ネオクイーン・セレニティ

January 22 [Sun], 2017, 21:53
一年越しのネオクイーン・セレニティリベンジ




ちょうど一年前の1月22日の写真がこちら




いや、この時点で6割以上の人類が「プリンセスとネオクイーンどう違うんだよ何言ってんだこの鶏肉」って思ってると思うのね_(:3 」∠)_
えっでもなんとなく違うくない?

ネオクイーンはプリンセスと比べてリボンがビッグでシルエットもシュッとしてない?




でもトレーンはもっと豪華なほうがクイーンぽかったような気もしている




ちなみに私の中で「クリスタルトーキョーのネオクイーン・セレニティ」のドレスとして理想なのがセーラームーン展で展示されていたドレス






凄く個人的に、私の中では


・プリンセス→真珠のイメージ
・ネオクイーン→クリスタルのイメージ


なので、セーラームーン展のキラキラでストーンたっぷりなセレニティドレスはまさにクリスタルトーキョーの女王のドレスそのものでした
年パスを購入して仕事帰りなど何度も立ち寄ったのですが、毎回このドレス展示の前でしばらく立ち止まっておりました




で、今回の私の目標は4期ラストのセレニティなので、正確に言うと女王に即位する前のうさぎちゃん←うさぎちゃん


なのでまだパールたくさんで作ってて、ボリュームもそこまでダウンさせてない


でも輪っかの一部はソロバン型のスワロフスキーでキラキラさせてる



この輪っか、デザインが全く定まらなくて苦労した

UUUUUUUみたいなところは4種類のサイズ違いのパールビーズと普通の小さいビーズと竹ビーズでつくったよ


そういえば、このUUUUUUUの上のブレード?紐?、廃盤なんだって_(:3 」∠)_とても困る_(:3 」∠)_


ドレスのスカート部分は、1段目と3段目が50Dのシフォンジョーゼット、2段目がラメのソフトチュールになっているよ
2段目こんなにキラキラなのに、上に重なってるシフォンで全く見えないからね





ちなみに最初は1段目から3段目まで全部全円で作ったのだけど、ブリブリになりすぎたから、生地買いなおして1段目だけ全円に変えちゃったよ


リボンは最初はへにゃへにゃだったけれど、ビッグでハリのあるリボンにしたほうが良いなって思ってちぇんじ!!





こっから材料メモ

【ドレス】
・胸元部分→公爵夫人


・スカート部分→150cm巾の50Dシフォンジョーゼット×12mくらい(1段目・3段目)、ラメソフトチュール×5m(2段目)


・後ろのビッグなリボン→ポリエステルオーガンジー・なんかキラキラした生地


・その他→パッドとか透明ストラップとか裏地とか



【飾り】
・上下1段ずつのパール→10mmコットンパール100個(脇よりも前側)、8mmコットンパール52個(脇よりも後ろ側)


・UUUUUみたいなの→パールビーズ(2mm、3mm、6mm、8mm×1袋ずつ、4mm×3袋)、1mmの銀色のビーズ2袋、竹ビーズ1袋


・その他→ブレード、裁縫上手



【肩ツムリ】
・土台→コスプレボード3mm


・飾り→レースモチーフ


・その他→ボンド的な物


コスプレファクトリーさんのコスプレボード、オカダヤさんにもあるのだけど通販もあります。
でもわたし地味に気になっているのだけど、通販頼んだら品名のところ何て書かれて届くのだろう・・・?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:姫さん
  • 職業:会社員
読者になる
美少女戦士セーラームーンと、KFCのオリジナルチキンとコカコーラが大好きな成人済み女児です。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ちっち
» ネオクイーン・セレニティ (2017年05月30日)
姫さん
» ネオクイーン・セレニティ (2017年05月29日)
ちっち
» ネオクイーン・セレニティ (2017年05月19日)
姫さん
» セレニティのドレスの飾りの作り方 (2017年05月18日)
詩織☆
» セレニティのドレスの飾りの作り方 (2017年05月18日)
姫さん
» セレニティのドレスの飾りの作り方 (2017年05月16日)
詩織☆
» セレニティのドレスの飾りの作り方 (2017年05月15日)
koro34
» Crystal版セレニティ (2017年01月14日)
姫さん
» Crystal版セレニティ (2017年01月13日)
koro34
» Crystal版セレニティ (2017年01月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる