。
友達は2セットももってたし。
私は半分ぐらいしか集まらなかった。
ほとんどはもらいものだし。

今日つけた私の手作りアクセ達


スターリング NT50(175円)

一つ目はジャラジャラパールのリング
ポイントに星のプレートがついてます。



milky way NT410$(1.435円){流れ星}
お次は大粒スワロの星がとってもきれいなイヤリング
角度によって七色に輝きます。
おそろいのネックレスもあったんだけど、ただいま完売中。

ランキングに参加しています。
 よかったらぽちっとしてください

最近はじめた話<健康編> 

January 02 [Mon], 2006, 1:08
台湾では今日から普通に学校&仕事です。
今日は初めて言語交換に参加してみました。
感想は…しゃべるの早っっ
女の子だからかな。
でも勉強になりました
大好きなチーズチキンカツも台湾来て初めて食べられたし

さて、新年は気分も新鮮でいろんなことに挑戦したくなりませんか
というわけで、今日は最近はじめた話<健康編>を…

やはりきれいは中身からにじみ出るものだと最近感じます。
どんなに化粧やファッションでカバーしても
生活状態、精神状態がやはり表面・肌に出ますよね。
最近外面のきれいさよりも内面のきれいさを考えるようになりました。
若くない証拠かもしれません(笑)。

ランキングに参加しています。
 よかったらポチッとお願いします。

1月のテーマカラー 

January 01 [Sun], 2006, 22:55
2006年初日
どんな格好をするか迷った結果、白のTシャツに迷彩柄のカーゴ、いっぱい歩くから白のスニーカー
というまったく正月らしくない格好に
こういうカジュアルな格好に女の子テイストを入れるのがすき
黒のジャケットにコサージュをつけ、アクセはすべてハートで統一しました。
バッグは買ったばかりのPJトート(過去記事はこちら
今日つけたイヤリングは私が作ったもの


 NT180$(630円)

髪が長いのこういったロングタイプをつけることが多いです。

私は毎月テーマカラーを決めて、メイクやネイルを変えています。

ランキングに参加しています。
 よかったらポチッとしてください



行天宮 

January 01 [Sun], 2006, 20:51
新年ですね今日は特に用事もなく一人で新年を過ごしました。



今年初めて口にした食べ物は全家(ファミマ)のチーズケーキ
だって…ホールケーキを買って帰ってる人を今日はよくみかけたんだもの。
私も食べたい。

あと行天宮へ初詣に行きました。
やはり日本人ですから〜、台湾ではそういう風習はないかと思ってたんですが、
結構込んでました。
お参りの仕方はよくわからないので、回りのまねをしながらお祈りしました。
それからみんなが並んでるので、私も並んでみたら、
赤い壁やドアに貼る赤い紙をもらいました。
注連飾りを飾ってるので、もうちょっとしたら貼ってみようかな

ランキングに参加しています。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» お久しぶりです。 (2009年09月06日)
アイコン画像ティムポ血管ボコボコぉ
» お久しぶりです。 (2009年09月03日)
アイコン画像hotmilk236
» お久しぶりです。 (2006年02月20日)
アイコン画像ピカウェンディ
» LIZULISA福袋 (2006年01月27日)
アイコン画像hotcocoamilk236
» LIZULISA福袋 (2006年01月20日)
アイコン画像台湾ぷりん
» 紫藤廬 (2006年01月11日)
アイコン画像*hime*
» 紫藤廬 (2006年01月10日)
アイコン画像ひめ
» カレンダー (2006年01月08日)
アイコン画像ひめ
» 1月のテーマカラー (2006年01月08日)
アイコン画像ひめ
» 1月のテーマカラー (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime_tw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる