着々と・・・ 

2006年07月03日(月) 14時28分
少しずつですが、体重落ちてきてます。
今日も午前中、開館と同時に塩サウナへ。
私の唯一の楽しみな時間。
それはお風呂上りの一瞬の体重測定。
入浴前よりも0.5kgはいつも減ってるの
うふふ・・・これが私の体重よっ!!と決めつけられる
至福のひととき(爆
この楽しみを味わうために苦しい塩サウナとか蒸し風呂とか
入るのじゃあ〜う〜ん、けなげな努力(爆
最近はどんどん入浴時間が伸びてきてるみたい
今日は丁度2時間も居座ってしまってた
入浴後、いつも通る食堂(食堂を通らないとお風呂に入れないのだ)
で食事をしている人達を横目に(私もお腹すいた・・・)
帰途へ。でもスーパーで牛乳を買わなくっちゃと思って立ち寄ったら
『築地銀たこ』が目についてしまった。思わずのどがごっくん・・・
気がついたら、注文してた(爆
10個入りは多いと思ったので6個入りを買いました。
久々に食べた『築地銀たこ』美味しかった。

ちょいやばっ 

2006年07月01日(土) 14時12分
さっきスーパーへ行ったのですが全く食欲が無い事に
気がつきました。だって、食料品をみても全然食べたいと
思わないんです。唯一食べたい・・・と思ったのは
ポテトチップスでした。こんなんでいいのか?
ムシムシするからかなぁ?夏バテかな?
なんか・・・やる気も起きない気がしてきた
だって、買い物に行きたくて来たのに、いざ来たら
帰りたくなった(爆
ううう・・・ジメジメってやぁ〜ね
気温とか湿度で人間の気分とか精神とかが
かなり左右されるのね

健康診断の結果 

2006年06月30日(金) 11時59分
が来た。
血液検査とか胸のレントゲンとか心電図とか異常なし。
消化管の内視鏡検査では表層性胃炎が認められるくらい。
今回、日本人の2人に1人が感染していると言われている
ピロリ菌の検査もしてもらった。私は胃の調子はあまり良いほうでは
ないので(冬になると逆流性食道炎になるし)絶対に、私の胃にピロリ菌は
いる・・・と思っていたのに、意外や意外。ピロリ菌はいないらしい・・・
ホンマかいなぁ?って感じ。
まぁでもその他の婦人科系の乳房検査も子宮の検査も異常無し。
で・・・異常はいつものヤツ。
石。そう、私の体の中には石があるのである。
今まで、尿管結石をやった事があるし、20歳位から、腹部超音波検査を
すると必ず、石が見つかる。腎臓に。
でも、今回は肝臓にもあるって。肝臓の方は石灰化だって。
年々、石が増えてく?もしかしたら、このままいくと石像になれる?
んっなわけないか・・・(笑

スーパードッグカーニバル 

2006年06月29日(木) 11時48分
突然、ワンパからスーパードッグカーニバルの案内が来た。
んっ?なんで今ごろ?不合格だったのに・・・
と思いクロネコメール便を開けてみると・・・
3月11日に行われて不合格だった一発芸を合格にするので
至急、必要書類&シオンの写真を送ってくれ〜だと。
なぁ〜にぃ?今ごろ、合格?
ふんっ、ふんっ、ふぅ〜ざぁ〜けぇ〜るぅ〜なぁ〜だ。
内容は今現在、縄跳びをする犬(芸の持ち主?持ち犬?)がいないので
是非、スーパードッグカーニバルに参加して下さいだとサ。
ふんっ、ふんっ、だぁ〜れが参加してやるもんかっ!!
こっちから願い下げだぁ〜いっ。

一周忌 

2006年06月25日(日) 19時45分
今日はアジリティーの恩師の一周忌。
『車屋』さんでの、会食に呼ばれました。
浅草のMさんご夫婦も一緒。
とっても高級な懐石料理を頂きました。
もう・・・お腹いっぱい。
在りし日の恩師の話に華が咲き・・・
改めて、1年も経った事に時間が経つのってホント
早いなぁ〜と実感。
でも・・・シオンは・・・私は・・・成長しているのだろうか?
頑張ろう!ホント、頑張らなきゃ。
でも、今朝、海で爪を割ったみたい。痛がる痛がる。
だけど・・・なんか・・・プラプラしていた爪が・・・
落ちてる気がする。自分で舐めてかじって取ったか?
早く治ってね、シオン。

お昼をお腹一杯食べたので、夕食は全く食べられません。
だって、全然お腹が空かないんだもん。

久々の芝生 

2006年06月24日(土) 21時19分
で遊んだ。
まずは3chu(サンチュ)のうなり顔。

サンチュは『サンちゃ〜ん、可愛いねぇ〜』と言って撫でると
とっても怖い顔をします。鼻にしわを寄せて歯をむき出して・・・
『うーうー』と言います。サンチュとしては嬉しいみたいなんですが、
リアクションが間違ってるんです。嬉しいのに、凄く怖い顔をします。
お次はシュリの犬跳び。3chuとHALを2頭並べて立たせて
その上を跳ばせます。

どう?ちゃんときれいに跳ぶでしょ?

ねっ?でねっ、HAL(ハル)は・・・タイミング良く撮れなかったけど

HALもちゃんと飛ぶんですよ。
3chuは馬の役だけ。
3chuはちょっと重いので(?)2頭をつぶしちゃうらしい(爆)

全日本選考会 

2006年06月20日(火) 21時55分
明日、ドラハで開かれる全日本代表の選考会。
先日一緒に仙台へ行った虎鉄が呼ばれたそうです。
この選考会って日本代表にふさわしい?資格のある人しか
呼ばれないんですって。
お友達は先日の仙台でグランドアジリティーチャンピオンに
なったので、お呼びがかかったみたい。
ヨークシャーの虎鉄が来年もお声がかかるとは思えないから・・・
ってお友達、楽しんでくるねぇ〜と言って、旅立ちました(爆
でも、確実な虎鉄なら来年もきっと、選考会に呼ばれるような気が
するんだけどぉ・・・
明日、楽しめるといいな・・・

体重が・・・ 

2006年06月19日(月) 14時28分
ちょっと戻った(太った)
やはり、お寿司をおごりでたくさん食べちゃったからかしらん?
でも、美味しかったわよぉ〜
ずわいがに とか たらばがに とか ひらめ とか・・・
みんなはオオトロとか食べてたけど、私は脂が苦手なので
オオトロは食べられないのだ。
あと、塩サウナへ行ったんだけど(だから体重の話になった)
腕がヒリヒリして痛かったぁ〜(日焼けの後が)
仙台の競技会がめちゃくちゃいいお天気で暑かったから・・・
でも、地面はぐちゃぐちゃで・・・ひどかったんだけどね。

フィールドの整備 

2006年06月18日(日) 0時03分
今日は普段アジリティーの練習をしているフィールドの
草刈り & 種蒔きでした。種蒔きというのは芝の種を蒔いたのです。
やはり普段使用していると芝の状態が悪化(削れて芝が無くなる)する
ので、毎年、芝の種を蒔いています。
でもなかなか、いい具合に芝がはらないんですよねぇ〜
むずかしいものです。

FCIアジリティー競技会 

2006年06月17日(土) 23時39分
仙台でのFCIアジリティー競技会。
天候は昨日の雨はあがったものの、恐ろしく水浸しで沼状態の
フィールド。ハンドラーの気分もたぶん、犬の気分も落ちまくり?
結果、シオンはいいとこなし・・・な散々な結果でした。
一緒に行ったチームメイトのボーダーもいいとこなし。
唯一、大宮の友人はミニのクラスですが、AGをクリーンランして1席に。
JPもクリーンランして2席に。参加頭数が20頭いなかったし、東北・・・
という開催条件もあって大きなご褒美が友人のもとへ。
友人の犬はクリーンランできるのはあたりまえな犬だったのですが、
関東の競技会ではレベルが高くてなかなか上位入賞はむずかしかった。
でも・・・仙台まで来た甲斐があったようです。
1席だったなんて・・・それもFCIだし。友人は大喜びでした。

気分が良かったので、私達にお寿司をご馳走してくれました。
回転寿司だったのですが、とても美味しいお寿司を頂きました。
足場はドロドロのひどいフィールド状態でしたがお天気が良くて
気温も暑くて・・・腕もしっかり日焼けしてしまいました。
19時に岩沼市を出て茅ヶ崎に着いたのは18日の1時でした
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
言いたぁ〜い
アイコン画像hime♪
» 着々と・・・ (2006年07月10日)
アイコン画像☆smile☆
» 着々と・・・ (2006年07月07日)
アイコン画像hime♪
» ちょいやばっ (2006年07月03日)
アイコン画像ウィルママ
» ちょいやばっ (2006年07月03日)
アイコン画像hime♪
» ちょいやばっ (2006年07月02日)
アイコン画像ウィルママ
» ちょいやばっ (2006年07月02日)
アイコン画像hime♪
» 健康診断の結果 (2006年07月01日)
アイコン画像ボーノまま
» 健康診断の結果 (2006年06月30日)
アイコン画像芽琉家
» 健康診断の結果 (2006年06月30日)
アイコン画像hime♪
» 一周忌 (2006年06月27日)
http://yaplog.jp/hime_san/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime_san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる