断捨離の妨げは思い出

December 21 [Mon], 2015, 22:24


子供の成長は早いですね。

我が家の息子くんも4歳になりました。

うちには子供が1人なので、おさがりする相手がいません。

いとこという存在もいなく、職場の同僚の子供は女の子ばっかり。

なので今回、思い切ってベビー服の処分を決めました。




とりあえず1か所にすべて出してみる。



こんなものは氷山の一角。

私の服同様に、ベビーらしからぬ黒でロック調な服が主。

そしてやっすい服ばっかり買うもんだから、毛玉感がすごい。



今じゃ絶対着れないロンパース・・・かわいいですね。

お気に入りだったライダースジャケット風のロンパース。

ヒョウ柄のサルエルパンツ・・・



思い出して眺めてたら何も捨てれやしないんですよ!!


使用感のあまりないきれいな洋服でも、好みが合わないと結局あげれない。

だからと言って、もう1人子供を儲ける気はさらさらない我が家。






捨てます。







結局小さなダンボールに1つだけ、

いかにも新生児ちゃんが着そうな、無難なものを残しました。



肌着・靴下・ミトン・枕・・・

いつか、誰か1人目を授かった友人ができたときに使ってもらおうと思います。




処分する子供服(50〜80センチ)は全部で40ℓゴミ袋3つになりました。

なんだかもったいない気もしますが、思い切って捨ててきます。







子供の成長は嬉しいけれども、なんだか切ない1日でした。









ではまた。











参加してます

トラコミュ
モノトーンのインテリア

トラコミュ
100円ショップ L O V E

衣類も黒がメイン

December 13 [Sun], 2015, 21:05


久々に自分のために服を買いました。


本当は旦那と息子のクリスマスプレセントを買いに行ったのですが、

自分の服も買っちゃいました。





ドクロとローズの柄が目につく黒のショートパンツ

写真だと生地はグレーに見えますが、実際は柄が目立たないぐらい黒です。





胸元にストールの柄がプリントされているロンTも買いました。


2つで3000円という破格のお値段でした。




黒ばっかり買って、また旦那に季節感がないって言われそうです。










ではまた。












参加してます

トラコミュ
モノトーンのインテリア

トラコミュ
100円ショップ L O V E

カレンダー

December 11 [Fri], 2015, 21:12



この時期100円ショップで手帳とカレンダーを見かけます。

我が家もリビングとトイレに飾るんですが、

リビングのはまぁいろいろ書き込めるものをチョイスしています。



ですが、トイレのは1年間が1枚でわかるポスタータイプのものにしています。

100円でも書店でも雑貨店でもなかなか見つからない。



あまり大きくないもので、あまり派手じゃないものを探しているんですが、

毎年毎年妥協して、これでいいかという感じで買っています。



そして今年も妥協して買ったのがこちら。



ほぼミッキーマウスがメインであろうポスターカレンダー。

ダイソー購入しました。

わかりにくいですが、意外と落ち着いた色合いになっています。



トイレだし、そんなに見ないかなと思って息子チョイスで購入しました。

モノトーン系がよかったけど、そううまいことないですよね。



たまにはかわいい系もいいのではないでしょうか。










ではまた。











参加してます

トラコミュ
モノトーンのインテリア

トラコミュ
100円ショップ L O V E
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さよぽん
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月22日
読者になる
Twitterやってます( ´ ▽ ` )ノ
@takanorin
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ
にほんブログ村