恋愛論 

2006年04月03日(月) 19時51分
私はいつも相手に自分の気持ちがわかればいいのに、と思います。

でも他人の気持ちなんて1%もわからないと思います。でもわかろうとする気持ちが大事なんだと思います。それは恋愛に関わらず。

私は自分のことを見てくれる人がほしいから異性とお付き合いをしている気がします。

相手のことが好きだから、もあるけど結局一人になるのが寂しいだけかもしれません。結局考えてるのは自分のことだけ・・・?

誰かと付き合うとき利害関係を考えてしまいます。

例えば将来性とか。家がちゃんとしてるとことか。しっかり勉強している人かどうかとか。一緒にいて将来大丈夫と思える人じゃないと結局長続きしないです。

たまに、キスとかHとかしたいから付き合っているのかな、って思うときがあります。

そういう瞬間ってなんだか普段じゃ味わえないすごく満たされた気持ちになります。このまま時間が止まっちゃえばいいのにって。だけど単純に肉体的欲求を満たすためだけにそういうことしたいと思うときもある。それって人間として悪いことじゃないと思う。

私は相手のことを信用してない。

裏切られた経験があるからか。結局相手の心の中なんて見えないから、自分を守るために悪いほうに悪いほうに考えてる。だっていきなり「浮気した。その子が好きになったからもう付き合えない」なんて言われたら心がバラバラになって涙がとまらなくなりますよね。

最近知った「与える愛」

「愛」までいってないかもしれないけど「与える」ことの重要性を知った。

人の気持ちを変えたいならまず自分が変わる。相手の立場になってみてそして、相手に自分の気持ちを押し付けるのをやめる。それだけで相手の気持ちって変わるもんだ。

傷ついて人は学ぶ。

だから傷つくことを恐れる人は成長しない。

自己紹介&足跡帳 

2006年04月03日(月) 19時41分
はじめまして

私は現在就職活動中の大学3年生です。2年1ヶ月付き合っている人がいますがむこうは今年から社会人になって遠距離恋愛になっています。北海道と千葉です。ちょっと遠いいですで、新入社員研修とやらで現在グアム連絡が取れなくてすごく寂しいです。

最近むかつくことは部屋の前に路上駐車があとをたたないことです。ちょっとノイローゼです

ブログを書いていることは友達・彼氏・家族には一切話していません。書きたいことが書けなくなりそうだからです。
みんなに見てほしいものはmixiに書いています

そんな感じで誰かこのブログに行き着いた人は足跡のこしてみてください。よろしくお願いしま〜す
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime-to-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる