お久しぶりです☆ 

May 31 [Thu], 2007, 14:23
たっだいまぁ〜
実家から自宅へ戻って参りましたー

と言っても、帰ってきたのは今月の20日
全然更新できてませんでした

久々の帰省はとって〜〜〜〜〜〜も楽しかったです
20日間の帰省がアッという間でした

祖母にとって初ひ孫、母にとっては初孫で
家族は大喜びでした
同居してる叔母も喜んでくれて
実家では常に誰かが遊んでくれて
イッちゃんもとっても楽しそうでした

コッチは車社会なので徒歩で行けるところなんて
限られて外出もあまりできないのですが
大阪は徒歩圏で行けるところも多く
またエレベーターが必ず設置されてあったので
電車でも色々イッちゃんと2人でお出かけできました
毎日毎日がホント幸せで楽しかったです

家族のみんながとってもよくしてくれたことに
本当に感謝・感謝です

早くまた帰りたいなぁ〜なんて∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

里帰り〜☆ 

April 29 [Sun], 2007, 21:35
明日からしばらく実家に帰りま〜す

去年は実家に帰れなかったので約1年半ぶりの帰省

ダーとしばらくお別れは寂しいけど・・・

でもたま〜〜〜〜にしか帰れない実家を満喫してきます

イッちゃんは明日新幹線デビューです
新幹線で2人きりなのでドキドキ〜
ど〜かイイ子にしてくれますように

ということで、しばらくブログはお休みになりますが
帰ってきたらまたヨロシクお願いします

4ヶ月☆ 

April 24 [Tue], 2007, 16:24
今日で4ヶ月になりました

アッと言う間に4ヶ月
時が過ぎるのは早いです

スクスクと育っててくれて嬉しいです
毎日少しずつ成長してて
色んな変化を見せてくれて
イッちゃんと過ごせる毎日が
ホントに幸せです

ダーは毎日仕事で帰りが遅いけど
土日はイッちゃんとイッパイ遊んでくれるし
私が疲れてる時は積極的に手伝ってくれるし
ダーにはホント感謝感謝です
家族3人幸せに過ごせるのも
外で頑張ってくれてる旦那サマのおかげなのです

昨日もイッちゃんが4ヶ月になるのと
私が疲れてそうだったから甘いもの食べて
元気をだしてほしいとのことで
ケーキとプリンを買ってきてくれました
いっつもアリガトね

お食い初め☆ 

April 09 [Mon], 2007, 14:19
先週土曜日にお食い初めをしました
(100日当日は旦那が仕事だったのでできませんでした)

義両親を呼んで5人でしました

ママはお昼からお料理の準備をして
18時に開始

お料理は得意ぢゃないけど
イッちゃんのタメに頑張りました〜
(と言ってもイッちゃんは食べれないんだけどね



赤飯、蛤のお吸い物、筑前煮、酢の物、苺、梅干、神社の石です

食器は前に勤めてた会社の先輩からお祝いで頂いたものです



豪華な鯛
鯛おいしかったぁ〜残った鯛は翌日鯛めしにしていただきました



お義母さんが買ってきてくれたケーキとイッちゃん

いいお食い初めができてヨカッタです

祝☆100日 

April 03 [Tue], 2007, 17:31
今日でイッちゃんが生まれて100日になりました〜

お食い初めなんだけど旦那が仕事で帰りが遅いので
今週末にする予定です

元気に育ってくれててホント嬉しいです

最近ではおしゃべりも増え
よく笑うようになってカワイイ〜

昨日も書きましたが
まだ首は据わってませんが
特訓の日々です(笑

本人に持ち上げる気がなさそですが・・・
頭デカイから重いのかも(笑



頑張れイッちゃん

3ヶ月健診♪ 

April 02 [Mon], 2007, 18:05
今日は姫の3ヶ月健診に行ってきました〜

体重は2850g(出生時)→6140g
身長は 51cm( 〃 )→62cm 

とスクスク成長してました〜

相変わらず右に向くクセがあるんだけど
心配ないとのこと

首はまだすわってませーん。

もうすぐかなぁ〜楽しみ

プクプク親子 

March 20 [Tue], 2007, 11:05
昨日のお宮参りの写真を見てもわかるとおり
うちの姫はおデブちゃんです

しかーし
おデブなのは姫だけではありませーん
そう・・・アタシです

妊娠中に7〜8kg太ったんですが
産後3ヶ月目前にしてまだ半分しか減ってません

妊婦の時なんか比べものにならないくらいのすごい食欲
旦那よりも食べるんです
そりゃあこれじゃ痩せんわぁ
と思うものの食べる勢いは衰えず・・・
今バイキング行ったら相当食べれるはず

産後半年でもとの体重に戻さないといけないって聞くけど
あと3ヶ月で戻るのだろうか・・・
あぁ〜〜〜〜なんとか戻さなきゃ

私のおデブな愚痴になってしまいましたが
姫の成長過程はと言うと・・・
2850gで生まれ、1ヶ月検診で4140gでした
病院の先生にも「オッパイよく出てるね〜」と言われました
母乳だけでちゃんと育ってるだろうか・・・と心配してましたが
でっかく育ってたんです(笑
そして先日母親学級OB会に行ってきたときの
体重測定では2ヶ月半にして6065gに

そりゃあ抱っこしてても腕がしびれるはずだわぁ〜
生まれたときの小顔はどこえやら・・・
今では超デカイ(笑

でも、ま、動くようになったら痩せるって言うから
心配はしてないんだけどね
スクスク育ってくれてるのはウレシイし

友達の子で出生日が1日違いの女の子2人いるんだけど
その子たちと比べるとウチの姫のデカイこと(笑

お宮参り 

March 19 [Mon], 2007, 15:52
寒い時期に生まれたので「お宮参り」を延期してましたが
昨日ついに行ってまいりました〜

気温は高くなかったけど、快晴でした

祈祷中、姫はグッスリ眠ってました
無事にお宮参りを終えることができてヨカッタです

お宮参りのあと、産後初めての外食に行きました
超久々の外食に大満足でした

食事の間、姫は少し泣いたけど寝たりで
グズりはなかったのでお利口さんでした



お宮参り終了後〜グッスリ眠ってます
もうすぐ3ヶ月なんだけどホントおデブです(笑
顔デカーーイ

出産記!! 

March 16 [Fri], 2007, 10:11
いやぁ〜大変遅くなりました
今更ですがどんな出産だったかを書きたいと思いまぁ〜す

出産の当日まで動きまくってたせいか安産でした

12月24日(日)
朝起きると「おしるし」がありました。(予定日は1月2日でした)
ついに「キター」ドキドキ
とは言え、おしるしがあってから当日出産より2〜3日というのが
一番多いと、何かのグラフで見たもので・・・まだかな〜なんてノンキに思ってたんです(笑
しかし、おしるしを見てから、すぐ腰に激痛がぁ

お昼は旦那と2人でピザpartyをしてから
近所のまんじゅう屋さんでおまんじゅうを買って
その後(田舎のしょぼい)デパート行って
旦那の実家へクリスマスプレゼント買って
旦那の実家へ

今日はやたら痛みの場所が肛門にくるなぁ〜なんて思ってて
お義母さんに、痛みの間隔計ったら?って言われたけど
「前駆陣痛」だと勝手に思ってた私は「まだまだ大丈夫ですよ〜」
と言って計らず・・・(笑

そして夕方、予約していたクリスマスケーキを取りに行って
その足でスタバによって妊娠時によく飲んでた
「カフェミスト」をディカフェでお持ち帰り
この間にもお腹は痛くなってて・・・
6時に帰宅して陣痛の間隔を計ってみたら10分間隔でした

7時から夕食食べて、ケーキを食べて
とっても楽しいクリスマスでした

そして早めにお風呂をと思い8時に入りました
この頃には陣痛は6分間隔に
このまま入院になってはいけない!!と思って
お洗濯を済ませたら9時になってました。
ここでやっと病院にtel

10時すぎに病院に到着〜
今までガマンできてた痛みガマンできないほどになってきて
ここからは陣痛との戦いです
子宮口もだいぶ開いてたみたいで
陣痛も4分間隔、3分間隔になってきて・・・

ホワイトデー☆ 

March 15 [Thu], 2007, 11:08
昨日はホワイトデーでしたね〜

旦那クンは仕事も忙しいしすっかり忘れてると思いきや・・・
覚えてました

残業で帰りが遅くてケーキが買えなくて
焼き菓子を買ってきてくれたんですがおいしかった
そして花を買ってきてくれました
私の好きな「ピンク」のお花を頼んでくれました
とってもキレイ〜



ホントありがとね

babyチャンのこともイッパイ書きたいんだけど・・・
遅くなったけど次回、出産記を書きたいと思いまぁ〜す

ちなみに、おデブなくらい順調に成長してますよ(笑
■代替テキスト■

Yapme!一覧
読者になる