タイムリーな当選! 

August 22 [Tue], 2006, 23:43
退院して2日、すこぶる順調だけど
散歩はかなり制限されて1日1回10分程度しかしちゃいけないので
かなりご不満が様子の姫君です

せめてもの反抗か、ハウスに入ろうとしない(笑)
まあいいんですけどね。

体調はとってもいいから食事制限とかはまったくないんだけど
良いタイミングでヘルシードッグフードなるものが懸賞で当たったのであげてみることにしました


小型犬用なんで姫には少ないっすね
寒天とシルクパウダー入りで、ほかに材料が牛肉・キャベツ・ニンジン・スパゲッティー・コーン・プロセスチーズ・トマトペースト・食塩・がらスープだそうです。
ほうほう
なんかとっても美味しそうなのでりか姉と2人で味見してみました
塩・コショウかけたら余裕で食べれますな
つうか、塩分控えなきゃいけないお父様にはコレそのまま出して周りにブロッコリーでも飾ったらわかんないで食べてくれるんじゃないかと・・・(笑)
しかしコレ、一個300円だと〜
高すぎなんじゃ〜
もったいないから空いた容器までキレイになめさせている貧乏飼い主です・・・


入院・手術・退院 

August 21 [Mon], 2006, 23:10
実は昨日、姫が入院&手術をしてきました。
そして今日無事に退院〜

2ヶ月前から右後ろ足におできのようなものができて

これが2ヶ月かけて10倍くらいの大きさに膨れ上がってしまったので
今回、悩んだ末に切除手術することにしたんです。

悪性腫瘍の可能性は極めて低かったので
なるべくなら塗り薬だけで治したかったんだけど
包帯しててもどうしても傷をなめたりしてどんどん悪化してしまって
もうこれ以上大きくなったらヤバイってカンジになってしまって・・・。

全身麻酔だからちょっと心配したんだけど
直前検査の結果もすこぶる良かったので一安心
レントゲン検査でも心臓・肺、共に以上なし
血液検査もすべてクリアしていました

採った腫瘍はそのまま病理検査に廻されます。
これが悪性でなかったならすべて終了。
大丈夫だとは思うけど、やっぱりちゃんと結果が判るまでは怖いな〜。
抜糸がある10日後まではドキドキですな。

しかし保険入っておいてホントに良かったと今回で実感しました。
今回の検査・手術・入院等で12万超えましたから・・・。
半額でも返ってきてくれるのはかなりありがたいです
バニを飼っている以上、これからももっともっといろんなことがあると覚悟はしているけど
やっぱり何事もなく年をとっていってほしいです
常日頃からの健康チェックとボディチェックは欠かせません

『早く良くなってね〜〜〜』

『そんなことより、これ早く取って〜』 ひめ


アムロちゃんLIVE 

August 19 [Sat], 2006, 20:48
怒涛のLIVE週間も今日で終了
トリは幕張メッセでの安室ちゃんのLIVEです
中途半端に遠くてギリギリでした。
しかも席も遠かった・・・。
でも真正面だったからすごく見やすかった
安室ちゃんのLIVEはダンスメインで行ってるからついつい凝視してしまいます。
ノッてないわけじゃあないんです
ただただ目を離したくないんです
2時間踊りっぱなしでスゴイの一言
年々カッコいいカンジになっていって、ほれぼれしてしまいました

あっという間の・・・ 

August 17 [Thu], 2006, 21:40
久々にゆっくり寝たわ〜
もう今日帰らなくちゃいけないのが残念でしょうがない!
でもじつはお店は今日から仕事だし、
従姉妹もホントは仕事なのに半休取ってくれちゃったし
これ以上お邪魔はできません!
次はもっとゆっくり観光しに行こっと

帰りも4時間かけてこだまでちんたらと帰って
18時には家に到着
着替えてそうそうに仕事しました・・・
さすがに腰が痛いよう
横になって休みたいよう・・・。

大阪〜〜〜!!! 

August 16 [Wed], 2006, 21:13
大阪ローカルの『きらきらアフロ』って番組ご存知でしょうか?
東京ではテレビ東京で月曜の深夜に放送しているんですけど
私の周りで知っている人はいません(笑)
かなり昔から父共々大好きで欠かさずみてたんです。
その番組内でオセロの松嶋が、ミュージシャンのように
『おおさか〜〜〜〜』と叫んでみたいというだけで
大阪城ホールでのLIVEが決定されてしまったんです(笑)
これはもう観に行くしかないでしょう
ホントは父と一緒に観に行く予定でチケット取ったけど
諸事情があって父が行けなくなったので
大阪にいる従姉妹と一緒に観に行ってきました
私一人だからお家にも泊めてもらってもう大感謝です

ビンボーだから『ぷらっとこだま』利用で4時間かけて大阪まで行ってきました
ついてすぐに従姉妹の家に荷物置かせてもらってお昼ごはんに
極美味のお好み焼き&ネギ焼きを食べに行って

グッズも販売される本格的なものになっていたので
早めに大阪城ホールに行ってラグランTシャツ買ってきました

これもグッズです(笑)1千万円の金のベリケンさんだそうです・・・。

LIVEはもうお腹よじれるほど笑って呼吸がおかしくなりそうなほど楽しかったです
顔の筋肉が痛いくらい笑ったわ〜。
笑うとお腹も空いてくるんだな〜。
LIVE終了後、京橋で従姉妹オススメのモツ鍋屋さんに行って
醤油ベースのあっさりモツ鍋や牛スジの煮込みなんかで一杯
しあわせ〜〜
もっともっと大阪満喫したいよ〜〜

ハイテンション♪ 

August 14 [Mon], 2006, 18:12
そういえばお店もお盆休みに突入しています
先週休み前から遊んでるから、もう随分ダラけているような・・・。
でもLIVE続きでかなりハイテンションになっているので
今日は朝はヨガって昼はボクササイズ行ってとかなり頑張ってきちゃいました
今週はこの一日しか行けないからな〜。
でもこんなにがんばっても、夜は食べ放題に行ってしまったんでチャラですな(笑)
りか姉のオゴリで母と3人で大丸のビアガーデンに行ってきました
お盆休み中だから空いてるかと思っていたら大誤算
屋上行く前に母の誕生日が来週だから
母が自分で選んだ帽子を私が買ってあげてたりしてモタモタしていたら
エレベーター前に長蛇の列が出来てしまっていました
ギリギリ入れたけど危なかった〜
人が美味しそうにビール飲んでいるのを指咥えて見てたくないもんね
大丸の屋上は風通しもよくって気持ちよかったです
どこかで花火大会もやっているようでビルの隙間からチラホラ見えていたようです
黒ビールが美味かった〜
夏休み最高

B'z LIVE 2日目 

August 13 [Sun], 2006, 21:40
今日はりか姉と一緒に行ってきました
友達も足を怪我して松葉杖だけど、一人で参加するって聞いていたんで
心配して待っていたんだけど開演に間に合わず
とりあえず席に戻ってメールして、終わったらその子の席まで迎えに行く約束をして
LIVEにのめり込んでいました・・・。
アンコール前にメールチェックをしたら衝撃の事実が
なんとチケットが昨日のものだったらしい
信じられない〜〜〜
そんなヘマをやらかすなんて
よほど運がなかったのね・・・。
なんてもったいない
早く足を治せってことだと思って来年また一緒に行こうね!
チケットの日時のチェックは入念に


B'z LIVE 1日目 

August 12 [Sat], 2006, 20:21
今年2度目のB'zのLIVEです
内容は大体一緒だけどホールとドームでは演出がかなり違ってくるから楽しみは一緒なのだ
今日はお友達と一緒なのでちょっと早めに行って
おしゃべりしたりして開演までは和やか〜に過ごしたけど
始まっちゃうともう友達は眼中にないですな(笑)
COCCOとは180°違う世界です
一緒になって歌って踊ってコブシ振り上げて、汗びっしょりになって帰ってきました
サイコーだ〜
明日も盛り上がっていくぞい

COCCO LIVE 

August 10 [Thu], 2006, 21:07
今日から怒涛のLIVE週間の始まりだ〜〜〜
初日の今日は日本武道館であるCOCCOのLIVE
もうホントに待ちわびていました
6年前の活動休止の時はまったくチケットが取れなくてすごく悔しい思いをしたけど
今回は後ろの席だけどなんとか定価で譲ってくださる方かいて
感謝感激です
後ろの席ったって武道館は小さいからすごく観やすいのだ

LIVEは観客全員が舞台に引き込まれるような不思議な空気でした。
一曲終わるたびに一瞬誰もが言葉をなくして
ハッとおもいだしたように拍手と歓声に包まれるというような・・・。
聞き入っちゃうんですよ、思いっきり。
これぞナマ音の凄さってのを魅せつけられました
テレビと違って緊張なく自由にしゃべっていたし(訛りはあいかわらずキツいけどね)
涙か出るくらい感動のLIVEでした
次も絶対に行くぞ〜〜〜

トレジャーランド♪ 

August 09 [Wed], 2006, 15:00
有楽町フォーラムにB'zのファンクラブイベントに行ってきました
すごく楽しみだったの〜
レア画像とか衣装とか堪能してきました
週末のLIVEがより一層楽しみになってきたぞ〜

帰りに銀座にあるお友達のご両親がやっている額縁屋さんへ行ってきました。
おばあちゃんの部屋で恒例の宝探しをしていたら
すんごくキレイな切り細工を発見したのでそれに合う額を作ってもらおうと思って
出来上がりが楽しみな一品です。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さち姉
» タイムリーな当選! (2006年08月23日)
アイコン画像安世
» タイムリーな当選! (2006年08月23日)
アイコン画像さち姉
» 入院・手術・退院 (2006年08月22日)
アイコン画像まめ
» 入院・手術・退院 (2006年08月22日)
アイコン画像さち姉
» 映画『DETH NOTE』 (2006年07月21日)
アイコン画像まめ
» 映画『DETH NOTE』 (2006年07月21日)
アイコン画像さち姉
» 映画『DETH NOTE』 (2006年07月09日)
アイコン画像まめ
» 映画『DETH NOTE』 (2006年07月09日)
アイコン画像さち姉
» 病院 (2006年07月02日)
アイコン画像まめ
» 病院 (2006年07月02日)
■プロフィール■
■姫・バーニーズマウンテンドッグ■
仏様のお供えも狙う食いしん坊
■遮那・ポメラニアン■
姫のお皿もなめ尽くす食いしん坊
■りか姉・下僕その1■
ジャンル過多な腐女子
■さち姉・下僕その2■
報われないダイエッター
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime-shana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる