M3不参加のお知らせとお詫び

March 29 [Fri], 2013, 21:00
ご無沙汰しております。ヒメゴト。のucoです。

今回はお知らせがあって記事を書きました。

2013/4/29 東京流通センター(TRC)で催される
M3に参加の旨をTwitterでも既に発表しており、
カタログにもスペース等記載されておりますが、
諸事情により当日の参加が困難となってしまったため、
不参加とさせて頂くことになりました。
既にM3事務局には連絡をしています。

当日ヒメゴト。としてとっているスペースは誰もおりません。
スペースにお立ち寄り頂いても何もありませんので、お気をつけください。

当日のスペースの状態はこちらではわかりませんが、
まわりのスペースに皆様のご迷惑になるようなことは
しないようお願いいたします。

楽しみにしていてくださった皆様には大変申し訳ありません。
Twitterやメール等でも楽しみにしているよ、と声をかけて下さる
皆様に、期待をさせるだけで・・・というような結果になってしまった
今回のことにつきましては、心からお詫び申し上げたいと思います。

申し訳ありません。

今後のイベント参加、新譜の予定は現在たっておりません。
いつになる、というお約束もできませんが、
決まりましたら、またTwitterやブログなどでお知らせしていきたいと思います。


ヒメゴト。 

M3頒布物について

October 26 [Fri], 2012, 22:10
ucoです!

いよいよM3も明後日ですね!

かなりぎりぎりになってしまいましたが、頒布物のご案内をさせて頂きたいと思います。


★新譜

深海の涙 (無料配布)


★旧譜

SweetsGarden
哀哭は月の記憶


以上です。


「哀哭〜」はサイト上では頒布終了となっていますが、
在庫が少し出てきたのと、在庫ありますか?という問い合わせを頂いたので、
少しだけ持って行きます。
ただ、再販ではないので、特設にある誤字は修正されていません。申し訳ありません。

●深海の涙について

深海の涙について問い合わせを受けましたので、
こちらでもお知らせしておきたいと思います。

「もう一枚ほしいんですがいいですか?」

という内容です。

会場限定の頒布ですのできてくださった方にということと、
数に限りもありますので、
基本的にお一人に一枚お渡しするつもりでおりますが、
イベントに参加できないお友達に頼まれた、
という方もいらっしゃると思います。
もう一枚ほしいとおっしゃっていただければ、
お渡し致しますので、その時には声をかけてください。
ただ、100枚という限りのあるものなので、
100枚ほしいとおっしゃっていただいても、
ご期待にはそえないのですが・・・><。 ごめんなさい!

●哀哭について
サイトでは頒布終了となっていますが、
問い合わせを頂いたということと、在庫が少しでてきましたので、
持って行きたいと思います。
ただ、再販ではありませんので、特設でお知らせしております、誤字につきましては
修正されておりません。申し訳ありません。




ヒメゴト。は明日京都を出発いたします。
久しぶりのイベント参加でわくわくしております。

いつも通りぼーっとしておりますので、話しかけて頂ければ喜びます(*>ω<*)
久しぶりのイベント参加で、今までお会いした方でも、
お名前とお顔が一致しないことがあると思います。
大変失礼なお願いなのですが、お名前を名乗っていただけると嬉しいです。
勿論初めての方もお話していただけたら嬉しいですー!!

それでは、M3でお会いしましょ〜☆

ucoM3参加情報。

October 26 [Fri], 2012, 22:06
ucoです!
ぎりぎりになってしまいましたが、ucoが今回のM3で参加させて頂いている
作品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

Archet&鈴葉ユミ合同企画
「Creuset de la MUSIC」

★Castle of Thorn
アンテルディ・コード 歌唱参加しております。
カオス曲ですよー!!鈴葉さんとucoのバトルをお楽しみください(笑)

★ナイトライン
「デイライト」水島環くんとして歌唱、歌詞でも参加しております。
アイドルユニットらしいですよ!!(笑)
男の子なのでずいぶんと低音です。
ヒメゴト。で低音歌うことはないので、なかなか珍しいのではないでしょうか?
(そうなんですよー、実はヒメゴト。ではそんなに低い音は歌ってないんですよw)

ほかにはー・・・???うふふ(笑)ないしょですー!←

それぞれのグループにコンセプトがあり、色々なタイプの楽曲が収録されていますよ!
私も聴くのが楽しみです〜☆
鈴葉屋2012秋新作「Creuset de la MUSIC」


ずんだもちコンピ

こちらは38曲入りというちょうぼりゅーむのずんだコンピです!

さわゆーみゅ として1曲歌唱参加しております。

かわいい曲です・・・ucoさんが・・・(白目)

さ、気を取り直して!
いつも仲良しさわーねーさんとさんと、最近仲良くしてもらってるかわゆな妹ひなゆさんと、
三姉妹な三人です。
ヾ(さŐωŐわ)人(ゆŐωŐー)人(みŐωŐゅ)ノだよ!よろしくね☆

その他の37曲もみんなすごいアレンジですよー(*´Д`*) 豪華だわ〜☆

【M3について/ヒメゴト。】新作頒布についてのブログ。

September 23 [Sun], 2012, 20:00
ucoです

さて、先日ブログで書いた、何をするのかな?

ということについてお話させて頂きたいと思います

M3新作の頒布内容は

アルバム収録予定曲先行無料配布CDです

なんだか、長ったらしくて、何が言いたいのだ、という感じがしますが


アルバムの計画を立てているのですが、まだアルバムとして皆様のもとへお届けするまで時間がかかってしまいそうなんです

とはいえ、久しぶりにイベントにも出たいなぁ〜なんて思ったりもして、

イベントにでるなら、やっぱり何かあったほうが喜んでもらえるかな、なんて考えたりもして。

ただ、忙しいということもあって、シングルを作るまでの時間も確保できない・・・。

じゃぁ、次のアルバムに収録する予定のものを、少しだけ、先にきいてもらおう

ということで、今回、無料配布CDにしよう、ということになりました

CDは1曲のみの、さみしいものですが、イベントに参加される皆様にひとつでもわくわくが増えれば

いいな、と思っているんですが・・・楽しみにしてくれる人はいるかな?

いたらうれしいなっ

イベントってやっぱり、参加する人全員がわくわくするものだし、楽しまなきゃねっ

大半が自分の楽しみのためだろうと、指摘されそうですけどね(笑)

M3のこととか?

September 14 [Fri], 2012, 20:30
にゃわucoです

9月に入りそろそろM3のことも少し書こうかなと

ツイッターではちょこちょこ云っていたりするんですが、

ヒメゴト。秋のM3でますー!

スペースは、第二展示場 2階い 09aです

そうなのですーぴんときた方もいらっしゃると思いますが、

Souwer cherryさんとお隣なのです

なかよしなさわさんとお隣にゃのらー

おしゃべりを楽しみにしています←

さて、肝心の、久しぶりにイベント参加するんだし何かあるの?

って話は、また今度次の記事で〜

ばいにゃ

サイト改装とか、申し込みとか。

July 04 [Wed], 2012, 21:00
おひさしぶりです!ucoです!
書くたびにそんなこといってますが
今回もずいぶんあいてしまいましたよね
すみません
そして、長らく放置していたサイトも、
今回りにゅーあるしました
ページも色々と追加したので、お時間のあるときにでも見ていただけたら嬉しいです

さて、ところで、なぜこの時期にサイトのリニューアルを
というところなんですが・・・

そうです、この時期にりにゅーあるをしたということは・・・



1年半ぶりにM3の申し込みをしました〜



当選すれば、一年半ぶりのイベント参加ということになります

まだ、申し込みが終わったというだけで、当落はもうしばらく先ですし、わからないことだらけなんですが

現在ヒメゴト。はイベント参加に向けて動いております

また詳細が決まりましたらお知らせしていきたいと思います

お楽しみに〜

【with my empty hands】にて歌唱させて頂きました☆

August 11 [Thu], 2011, 13:37
毎日毎日暑いですね><。もちろんucoはとけておりますっ
さて、ucoの溶けてる情報なんてどうでもいいんですが、夏コミで頒布されるCDに歌唱で参加させて頂きました!
華飯さんのとこの新譜with my empty handsにて1曲歌唱させて頂いております!
すんごいおしゃれな曲なんですよ!ツインでヤマイさんと一緒に歌ってますー☆
素敵な曲と素敵な歌い手様たちで彩られた一枚です☆皆様ぜひぜひ聴いてくださいませー!!




毎度のことながら参加情報の告知も、応援リンクも貼るのが遅すぎてごめんなさい(´Д`;)
応援リンク、把握しきれていなくて貼り漏れが沢山あると思うんです・・・。
うううう・・・。すみません;
明日から実家に帰るので、それまでに気づいた部分があればそのつど追加していきたいと思いますー!!><

M3お疲れ様でした!

May 07 [Sat], 2011, 17:16
久しぶりのイベント!というかM3ヽ(*´▽`*)ノ
CDを手にとってくださった皆様本当に有難うございました!!!!
スペース写真撮るのわっすれてた(ノ∀`*)
差し入れも沢山頂いてしまって><ありがとうございました!!!

原点にもどった好き勝手CDとなった今回ですが、如何でしたでしょうか?
メタルな曲しか聴いたことのない皆様からすればなにこれ/(^o^)\という状態だったのではないかと(笑)
1stみにあるばむをお持ちの方は、またこいつら好き勝手やってんな、という感じだったのではないでしょうか(*´∀`*)
なかなか毎回イベントに、ということのできないマイペースすぎるヒメゴト。ではありますが、
秋も出れるようにがんばりたいなと思っております!
きっとその時はまためたるな曲になるんじゃないかと・・・いう・・・たぶん(笑)
でも、こうやってイベント出て実際にCDを手にとってもらえてっていうのは本当に楽しいですよね!!
皆さんのお顔見てありがとうございますっていえるのが本当に嬉しいです!!!
それこそ、「ありが〜とうこ〜とば〜じゃたりな〜いよ♪」なんですけどね(笑)

秋のM3〜とか云っていますが、その前に実はもうひとつイベントに参加することになっています!
京都で催される関西音人という音系オンリーイベントです!
京都にいるのになかなか地元のイベントに出ることが少なくて><
今回は申し込みが間に合ったので楽しく参加してきたいと思います!
もし、お近くの方がいらっしゃいましたら会場でぼくとあくしゅー!←

イベント前になったらもう一度ブログの更新をしようと思いますが、
関西音人での頒布物は
『哀哭は月の記憶』
『Sweets Garden』
です!M3での新譜となりました『哀哭〜』は通販の予定はありませんので、買い逃してしまった方や、M3行けなかったんだ!という関西の方がいらっしゃいましたらこの機会によろしくお願い致します!

関西音人http://www.kan-sai-net.com/
日時: 2011年5月29日(日)
     11:00〜15:30
場所: 京都市勧業館 みやこめっせ
     地下1階第1展示場全面

サークル名:ヒメゴト。
スペース  :A-7


メッセージのお返事

りしゅたー さま
メッセージ下さって有難う御座います!返信先がわからなかったので、こちらでお返事させていただきたいと思います。
さっそく聴いて下さって有難うございました!!><
試聴してくださって・・・ということになると、あの可愛らしいお嬢さんかしら(*´∀`*)
気に入っていただけたようでとても嬉しいです!!!
普段はもうちょっと激しい曲をやっているので、今回はかなり異色な感じかもしれませんが、
こうしてりしゅたーさんと出会えたイベントに感謝しております!!
応援してくださって有難う御座います!!そういっていただけると次も頑張ろうヽ(*´▽`*)ノという励みになります!
また機会がありましたらヒメゴト。の曲を聴いてやって下さいませ☆
ありがとうございました!


そのほか拍手でもぱちぱち下さる皆様、
本当に有難う御座います!
これからまた次へ向けての制作に入りたいと思いますヽ(*´▽`*)ノ

M3頒布物と訂正とお詫び。

April 30 [Sat], 2011, 16:44
みなさん!いよいよ明日がM3当日ですね!
ヒメゴト。3rdシングルもどうにかこうにか皆様のもとへお届けできる形になりました><
と、ほっと胸をなでおろすまもなく、見つかってしまった誤植についてお詫びしたいと思います。

特設ページにも記載いたしましたが、『哀哭は月の記憶』のCD盤面の収録曲のタイトル表記に誤りがあります。
訂正箇所は以下の通りです。

誤→01.哀哭は尽きの記憶

正→01.哀哭は月の記憶

手にとって下さる皆様大変申し訳御座いません。


盤面印刷が終わり、ヽ(*´▽`*)ノおわったーと思った矢先、「uco・・・これ・・・」とけーちゃんに指摘されました・・・orz
泣きたいくらいに切ない気持ちになりましたが・・・数的ももう一度作り直す時間は残されておらず、
今回誤植のまスペースに並ぶことになりました。
楽しみにしていて下さった皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱです。
その分、いつも以上に愛をこめました!!!!受け取って下さると嬉しいです!!

こちらも特設に書きましたが、今回収録されている曲は疾走系のアニソン・・・ちっくなもの(のつもり)となっております。
メタル楽しみにしてたのに・・・とか、カタログにメタルって書いてるじゃねーか!サークルカット詐欺だ!
という声も聞こえてきそうですが・・・本当に申し訳ありません。
原点にもどって好き勝手詰め込んでみたCDになっています。
最近のヒメゴト。とは少し違ったヒメゴト。を楽しんで頂ければなぁと思っております。
なお、ぼーなすとらっくの2曲の試聴はありません。

そして、今回のCDのパッケージ?がちょっと繊細な作りになっています(笑)
郵送中CDを破損する可能性も考えられる為、通販はありません。
会場限定となりますので、ご了承下さい><

---------------------------------
当日のヒメゴト。の頒布物は以下となります。


新譜 『哀哭は月の記憶』 \300

旧譜 『Sweets Garden』  \1,000

---------------------------------


さて、今回のM3でucoがお手伝いさせていただいた作品をご紹介したいと思います。

Castle of Thorn


【頒布スペース】
<D14b/鈴葉屋><G05a/ヒメゴト。>


鈴葉屋の鈴葉ユミさんとucoのユニットCastle of Thorn(略してカオス)の新譜『Licht』です!
このCDは3月に起きた東日本大震災へのチャリティーを目的に作られたものです。
売り上げは、製作費を引かず、そのまま義援金として寄付致します。
今回このCDを作るに至った思いは私が拙い言葉で色々と言葉を並べるよりも、
カオス特設サイトの『詳細はこちら』というところから、鈴葉さんが代表して書いてくれていますので、
そちらをご覧ください。
なお、このCDの店舗委託はありません。

私は今回も歌唱とジャケットデザインを担当させて頂きました><
クロスフェードが公開さていますので、是非サイトへそして

そしてふたつめは

SPARESPINE 様

オリジナルアルバム『燃えるからだとひきかえに』

【頒布スペース】
<G23b/SPARESPINE>

です。以前も先行シングルのご紹介させていただきましたがアルバムが完成いたしました!><
今回アルバムを通して歌唱を担当させていただきました!
カッコいいサウンドとなんといってもこのストーリー!!!!終盤の収録では泣きながら歌っておりました。
SPARESPINE様のサイトにてクロスフェードデモ動画が公開されています!


今回も楽しく歌わせていただきました(*´∀`*)当日皆さんに会えることを楽しみにしています!!!
お時間がある方はお話していってくださいね〜(*´∀`*)
恐らく長旅でucoもKei+mもぐったりとしていると思います(笑)

Σあ!そ、それから!!!!
お名前・・・教えて頂けると嬉しいです!何度も会った事のある方でも毎回緊張しているので顔と名前が一致しないとか、意識が朦朧としているとか、そういった可能性が考えられます。
わるぎはありましぇん><すぺっくがたりない・・・!!!!
ですので、お名前名乗っていただけると嬉しいです。私もなのります!(*´∀`*)

それでは、みなさま!

また明日ヽ(*´▽`*)ノ

お見舞い申し上げます。

March 14 [Mon], 2011, 12:10
お久しぶりです。3/11の地震で沢山の方が大変な思いをされているかと思います。
ヒメゴト。は京都住まいですので、直接地震の影響はありませんので、ご心配下さった皆様、ありがとうございます。
ヒメゴト。は二人とも元気です。
ucoの実家が茨城の為、丁度今回の地震で被害のあった地域になります。幸い家族は皆無事で、家の被害などもないようです。
現在は電気も水も回復しているのですが、茨城県内にもまだまだライフラインの回復が十分でない地域もあるかと思います。また茨城だけでなく、その他の地域の方々も不安で不便な毎日を送ってらっしゃるかと思います。
遠方からでは何の力にもなれず、ただただ、皆様の無事と心の平穏を祈っております。
余震や津波の心配のある中、懸命に頑張ってらっしゃる皆様はじめ、救出、復旧に尽力して下さっている皆様、
本当にお疲れ様です。
皆様のもとに一日でも早く平穏な日々が戻りますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒメゴト。
読者になる
同人音楽ユニット
『ヒメゴト。』の色々ブログ。
サイトはこちらから→
×××ヒメゴト。×××
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31