雨でも関係なし 

2004年10月26日(火) 16時00分
天気予報は1日中雨 息子と家に缶詰・・・なんてありえない
雨具フル装備で外へ出発! 走って、登って、水溜りにジャンプ!沢山体力を使っていただきました。

いつもとかわらず 

2004年10月27日(水) 19時17分
朝から良い天気。
土日からたまっていた洗濯物をフル回転でかたずける
午後になり、自転車でさっさと郵便局・スーパーで用事を済ませようとしたが、タカが、自転車に乗るたび、降りるたびダダをこねたため、機嫌をとっていたらあっという間に2時間たってしまった。
ついでに、また高い魚を買うはめになった 安いにしてもらいたいものだ。(彼は魚好き。。。)
「魚あむするぅぅー!」と訴える息子。周りのおば様に魚が好きなことを褒められていたので、まさか「高いから買えないのよぉ!」とは言えなかった
ちなみに、西武が優勝したのでSEIYUに行ってみましたが、ぜんぜんお得感が感じられませんでした。
去年のダイエーのほうが、本当に安くて楽しくて、よけいなものまで沢山買ってしまったのを思い出します
こんな生活感をにじみださせると、フーミンに怒られそうです・・・

カニカマがおやつ 

2004年10月28日(木) 15時35分
なぜか、どうしてか、「今日は外に出ない!」と言って、ズボンを脱ぎ、オムツのタカ。
家中の物が彼の餌食になっていく・・・
絵本を10冊以上読み、のどが渇きました。
大好きカニカマをおやつに食べました。(安い男

杏仁豆腐 

2004年10月28日(木) 18時53分
家は全員コレにはまっています。最近は常に3個のストックがありましたが、本日切れてしまいました 
いくつもの同じような商品を食べましたが、1番濃くて、香りや甘さがいいんです!ソフトタイプ! 
近所のママ友達にも広めたの。みつけたら食べてみてね。
森永さんのです。似たパッケージに注意!

みんなでランチ 

2004年10月29日(金) 15時23分
お昼前にけあきでみんなで遊び、ランチをしました。
子供だけで集まって話したり、追いかけあったりとっても楽しそうでした。
ママが6人。子供が9人。(みんな男の子
かなりにぎわったランチでした

彼の血液型は・・・ 

2004年10月29日(金) 15時39分

貨車            ディーゼル           ???
彼の作るものは同じ物や、左右対称の物が多い気がする。
彼はA型だろうか? 

おいしいぃぃ。 

2004年10月30日(土) 14時12分
フーミンからいただいたお米を早速炊きました。
ツヤツヤしてい、甘くてて本当においしい
関東圏で買うお米って、銘柄がいっしょでもどうしておいしくないのかな・・・。
東北にいた時は気づかなかったけど、おいしいお米を食べられることは、幸せなことだったんだね。
タカもたくさん食べました。

幼稚園って・・・。 

2004年10月31日(日) 14時31分
明日は幼稚園の願書提出日!
私の第1希望は、近くて、安くて、お弁当の幼稚園。
あまり人気がないと思っていたら、なんと朝の10時の時点で並んでいる!!!
昼過ぎにパパに並びに行ってもらいました。
ブーブー文句いっています。

笑い話にしましょう・・・。 

2004年11月01日(月) 15時32分
友人とみんなで大騒ぎしたのに、深夜から朝まで人は増えず、幼稚園は定員割れ
言い換えれば、一晩ならばなくても良かったということになる。
まったく最初に並んだのは誰なんだ
並んだパパご苦労様でした。

その後面接。
タカは順番が来る前に遊び出してしまい面接に行きたくない!と騒いだ。

『お名前は?』の先生の質問に『・・・』ぐぐぐっ(縮まる)
『何歳ですか?』   『・・・』 ぐぐぐっ(ますます縮まる)

でも、動物の本を出され『これは何かな?』の質問に
コアラ→くま!ぞう!きりん!にゃんちゃん!わんちゃん! りす→? かば!と息を吹き返した。   ほっとしました。

無事入園手続き終了。
4月の入園式が楽しみです。 

 

2004年11月02日(火) 21時13分
タカは水族館が大好き!
月に1回ペースで水族館に行っていますが、なかなか予算もあるのでしょっちゅうは行けません。
そんな時、パパがスーパーの魚売り場に連れて行き魚を見せていたらしい。
パパは「魚が死んでいる。」とは言えず「魚がネンネしているね!」と教えた。
それ以来、タカは買い物に行く度、魚売り場に行き
魚ネンネしてるねぇ。」 「魚起きてぇ!」と声をかけるようになった。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31