お世話になりました<m(__)m> 

April 18 [Tue], 2006, 19:41
長いこと、ヤプログさんにお世話になりましたが、この度 諸事情により
ブログのお引越しをすることになりました。

今後とも、どうぞヨロシクお願い致します

*** 遊びに来てね♪ ***

 引越し先はコチラ

 新☆ひめのダイアリー

HP作成講習会♪ 

April 16 [Sun], 2006, 20:58
今日は、ペーター家にて ちゅりママによる『HP作成講習会』がありました♪

私も一応、ショボイHPを持っていますが、ペーターパパ・ももっ太兄!・みみままのお三方が今からHPを作ろう!と頑張ってマス(*^。^*)

そこで、洋裁の先生でもある ちゅりママ、HP作成に関しても詳しいと言うことで全員で教わることになりました♪

まずは、ペーターママお手製の『ライスコロッケ』と『焼きソバ』をゴチになりました〜。
このライスコロッケ、絶品
少し濃い目に味付けしたケチャップライスが美味しいよ〜


焼きソバ担当はペーターパパ♪
とっても慣れた手つきvv



相変わらず、いやしいわね〜(>_<)



ワンコ達は仲良く遊んでました〜♪
ケンカ仲裁犬、今日も登場vv


ペーター家にはPCが3台もっ!!
ちゅりママ先生にいっぱい質問攻めしてしまいました〜。
きーたんは、ワンコたちの遊び相手してくれてアリガトね♪



(写真上)今日は、もも太君の4歳のお誕生日と言うことで〜
みんなで♪カンパーイ♪\(^o^)/


(写真下)さぁ〜て、一服入れましょう♪
本日のSWEETSは、『足立ロール』と みみまま&きーたんお手製の『にんじんケーキ』♪

皆さんのHP完成を楽しみにしてます〜〜(*^。^*)

密かにふみちゃんの登場を待ってましたが、今日は現れんかったねー(>_<)

ちゅりママ〜♪
今日は有難うございました〜
ペーター家、今日もまたまたお世話になりました♪

久しぶりの友♪ 

April 15 [Sat], 2006, 22:18
ここ2年近く会っていなかった友達と、久々に会ってきました。
彼女、私より年は少し(ホントに少しか?^_^;)下なんだけど、門司港の老舗の和菓子屋さんのお嫁さんとして、そして結婚前からの職業であるピアノ教師を今もずっと続けている頑張り屋さん♪
そして来月3歳になる男の子のママさんでもあります。

その彼女、この1年間の間にとっても身近な人を二人も続けて失ってしまったんです。。。

「どうして私ばかりがこんな辛い目に合うの・・・。
同じ体験をしてきた姫ママに話を聞いてもらいたいんだよ」って、ちょっと前にメールを送ってきてくれて今日、ようやくお互いの時間が合って会うことが出来ました。

メールのやり取りで励まし続けて来てて、いざ会うと思い出させちゃうようで何だかあんまりそのことについては話が出来なかったな。。。
お仏壇に手を合わさせてもらって、ちょっとだけ思い出話をしてきました。

表面上は元気に明るく振舞ってた彼女だけど、まだまだ心の傷は癒えていないんだろうな・・。
時間が一番の薬かな、とそれしか言えないんだよね。
決して忘れることはないだろうし、忘れてはいけないんだけどね。

一緒にご飯を食べて、またの再会を約束して別れました。


最近、お天気もドヨヨーンとして気分的にもスッキリしない日々が続いてるけど、明日は「うふふ」なことが待ってるよ♪





懐かしい動画♪ 

April 13 [Thu], 2006, 13:29
最近、ネタが無いもんで を整理していたら、懐かしい動画が出てきました♪ 2002年9月9日 姫ちゃん お散歩☆デビューしましたぁ〜〜!! 場所は、志井公園です 私の大きな声が入っていますので、ボリュームを下げて見て下さぁ〜い

豆談義(^u^) 

April 12 [Wed], 2006, 23:14
夕方のお散歩の時に、何故だか話が盛り上がった『豆』のお話♪
今が旬の『グリーンピース』。
私は、グリーンピースだけでなく豆全般が苦手〜(>_<)
お散歩仲間の みみままも苦手らしく、何故か話が合う私達♪
でもって、ペーターママは大好きだそうで、「3食 豆ご飯でも平気〜vv」らしい♪
これは、うちの姫パと同じ〜。
男のくせに(?)豆が大好きなのだー。
だけど、この時期 2回くらいは豆ご飯を作ってあげます。
私は、豆だけはよけて食べますけど^^;

グリーンピースが嫌いでも、枝豆は大好きな私♪
「同じ豆やんvv」って言われそうだけど、全然違うんだなぁ〜。
グリーンピースって、豆臭くない?(-_-;)

もちろん、餡子も苦手です(>_<)
でも、「こしあん」は好き〜♪
で、回転焼きとか鯛焼きだったら1個ぐらいなら食べれます♪
でも、白アンはダメだめ〜(T_T)

夕方の、一番お腹の空いてる時間帯なので、食べ物の話でワイワイと盛り上がる、とっても食いしん坊ばかりが集まる公園です〜(~_~;)


何がなんでも取ってやる〜〜vv 

April 09 [Sun], 2006, 12:18
コングの中には大好きなオヤツが入っています♪ すっかり知恵をつけてしまって、上から落とすと言うやり方を覚えてしまいました

チューリップ祭り♪ 

April 08 [Sat], 2006, 23:51
今日は珍しく姫パがお休み♪
昨日から、「明日は忙しいぞ〜vv 空港見学に行って〜、チューリップ祭りに行って〜、それから『たろはな』(ドッグカフェ)にタコスを食べに行くぞー!!」 」と何やら張り切っておりました。

新空港、私は内覧会に行ったから2回目だけど今回は姫も一緒だったから空港内にペットを連れて入れるかどうか分かんなかったので、とりあえず空港島まで行ってグルッと回って来ただけ〜♪

ペーター家も『たろはな』に行く予定だったようなので、「じゃあ、一緒に行こうよ〜vv」と言うことになり、お迎えにあがりました。

まずは、直方(のおがた)市で明日から開催される「チューリップ祭り」会場へ♪
直方市・・・大相撲の大関 魁皇の出身地ですvv
このチューリップ祭り、約10年ほど前から毎年この時期に開催されていて、私と姫はココ3年くらい毎年見に来ているんだけど、姫パもペーター家も今回が初めてvv
あまりの綺麗さにビックリしてました\(◎o◎)/!


これでも今までより半分の規模に縮小されたらしいデス。
これだけ見応えあるのに、駐車場&入場料もタダなんですvv




ペーターとパチリ☆

今年は開花が早かったみたいで、明日から開幕なのに今がちょうど見頃で満開♪


これもチューリップなんだって〜vv
『世界のチューリップ』と題して、色んなチューリップが並んでました♪





今年は、遅かった桜も一緒に楽しめました♪

その後は「たろはな」へ〜♪

楽しい春のひととき、素敵な休日でした(*^。^*)

たこ焼きでお花見♪ 

April 06 [Thu], 2006, 23:56
由さんから「私のとっておきの秘密の場所で、たこ焼き食べながらお花見しない?」ってお誘いメールを頂きまして、姫と一緒に出かけて来ました。
由さんちに行ったんだけど、しょっぱなから玄関先で姫とネオちんのガウガウ攻撃勃発(>_<)

「ま、まずは外に連れ出して少し疲れさせてから、ウチに寄って帰って〜」と言うので、由さんの車に乗せてもらってGO! 
姫とネオちん・・・何故にいつもガウガウするのかね〜?
広〜い広場で誰も居なかったのでリードを外してあげると、これがまた一緒に遊ぶこともなく二匹それぞれ自由に歩いてるって感じ。。。


ここが「秘密の場所」です♪
ある お山の中腹にある公園vv



ジャーーン!!  
左がソース味、右が塩味のたこ焼きで〜す♪




あぁ・・・ツーショットが撮りたかったなぁ〜(T_T)

車でもう少し山の上の方に行ってみました。




誰も居ない広場で遊んだよ♪
さすがディスク犬♪ 走り方もタッタッタッタッ!!と軽やかです(*^。^*)
それに引き換え・・・ドタドタドターッと走る姫ちゃん(>_<)

そこは絶景vv
関門橋も見えるよ〜♪
由さんに抱っこされてパチリ☆
それをジーーッと車の中からヤキモチ焼きながら見てるネオちん(笑)

きーたんからのプレゼント♪ 

April 02 [Sun], 2006, 23:39
みみまま親子を送って行った帰り際に きーたんが
「姫パパ、今日はどうも有難うございました」って小さな包みを手渡してくれました。

きーたんはね、本当に礼儀正しいんだよ〜。
挨拶は絶対するし、ちょっとした事にもすぐに丁寧に「有難うございました」って言ってくれるの。
パパとママの躾がいいんだね〜♪
ほんっとに感心するもんね〜。

で、帰って開いてみたら可愛いコーギーちゃんがっ♪

その後、メールでお礼を言ったら みみままから
「姫パパは出張に姫ちゃんを連れて行けないけど、これだったら連れて行けるかね〜?って言って、選んだんですよvv」って♪

何て可愛いのーーvv
おいちゃん、嬉しくて涙チョチョ切れるって言ってたよ〜♪

これね、よく見たら湯布院で まるパがふみちゃんに買ってあげてたのと同じみたい♪
ふみちゃん、愛されとるね〜〜(*^_^*)




湯布院日帰りドライブ♪ その2 

April 02 [Sun], 2006, 23:33
午後1時に予約していたドッグカフェ『J's kithen』へ♪
こちらは今年の1月に私達家族でも行ったところ(*^。^*)
今日は、こちらにお友達のはっちーさんとarberさんも来てくださってて久しぶりの再会となりました〜♪
arberさんちのワンコはお留守番だったの〜残念(T_T)

そして、今日はペーターママのお誕生日♪
事前に皆でペーターママを驚かせようと計画していましたvv
特製のバースデーケーキを作って頂き、きーたんがとっても可愛いバースデーカードを作って手渡し、すると自然に皆で♪ハッピーバースデー♪の大合唱がvv
思わず、ちょっとウルウルきてしまいました。

ペーターママのお誕生日をお祝いするかのように、午後からは午前中の大雨がウソのように快晴♪
桜の満開まではあと少しって感じだったけど、由布岳の雪も消えてとっても綺麗な姿を拝むことが出来ました。

食後の腹ごなしに皆でまた街へ繰り出し〜。
今度はノエル君も加わって、ワンコ6匹ゾロゾロと(笑)
いやぁ〜今日は本当によく歩いたよ〜。
日頃あんまり歩かないワンコたちも頑張って歩きました♪
よく考えたら、朝から快晴のいい天気だったら暑すぎてワンコたちはもっとバテてたかも知れないね〜。

はっちーさん&arberさん、お忙しい中、長時間付き合ってくれて本当に有難うvv
「ゆふふ」の場所はちゃんと覚えたよ♪
今度は是非北九州に遊びに来て下さいね〜(^o^)

湯布院を出発したのは午後5時。
帰りは一気に高速で帰りました♪

また皆でお出掛けしましょうね〜\(^o^)/





Yahoo!フォトの方もUPしたので、よかったら見て下さいね〜♪
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像姫ママ
» HP作成講習会♪ (2006年04月17日)
アイコン画像ペーターパパ
» HP作成講習会♪ (2006年04月16日)
アイコン画像姫ママ
» 懐かしい動画♪ (2006年04月13日)
アイコン画像える
» 懐かしい動画♪ (2006年04月13日)
アイコン画像姫ママ
» チューリップ祭り♪ (2006年04月10日)
アイコン画像チョコのママ
» チューリップ祭り♪ (2006年04月09日)
アイコン画像チョコのママ
» 何がなんでも取ってやる〜〜vv (2006年04月09日)
アイコン画像姫ママ
» チューリップ祭り♪ (2006年04月09日)
アイコン画像姫ママ
» 何がなんでも取ってやる〜〜vv (2006年04月09日)
アイコン画像ちゅらさん
» 何がなんでも取ってやる〜〜vv (2006年04月09日)
■プロフィール■
■HN  姫ママ
■趣味  PC ドライブ 姫と遊ぶこと♪ お菓子&パン作り
■家族構成  姫パパ 私 姫
■住んでるところ  福岡県
http://yaplog.jp/hime0529/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime0529
読者になる
Yapme!一覧
読者になる