Wedding in Japan 2 

June 22 [Sun], 2008, 15:27


忘れちゃいけないもう一つの主役?The Back Hornのボーカルマサシくんの余興。
他の余興はびみょーな空気だった中、彼の歌になった途端、視線集中
誰もが彼の弾き語りに耳を傾けていました!



そして誕生会をやっている仲間の一人、イデの友人代表のスピーチ
相当緊張してるのがこっちにも伝わってきたよ
頑張ったね、イデ




新婦しらが3人でお揃いで着けようってプレゼントしてくれた蝶の髪飾り
しら、じゅんちゃん、そしてHIMEの三人でお揃い
嬉しい心遣いだったよ、しら




おまけの一枚。
良く撮れてたので。
もう振袖も着る機会ないだろね、ってじゅんちゃんと打ち合わせして、華やかな受付&披露宴にしようと二人で振袖を着ることにしたの。
しらからも目立ってたし華やかになったよ、ありがとうって言っていただきました

しら、のり、結婚おめでとう
ずっとずっと幸せでありますように

Wedding in Japan 

May 18 [Sun], 2008, 15:09
地元の大親友の結婚式がありました
天気にも恵まれとーっても素敵なお式でした

高校で同じ学校になって、卒業してから再会してそれからよく遊んだね
大好きなガールズトークはこれからも永遠だよね



じゅんちゃんとHIMEの二人で受付を頼まれました。







ブーケトスでの一枚なんだけど、前にって言われて気合入れて?前にいたけど、おもいっきり投げた新婦さん・・・
私の頭上をはるか超え、どなたか後ろの方にいた女の子が受け取ってました






Wedding in Hawaii 

April 05 [Sat], 2008, 14:58






お待たせしました!
誰も待ってないと思うけど・・・
ハワイでの写真をupしました

1枚目は到着して速攻飲んでた私、ということで午前中からビール飲んで(しかも一人)いい気分になっていた一枚。
2枚目3枚目は新郎&新婦の幸せショット

幸せそうでしょ〜私もそんな二人をみて幸せな気分でした!

最後に不思議な一枚を・・・
着いた日あまりにも疲れていたので、ご飯をテイクアウトして部屋で食べようと買ってきたんだけど・・・
この絵は何???
私の似顔絵?
店員さんが書いてました

Wedding Invitation 

March 30 [Sun], 2008, 23:06
ハワイでの結婚式の招待状が届いた〜
といってもすでに行ってきたんですけど。ははは。



これ、彼が作ったんだって〜すごいよね
ハワイでの挙式とレセプションのスケジュールとか本人たちの紹介、馴れ初め、家族紹介などが載っています。

ついでに中も、一部をご紹介・・・
行くのが楽しみになる素敵な招待状だよ







次は結婚式の内容をアップします(予定)
いつになるかな〜

仕事がなかなか大変で、でも頑張って近いうちにWedding in Hawaiiを更新しまーす。

近況報告 

March 16 [Sun], 2008, 0:19
みなさま、元気かしら?
HIMEは元気だけど、ちょっとお疲れ気味
仕事を始めてやっと1ヶ月が過ぎたんだけど、まだまだ慣れなくね・・・
毎日残業、定時で帰ったことは一度もないっす
昨日なんて、10時近くまで会社にいて、拘束時間何時間??
考えたくないよね。
というのも、時期的になのかボスを含め部内の人が出張が続いていて、さらに来週は海外にいるスタッフ数名を含め大きなミーティングが開かれるためにその準備があったりで忙しい。

カナダに行く前は、結婚したいと思えなくて、だからこそキャリアアップを考えて留学したんだけど、帰ってきて色んなことがあって、色んなことを考えて、私も結婚がしたいと思うようになった。
結婚がしたいというか守るべき家族が欲しいと。
だから仕事はそれほどのウェイトを占めたくないと思うようになったのに、今は完全に仕事中心。
人生思うようにはいかない、ってことなんだよね。
さっきこんな話を友達ともしていたんだけど。
一応今の目標は今後3年以内に結婚する
そして高齢出産と言われる年齢前には子供が欲しいな〜

今は本当に大変で辛いんだけど、あと数ヶ月もすれば慣れて、自分のペースが作れればいいなって思ってる。

みんなの最近はどうなのかなぁ。
暖かくなってきたね
春だよ、はるーっ

Have a nice weekend!

HIMEのおしごと 

February 16 [Sat], 2008, 23:27
今週から仕事が始まったけど、ブログ更新する余裕など全くなく・・・
慌しい1週間でした。
内容を一言で言うと秘書です。
ボスのスケジュール管理、資料作成、出張の手配、会議室の手配、会議のセッティング、その他部内の仕事が盛り沢山!!

連休明けから仕事が始まったんだけど、仕事の内容が多くて覚えるのが大変。
そして、外資ということもあってPCから社内システム、メールのやりとり、これ全部英語デス
時には海外からの電話もあるみたいで・・・
一日のメールがたぶん100件近いかそれ以上・・・
ひえーーーーーって感じです。

帰国から早半年以上
私の英語力なんて完全に落ちてます。

事務の仕事からも離れて約2年・・・

このままではマズイ!!!!!ということで、毎日がお勉強でございます。

でもボスも前任の人も周りのスタッフもみんないい人
これには一安心。
慣れてくれば、HIMEワールド全開でいけそうよ
これは楽しみ

スキルアップするために、頑張りたいこの仕事
今は余裕がなくて更新もままならないけど、頑張るから応援しててね~

I'll do my best!そしてNever give up!!だ

2008年間スケジュール発表! 

February 09 [Sat], 2008, 11:27
基本、遊ぶことしか考えてないHIME
た〜っぷりとあった時間で考えていたことは仕事決まったら何しようかなーとか、アレしたい、コレしたいってそんなんばっかり(^^ゞ

今のところ、寒いからインドアでまずは
3月 鍋パーティー
    友達数人でHIMEのでやりまーす

4月 山登り
    お弁当持って片道1時間半?2時間ぐらいで登れる山に行こうと計画中
    かもしくは花見

5月 バーべキュー
    GWの頃になると天気がいいと暖かくなるし
    みんなでワイワイBBQがしたいのー

6月 梅雨に入るから今のところNo plan・・・
    充電期間かしら

7月 HIME BIRTHDAY PARTY
    一応本人主催のパーティを考えてます
    
    海でBBQ&ボディボード&フリンゴ
    夏はやっぱり海ー海ー海ー

8月 キャンプ
    アウトドア好きな友達がいるからお手伝いしてもらって
    キャンプがしたいの
    四季と自然を満喫したーい

    浴衣でお祭
    別にお祭じゃなくてもいいんだけど・・・
    今年は浴衣を新調するから浴衣を着てお出掛けがしたい
    たまにいつもとは違う格好すると新鮮なんだよね。
    ただ飲みに行くだけでもテンション上がる〜

9月 これまたNo plan・・・
   後半戦に向けて充電期間かな

10月 ハロウィンパーティ
     恒例にしたいこのパーティはもちろん仮装
     
11月 ボジョレー解禁
     ってことで秋とワインを楽しむ

12月 クリスマスパーティ
     この時期はもちろんコレでしょ!
     今年はツリーもデコレーションして楽しみたいな


他にも温泉旅行にも行きたいし、マラソンも参加するし、ひたちなかのROCK IN JAPANも行きたいし

習い事も始めたいんだ〜
また久々ゴルフレッスンも受けたいし、ヨガかフラも習いたい

そうそう、年間を通してやりたいのはゴルフ!
今年はコースラウンドしたいな〜

ってことでやること、やりたいこと盛りだくさんなHIMEです
みんなで楽しもう

遂にget! 

February 08 [Fri], 2008, 15:08
長かったプー子生活・・・
もうすぐ卒業でーす

仕事が決まったんだ。
あーでもない、こーでもないって考えて悩んでいて、頑張ってるのになかなか上手くいかず、もうホントいやぁってややキレぎみだった先月末から今月にかけて

希望していた会社に受からなかったり、時間だけが過ぎていく毎日で。
正直、辛かったぁ(ーー;)



こんな感じで毎日のようにマイカップ片手にPCの前でにらめっこ。
仕事検索したり、履歴書書いたり、職務経歴書手直ししたり・・・

仕事が決まるまでには色んなことがあったんだけど、
ある友達の一言が大きかった気がする。
とりあえずでもいいから何か始めないと前に進めないんじゃない?って。

ある考えに固執しすぎていたみたい。
そう言われて、何かつかえていたものがスッとしたような・・・
上手く言葉にできないんだけど。

ある所で立ち止まってしまって、前に進めずにいたんだよね。

決まらない仕事、収入がないから遊べない、家にいると何かとストレスが・・・
でもストレスすら発散できずに、考え過ぎて、悩みすぎて、キャパオーバーしてたとこだった。

また助けられたね・・・
いろいろありがとう。

それからは色んな可能性にチャレンジしようと思って動いた結果・・・
遂にお仕事が決まりました。

ま、これからが大変なんだけどさ。
いくつか抱えてる問題も、一つクリアってことで、前に進めているこの状況がすごく嬉しく思う。

そして収入があれば、ストレス発散もできると思うし

これをきっかけに色んなことがいい方向へ進むといいな、ってほんの少し期待しています。
HIME頑張るね

そんな決意も新たなHIMEです・・・・・

お菓子作り 

February 03 [Sun], 2008, 23:55
最近、料理だけでは飽き足らず・・・
お菓子作りをしてるんだ〜

最近作ったのはプリンと杏仁豆腐、今日は久しぶりにパウンドケーキを作ってみたよ



カットしたこのケーキにホイップクリームを添えて、お家で簡単カフェ気分


もうすぐバレンタインだね〜
みんなはどうするのかなぁ?
HIMEはあげる人いないから、お父さんとおじいちゃんにってことでガトーショコラでも作ろうかなぁ・・・
と考え中

My favorites music 

January 26 [Sat], 2008, 13:52
最近よく聞く音楽をご紹介

カナダで出会ったジャズミュージシャン、Denzal Sinclaire。
スローなテンポのジャズで、心を落ち着かせたいとき、まったりしたいとき、夜寝る前に、そんな時に聞いてるのが彼の音楽。
素敵な音楽よん
興味がある方は是非聞いてみてね〜

Denzal Sinclaireのオフィシャルサイトです

http://denzalsinclaire.com/index.php

あともう一つは日本人のジャズ演奏者 矢野沙織さん。
サックス演奏者で、彼女の音楽聴いてるとなんだか元気を分けてもらえる気がするの。
こちらも興味がある方は是非

矢野沙織さんのオフィシャルサイト

http://columbia.jp/yano/
 

最近聞いてる音楽といえばJ-popではなくすっかりジャズやボサノバ、フレンチpop、などなど・・・
年齢的にか、音楽の趣味も変わってきちゃいました

日差しが穏やかな午後ののんびりした時間とか、お料理中とかにそんな音楽を聴いてます

たぁ〜のしぃ〜よ〜
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像HIME
» 近況報告 (2008年03月30日)
アイコン画像Ryoko
» 近況報告 (2008年03月16日)
アイコン画像HIME
» 2008年間スケジュール発表! (2008年02月16日)
アイコン画像Ryoko
» 2008年間スケジュール発表! (2008年02月16日)
アイコン画像HIME
» 遂にget! (2008年02月09日)
アイコン画像Ryoko
» 遂にget! (2008年02月09日)
アイコン画像HIME
» 覚悟! (2008年01月28日)
アイコン画像Beard
» 覚悟! (2008年01月26日)
アイコン画像HIME
» 覚悟! (2008年01月23日)
アイコン画像フジ
» 覚悟! (2008年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIME
読者になる
今しかできないことがしたい、そう思ってずっと憧れだった海外生活をはじめた そして私が目指すイイ女には近づくことができるか そんなHIMEの日々の日記 HIMEとは前の会社で呼んでいただいていた名前をとって付けたのでした
Yapme!一覧
読者になる