らっしゅらっしゅ〜。 

2006年02月07日(火) 14時30分
どうせだから、気分が乗ってるうちに連続して。
他のバトンもやってしまおう。

次はえーと…HNバトンだそうで。

・HNの由来は何ですか?
ROでそう呼ばれてしまったから。
自分で言い出すほどアホではないでs。


・差し支えなければ本名をお願いします。
本名はさらす気になれません。


・本名の由来はなんですか?
お父さんが好きな文字にお母さんがあうようにもう一文字付け加えてできました。
意味合い的にはのびのびと成長して歴史に名を残すようなコトやってのけろーみたいな?


・過去に使っていたHNを教えてください。
アルマ(現在使用中

いざちゃみたいにキャラいれようかと思ったけど多すぎるので、気に入ってる名前のキャラだけ。
樹姫(いつき
皐姫(さつき
睦姫(むつき
輝姫(きき

だからひめとか言われるんだぅわーん(ぉぃ


・過去に付けられたあだ名を教えてください。
HNでのあだな?でいいのかな?
ひめ、ひめちゃ、ひめっこ、ひめこ。とかかな。


・今までで可愛いと思った名前を教えてください。
某いざちゃのケミは可愛いかなと思った。


・一番好きな恋人になんて呼ばれたいですか?
ひどいって思うようなのじゃなければなんでも。
普通に読んでくれればそれでいいです。


・HNと本名どっちが好きですか?
もちろん本名。
親が頑張ってつけてくれたんだもん、大事にするよ?


・もし生まれ変わってもその名前でいたいですか?
生まれ変わるのなら名前も変わってマッタク違う人生を。


・次に回す5人
おもしろいかなと思ったらどうぞ。

んむぅ。 

2006年02月07日(火) 14時01分
こないだから、精神的に不調。
揺れ幅が大きい感じ、楽しいコトを楽しいって思えるから余裕はあるんだけど不意イヤなコト思い出して暗くなる。
あんま触って欲しくなかったコトを掘り返されたりしたからかなぁ。
今はなんか平気だけど、昨日?一昨日?それくらいまではひどかったなと自分でも思う。
何か一つのコトに集中してたかった、他のことは何も考えないでいられる状況になりたかった。
でも、まぁそれはそれで疲れるなと。
今平気だからもう大丈夫だといいな。


色々バトン貯まってますよ?
そろそろ書いてイカナイとまずいんじゃないかなと思うので、まずは一つ。
え…と何?
調味料バトン?
一人暮らしじゃないので、普段はあまり料理しないですよ?
突発的に作りたくなって作るときが少しあるくらい。

・次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き…醤油
・納豆…あんま好きではないけど食べるなら醤油
・冷奴…醤油。しそが欲しい(ぉ
・餃子…醤油、酢、あとラー油
・カレーライス…なし
・ナポリタン…なし
・ピザ…なし
・生キャベツ…なし
・トマト…なし
・サラダ…調味料はなし、あおじそドレッシング〜。。。
・カキフライ…タルタルソース…?
・メンチカツ…ソース
・コロッケ…ソース
・てんぷら…調味料なし、てんつゆ。。。
・トンカツ…ソース
・ごはん(おかずなしのとき)…バターライスにする。。。


てゆか多分調味料じゃないものがいっぱい。
調味料は下味につけるものだーっておかーさんに言われたよ?


・周囲に意外だと思われる、好きな組み合わせはありますか?
いざちゃにしたがって調味料間の組み合わせ。
マヨ+醤油
お好み焼きにつけてた時期が…。


・それが一般的だとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
特になしです。


・バトンを回したい5人は誰ですか?
もっていってください(ぉぃ

ちょぅひっし。 

2006年01月20日(金) 12時32分
忙しいですどうも。
バイト先に新しい子が入ってきたので、回すのは楽になってると思うのですけれども。
試験の数もそんなにないんですが、難しいコトになってきているので勉強が大変ですね。
そして…、忙しく過ごしていて日々を楽しめていなかったりしていたのであまり書けるようなこと、印象に残ってないんですよね。

でも、一つだけ。
みなさま、風邪にはきを付けてください。
だるすぎて、ウチで運転できるの私だけだし病院に行かず市販の風邪薬飲んで寝て治したんですけれども。
私にしては珍しく4日ほど寝込みました。
そして最高39.2度まで行きました。体が溶けるかとおもいました。
インフルさんだったのかもしれないですね。
なので、けっこうつらいんです。
みなさんホントきをつけてね?

あけました。 

2006年01月01日(日) 17時44分
またもや、間が空いてしまいました。
お久しぶりです、そしてあけましておめでとうございます。
おめでたいですか?
私は、毎年のことながら実感も沸かず、心機一転とはいかないのですけれども。

バイト先が年末年始が特に忙しいトコなので忙殺されてました。
やっと昨日今日休みだったので、落ち着いて更新です。

また明日から通しの4連勤が始まるので少し空くかとは思いますが、皆様よいお年を迎えられますよう。

凍える日々が続きます…。 

2005年12月24日(土) 7時36分
ご無沙汰しております。
学校の方も休みに入り、一段落ついたので久々の更新です。

なにやらですね、私はどうも変な人だとか言う人がいるのですよ。
こないだ風が強かった日、上機嫌でバイト先に行ったら「どうしたの?今日は機嫌いいねー」って言われたから正直に答えたらですよ?
だって、風が強くて、身を刺すような寒さで。
風が冬の匂いがして。
あぁ…冬だなぁって思ったらなんか嬉しかったんですよ。
冬好きだし。
それで変なのーとか言われても…。
マジウルサイダマレ
だってしょうがないじゃない、嬉しいんだから…。

大きくて、広くて…追いつけるのかな? 

2005年11月23日(水) 23時59分
ご無沙汰しております。
ここのところ、学校の授業で製図があるのですけれどもその計算にかかりきりなのです。
PCつけてるのですけれども、つけたらついでにでも更新しようかなとか書いていたのですけれども。
そんな余裕ありませんでした。
いえ、今余裕になったとかではなくて、まだまだ余裕はないのですけれども。
しかも、かかりきりになって根詰めてやってたら、また腰が痛くなってきたのですけれども。
落としたくないので温湿布でも貼って頑張ってますかね〜ってところです。
私の集中力って長くても2時間しかもたないので、今は休憩中です。
ストレッチとかして、少しでも腰にたまった疲れをほぐしてます。

しばらくは。 

2005年11月16日(水) 3時04分
今日みたいにレポなんかでPC起動したときにはちょこっとずつ書いてみようかなとか。
さっき、思いついたので内容とか特にないのですけれども。
それに長時間椅子に座っていると、まだちょっと疲れるので少しずつになるとは思いますが。

ちょっとひと休み 

2005年11月07日(月) 9時27分
ずいぶんと長い間更新もせずに放って置いてしまい、今更かとは思いますがしばらくお休みしようかと思います。
理由は、腰痛。
腰痛って書くとなんか歳くってそうな感じがしちゃいますけれども。
1回腰が浮いた感じ…腰が抜けているけど立てるみたいな…感覚が薄い状態になったのがあって先日病院に行ったのですが。
とりあえずのところ、神経系・椎間板共に異常もなく。
骨もきれいにまっすぐ整っていたのですが、筋肉疲労による腰痛ではあるのです。
原因はたぶん、日ごろの運動不足とレポートなどで長時間PCの前にいたり通学時満員電車でずっと同じ姿勢を強いられたりするところから来てるみたいです。
なので、一旦PCをできるだけ使わなくして、あとは運動をちょっとずつして。
ある程度痛みがなくなったあたりで、復活するかもしれないです。
とまぁ…なんで今更こんなこと書くかといえば、調べ物があったのでPC立ち上げてふと見てみたら更新もしていないのに数件アクセスがあったりしたので悪いなぁと思ったので。
何かを期待してこられた方ホントにごめんなさい。

追いすがる過去の影に銀の鎖を。 

2005年10月16日(日) 0時52分
学校orバイトが忙しくて…ってゆーのは、更新が空いたときいつも書いてることなので省略します。
書かない理由は、変わらないですからね。
変わった理由で空いた時書きます。


バイト先にて、会うの2回目くらいの販売員さんに某漫画の某キャラに似ていると言われました。
某漫画はまぁ…「ハチミツとクローバー」なんですけれども。
私は読んだことないので、どーゆーお話なのかも分かりませんが。
キャラ名の方は覚えてないので、調べてみてもどれが私が似てるとか言われたのだろう…ってなっちゃうわけです。
てゆかですね!漫画に出てくるような見やすい顔してないですよ!
いえ、見難い・醜い顔をしているとも思いたくありませんけれども。
どこが似ているのか今度その方と同じシフトで入っていたら聞いてみようと思いますけれども。
あとキャラ名も。
どんなのに似てるって言われたのか見てみたい。
で、私は最近普段からメガネをかけるようにしているのです。
赤いめがねです。
友達からは「ぷちエロい」とか評された…orz
似合ってるとは言ってくれるのですが、他の人が「かけさせて〜」とかけた時の方が似合ってるように見えてしまってしかたないのですけれども…。
何で普段からメガネをかけるようにしたかの理由はこの際おいておいて。
私がその方と会った時ももちろんメガネかけてましたし。
髪型はちょっとクセっ毛なので、それを利用してはねさせているのですけれども。
多分どっちかだろうな…と。
もしかしたら両方かも?
だってですよ?まだ会って2回目ですし。初めて会った時からそう思ってたとか言われたのですから、明らかに見た目じゃないですか。
見た目からどーゆー風に見られているのか少し怖いけれども、今度あったら聞いてみます。

秋桜咲く、しなやかにたおやかに。 

2005年10月12日(水) 1時52分
私がよく車を運転するとき通る道の脇にたくさんのコスモスが咲いてます。
春先から夏が終わるころまでは、たんぼしか見えないので見通しがいい道なのですが。
コスモスはどうやら市で植えているらしく、取り放題?みたいなんですよ。
コスモスって私の予想以上に背が高くなるし、コスモスを摘むことに注意が行ってしまっている歩行者の方が怖くて仕方がないです。

今日、私がiPodをなくした場所最有力候補の駅の落し物預かり所?みたいなとこに電話して落ちていなかったか訪ねてみました。
結果…届けられていないそうです。
半ば予想していたこととは言え、実際に聞かされるとより一層凹みます。
皆様落し物には十分注意をされますよう…orz