☆とっても順調に・・・☆ 

2008年09月16日(火) 10時33分
かなり久しぶりに更新します

しゅんくんは無事、7ヶ月を迎えることができました。
正式には7ヶ月と12日
今のところ熱や風邪、大きな事故、病気などもなく元気に成長しています。

最近の俊くんは、手で支えながらお座りができます。
お気に入りは、手をパチパチと叩くことです
食事は離乳食2回とミルクが4回〜5回。
カボチャが苦手・・・
カボチャを食べさせると眉間にシワが寄りイヤァ〜な顔 をします。
睡眠は19時頃から朝5時頃まで夜鳴きはなくずっと寝てくれます。
これは、ママもかなり助かっています。
お昼寝は1時間位を2回〜3回。
下の歯が2本、はえてきました
予防接種も三種混合の3回目が終わり、次は10月のポリオです。
表情も豊かで笑いかけるととっても良い笑顔で笑い返してくれます。
名前を呼ぶと、返事もするんですよ
旦那様も、前にも増してそんな しゅんくんにメロメロです



 2008年8月9日 


 2008年8月24日 





☆2月5日 続☆ 

2008年08月05日(火) 12時03分
車椅子に乗り、エレベーターで2階に上がりました。
そして看護士さんが、帝王切開の準備に取り掛かりました。
急に手術が決まったからなのか、私の身体は小刻みに震えていました。
でも、こんなことで怖がっていてはだめだ・・・と思い、
赤ちゃんと会える楽しみを想像しました。
すると、身体の震えは少しずつ止まってきました。

そして、準備も終わり手術室に移って少し経つと
看護士さんが『ご主人様がここに到着しましたよ』と病院の
携帯電話を渡してくれました。
受話器の先には旦那様の声が・・・
安心したのか何なのか・・・
涙が止まりませんでした。
これから赤ちゃんが生まれてくるんだから、やっと会えるんだから
何で泣くことがある?と自問自答しながら怖さを撥ね付けました。
ちょっと恥ずかしい話ですよね・・・

そして、手術室に先生が入ってきて手術が始まりました。
記憶に残っていることは、お腹の上に重い何かが置かれ
かなりの力で引っ張られてたな(多分、赤ちゃん?)。。。
と言う事を覚えています。
そして、赤ちゃんが生まれた時『赤ちゃんは元気ですか?』と聞いたのが
私の最初のひと言でした。
看護士さんは笑って『元気に赤ちゃんは泣いてますよ〜』
と答えてくれました。

赤ちゃんが産まれた嬉しさと安心感とで涙が溢れてとまりませんでした。
そして、赤ちゃんに一番最初に伝えたい一言は
元気に産まれてきてくれてありがとう・・・だと思いました。




遅くなりましたが・・・2月5日 

2008年04月03日(木) 13時14分
久しぶりに更新します
2月5日 17時37分 元気な男の子を出産しました。

産まれてすぐは、 を開く時間もなく
慌しい毎日を過ごしてましたが
育児にも少し慣れ、余裕が出来てきたので
少しずつ書いて行こうと思います

2月5日は妊婦健診でした。
天気は。。。

まずはいつも通り体重測定、血圧、尿検査をしました。
その後はX線検査。
この検査は、骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさのバランスを見るためにする検査です。
結果、問題はなかったようで、自然分娩で大丈夫でしょう。
と先生に言われました
その後、NSTをしました。
NSTは、胎児心拍を測定します。
赤ちゃんがお腹の中で元気かどうか調べられます。

NST室に入ると、先に他の妊婦さんもいました。
その方の赤ちゃんの心音が部屋中に響いていました。
そして私も横になり、お腹に端子の付いたベルトを固定しました。
すると、ドクッドクッと赤ちゃんの心音が聞こえ始めました。
それから私は20分程、赤ちゃんの心音を聞いていました。
すると、看護士さんが入ってきて、『お腹張ってますね。わかりますか?』
と聞かれました。
私も、お腹が張ってるなぁと思っていたので『はい。わかります。』
と答えました。
そして心音図を見て、出て行きました。
それからまた少しして、看護士さんが来ました。
『お腹がよく張るわね』と言ってまた出て行きました。
私は 『んっ?何だろう?』 と思っていた時に、先生が入ってきて
『あのね。心音がちょっとおかしいんだよね。』
『お腹が張ると同時に、赤ちゃんの心拍がガクッと落ちるんだよね』
『あまり、良い落ち方じゃないんだよね・・・』
と言われそれから少し間があって、
『今から帝王切開で産みましょう』と言われました。
私は、あまりにも突然でびっくりして
思わず、『えっ?今からですか?』と聞き返してしまいました。。。
すると先生は、『旦那さんと連絡取れるかなぁ?』と。
旦那様にはとりあえず、『緊急帝王切開になります』とメールした後
コールしても仕事で電話に出れないだろうなぁと思いながら電話を掛けました。
するとタイミングが良かったようで旦那様は電話に出てくれました。
そして、旦那様に先生との話の内容を伝えると、
急遽、病院に来てくれる事になりました。
私はそれから車椅子に乗り、2階へ移動して帝王切開の準備です。


続きはまた書きます









☆ハマリモノ2☆ 

2008年01月24日(木) 21時13分
旦那様はやはり今日も遅いみたい・・・
でも、ぉ仕事ですからぁぁ。。。
仕方ない
頑張って

2度目の最近のハマリモノの紹介です。

バヤリースとろけるシリーズ


左からとろけるマンゴー
真中とろける白桃
グァバ20%


とろけるマンゴーと白桃はイトーヨーカドーで購入しました
グァバは沖縄バヤリースのジューズで沖縄に売ってマス。
あとは、最近よくある沖縄店などにも売っているお店がありますね
このグァバジューズは20%、40%、60%と三種類あって
20%でもとろとろした感じなので60%だとかなり濃いです。
なので60%ジュースを飲む場合は、お酒など(泡盛がいいかも)で割った方が
おいしく飲める感じです
このグァバジュースは、まだ旦那様が私のダーリンだった頃に
2人でハマッていました
思い出のジュースです

どこかで見つけたら是非 飲んでみて下さいね

☆寒い1日☆ 

2008年01月23日(水) 21時20分
今日は、東京で雪が降りとても寒い1日でした

今日の私は引きこもりで から外に出ていません
旦那様を見送ってから、お昼頃までまたベットに入り寝てしまいました。
やっぱり、眠くてたまりません
きっと、お腹の俊くんが急成長中で睡眠を欲しがっているんですね

旦那様は今日も帰りが遅いようで
さっき独りで夕食を食べました。
やっぱりちょっと淋しい・・・
ちなみに今日の夕食メニューは
煮魚・ほうれん草のおひたし・納豆、味噌汁(なめこ・豆腐・ネギ)。
食後にイチゴにコンデンスミルクをたっぷりかけて食べました
味噌は減塩味噌を使っているので、あまり美味しくなかった
残念

最近、ここにきてお腹がとっても大きくなってスイカのようにパンパン
妊娠5ヶ月頃から旦那様が妊娠線ができないように毎晩、
マッサージしながらぬってくれています。
そのお陰で今のところ、妊娠線は出来ていません
出産まであと少し。
ここで妊娠線が出来ないように気を抜かないようにしようと思います

☆10ヶ月突入☆ 

2008年01月21日(月) 22時31分
ついにぃ〜、臨月に入りました
来週からは正期産だし、ドキドキします

最近、眠くて 眠くて たまりません。
今日は、旦那様を8時に送り出して
その後、またベットに入り、起きたのは14:00でした
元々、あまり寝るタイプではないので
きっと、妊娠後期の何かではないかと・・・
でも、まぁ、こんなに眠れるのもあとわずか。
俊が生まれたら、きっと授乳や何やらかんやらで
睡眠時間も少なくなると思うので
今のうちにゆっくりしちゃおうと思います

妊娠中の悩みの一つに便秘がありました。
旦那様のお母様がこの冬、ミカンを沢山送ってくれます。
昨日届いたミカンで3箱目
最近、そのみかんを冷凍してシャーベットになったくらいのミカンを
食べるのが私の日課です
甘くて美味しいので1日3個は食べちゃってますね
そのせいか、最近ではずっと悩んでいた便秘が解消されてきました
いつも、私の便秘を気に掛けてくれているお義母さん、有難うです
便秘で悩んでいる妊婦さん、是非ミカン・・・食べてみて下さい

そろそろ、旦那様が帰ってくるようなので
ご飯 の準備をしま〜す



☆空気清浄機☆ 

2008年01月19日(土) 16時32分
旦那様は今日から一泊二日で大阪に出張です
せっかくの土日で休みなのにぃ・・・
悲しいぃ。。。
でも、あと少しの一人で過ごす時間も大切にしょうと思います

この前、お父さんに『俊が生まれるから、空気清浄機が必要だよね』と言って
おねだりして買ってもらました

お父さん、ありがとう

  空気清浄機・加湿器


加湿機能もついているので
これで昼間の室内環境も安心です




☆ポンチョ☆ 

2008年01月17日(木) 19時26分
旦那様は今日は早いお帰りのようで
もう、家 に向かっているそうです。
かなり久しぶりの早い帰宅なので嬉しぃ

昼間、俊の肌着やタオルを洗おうと思い袋から出しました。
でも、今日はとても寒く強風だったので
お洗濯の日にちを変更することにしました。

旦那様がアカチャンホンポで『可愛いぃ』と言って購入した
バスタオルのポンチョ
俊のおもちゃとして買ったお気に入りのくまちゃん
くるんでみました。

   ポンチョ


なかなか かわぃぃ

☆34W5D検診☆ 

2008年01月12日(土) 21時39分
今日は、今年最初の診察の日です。
旦那様と一緒です
俊は、またまた大きくなってました
400g増えて2,100g
良かったぁ。
嬉しいなっ
もっと もぉっ〜と大きくなってね

検診が終わってから、旦那様とドライブ がてら
美味しいラーメン を食べに行くことになりました。
では、紹介しま〜す
場所は千葉県木更津市。
九州ラーメン友理(ゆり)です。
ここは、私が幼い頃に食べていたラーメン屋さんです。
ずっと、ずっと食べたかったのですが
今では家が遠いので、もう10年位は食べていません
そのラーメン屋さんに旦那様が連れて行ってくれると言ってくれました。
ありがとう
思ったよりも早く着いて、早速オーダーしました。
ラーメン、餃子、焼き飯、ホルモン焼き。

     ラーメン


      焼き飯


     ホルモン焼き


どれも美味しかったです
また、食べに来たいな・・・

      



☆デジタルビデオカメラ☆ 

2008年01月05日(土) 21時54分
あけまして おめでとうございます
    本年も宜しくお願い致します

今日は大きな買い物をしましたぁ
デジタルビデオカメラ掃除機 を新調しました

俊が生まれる前にどうしても欲しくて・・・
俊が生まれてくる瞬間は一度しかありません。
その瞬間を残しておきたい・・・
と思ったのです。

ちょっとお高い買い物になりましたが
きっと重宝するでしょう。
俊の成長をずっと記録に残せるんだから・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:俊ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海が大好き。
    ・グルメ-イタリアン・焼肉・ラーメン
    ・ショッピング-キラキラ・ピンク系が大好き
読者になる
  2006年11月15日、モルディブで式を挙げました
幸せな新婚生活の中、
赤ちゃんを授かりました

出産予定日は2008年2月18日です。

2008年2月5日男の子を出産しました

名前はしゅんせえです


  
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ☆とっても順調に・・・☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆とっても順調に・・・☆ (2008年10月15日)
アイコン画像俊ママ
» ☆とっても順調に・・・☆ (2008年09月20日)
アイコン画像あゆあゆ
» ☆とっても順調に・・・☆ (2008年09月17日)
アイコン画像姫ママ
» ☆カフェ・オレ・パン☆ (2007年12月19日)
アイコン画像tsugumi
» ☆カフェ・オレ・パン☆ (2007年12月17日)
アイコン画像tsugumi
» ☆カフェ・オレ・パン☆ (2007年12月17日)
アイコン画像姫ママ
» ☆カフェ・オレ・パン☆ (2007年12月17日)
アイコン画像citron
» ☆カフェ・オレ・パン☆ (2007年12月13日)
アイコン画像citron
» ☆カフェ・オレ・パン☆ (2007年12月13日)
Yapme!一覧