リンパ 

2006年06月24日(土) 13時43分
お久ぶりですぅ〜〜
このプログを見ていただいている方がどれくらいいらっしゃるか

HIME、お子出産以来、初入院してきちゃいました

具合が悪くなりだしたのは、5月上旬、病院へ行き
一時はよくなったのだけれど、又すぐに同じ症状があらわれ

他の病院へ行くも悪化する一方で
結局一週間、点滴漬けになり病院に缶詰状態でした

症状は首のリンパの炎症
腫れて、熱が最高39.5度にもなった
平熱35.5度のHIMEにしたら湯で上がって、どこかへ行ってしまいそう

薬で熱を下げて、会社へ行っても、家に帰るコロにはヤク切れで
ダウン

つらくて仕方ないから、病院の先生のおっしゃる通りに入院したけれど
劇的に回復するわけでもなく。。。。
先生の態度も気に入らず
入院生活もフォームシックになるやら、あきるやらで。。。。
ホントはまだ早いってHIME的にもわかってはいたけれど、なかば無理やり退院をお願いして

退院後次の日から会社仕事復帰いたしました
入院のおかげで、数少ないHIMEの有休はすずめの涙しか残らなかった

薬を飲みながらの生活で、結局いまだに微熱は下がらず。。。
腫れもまだ残ってる

ただ、悪性のものではないというのが救いだけれど。。。
早く完全に完治してほしいよ

部活 

2006年04月29日(土) 21時35分
Ayaの中学校生活が始まって3週間が過ぎる

小学校の時と比べて、かなり忙しく、授業も長く、帰る時間も遅い

でも、最近のAyaはとっても楽しそう

中学校生活がとっても楽しいらしい

今週から部活も本格的に始まり。。。。

Ayaはバトミントン部へ。。。
ラケットが必要になる為、先日仕事帰ってから近くのスポーツ店へ

その時に注文したラケットを今日受け取りに行き
明日は、いよいよ本格的にMYラケットを使って朝8時半から部活なんだって

「バトミントンはおくがふかいねぇ〜〜〜
「部活の先輩、やさしいよ〜〜
「中学は楽しいよ

Ayaの中学校生活はとっても充実してるみたい

よかったよね


最近早く帰れてるからHIMEも何か始めてみようか。。。
そう考えてても、に帰ると、掃除したり食事の支度片付け。。。
あっと言う間に寝る時間だし。。。

うまく時間を使わないとね

祝・入学 

2006年04月10日(月) 19時03分
Ayaが本日、中学校に入学いたしました〜〜

おめでとう

先日の卒業式もそうだったけれど、前日まで暖かい日が続いていたのに
式当日はなぜか天気悪いは、寒いわ

学校から帰るまでにHIMEは冷え切ってしまいましたわ

でも、中学校での役員は逃げ切れたし〜〜〜
Ayaも無事に入学したし
よしとしますわ


なんだかんだと、3月の終わりから4月のはじめはやはり決算関係で
久しぶりに忙しかった
でも、この所少し落ち着いて、早く帰れてる

それにしても。。。。先週は精神的にかなり
以前いじめにあっていたパートさん関係で、ドタバタが。。。。
問題はいじめっ子一人のコトではなく、いろいろなコトが判明した日

今はとりあえず、平穏っぽいけど、そのうち何か又あるんだろうなぁ。。。。

先週は3月からの疲れと、精神的な疲れでボロボロって感じだったけれど
今週はリフレッシュ
がんばらないとね

おめでとう2 

2006年03月25日(土) 21時34分
昨日、総務の恒例の飲み会が久しぶりに開催された

開催日は一ヶ月前から決まっていたのだけれど、その後
あのMちゃんの暴動(?)がおきて、今後の総務はどうなるコトか???
と不安だったけれど。。。

その後、Mちゃんは「辞める」コトを決心したらしいが、後数ヶ月はいるつもりらしい

Mちゃんは今までHIMEになんでも話してくれた子だったけれど
部長に対する不信感は今までの「楽しい総務」を壊すきっかけになってしまうと
思い、壊すのが恐くて言い出せなかったと。。。。

それからHIMEとMちゃんはいろいろ話をした
人の気持ちってホント難しいとつくづく感じた

恒例の飲み会、Mちゃん抜きで。。。と言う話もあたけれど
Mちゃんとの話し合いの中でいままで通り参加するコトに決まった

今回の飲み会は部長には内緒だけれど、部長のお誕生日会を計画してた
プレゼントも総務3人で買いに行った

Mちゃんも複雑な心境だったようだけれど、今までお世話になったお礼はしたいと。。。

そして昨日の飲み会

なんだかんだと、いつもと同じ状況で、みんなずぅ〜〜〜〜〜と
笑ってた

Mちゃんも無理せず楽しめたとホッとしてた

おめでとう♪ 

2006年03月23日(木) 18時49分
Ayaが小学校を卒業いたしました

ダーさまは、卒業式に出席するつもりだったのに、有休をすべて使い果たしてしまった為
出席できず。。。

HIME一人での感動の涙での卒業式出席となりました

やっぱりねぇ。。。つい最近幼稚園を卒園して
まだ幼い顔をして、緊張気味に入学式に参加していたAyaが
今回は堂々とした態度で出席している卒業式

周りのお母さん方もウルウルしてるし、担任の先生も涙。。。。

泣かない方が無理ってもんでしょ

式の後は謝恩会、でも先生は出席しない会でした
先生には先生の学校の決まりごとがあるみたいで。。。
ちょっと残念だったわ

子供たちはその後ボーリング大会を行って、楽しい一日になったよう

親同士もゆっくりおしゃべりに花を咲かせて
忙しかったけれど、楽しいひと時でした


Aya、卒業おめでとう
もうすぐ中学生、小学生の時より、大変なコトがいろいろあると思うけど。。。
HIMEはいつでもAyaの味方だよ
応援してるからね

なぜ。。。? 

2006年03月09日(木) 19時58分
Mちゃんのとった態度がHIMEには理解ができない

部長の言っているコトがちゃんと理解できないまま作った書類
本人は理解したつもりだったんだろうけど
結局、ちょっとしたミスだけれど、長い時間をかけて作った書類は
部長の求めているものと少し違った

話をすれば、少し直すだけで今月分から新しい形ですればOKと言うものなのに。。。

彼女は部長に違うと言われたコトで動揺して、部長に怒りをあらわにして
事務所を出て。。。
もどって来ても、違う仕事をし、定時にとっとと帰って行った

そして、今日。。。。
会社に行く気になれないと休んだ彼女


Mちゃんが悪態をついた時からHIMEは部長とその書類のコトを話し合った

部長の望んでいる書類、Mちゃんの作った書類との相違点

おバカなHIMEはなぜMちゃんの作ったものがダメなのか理解できず。。。
でも部長は何度も説明してくれた、Mちゃんにも散々説明しただろうにね

部長は基本的にやさしい人、ミスをしても決して怒らない
でもHIMEを「おばさん」扱いするイヤなヤツだったりもするけど

昨日、Mちゃんからメールが来た
あんな態度をとってごめんなさいと。。。。
でも、あの書類はHIMEさんにまかせますと。。。

なぜ?Mちゃんのミスった中途半端な仕事をHIMEが引き継がなきゃいけないの?
違うかたちで、HIMEがやるコトになったのならかまわないけど
今回の状態ではイヤなんですけど

でも、結果的にはHIMEが引き継ぐコトに。。。。
Mちゃんは休んだし、部長もHIMEがその書類をこれからやっていくとの前提で
話をしてきたし。。。

Mちゃん、こんなんでいいのかな???
あなたの行動は自分の首をしめているよ

総務はみんなあなたの味方だったのに
楽しいとよろこんでいたあなたなのに。。。それを切ってしまうのね

明日は出ておいでよ
今ならまだやり直せるよ

Mちゃんをなぐさめてあげたい、文句もいいたい
教えてあげたい。。。

仲間だと思っていたあなただから。。。。
こんな状態はダメ、なにも解決にならない

会社での出来事で食欲がなくなって、胃が痛い
初めてだよ
仲良しだったコの豹変に動揺しまくりなのかな。。。

多忙の一週間 

2006年03月05日(日) 21時11分
先週はホント忙しかった

Ayaの小学校最後の授業参観&懇談会にはじまり。。。
Maaの4年生最後の授業参観&懇談会&HIME役員最後のお仕事。。。
Ayaの「卒業を祝う会」での親の出し物、ソーラン節の稽古に
なぜか、歌の方にも参加して〜〜とひっぱり出され、歌の稽古

そして、「卒業を祝う会」本番

ホント、気持ちも体力的にも大忙しの一週間でごじゃいました

ソーラン節なんて一ヶ月以上も前から練習して、筋肉痛になって
歌は本番一週間前に言われたから、毎日通勤中はMDで聞きまくり

忙しかったけれど、終わってみると。。。楽しかったかも

久しぶりだったのよねぇ〜学校のママ方と接したの
こんなにかかわったのは、小学校で初だったかもしれない
仲良しのママもいるけれど、結構働いている方が多いから
ランチしましょう〜〜、ゆっくりお茶しましょう〜〜
なんて優雅なコト言えず。。。

「卒業を祝う会」当日は午前中に最後の練習をして
本番までのちょっとの時間に数人のママとランチをした

みんな働いているママだから「ランチできてうれしい〜〜
と大喜び

ソーラン節も、歌も大成功に終わって。。。
Ayaに「よくできました」とほめてもらったよ

後はAyaの卒業式だわ

でも、2年後のMaaの卒業の時は
「HIMEさん、役員やるようにねぇ〜〜〜
とご指名が〜〜〜〜
参加するのは楽しかったけれど、役員はイヤよ〜〜

ま、2年後の話だから、忘れちゃいましょ〜〜

さ、今週はしっかり仕事に専念しますぅ

ねむいぞ 

2006年02月22日(水) 23時31分
眠いですぅ

なら寝ればって感じよね

ちょっとPCを開いたから、せっかくだものプログでも
とは思ったけれど、すでに眠いっす

先週、Maaがまたまた学校でケガをいたしまして

跳び箱からの着地に失敗して、頭から落ちて、首をねんざいたしました

先生、Maaの話ではちょい高度な技を補助なしでしたのが原因らしいけど。。。

ホント、Maaさんはこの4年間で何回学校で怪我をして病院に行ったのでしょう

毎日ではないけれど、Maaの病院通いに付き合うため、残業もできずに
ダッシュで定時帰り

で、その後ソーラン節の稽古だったり

Maaは首を固定されてはいるけれど、いたって元気で

だからこそ、HIMEは文句も言っていられるんだけどね

来週でやっとここ最近のイベントが終了します

後はAyaの卒業式を迎えるのみかな?

明日もあさっても用事がいっぱい
来週もいっぱいだぁ〜〜〜

さ、体力蓄えなきゃねぇ〜
寝ましょ

おめでとう 

2006年02月17日(金) 0時08分
一日遅れではあるけれど。。。。
2月16日はアイス&キャンディの2才のお誕生日でした

おめでとう

まだまだやんちゃ盛りな2匹
プリンとチョコと比べると、この子たちは永遠に赤ちゃんキャラかも??
と思う今日この頃。。。

ケンカして、いたずらして
でも、ホントにかわいいこの子たちはHIMEの癒しでございます

アイスキャンディ
これからも、元気でね

シナモン。。。虹の橋で元気にあそんでいますか?


HIMEは最近、会社が決算月を控えているせか
なんとな〜〜く、落ち着かない微妙に忙しい状態

プラス、やっぱりAyaとMaaの学校行事が重なって。。。
ソーラン節の稽古もあったりと

なんか、我が家ではHIME一人いっぱい、いっぱいになっていたりします

今度の日曜日はAyaの中学の制服が出来上がったので引取りに。。。
それと交換にが出て行きます
体力もお金も蓄えが大事よね

以前言われたのよ、お金を貯めるなら小学校のうちよって
でも、Ayaの通っていたこの6年間、何か貯まったでしょうか

あぁ。。。考えないほうがいいわね。。。
現実逃避よ〜〜〜

あ”〜〜 

2006年02月05日(日) 21時46分
HIME、とっても久しぶりに風邪ひきました

金曜日の夕方からのどがヘンとは思ったけれど

微熱、のどの痛み、ぷらす鼻たれ。。。

でも、仕事がお休みだったからゆっくり休んで明日は会社にいけそうだわ

さ、早く寝よ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤス
» リンパ (2007年06月10日)
アイコン画像凛子
» リンパ (2006年08月21日)
アイコン画像HIME
» なぜ。。。? (2006年03月25日)
アイコン画像ヤス
» なぜ。。。? (2006年03月21日)
アイコン画像HIME
» 予定がいっぱい (2006年01月31日)
アイコン画像ヤス
» 予定がいっぱい (2006年01月28日)
アイコン画像HIME
» ソーラン節 (2006年01月25日)
アイコン画像ERI
» ソーラン節 (2006年01月24日)
アイコン画像HIME
» 雪??? (2006年01月21日)
アイコン画像ヤス
» 雪??? (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime-angel01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる