伊豆旅行その2 

2005年09月28日(水) 11時51分
今日は朝からがぱらついていたけどお世話になったペンションを出発してまずは近くにある城が崎のつり橋へ。前回はまだ「うい」が居なかったのでそう思うと不思議。何度見ても怖い。特にビデオを回しながら渡るのが怖い・・・。途中まで撮って後はスタコラサッサと渡ってしまった。犬達はビビリの癖に結構足早に渡ってて驚いた。風が強かったけど気持ちよかった。次にさくらの丘へ。ここで散歩を楽しんで大室山をバックに3ショットを撮ろうと飼い主はカメラ片手にがんばった。我ながらいい写真が撮れたと自画自賛。でも帰宅後PCで見たら3匹とも目が細くなっていて最悪の写真だった。さくらの丘を後にしお昼をレストランですませ次は芦ノ湖へ。もう4時過ぎだったのでお土産やもほとんど閉まってて唯一開いていたお店でなんとか買って芦ノ湖を少し散歩をして帰った。今回は2度目の伊豆旅行だったのでゆっくりした旅でした。犬達も人間もお疲れ様でした。

伊豆旅行 

2005年09月27日(火) 11時27分
ギリギリまで悩みました。ひめのお腹の具合と天気・・・。なんとか先生の許可もでてお天気もまずまず??だったので土曜日に慌ててペンションの予約をして慌しく出発〜。行きに「うい」の目にオデキが出来ていたので病院によって目薬をもらい伊豆についたのが午後1時過ぎ。別に急ぐ旅でもなかったので前回も行った神社でお参りをして犬用のお守りを買いお昼を食べ今夜泊まるペンションへ到着したのが5時近くだったかな。まだOPENしたばかりのペンションでオーナーさんもとっても感じの良い人でした。全5部屋和室で広い。お風呂も温泉で(ちょっと熱め)いい感じ。なんといっても夕食が4コースから一人一人が選べるのが驚き。私は海鮮丼のコースにしました。友達は海の幸の天ぷらコース。どちらもボリューム満点で美味しかった〜

ういちゃんボール 

2005年09月18日(日) 22時50分
ワンコにはお気に入りの玩具があったりする。ういも我が家に来てからずーーっとこのボールをお気に入りとしている。ダイエットコーラのおまけで付いてたお手玉のようなボール。時々公園でも同じのをくわえているワンちゃんを見かけるからきっとくわえやすいんだと思う。ういは「ういちゃんボールういちゃんボール」って言うとくわえて来る。それがかわいい〜

お久しぶり 

2005年09月17日(土) 23時31分
やっぱり続かないです...。九月かぁ・・・早いな。ワンコ達も変わらず過ごしてます。「はな」は先月避妊をしました。偽妊娠がだんだんと酷くなってきたので決意をしました。丈夫な「はな」でもやっぱり麻酔をかけるので心配でしたが今は術後の傷も分からないぐらい綺麗です。「うい」は毎日お気楽に過ごしてます。「ひめ」はお腹に菌がいて一ヶ月間3種類の抗生物質を飲み続けを再検査に出しました。結果は1週間後。完治してますように

うひょひょひょ・・・・・ 

2005年05月09日(月) 10時32分
久しぶりです〜これじゃぁ三日坊主じゃなくて一日坊主ですね。笑ってごまかすしかありません。愛犬三匹も元気に過ごしてます。GWはお台場なんぞを満喫したりして楽しみました。梅雨突入前に沢山お出かけしたいと思ってます

大物『はな』ちゃん 

2005年02月02日(水) 12時28分
数ヶ月前から『はな』の鼻が白くなってきました。始めは小さかったからオデキだと思って医者に行ったら「これは色素が抜けてきただけですね…ただ年齢から少し早いと思いますが…」と言われて病気でなかったから安心していたのです…でも段々と大きくなってきているので不安(;_;)。昔『はな』は珍しく食欲がなく下痢をしたので慌てて病院に行きレントゲンを撮ってもらった時に「チワワの割には胃袋が大きすぎる」と言われました…そして下腹に大きなシコリを見つけ慌てて病院に行った時もレントゲンを撮り「これはウ○コだね、チワワの割にはウ○コがでかすぎる」と言われなんか拍子ぬけしっぱなしなんです(^_^;)。でも大病じゃなくて良かった(*^o^*)。やっぱり『はな』は大物です!

気が付けば… 

2005年01月30日(日) 23時23分
もう一月も終りです…早いなぁ…。最近寒さが増したせいか持病の肩凝りが悪化してきました。ハァ…こうなるとダルダルです『ひめ』よ…君もそのエクステ肩が凝るだろうに…ごめんよぉ〜でもイケてるわ

あけました・・・ 

2005年01月07日(金) 10時12分
おさぼりしているうちに新年があけてしまいました・・。今年も気まぐれに更新していきたいと思いますので宜しくおねがいします。ここ2.3日にすっかり寒くなって我がワンコ達ひめはなういはストーブの取り合いをしています。昨年あまりの寒さに小さいファンヒーターをもう一台購入。。。しかし取り合うのは一台に集中。。意味ないじゃん・・・。昨年から通い続けている躾教室、今年から気合を入れなおしてがんばるぞ

台風23号・・ 

2004年10月20日(水) 18時34分
ずーっとおさぼりしてました。今日からまた地道にがんばります。今年は台風が多いですね。それもワシのオフの時に限って台風上陸ありえな〜いですよ。我が家の愛犬達もおとなしくしてますが時々「じーーーーー」と見つめるのはやめてくらはい。散歩・・・無理だから・・・。そうそう最近ひめちんにエクステなんぞを着けてみました。どうかしらん

うい奴だのぉ〜・・ 

2004年10月01日(金) 11時10分
昨日の風の強さも去って今日は秋晴れって感じで気持ちがいいです。我が家のワンコ達も日向ぼっこの場所の取り合いをしてました。今日は三匹目の愛犬「うい」を紹介しましょう。
「うい」という名前は時代劇で言う「うい奴だのぉ〜・・」の「愛(うい)」という意味です。
だいたい「フランス語ですか?」って聞かれたり「うぃ」といが小さく書かれたりします。名前のとおり本当に「うい奴」になりましたよぉ。ただいま躾教室に通い中です。一歳を過ぎてからの躾なのでこれまた大変。ういは他の犬に対して機関銃のように吠えてしまうので大迷惑。これを直すのは至難の業らしく一からの躾となります。その第一ステップとして我が家は「うい」だけを無視をする状態が続いています。これによって「うい」がリーダーは誰か・・を認識するらしいです。そしてリーダーである私だけが「うい」にご飯を上げたり散歩をしたりするわけです。無視の状態が終わるとやっと基本的な躾へと移るわけで・・・こんなんだったらもっと早く躾教室に行けばよかったと後悔してます。犬は人間と共存していかないと生きていけない動物だと思うから躾は大事だと思ってます。早く無視の期間が終わるといいな・・・がんばろーね、うい