大谷っ子集合!!!

August 16 [Sat], 2008, 10:13
木曜日に高校の同窓会がありました

8年ぶりの再会で大人にはなってたけど、

みんな昔と同じ、気のイイやつらばっかで安心

やっぱ、青春時代を共にした仲間ってのは年月が経っても

変わらずステキな仲間でしたぁ〜


参加の子のほとんどが卒業以来会ってない友で

つもる話がたくさんたくさんあり過ぎて、休まずに話し続けても

まだまだ足りないぐらい。。。


これは、また集合してお話いっぱいしないとね



同窓会がこんなにアツいものだったとはね…

今度は専門学校の方も集まりたいなぁ〜

ってか、集まるのか???

羽が生えて飛んでます

July 29 [Tue], 2008, 15:28
今日も暑いですね〜

午前中に地元で人気のチャプチャプ広場のある公園に参上しましたが
夏休みという事もあって、駐車場に車とめられないほどに大混雑でした

やっぱこんだけ暑いと水にも浸かりたくなるよね



7月はけっこうお出かけする機会も多くとっても充実した一ヶ月でした

ですが、そんなアタイの充実気分に水をさす出来事が

まー言うなれば事件だよね

見出しはこれだわ
ダンナ新車をキズ物にする

4月に買ったばかりのお気に入りのマイカー

そいつをダンナは寝ぼけて…という自信の不注意でキズだらけに

しかも実家の高級車にぶつけ、2台破壊です。



身内どうしの事故なので保険はきかず。

修理費ウチだけで12万イェン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


4月から必死でやりくりしてお金貯めたって、コレかよ〜
ってかさー、寝ぼけた状態でハンドル握るなんておかしくなぁ〜い?
これでさ、事故って人ひいたり、夕真が怪我したりしてたらどーすんの???
調子にのってるからこんなことになるんだよ!!!
そもそも、人に運転下手だなんだって言っときながら、いつも車破壊するのはアンタだよね〜


とか散々言ってみたものの、やったもんはしょうがないのでね。。。

彼にはガッツリ反省していただいて、キモチを切り替えていくしかないか



して、その矢先、
夕真、ダンナの買ったばかりのメガネを破壊

あぁ〜
出費が止まりません

本気で宝くじとか狙わないとヤヴァイどぅえす


※余談ですが、ダンナはその後、4万円のメガネを購入。。。

ちったぁ節約すれよっ

老化?

July 18 [Fri], 2008, 12:48
暑い・暑い・暑い・暑い・あっついぃぃいぃぃいいぃぃ〜〜

何をしてても暑いです…

しかも、ジトジト湿気のダブルパンチ

ひからびそう。。。



今日はヤマハのレッスン日で夕真と歌って踊ってきました

はじめの頃のダメダメ夕真よりは、

ずいぶん歌も覚えてすっかり馴染んできましたよ

成長に不安のあった母としては、ようやく安心ってカンジです



ところで、最近急に体が老化し始めてきました

20代も折り返し地点を超え、体の変化なんだろうか。。。

さっきも着ていたジャケットを脱ごうとして、おもいっきり首をひねり悶絶したり(まだ痛い

お酒もぜんぜん飲めなくなった上に、ついに二日酔いデビュー

ある時には、物を避けようとジャンプしたら、ジャンプ力が足りず足をぶつけ

18センチほどの引っ掻きキズを作ってしまうことも。。。



化粧水叩き込んでも、染みていかなくなったし、

ダメダメですわ。。。

今まで頑張って若作りしてきたけど、限界かも。。。



はたまたこれは、自然の摂理なのか?

それとも運動不足や安い化粧水のせいなのか???

どちらですかね。



ぬおぅ!!!

May 10 [Sat], 2008, 7:34
朝一番にオハヨウゴザイマス

こんな時間に更新とはの出来事ですね

いつもは寝ぼすけなアタイがど〜して早起きなのかというと
朝起きた途端、
『モーレツにふとももがかゆいなぁ〜ボリボリ…』



んんっ


なんと、ふとともにじんましん発生




かなりレアな事件に、眠気も一気に覚め、病院に向かおうと思ったんですが、
まずはネットで色々検索してたら、数時間でおさまる場合もあるとの事だったので
診察費をケチるために、数時間待つ事に

と、そんないきさつで今に至ります

今日は久々に実家に参上だったからめっちゃ楽しみだったのに
じんましんってガマンできるけどさ





最近、予定を入れると必ず何か起こるんで、
それって何かの祟りとかだったりするのかね

先日も友達とショッピングの予定をしてたのに、
夕真が風邪をひいて行けなくなりました
おまけにゴールデンウイークもパァです。。。

おいなりさんにオシッコひっかけたこととかないのになんでじゃろ

ま〜考えてもしゃーないし、
天気も良いのでアレルゲンの巣窟のふとんでも干してみます

パンパンっと

ロタの野郎!この野郎!!

May 02 [Fri], 2008, 12:36
あ〜また4月全然更新できませんでした
ま、今回はいつものサボリではなく、
やむ終えない事情でしたので、ご勘弁クダサイ

と、いうのも
またまたまたまたの入院です。

しかも、めっちゃ楽しみにしていた友達の結婚式の前日に入院

我が家はホント入院が多くて困りますわ


今回の主役はもちろん夕真クン
3月にお腹壊したばっかりなのに、今度は恐怖のロタウイルスにかかってしまい
10日間、病室に隔離されてました

しかも、一緒に隔離されてる間、アタシまで恐怖のロタウイルスにかかり
吐き気でキモチ悪いわ、下痢で腹痛いわ、それでも看病せにゃならんと
そりゃ〜もぅ〜タイヘンでした

まー、一番大変だったのは夕真本人だったんだけど
まだ二歳なのに、繰り返される採血や点滴に耐え、
遊びたい盛りなのに隔離されても、グズらずおとなしくベッドで遊んで…

今回ばかりは、夕真すげーよバンザイ天才
キモチワルイくらい褒め倒してあげたいです

本人の努力の甲斐もあって、ようやく元の元気になったけど、
もうしばらくは入院コリゴリ…




引っ越し、納車、習い事…そして、入院。
さすがに色々あって疲れきってしまった4月なのでした・・・

新生活!!

April 01 [Tue], 2008, 14:51
ついについに新生活がはじまりました

住み始めて、2日経って少しずつ慣れてきたのか
快適に生活できています

しっかし、引っ越しは本当に大変でした
忙しい?ダンナは手伝えないので一人で荷造りをし、
当日も時間を大幅に遅れてきた引っ越し屋のせいで予定どおり事が進まなかったり、
初めてのオール電化に戸惑い、お湯が出ないと大騒ぎ
冬の間冷えに冷えきった家は冷凍庫並みに寒く、冗談抜きに寝るのがこわかったり

なんだか色々ありすぎて本当に本当に…本当に疲れました


ひとまず、住める状態にしたって事で引っ越しは一段落だけど
まだまだ部屋は人を呼べる状態ではなく、
本当の意味での快適に早くなってほしいカンジです
その為にも色々買いそろえたり、片付けたりしないとね

もしかしたら、夏には豊平川の花火が見えるかもしれないので
その時はお友達呼んで、花火大会したいな〜

今週末には、初のヤマハと初の納車が予定されてるので
今月は日記のネタに困りそうな事はないかも

とりあえず、また部屋の掃除でもはじめっかね

超・腸・ちょ〜!!

March 24 [Mon], 2008, 13:53
久々の参上
ってか、最近ぐーたらなアタシにしては頑張ってるよね

ついに今週末には引っ越しです
まだ、新居も見てないし、
荷物の整理も中途半端なので実感もないままなんだけど
時間は着実に迫ってきてるんだよね〜

ま、どんだけ焦っても、なるようにしかならないよね

ところで、このクソ忙しい真っ最中に
我が家の夕真君、またまた病気です

今度は腸炎ですって

病院に連れて行ったら、「このまま吐き気が治まらなければ入院」と言われ
「えぇ今週引っ越しなのに〜」と冷や汗もかきましたが。。。
病院で点滴打ってもらってからは症状も落ち着き
まだ完全ではないけど、ほぼ回復してきました
なので、今は自宅療養中

しかし、ゲロゲロ吐いて、下痢して、家中のシーツ、ベッド、タオル…
みんな汚してくださいました、後始末
アタシの方が倒れそうでした。

一日なんかい洗濯機をまわした事か…
逆に入院して、看護婦さんに処理全部してもらったほうが良かった???


ロタウイルスでない事が、唯一の救いだったかも


なにはともあれ無事、引っ越しが終わるといいな〜

ぶーぶー

March 17 [Mon], 2008, 16:27
今日はアタイの誕生日
しかし、もう26歳になると嬉しいってよりフクザツだね
いつまでも“永遠の10代”でいたかったんだけど
時の流れはザンコク

でも、女の歳は背番号
ピーターさんも言っていたし、
キモチだけはいつまでもポップティーンでいこう

しかも今回は、ダンナさんがめずらしくいっぱい「おめでとう」を言ってくれたので
例年よりちょっとだけうれしいキモチです


ところで、昨日ダンナさんが我が家初の車の契約をしてきてくれました



初めての大きな買物



そして、莫大なローン





不安と期待がミックスジューチュです



ちなみに車種は、ダイハツのムーブカスタム


色もオプションでちょっとだけこだわってみました
※写真の色ではないんだけどね


納車は1ヶ月後。
早く車にのってあちこち行きたいな〜
とりあえずの予定は、マイミクオノっちとデートだね


あーでも、4月からの新しい事の準備に追い込まれ
さすがのアタイも胃壁が薄くなってきてます


キャベジン必須。。。


ちなみに、キャベジンっってキャベツの芯の意味なんだって
知ってた
ダンナさん母情報ですが。。。

ペンタブレット

March 17 [Mon], 2008, 15:59
今回はヤプログのBambooFanペンタブレットのプレゼント企画応募用の日記よ


ぶっちゃけすぎ(笑)

でも、急にこんな記事かいたらビックリするかもって思うから
先に宣告


日記を書いて、トラックバックして、応募。らしいんだけど
トラックバックってチンプンカンプンだけど〜
とりあえずチャレンジヤプログって色々やってるんだね


正直、今まではペンタブなんて「必要ない〜」って思ってたんだけどさ、
今ウチにあるイラストレーターやフォトショップじゃ、出来ないタッチってあるでしょ
そーゆーのに、チャレンジできれば創作の世界ってどんだけ広がるんだろうね

個人的には、まず愛息子ユウマの写真にラクガキからはじめて
使いこなせる様になったら、オリジナルのブログデザインとかしてみたいなー

できるかな

なにより、Macに合いそうなシンプルデザインがいいよね
欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜当たるかなぁ〜

ま、今日はアタシの誕生日だし、
当たればラッキーかなプププ

エロイムエッサイム

March 14 [Fri], 2008, 22:31
悪魔くんブーム到来


突然ですが、我が家では今、悪魔くんブーム真っただ中です

当時、いたいけな少女だったワタシは、
タイムリーに悪魔くんを鑑賞したことはなかったんだけど、
ダンナのススメで見てみると、



ヤッ、ヤバイ

おもしろすぎ



エロイムエッサイム〜エロイムエッサイム〜
我は求め 訴えたり〜
  とかアツイ

家で一人でいるとき、つい言ってるよ〜
何か悪魔よんじゃってるよ〜
歌も元気に歌ってるし〜

中毒(笑)



でもホント、おすすめです。
ちなみに鑑賞はニコニコ動画でみてます。
夜中の時報がちょっぴりコワイです。




ところで、悪魔くんだけど、実写もあったそうですね。
ネットで検索してたら、出てきてびっくり

http://www.geocities.jp/kindanhm/akumakun.html

あんなにカッコいいメフィスト2世がおじいちゃんに
リアル百目は夢に出てくる

鬼太郎実写版と比べると、クオリティに大きな差があるなぁ。
当時ってカンジ。白黒だし。
まぁ、今はCGとかあるし、比べちゃいけないか。



ちなみに、最近の鬼太郎もおもいろいですよ。
日曜日の朝は夕真の為ではなく、自分の趣味で鬼太郎チェックです

声がコナンの人になってから、鬼太郎がよりかっこ良くなっていいとおもいます。
しかも、時代背景なのか
鬼太郎がメイド喫茶の子にメロメロになったり、
鬼太郎がえん罪で裁判にかけられたり、
現代を反映し過ぎて、意外な展開にもハマリます。

ダラダラと個人的意見を書き連ねてきて、何が言いたかったというと

水木しげるはスゴいって事です
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 大谷っ子集合!!! (2008年10月21日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大谷っ子集合!!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 大谷っ子集合!!! (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大谷っ子集合!!! (2008年10月08日)
アイコン画像なちん
» 大谷っ子集合!!! (2008年09月01日)
アイコン画像そらもぐ
» 大谷っ子集合!!! (2008年08月31日)
アイコン画像なちん
» 大谷っ子集合!!! (2008年08月29日)
アイコン画像さささ
» 大谷っ子集合!!! (2008年08月22日)
アイコン画像なちん
» 大谷っ子集合!!! (2008年08月21日)
アイコン画像なちん
» 大谷っ子集合!!! (2008年08月21日)
P R
Yapme!一覧
読者になる