雪が舞ってる〜 

2005年03月04日(金) 11時02分
朝、家の方ではそんなに大雪〜とか積もってる〜といった感じではなかったのに
会社のある駅に着いたら、踏み固められた雪ですべるすべる!
おまけに店の屋根に積もった雪が私の傘にドンと落ちてきて・・・
恥ずかしいやら運が悪いやら、思わず家に帰りたくなってしまいました。

は今頃保育園で雪だるまでも作ってるのかナァ。
去年、新潟に住む兄からクール宅急便で雪が届いて、うちのは大喜びで
ミニ雪だるまを作ってたっけ。しかも部屋のコタツのテーブルで・・・
東京にいると、そうめったに雪が積もらないから、明日も雪だったら外で一緒に
思いっきり雪で遊んであげようっと。背中にしっかりカイロ貼ってネ!

復活! 

2005年02月16日(水) 11時33分
のインフルエンザも無事回復し、今日から保育園&会社へとそれぞれ
復帰しました。
せっかくの3連休も小児科通いで終わっちゃって残念だったけど、まぁ元気になった
ので良しとしよう。
で、気になるコトがひとつあって・・・
わが家はまだ初詣に行けてない。ついでにお祓いもしてもらおうと思って、
計画を立てるのだが、その日になると必ず風邪だとか熱だとかで行けなくなる。
こんな厄を早くはらいおとしていただきたいのにぃ〜。
ここまできたら気長に、3月のあったかくなるのを待って行こうかナァ

インフルエンザ 

2005年02月13日(日) 12時37分
せっかくの3連休なのに、はなんだか熱っぽくて・・・
先週保育園のクラスの友達が10人休んで、インフルエンザ人口が
高い中にいたので、もしや???と思いいつもの小児科へ。
そしたら、ウジャウジャ患者さんがいて検査キットが足りなくなった
らしく、比較的病状が軽い方だったは検査を受けられず。
そんなのアリ〜?って不満でしたが、ここまで待つこと2時間。。。。
だったら早く言ってよ〜って感じでした。人気のあるちょっと有名な
小児科で、先生はとってもいい方なんですが、有名になりすぎて予約が
いつもとれなくなってしまったので、親としてはフクザツです。

シュークリーム 

2005年02月09日(水) 16時02分
今日は会社でシュークリームの差し入れを頂きました。
新橋にある小川軒のシュークリームは初でした。
いつもはレーズンバターサンドを頂くことが多く、
レーズンバターサンドはマルセイバターサンドにはかなわないわぁ
と思っていたのですが、シュークリームはなかなかのお味でした。
乳製品が苦手な私は自分では絶対買わないけど会社にいると
色々頂き、食べてみると意外においしかったりするんですよね。
まさに食わず嫌いだったりする・・・

インフルエンザ 

2005年02月08日(火) 9時51分
ついに流行ってきたらしい。
のクラスでも昨日は10人欠席、うち5人は確実にインフルにやられたらしい。
うちのも鼻・咳がひどかったのだが、熱はなく、小児科で熱のない
インフルエンザも今年はでてるといわれたが、うちは幸いただの風邪だった。
こういう病気の時って、どっちが仕事を休むかがわが家では大問題になる。ジジババを
含め、一人1回ずつやすみ、私が2回休むことで1週間乗り切る!ここのところずーっと
そういうサイクル。うちは熱が出てもぐったいしない子なので、ラクなんだけど・・・・
ほんとは病気の時ぐらいず〜っと一緒にいてあげたいんだけどネ。

大当たり〜 

2005年02月04日(金) 10時30分
今日は腹痛につき、会社はお休み。
おとといの夜中にお腹痛くて目が覚め・・・それから2日まだ痛い。
カキ?アイスの盛り合わせ?残り物の冷蔵庫に入ってなかったポテトサラダ?
心当たりは数あれど、まじでしんどいです。
先月は貝づくしのにぎり寿司を食べた途端、吐き気に襲われ
すべてリバース。
それにつぐつらさだわ。ふー。
これでちょっとは痩せたら儲けものなのになぁ・・・

歯医者 

2005年02月01日(火) 10時19分
昨日歯医者に行った。週1のペースでかれこれ4ヶ月くらい続いてる。
別に痛くなかったのだが、ちょっと気になるところを診てもらったら、
それっきりエンドレスに・・・
で、ちょっと気になること。最近の歯医者ってすぐ麻酔をする。
体に害はないって言われたけどやっぱり気になる。
ちょっと痛い顔をすると、“じゃあ、麻酔を・・・”っていうことになる。
最近ずーっと、若くて腕があまりよいとはいえない先生にあたってる。
ミラーは舌の奥の方にあてるから“オエッ”ってなるし、口は思いっきり
手で広げるからさけちゃうし、もう最悪。その先生がいない日に予約しなおそうっと。

いぶりがっこ。 

2005年01月28日(金) 13時44分
昨日は会社の歓迎会で、銀座にあるきりたんぽのお店に行ってきました。
秋田料理のお店だったのですが、お鍋に到達するまでにでてくる料理が全て◎。
その中でもイチ押しが『いぶりがっこ』。燻製したたくあんって感じだったのですが
はじめて食べてすっかりハマってしまいました。日本酒がすっごく合って美味。
燻製自体が苦手な私ですが、これはほんとにGood。また食べたいなぁぁぁ。
近所の漬物やじゃ売ってるの見たことないし、秋田出身の方がやってる漬物や
だったらあるのかなぁ。『いぶりがっこ』初めて聞いたけど、二度と忘れないぞ!

家計簿 

2005年01月27日(木) 10時42分
今までどんぶり勘定で6年間、毎月給料日前には苦しみながらも
なんとか乗り切ってきましたが、これからは習い事をはじめ教育費が
かかりそう、、、ということで、今年から家計簿をつけてみることに
しました。今まで何度も決心しては忘れて、を繰り返してきましたが
今年こそは!と思ってるのであります。
でもうちの旦那は給与明細をもらってこないので(頼まないと出ない?)
今月からしっかりもらうように言いましたが、見せたくないのか、
いつも逆ギレしています。困った、コマッタ・・・
年収は源泉徴収票からみてわかるけど月々&賞与は全然知らないのです。
共働きってコトもあり今まで毎月一定額を生活費の口座に入金してもらって
いるのです。でも結婚以来ずーっと金額UPなし。お金のことは結婚した時
もっとちゃんと話して決めておくべきでしたぁぁぁ。

Men's エステ 

2005年01月24日(月) 8時56分
日曜日、うちの旦那がヒゲ脱毛体験コースへ行ってきた。
レーザーで痛みなし、と思い込んでたらしいのだが、なんと針でチクチクする脱毛
だったらしく、激痛〜!とヘコんで帰ってきた。
おまけにお試しコースは500本とのことで、両ホホの辺りのごくわずかな面積だけ
きれいに(?)なって帰ってきた。全部やるのは30数万かかるらしく、
その場で契約を求められたが、痛みに弱い旦那は“絶対2度と行くもんか”と
半ギレでした。
女性の脱毛によくあるレーザーって男性のヒゲにはないのかな?
レーザーだったら行ってみたいと、つぶやく旦那でした。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひめりんごmama
» いぶりがっこ。 (2005年02月13日)
アイコン画像ひよママ
» いぶりがっこ。 (2005年02月13日)
アイコン画像ひよママ
» いぶりがっこ。 (2005年02月13日)
アイコン画像ひめりんごmama
» 家計簿 (2005年01月28日)
アイコン画像恋華
» 家計簿 (2005年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime-ringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる