2005年9月20日 

2005年09月20日(火) 23時07分
…腑に落ちない

キティちゃんのタオルがどうしても欲しくて、オークションを見ていたのです。

ついでにJanneDaArcで検索して、何があるのかを見ていたら…

Janneのインディーズ時代のライブ写真やイベント写真をオークションに賭けてている方がいたんです。
別にただ単にライブ写真やイベントの時の写真を出しているなら文句も何も言いません。
昔はJanneのファン同士仲が良かったから、ライブの写真を焼き増しして渡しあっていたからね

今回の人は間違いなく姫が知ってる人だと思うんです。

…なぜかというと、オークションの写真、姫が撮った写真がサンプルとして1枚載っていたんです
他に載ってる写真も友達が撮ったもので、姫も持っているものもあるし…。
いらないならお金に変えようとしないで捨ててください…。

全く知らない写真ばかりならこんな事言わない…。

腑に落ちないとうより残念で仕方ないです

2005年9月16日 

2005年09月16日(金) 21時32分
ど〜も〜こんばんわ

なんとも言えない気分の姫でございま〜す

今日は金曜日なのになんの予定もないそんなお姫さんは美容院に行こうと思い、いつも行っている美容院に電話をかけたところ…

『ごめんね〜今日予約いっぱいなんだぁ〜』

…携帯で近場の美容院を色々検索…。
よく車で走る道沿いに前から気になっていた美容院の名前がっ

即、電話かけましたの

『はい、空いてますよ

と予約完了。
定時まで張り切って仕事をしましたさ。

で、定時。
ぱぁ〜っと着替えて、美容院へと車を走らせていました。

信号待ちをしていて、この信号を越えたら美容院という所で…

ドン!ぱぁ〜ん!

後ろから追突されてしまいました
姫の身体はなんともなかったけど、姫号が…なんとも無惨な事に…。

エアロが割れて、ボディから外れてしまいそうになっているし、ナンバープレートは曲がってしまってるし、ナンバープレート近くにあるライトが割れてしまってるし…。

ついでを言えば、目の前に美容院があるのに事故のせいで行けないし

相手の方と一緒に警察行って、まっすぐ家に帰りましたよ

美容院に行けなかった事で枕を涙で濡らすことになった金曜日の姫の出来事でした。
ちゃんちゃん

2005年9月15日 

2005年09月15日(木) 23時31分
Janneの名古屋&浜松のライブの感想をUPできていないわけですが…

おめでたいNEWSが入ってきました

JanneDaArc 韓国進出!!

とうとう海外進出ですよ
日本から外に出て、成功するか否かはどうでもいいです。
実力のないバンドが海外で活動している現状。
実力のある彼らに頑張ってもらって、日本のバンドの本当の凄さを海外の人たちに知ってもらおうじゃないですか

Janneのファンになって約9年。
色々なJanneDaArcを私なりに見てきました。
これからもずっと彼らを応援していこうと思います。

まぁ韓国進出といっても、昨日9月14日、先日日本で発売された6thAlbum『JOKER』が韓国で発売されたということらしいです。
年内中に中国・上海でフィルムコンサートが開催されるのも決定しているそうです。

ここ2〜3年CDは買っていたもののライブはめっきり行かなくなってしまっていた自分にかなり後悔をしつつ、今回の『JOKER』TOURから復活した姫ですが、更にヒートアップしますョ。笑

ということで、パスポートの更新をしなくては
Janneが海外でライブをやるときには行こうと思います。
多分一番最初にライブをするのは韓国だと思うので、まずは韓国語を勉強しなくちゃね

ただ、韓国進出の第一報はメンバーからではなく、TVや新聞だったそうで、ファンの人はちょっと残念だったそうです。
たまたま昨日は日本武道館でライブがあったから、できればそこで報告をしてほしかったなぁと。ファン心理としては本人たちから生声で聞きたいものですよね。
でも事務所やレコード会社の思惑などいろんなしがらみがあるので仕方ない気もします。

まぁとにかく本当の意味でJanneDaArcのファンだという人は彼らを素直に応援していこうじゃないですか

とにかく韓国語を勉強しなくちゃ。笑



2005年9月4日 

2005年09月04日(日) 18時22分
昨日の夜は遠足の日の前日、明日が楽しみでなかなか眠れない小学生のようになっていた女、姫です。こんばんわ
はい、行ってきました。
JanneDaArc tour2005"JOKER"in京都会館

朝8時半に名古屋を出発して車でいざ京都へ
遠征するときは大概、下道を使って移動するんですけど、今回も下道で。笑

今回は今まで使った事のない道で京都へ行ってみました。
まず国道23号を走り、四日市で国道1号に入ります。
それから国道25号=名阪国道を走り、上野ICで降りて、163号を走り、24号を走り、1号を走り、県道143号を走って行きました。
下道でも道は空いていたので3時間ちょいで京都に到着。

ライブは5時半からだったのでまだ時間があるので、観光しようと思い、
まず三十三間堂へ行ってきました。
小学校の修学旅行以来ですよ。
なんとなくは覚えていたけど、視点が変わるじゃないですか。子供の時とは。
なんだか癒されました。

その後車に戻って、観光本を見ていたら、三十三間堂の前にある国立博物館に『考える人』の像があるという事なので、自分の目で見てみたいと思い行く事にしました。

居ました。『考える人』が目の前で見れてなんだかうれしかったです。
で、まだ時間があるからどこかに行こうと思ったけど、雨が降りそうだったから近場のお寺にでもと思い、歩いてすぐの智積院へ行ってみました。
名勝庭園と言われる庭園を1人で30分ほどボーっと眺めていました
色々考える事があるんだけど、普段はどうしても考えたくない、考えれないから風景を見ながらちょこっと考えてみました。答えなんて出なかったけど。笑
でもこういう時間を持てて良かった気がしました。

それからまた車で移動して、清水寺、知恩院の傍を通り、京都会館近くの駐車場に車を止めました。
まだ時間があったので平安神宮に行って、自分の幸せを願い願掛けに。笑
それでも時間があるので京都会館の周りをブラついてみました。
今回もツアートラックがあるということなのでこれも自分の目で見てみたいと思い見てきました

2005年9月1日 

2005年09月01日(木) 23時17分
はい新学期が始まりましたね
学生どもよざま〜みろと心の奥底で叫んでしまう女、姫です。
(ただの性悪やないか…笑)

まっちゃんキティちゃんは猫のお化けやないって

ダウンタウンDXみてたら、小林恵美がキティちゃんのご当地ストラップを集めていると言っていたんですよ。
あっ!仲間がいる(姫はミニタオルを集めてます)と思って見ていたら、まっちゃんが『猫のお化けやん』って言ったんですよ
違うもん違うもん
まぁ、猫のお化けだとしても見てくれが可愛いからいいんだもん

と意味がわかりませんが。笑

今日ニュースを見ていてすごく悲しくなりました。
昨日、アメリカ・ニューオリンズ州にハリケーン『カトリーヌ』が直撃して、死者が数百人から数千人と言われています。
9.11のテロに次ぐ、死者数になると言われている自然災害です。
人間のちっぽけさを見せ付けられた気がします。
そして、被災者の人々が略奪をし始めているそうです。
そうせざるを得ない状況なんだと思うから一概に否定できない、でもそれはしてはいけない事。もし自分がそういう目にあったら?と色々考えさせられました。

そして、もう1つ。
バグダットで宗教集会を行っているところにテロが起きるかもしれない!という噂が流れて、千人ほどの死者が出たという事件。
テロ犯が故意に噂を流したとか…。

1日で数千人の人が世界中で死んでいる時代に生きている自分。
当たりくじを引いて生かされてるんだ!という気になる時があります。

自分のやりたい事だけをして生きていてはダメだ、自分のやらなくてはいけない事もやらなくちゃダメだ!後悔しない人生を送るために。
自分の身にいつ何が起こるかわからない今の世の中だから。
と心に誓った今日この頃です。

2005年8月26日 

2005年08月26日(金) 22時09分
今日、妹からメールが来て、妹の同級生の子に赤ちゃんが産まれたとのことです。
写メも添付されてて、めちゃくちゃかわいいの
妹は遠くに居るので会いに行けないので代わりに姫が行ってこようと思います。

人の誕生ってすばらしいですよね。
赤ちゃんを見ると、今、目は見えなくても、手をぎゅっとしっかり握って、足を屈伸させながらこれからの人生をしっかり生きていこう!と心に誓ってるような感じがなんとなくします。

みんな生まれた時は同じ赤ちゃんで、育った環境、物事の受け入れ方の違いで大人になると大きく人間性が変わってしまう…。
妹の友達の赤ちゃんには何事もなく元気に明るいまっすぐな人間に育っててほしいと思います。

妹ももうすぐ子供が生まれます。
もちろん妹の子供にも言えること。
多分たまにしか会えないけど、楽しいときには一緒に楽しんで、怒る時にはしっかり怒って、いいおばちゃんになろう!と心に決めてます。笑

少し前にたくさんイヤな思いをたくさんしたけれど、もう一線引きました。
もう過去のこと、過ぎた事。
たくさんイヤな思いをした分、それ以上にたくさんイイ事があるはず。
大事な家族がいて、大事な友達がいて、私はすごくいい環境にいる。
私が大事だと思う人をこれからもしっかり想っていこうと思う。

…なに書いてんだろうね。笑
とにかくうれしいことが続くから、その分出費がかさむなぁ。笑

2005年8月25日 

2005年08月25日(木) 23時08分
今日は半日出勤して、夜は昔応援していたバンドの人のライブを見に笹島DeLaFantasiaまで行ってきました。弟と見に行ったのです。

普通に弾ける人という印象だった3年前の彼でしたが、めちゃくちゃ上手くなっていて驚きました。
がんばっている成果が表れている証拠だな!となんだか嬉しくなりました
やっぱり努力している人は素敵ですね。
努力なしに口だけの人間はクズ以下です。

DeLaFantasiaは万博のサテライト会場。
ライブの前に園内を歩いていたときに、モリゾー&キッコロに遭遇したんだけど、
見に行ったバンドの前のバンドさんのライブ中、スペシャルゲストとしてモリゾー&キッコロがステージに居ました。そして踊っていました。笑
思わず携帯を取り出し、激写して友達にメールしちゃいました。笑

ライブ後、弟とまた園内をブラつき、キティちゃんのタオルを購入して、プリクラを撮り、クレープを食べて帰ってきちゃいました…

例の応援していた彼と久々にお喋りしようと思っていたのに、なんたる不覚
時間に余裕がある時、東京の方までライブ見に行こうと心に誓った姫でした

う〜ん、久々に日記書いたなぁ。
なかなか忙しいから書けないのだよ…。
極力頑張って書こう

2005年7月29日 

2005年07月29日(金) 0時00分
今日は定時でしたん♪
そして今日は姫の弟のライブ
3番目だということで大体7時半くらいだろうと思い、時間つぶしをしてからライブハウスへ向かおうと思って、コジマに寄ってMDを購入。
そして激しくDVDデッキが欲しくてたまらなくなった女、姫です。
2日前にJanneのDVDが発売されまして、早速パソで見たんですけど、所詮パソコンはパソコンの機能が良いだけで、DVDの機能はあまりよくないです。
見てると途中でカクカク途切れるわけですよ。
余りにそうなるのでイライラしながら見ていた始末
ということで20分程DVDのコーナーにて足止め。
諦めて帰ってきましたが。

それからライブハウスへ向かう為、車に乗り、Iちゃんに電話をしました。
頼んでおいたチケットを予約してくれたということでお礼の電話。
ついでに今度知り合いが万博会場でライブをするのでそのお誘い
ちょいウザかったですが。笑
一人で盛り上がんなよ!Iちゃんよ〜。

高速を使ってライブハウスへ向かったわけなんですが、金曜日ということもあって高速13kmの渋滞
途中のジャンクションで7kmに減り、更に3km、1kmとなったわけですが13kmは辛かったぁ。時速30キロ弱…。路地裏走ってるんじゃぁ〜ないんだよっ!
余りのゆっくりさに若干泣きそうでした。

で、ライブハウスの近くに着き、いつも止める駐車場に満車か空車か確認せずに入ってしまい、察しの通り満車でして、駐車場を出るのに一苦労。
そして、すぐ近くにもう1つ駐車上を見つけ、駐車をするわけなんですが、出る時楽して出たい為にまた駐車するのに一苦労。3台しか止められない駐車場。姫の車を知ってる人はわかるでしょ。何度ハンドルを切った事か。

で、時間がヤバめだったので少し走ってライブハウスへ。

2005年7月28日 

2005年07月28日(木) 0時00分
Tちゃんお誕生日おめ〜
3ヶ月先におばちゃんね。笑

今日はパソコン仕事オンリーの1日でした。
目がいつも以上に充血…。
目薬が沁みるぜ…。

ここ最近めっきり遊んでない…。
誰か遊ぼうよぉ〜。

最近大好きなキャラクターはリラっくまとおっちゃんです。
関係なさ過ぎやけど書いておきます。←誰に向けて言ってんだか…。笑

あっ!そうそうこのブログ見てくれてる人ってどれくらいいるの?
友達にはホムペのURL教えてるから見てる可能性はあるんだけど、この間有り得んくらいのアクセス数やったのさ。
何も書いてないブログなんで見にきてくれた方に申し訳ない…。
あほ丸出しやしね。

あ〜酒飲んでねよっ!

2005年7月23日 

2005年07月23日(土) 0時00分
寝坊して簿記の教室をサボった女です…。
昨日普通に寝たのになぁ。銭湯行った気持ち良さの中でウトウトして寝たのがイカンかったかなぁ。笑←どんな理由?笑

ということでダラダラ1時過ぎまで過ごし、それからお昼食べて、ママと大須へ向かう為に準備開始!
なんで家を出るまでに2時間かかるんでしょうね
3時に車で大須へ出発。
3時40分頃に大須へ到着。
まずアメ横でおトイレを借りて、それから買い物開始!
BASEへ行ってマニキュアとマニキュア薄め液とネイルアートのデコシールを購入。
その後、街の下着屋さんへ行ってブラとショーツを3組購入。(多分この時点で姫のお友達でこの日記読んでくれてる人たちは笑っていることでしょう。『お前に合うブラはあるのか?』ってね。ありますよ〜だっ笑)
あ〜この街の下着屋さんはベリィが撮影に使っていた場所だと思われます。オムニバスの写真に写ってるんですねぇ)
歩いてたら2足¥3150でサンダルやミュールが買える靴屋さんがあったので入って購入。
それからブラブラ歩いてミスドでお茶しました。
なんか不思議なおじさんがいました。麦わら帽子にハイビスカス。黒のサテンのシャツに白いパンツ。でもおじさん…。その人の周りだけなんとも言えない空気が流れてました。
その後、またブラブラして、ライカに行ってきました。
今更?というCDばかり買ってきました。
シド『paint pops』
音鬼『吼える民』
Mirror『Letter to the SKY』
TATSUYA&WHItEBLACK『二重人格』
lynch.『greedy dead souls』
シド以外は全て今更なCDです。大好きなタツヤさんのCDを購入してウキウキです
あ〜バンギャっぽい

それから移動して熱田のイオンへ。
Tシャツとアンクレットと部屋で運動する用のシューズとカバンとポシェットとメガネとレターセットを購入。熱田のイオンでは高校の友達に偶然会いました。
元気そうでなにより。

あ〜マジで買い物ばかりしてるなぁ。まぁいいかぁ。毎日頑張って働いてる自分へのご褒美だと思えば。笑

さぁ〜片付けて寝よっ。
あっ!6才年下の男の子に一目ぼれされました。笑
なんとなく報告。可愛い可愛い言われてますけど、あたい可愛くないです
ではおやすみなさい
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime1030
読者になる
Yapme!一覧
読者になる