義父永眠しました

December 29 [Thu], 2016, 22:52
このブログでも書いていましたが
アルツハイマー認知症で長い間闘病していた舅が11月末に亡くなりました

8月くらいから発熱を繰り返し
それと同時期に歩くこともできなくなり、車椅子でデイサービスに通ったりしていました

9月中旬に誤嚥性肺炎の為入院

胃ろうを希望しましたが、検査の結果進行した胃がんもあり、とても胃ろうができませんでした
余命一ヶ月の診断

10月中旬、手のほどこしようもなくできる治療もないという事で、自宅療養になりました

私はなかなか介護の手助けはできませんでしたが
成長した我が子たちも、ジィジの排泄物のにおいが臭いとの文句も一言も言わず
何も自分でできないジィジのお世話を普通にお手伝いしてくれて助かったと姑に言われたした

最期は家族みんなが自宅にいる時間に静かに息をひきとりました

訪問、コメントなどくださった方々ありがとうございました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めいまま
» 幼稚園リュックゲット (2011年04月30日)
アイコン画像megmama
» 幼稚園リュックゲット (2011年04月28日)
アイコン画像ちゅる〜です!
» たこ焼きじゃありません (2011年02月12日)
アイコン画像mayo
» たこ焼きじゃありません (2011年02月11日)
アイコン画像カオリママ
» 熱中症!! (2010年09月08日)
アイコン画像にょにょ
» ♪実家のお祭り♪ (2010年08月15日)
アイコン画像ヒマリさんへ
» 誕生日♪ (2010年08月15日)
アイコン画像向日葵ヒマリ
» 誕生日♪ (2010年08月14日)
アイコン画像向日葵ヒマリ
» うれしい知らせ♪ (2010年08月11日)
アイコン画像Mimiママ
» 草ずもう♪ (2010年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる