響け 心のメロディー

March 20 [Sun], 2011, 15:13

ようこそ 「マリンのお部屋」へ
マリン家一同 お待ち申し上げておりました
よかなら ちょっと 楽しんでいきなっせね


皆様に ご加護がありますように
一日も 早い復興をお祈りしています



こんにちは
今日のマリン家地方は 
今は 霧雨です
少し 気温も低めです
被災地でも お天気が悪いのだと思います
低体温症の問題があります
早く お天気も回復しますように 祈ります


こちらは の番組も普通に戻りました
しかし CMだけは 心に訴えるものが多いです

心は誰にも見えないけれど 心遣いは見える
思いは見えないけれど 思いやり誰にでも見える

こだまでしょうか
「遊ぼう」って言うと
「遊ぼう」って言う
「馬鹿」って言うと
「馬鹿」って言う
「もう 遊ばない」って言うと
「遊ばない」って言う
そうして あとで さびしくなって
「ごめんね」って言うと
「ごめんね」って言う
こだまでしょうか いいえ誰でも

荒ぶれた魂よ 静まれ ここが少しでも
その荒ぶれた 心を 鎮めてくれるなら
私は 嬉しい
生きること          文字にすると何故大切なのか      
生きていくこと        思うことが伝えにくく
それはとても大変で    なかなか伝わらないことだけど
つらいことだけど      きみにすこしでも
大切なことだよ       伝えることができるなら

忘れないでください あなたの手で伝えられることが
たくさんあります


ママちゃんが 日曜日 用がない限り
必ず 見る番組
「題名のない音楽会」
今日は 佐渡裕さんと辻井伸行さんの競演でした
曲名は
チャイコフスキー作曲 ピアノ協奏曲第1番第1楽章
アレグロ・ノン・トロッポ・エ・モルト・マエストーソでした
ママちゃんが 音楽を記事に載せられるならば
よかったのですが
できないので ごめんなさい
ご存じの通り 辻井さんは目が不自由なので
指揮者とのアイコンタクトは取れません
しかし 小さい時から交流のある 佐渡さんとは
完璧なまでに 息もぴったり
19分50秒ほどの演奏も 素晴らしいものでした
「母のお腹の中にいる時から 聞いていたこの曲を
絶対 弾きたいと思っていました」・・・と
楽譜が読めないので 耳だけで曲を覚えるのは
至難の業です
苦しいこともたくさんあったと思いますが こんなに素敵な
曲を 世界中の皆さんに発信できるピアニスト辻井さん
素晴らしいです


響け 心のメロディー
被災地の 皆さんに 届いて欲しいですでは また
ランキングにも参加しておりますので
下の マークを一回クリックして頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
どうも ありがとうございました
頂いた嬉しく楽しいコメントや応援へのお返事 お礼は
皆様方のブログへお邪魔して させて頂いておりますので
ご了承くださいませ 
  • URL:http://yaplog.jp/hime-momo0211/archive/345
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kokoro
マリンママさん
こんばんは。
ACのCMここでも流れていますよ。
思いやり やさしさを教える良いCMだと思います。
辻井伸行さんの演奏は
滑らかで清らかな演奏ですよね、大好きです。
盲目のハンディーを乗り越えたからこそ、なし得るものなのでしょうね。
March 21 [Mon], 2011, 2:10
こむぎ母
人って、頑張れる力を必ず持っているんですよね
私も今まで色んな辛い事を経験しましたが、「昔はあんな事もあったなー」と思える事が多いです
1人だと思わないで、みんなで助け合って乗り越えていきましょう
March 20 [Sun], 2011, 23:13
まーるママ
マリンママさんコメントありがとうございます。
TVも普通に戻ってますね。
今日は久々にサザエさんをみたまーるママです。
クラッシックはどうも、眠くなるまーるママです
でもピアノの人は知ってます。
凄いですよね(*^_^*)
March 20 [Sun], 2011, 23:10
こんばんは。
TVの放送普段通りに戻りつつありますね。
CM、とってもいい内容なのに
くりかえしすぎで、苦情やクレームが。。。
とってもいいCMなのに。。。

目が不自由なのに素敵な音楽を奏でるって
ステキな事ですね。
きっとたくさん、苦労されているだろうし
人一倍努力もされていらっしゃると思います。

ステキなメロディーが
被災地に届きますように。。。
March 20 [Sun], 2011, 22:45
CMはほんとに飽きるほど流れていますね。

いいCMばかりなのに
大量に流れたばっかりにクレームが相次いでいるとか

早く普通のCMを流せばいいのに。と思っています。
March 20 [Sun], 2011, 21:52
sskショー
こんばんは。

CMは覚えてしまうほど流れてますね。

こんな時こそ、声をかけあったりが大切ですよね。

被害に遭われた方も落ち着いてテレビが見れるようになるといいですね。
March 20 [Sun], 2011, 21:16
カモミール
こんばんは。

そろそろ普通の番組も戻ったようですね。
あのCM覚えちゃいそうなくらい
よく流れてますね。§^。^§

辻井さんの演奏は素敵ですよね。
私も以前聴いて感動しましたよ。
March 20 [Sun], 2011, 20:13
ジャック★ママ
CM、最初のはこちらでも流れてるけど
次のは見たこと無いなぁ・・・
こちらでは「心は見えないけど、心遣いは見える。
思いは見えないけど、思いやりは見える」
っていうやつがやってます。
March 20 [Sun], 2011, 17:30
とば子
マリンママさん、こんにちは

こだまでしょうか…あのテレビCM、
私も気になっていました
心に寄り添うような、とても素敵な詩ですよね。
今マリンママさんのぶろぐを見ていて「あ、あのCMだ!」
と嬉しい気持ちになりました!

そのCMが流れるたび、じっと聞き入ってしまいます

テレビもやっと普通に番組が流れるようになりましよね。
被災地の状況はとても気になりますが、
歌や言葉、テレビで伝わる感動や想いはたくさんの方々の
力になると思います。
とくに歌や音楽は。

気持ちを前向きに、私たちも頑張っていきたいですね。
いつも元気を頂いています。ありがとう。

本日も汗だくになって頑張っています!
精一杯今を生きる、それが私に出来るもっとも身近な事。

明日はお休みなので、ラストスパート頑張ってきます

March 20 [Sun], 2011, 16:47
私もテレビ見ました
素晴らしかったですね
以前辻井伸行さんに佐渡裕さんは指揮を心で読み取れと
仰ったそうですね
それを聞いていたので、辻井さんのピアノの側で佐藤さんの
指揮棒をみていました
伝わっているように見えました100%

点字楽譜も佐藤さん?らしい。・。
March 20 [Sun], 2011, 15:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリンママ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き-何でもやりたい、知りたがり、お喋り大好き、美味しいものを食べる事は、一番大好き
    ・ピアノを弾く事-長年やっていても、飽きません
    ・旅行-京都が大好き、何回行ったかはわかりません。旅のプランを立てるのが得意です
読者になる
ずっと ワンコと共に生活してきました 今は2シェルティー 1チワワ 1ミニダックス 3トイプーと同居中 熊本地域物語 日々の生活 楽しい話 美味しい物
のんびり ぐうたら へんてこなママちゃんの徒然なる日記です
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hime-momo0211/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R