祝!! 4月初更新(笑) 

2007年04月09日(月) 14時11分
ご無沙汰しております〜。

4月に入って初めての更新です 笑

ヒメたんは、えいぷりるふ〜るの日に、
3度目の女の子になりました。

またまたおムツの出番です^^(←ごめんな、ヒメ。。)

ケージに閉じ込めるのはどうしてもできなくて、
でも、家中が○だらけになるのは困る。。。

そんな勝手な思いから、おムツの登場です。

前回は、最初から最後までおムツに慣れてくれなかったけど、
今回は、『ヒメ〜おムツだよっ』というと、トコトコとやってきて
付け終わるまでじ〜っとしています。

かしこくなったのか? あきらめたのか?? 笑


ただ、おムツをしたままおしっこやう○ちは絶対しないので、
トイレをしたくなると、トイレの前に立って
じ〜っとこっちを見つめています。

そのつど、おムツを外してやります。
ちょいめんどくさい。。。

ヒメもヒメハハも、あと10日くらいの我慢です^^
がんばろ〜ぜぃ。おヒメたん。



ちょっと!ものすごい座りにくいねんけど。。


おりこうさん^^ 

2007年03月27日(火) 17時28分
こんにちは〜。

もうすぐ3月も終わってしまうので、慌てて更新しています

ヒメたんは、今日も元気いっぱいです♪

相変わらず、わがままし放題の毎日ですが、
そんなヒメでも、とても言うことを聞く瞬間があります〜


食べ物が欲しいとき(笑)


食べ物がかかっていると、物凄くおりこうさんです〜^^
ずっと無視してると、目がウルウルしてきます。

いつもそんなに賢かったらいいのにね〜。



なに食べてんの?なぁなぁ、それなに?


お座りしてもあかんのん?

ケイタイで撮ったら、こんなにちいちゃくなっちゃった。。。
いつものサイズで撮っちゃった。

サボリ癖、絶好調♪ 

2007年03月16日(金) 13時39分
ご無沙汰しております。

ヒメ&ヒメハハです。

ずっと更新してなくて、ご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。。。(WISHさん、ごめんなさいね〜)


実は。。。


なぁんて、なんにもコレと言った理由もなく、
ヒメの写真も撮ってないし〜、いっつも同じような写真やし〜
なぁんて思ってるうちに、時間ばかりが過ぎていました(汗)


サボリ癖、絶好調♪です (笑)


ヒメも、ヒメハハもなんら変わりはございません。

あ、3/10に、ヒメハハ誕生日を迎えました。
でも、もうあんまり嬉しくもありません(笑)

そうそう、ヒメハハとヒメハハのハハ(←ややこしい。。。)
は、お誕生日が同じなんですぅ

電話で、お互いに「おめでとう〜」と言い合いっこしました^^
(電話だけです。なんて親不孝なむすめ。。。)


そんなこんなで、毎日が風のように過ぎ去っています(汗)

ヒメは相変わらず、ねぼっさりです



あんさん、また甘え中??


あの鳥さんは、食べられないよ^^







2月26日 ヒメたんお誕生日♪ 

2007年03月03日(土) 14時49分
ヒメたん、2歳になりました^^


生まれて2ヶ月で我が家の家族になってくれて、

2歳まで元気いっぱいでいてくれて、

そして、なくてはならない存在でいてくれて、ありがとう。

ヒメを産んでくれたヒメのおかあさん、本当にありがとう。

大切な我が子と離れ離れにしてしまって、

ごめんなさい。

あなたの大切なかわいい娘は、私がずっと大切に

育てていきますから、安心してください。


あなたの大切なかわいい娘は、私のそばで

いつもこんな感じです。

   ↓↓↓



ヒメの産みのお母さん、安心してね^^

お気に入り^^ 

2007年02月22日(木) 10時49分
ヒメのお気に入りらしい場所を発見しました^^

ここに座ってるのを初めて見た時は、

なにしてるん?!って感じでしたが、もう慣れちゃいました。

落ちたら危ないから気をつけるんやで〜。

しかし、不安定そうに見えてそうでも無いねんな

ここからだとリビングが見えるから、安心なのかな?

視線を感じて振り返ると、ここでじーっとこちらを見てます。

ちょっと恐いで^^;



なにもそんな端っこに座らんでも。。


バランスとるのうまいやん^^


そこに座ってる気持ちを聞かせてください。

ほんとご無沙汰しております。。。 

2007年02月06日(火) 23時22分
ほんとに久しぶり。。。

どれだけ更新してなかったのか、考えるとぞっとするので

考えないでおこう(笑)


ヒメ一家は、相変わらずでした。と言いたいところですが。

更新してない間に、ヒメたん、病院へ行ってきました。


口元にぷちっと、ニキビのようなおできなようなものが

出来ることがたまにあるんですが、いつもは病院に行くまでに

治ってたりするんです。

でも今回は3つ?4つ?(重なって出来てるからはっきりわからない)

も出来ていて、もうびっくり!

慌てて病院に行った次第です。


それに、前からお腹がたれ〜んと垂れてきていて、

ちくびがおっきくなってるのもすごく気になっていたので、

(乳腺の病気かなとか。。。)

病院では聞きまくりでした。


「先生!お腹がこんなにたれ〜んとしてるし、赤ちゃんを
 産んだわけでもないのに、おっぱいが大きくなってるん
 ですけど。乳腺の病気ですか!?」

「ん〜若いからそれは無いと思うけど。。。見てみるね」


〜 先生触診中 〜


「ん〜」


「先生?」


「脂肪やね」


・・・・・・・・・しぼう?


全身の力が抜けた感じでした(笑)


あと、胸に関しては、ヒートを迎えた子がなりやすい

「偽妊娠」だとか。。。

ネットで調べて、何となく「そうかな〜」と思っていたら

やっぱりそうでした。


口元のニキビ(おでき)も、腫瘍とかではなくて、

毛穴が詰まって出来る吹き出物でした。。。


ご飯食べた後とか拭いてるのに(泣)


飲む抗生物質をもらって帰ってきました。
(あと、耳も少し外耳炎っぽくなってたので、耳薬も)


しめて8000円ほどお支払い。


一番心配してたお腹は「脂肪」ということで、

なんだか力が抜けたような。。でも安心しました(^-^)


耳のお掃除は手が付けられないくらい暴れるので、

おろそかにしていたことを反省しつつ帰宅しました。


ヒメたんごめんな。これからもっとまめに耳のお掃除するから、

ちょっとだけ辛抱して付き合ってな。



一個だけ写ったな〜


恥ずかしいのにそんなん写さんといて







はだかんぼ 

2007年01月19日(金) 13時58分
暖房で部屋がかなりあったかかったので、

ヒメの服を脱がせてあげました。

はだかんぼ(笑)

この季節は、服を着てる姿を見慣れてるので、

なんだか『赤ちゃん』みたいに感じました。

これが普通なのにね〜。

これが普通なのに、なんだかはずかしっ (照っ)



あら 赤ちゃんこんにちは


はだかんぼで「待て」もします


「脱がせといて笑わんとって」

とっと帰ってくんで!! 

2007年01月11日(木) 12時21分
とっとが出かけると、ヒメはくるくる回って怒り出します。

『なんで一緒に連れてってくれへんの〜〜
って感じです。

しばらく怒って、ガムを噛んだりフテ寝したりして
やっと落ち着くのですが・・・。

少し時間が経つとまた思い出した様に怒り出します。

ほんま疲れる・・・。

でも、とっとがすぐに帰るって分かっている時は必殺法が
あるのです。

それは、『とっと帰ってくるで!』という一言。

ピクっとしたヒメは、玄関へ行くドアの前へ走っていきます。

あとはその場所でひたすらウロウロ、キョロキョロ、最後はおすわり。

ご飯の用意をしていて相手が出来ないときに悪さを始めた時
なんかは助かります。

まぁ、ほんとに「もうじき帰ってくる」時にしか使えませんが

ウソついちゃうと、ず〜っとそこで待ってて動かなくなるので、
それはやっぱり良心が痛みますから(笑)


えっ?帰ってくるんっ?


まだかな。。


まだなんかな。。

★ 2007 ★ 

2007年01月03日(水) 12時26分
明けましておめでとうございます
  今年もどうぞ宜しくお願い致します。


みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
もう早、3日なんですね〜

うちはダンナさんと揃ってお仕事してます
とは言っても、お家でしているので休憩が多いですが(笑)
家事・仕事となんだか普段と変わりません。
ヒメの毛が散ってるのが気になるので、毎日掃除機かけまくってます。

おかあちゃまから電話があった時に、
ヒメハハのハハ(ややこしい。。) → 『なにしてんの〜?』
ヒメハハ → 『掃除してた〜』
ヒメハハのハハ → 『あんた三が日は、ゆ〜っくりしなあかんねんで。
              正月をバタバタ過ごしたら、その1年が“バタバタ貧乏”
              の年になるっていうねんで』
ヒメハハ → 『・・・』

おかあさま、もっと早く教えて下さい。
元旦から掃除機かけまくってましたよ。

今年もバタバタ貧乏かよっ

まぁ、それがなんだか『ヒメ一家』な感じですが(笑)


とにもかくにも
今年のテーマは(勝手な私のテーマ)

『愛』 と 『笑』

・今の世の中『愛』が足りない気がします。
 さまざまな悲しい事件が少しでも減って行きます様にと願いを込めて。
 『愛』をテーマに。

・『笑』う門には福来たる・・・
 その通りかな。厄を跳ね返すくらいの明るさが大切だと思う今日この頃。
 今年はまだ私には後厄が残っているので、
 それを跳ね返す願いを込めて。
 『笑』をテーマに。

みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します!


ヒメ、お正月やし特別にどアップで載せたげる

『かわいく “” とかつけてるけど、
犬年の年賀状用の写真やんか。
横着せんとちゃんと撮ってや








良いお年を (^-^) 

2006年12月28日(木) 21時23分
いきなりですが。私のクリスマスの思い出は。。。「仕事」でした
朝から夜中まで、イヴもクリスマスも・・・。
とっとと一緒にしていたので、ひとりぼっちでは無かったのですが。。
去年のこの時期もブログで書いた記憶がありますが、クリスマスには
もともとあんまり興味が無い・・・じゃないな。さほど執着が無いのですが、
ケーキくらいは買ってきとけば良かった。
そこまでも頭が回らない状態でした

ぽつりと「世間はクリスマスなのにぃ。。」と言った私にとっとが答えました。
「お前キリシチャンやったん?(ニヤリ)」

ありがちなジョーク(というほどのものでもない)にカチンとくるよりも先に、
「それも言うならクリスチャンやろっ」

と突っ込んでしまいました。
ここは怒るところやのにぃ!突っ込んで笑いにしてしまった。。。
本気で今まで「キリシチャン」やと思ってたとっとがおかしくて、
なんだか笑って終わったクリスマスでした。ちゃんちゃん。

(ところで・・・「キリシチャン」とも言うのでしょうか?)

そんなこんなで
私の更新ペースでは、次はもう新しい年になってる気がするので、
先にご挨拶を致します。

みなさま、今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
みなさまが素敵に、happyに、新しい年を過ごせますように

 
        

来年も寝ぼっさりヒメをどうぞ宜しく

っていうか、眠いのとまぶしいのとで、ごっつぶさいくやで(笑)



         ♥ヒメ 自己紹介♥
2/26で3歳になったパグです♀
我が家に来た時は2ヶ月になった
ばかりで、蚊の鳴く様な声しか
出なかったのに今はいっちょまえに
「ワン!」と吠える様に。
どうもヒメの中では、とっと(ダンナ)
→ヒメ→私という順位付けが
されているらしい・・・(汗)
★ ヒメ ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒメ (♀)
  • アイコン画像 誕生日:2005年2月26日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる