達磨 

December 29 [Fri], 2006, 1:08
久々にPC開きました・・・・。
いや、なんか拒食症みたいになっちゃってね;;
おかげさまでだいぶ良くなったけれど。

ここ3日ほどの記憶が転々としています・・・;;
栄養不足だったり熱っぽかったりで、ぶっ倒れそうな毎日だったので。
いいことも悪いこともぼーっと霞んで頭をよぎるぐらいにしか・・・。

はぁ。今日から冬休みですよ・・・年賀状すら作ってないや;;
みなさん必死にお勉強ですか。ま、それが普通だけど・・・。
やってらんないね・・・半年くらい時間を巻き戻したいよ。
こう、ビデオテープみたいにさ・・・・。

テンションは下がる一方なのでさっさと終わらせましょう♪
ではパッと一句!いってみようッ!!

 【ふと見れば 青き水面に 白き山 其をみる君の 紅の頬】

たまには短歌。でも5・7・5・7・7って気に入らないんだよね;
自分的には5・7・5・7・5がいいの。
だからこれも最後は「くれないのほお」じゃなくて「べにのほお」って読みたい;;
・・・あぁ〜誰か分かって;;この微妙な心境。

常識(not「う」) 

December 25 [Mon], 2006, 22:38
昨日はイヴでした!!ってことで久々にデートしちゃいましたww
映画見に行ったときに駿一と勇登にあったのは複雑だけど・・・・;;
あとはとっても楽しい一日でしたッ!!!

ノロケ入ってごめんw でも昨日はとっても特別な日だったんだって!!
・・・うん。なんていうか・・・初めてのことばっか?((笑w

あっこ達ってミカ達と正反対だねッ、って今日ミカと話しました。
いや、ホント!驚くほど違うねー!! ミカとあっこが正反対っぽいから?
ミカ達はみててこっちがハラハラしちゃうようなカップルだけど・・・
あの2人はあれでいいそうです;; 良く分かりませんww
だから1度も羨んだことはない・・・・かなw

それから今日は藤岡宅へ行きました。
久々のご登場であります春菜さん・・・ちっとも変わってないね;
ショコラも相変わらずの勢いでした・・・・。

あ、そいえば一句!(すっかり忘れてた;;

 【冬にでも 冷たき窓に 白き花】

えーっと・・・氷のことです。(一応解説)
 ん・・・やっぱ風邪ってツライ♪w<37度6分現在。

――みんなもうがい手洗いをきちんとしましょう――    ではノシ★

 

December 23 [Sat], 2006, 1:48
なんだか頭の中をいつも「思考」が駆け巡っているよ・・・。

昨日はいろいろありすぎてなんだかごっちゃっちゃ。
頭の中で交通事故でも起こったかな・・・・。
とにかく驚いたり嬉しかったり悲しかったりだったのだよ。

またいけない発想なのだけどね・・・・自分が悪い虫に思えてしまいまして。
果たして自分に何ができるのであろうか!
なぜ自分は今ココにいるのか!疑問に思ってしまう。

人は使命があって生まれてくるのだというけれど・・・
自分の使命とは何なのか。
何を感じ 何を考え どう生きていくのか、
それは一個人の自由でいいのか・・・・・!?

もっと知性が無い方が人間楽しく生きられたんじゃないのかな。
なーんて、つたない事ばかりを考える今日このごろ・・・・・・。

さて、何ごとも無かったようにここで一句。

 【人望は 星の数にも 勝るなり】

・・・なんかやっぱ重い感じになってごめんなさい。

心機一転 

December 18 [Mon], 2006, 0:06
今日はお買い物にカサハラ書店に行ったところ・・・ぁーかに会いました。
そっからはなーーーんとなくご同行・・・。
いや・・・・やっぱ前髪は認められなくとも他は普通ーーの女の子だね。
一緒にあちこち回りましたよ。何気に面白かったw
ちょっぴり愚痴も聞かされましたけどね;;

今日はこんなもの買いました。
 ・0.3のシャー芯
 ・クリスへのプレゼントとしてスケジュール帳
 ・「がちゃっ」とキーホルダー
 ・手袋

本当は筆箱欲しかったんだけどね;;
「はらぺこあおむし」のやつ・・・でもデザインがモカと一緒なんだよな;;
どうしようか迷った挙句、お金も無いのでやめました・・・。
でもすっげー心残りなのよね;; 買ってもいいかモカに聞いてみよ・・・
・・・けどこれでOサンとかに何か言われたらほんとやだな。(気弱

まっ、とにかく!いいものは買えたと思いますです!!

・・・あ、そいえば今日は雪降ったねー。
じゃぁそれにちなんで一句!
 
 【白雪の 白さにものも 哀しけれ】

うむ、百人一首にありそうだねw((自画自賛
なんだか雰囲気だけそれっぽくしてみたけど・・・意味分かるかなぁ?

万華鏡 

December 16 [Sat], 2006, 19:31
お久しぶりです!いやぁ、飽きっぽくてダメね;;
これからはなるべくちょくちょく更新しようかな・・・。

<昨日のお話>
昨日は死ぬほど笑っちゃったよ!知子とねw
おまけに駿一に一発食らわせてやったのさッ☆(ぇ。
ギャグ漫画日和は笑えるよーくだらなすぎてねーww
帰りはちょっと残念だったけど・・・;;

<最近のお話>
最近はですね・・・シミュゲーにハマちゃってるのですよ;;
いや!ひかないでね!!変な妄想とかしてないから大丈夫よ。
まぁ男物となると危ないんでしょうが・・・女の子向けのは可愛いもんよw
興味のある方はこの辺なんてどうでしょう↓

http://homepage3.nifty.com/koi-adv-review/gameotome.htm

(いや、1つしかやってないけどね;;ちなみに「Honey」ってやつw)


さてさて、ではこの辺で一句!

 【窓ガラス 曇りて今朝も 寒さがしみる】
  
 ・・・また歌の感想もくださいなw((爆

紅一点 

November 25 [Sat], 2006, 21:40
久々の投稿です。

今日は洋くんのお誘いでテストしに洋くん宅まで言って参りました。
来たメンバーはダコさん、マーさん、ハマ、矢島。
・・・5:1って、もうハーレム・・・。
とにかく!紅一点と言う訳サ***

結局3教科は入試問題やったのだけど・・・その後はハンドベル・・・。
・・・と、良くわかんないけど楽しかった!矢島には国語勝ったし!!

で帰りは方向一緒のマーさんとダコさんと帰ったんだけどね・・・
何か恨まれそうで怖い。((笑;
だって2人ともモテモテじゃんかぁ〜・・・
2人に挟まれて歩いてる所なんか見られたらねー、それこそ;;
結局はマーさんと2人だったし・・・・

まぁ洋くん気にしてないと思われるので・・・あっこ的にはOK!(え
(気にしてたらゴメン、今度から気をつけます;;)

でわでわ、ここで締めに一句!
 
 【真昼の日 青空にかかる みかんかな】

・・・ミカン食べたいなぁwww(笑))

胡蝶の舞 

November 17 [Fri], 2006, 0:56
最近(また)剣玉にハマっちゃったのです。
だって・・・だってハマるもんはハマるよ!?剣玉絶対楽しいって!!!

今日は「裏剣先すべり」と「八の字螺旋飛行機」と「地球まわし」と「ペンシルまわし」と
それから、ずーーーっと練習してきてもずーーーっとできなかった
「スクランブル飛行機」って技もコツをつかんで出来るようになりましたッ♪
もう・・・なくそうになるくらい嬉しかったよぉぉぉ;; 
「スクランブル飛行機」だけでかれこれ1000回は練習しただろうし・・・。

そうだよ!あっこだってあれだけ出来るのは努力のタマモノってものなんだー!<訴え
苦労したなぁ・・・でも上手くなるのがスゴク楽しいし嬉しい☆

みんなもやろーよ!剣玉!!
このメディアに染まりきった灰色の世界に「剣玉」と言う一筋の光を!

Let's剣玉!!
http://www.ne.jp/asahi/touch/family/kendama/lets_play/100sen/index.html


てゆかさむぅッ!?半そではさすがにツライ・・・。
あ、そいえば今日の一句まだだった! では一句・・・

 【ふと見れば 流るる白雲 犬に似たり】 字余り。

いやぁ・・・あの雲はプードルそっくりだったね!(笑))
じゃ、そろそろ(風邪ひかないうちに)お風呂いってきますねぇ!おやすみノシ★

スーさん 

November 15 [Wed], 2006, 1:10
 今日は感動しました!自分数学できるんです!!
てゆかスーさん(塾の先生)教えるの上手★
何かあっこにピッタリなんだよね!

 いや何て言うかさ。あっこは特殊なのだろうね。
問題の解き方とかちょっと先生とかと違うんだよ。
そこでスーさんはちゃぁんと「どうあっこがとらえているか」が分かってるんだよ!

 ちのケンとか矢島tときたら自分のやり方押し付けてさ!
せっかくここまで出したのに・・・悔しいじゃん?
だから「いや、これでもできますよね?」とか言うんだけど・・
「でもこっちでやって。」とかいって!いちいち面倒くさいだけだろッ!

 スーさんの素晴らしき点はまだまだあるのだけど・・・
この記事全部がスーさんでうまるのもなんだね;;

 
 えと・・・今日はハンセン病だった人のお話聞きましたッ!
なんか・・・「ハラハラ☆ドキドキもの」・・・って感じだったかな?
まるで映画とかにでもなっちゃいそうな・・・うん、とにかく世の中イカれてるねッ♪


さて、ではここで今日の一句。
 
 【冷めた目に ほかほかぬくぬく こたつパワー】

あと良く分かんないけど面白かった父の句。

 【赤とんぼ 「赤」に「とんぼ」で 赤とんぼ】  
 
  
          <・・・あ、ちょっと。頼むからシラケないで;;目が冷めてるよ!?
 
 え――・・・こんな終わり方でよいのか分かりませんが・・・
とりあえず後で「こたつパワー」注入しといて下さいねww 以上ッ!

暇人929号 

November 14 [Tue], 2006, 0:17
なんとなーく・・・また始めちゃいました、ブログ。
えと、「百花繚乱」っていうのは「一気にたくさんの花が咲き乱れる」みたいな意味です。
なんでか良く分からないけど気に入っちゃったんでブログ名に・・・。
一気にじゃなくてもたくさんいいことがあったらなぁって思います。
先にお断りしておきますが・・・このブログに関しては一切秘密にして頂きたいのです。
問題が起こるとものすごくやっかいなもので・・・。
・・・お断りしておくことは以上です。
暇人日記、どうぞお楽しみください。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ありさ
» 達磨 (2006年12月29日)
アイコン画像AREN
» 達磨 (2006年12月29日)
アイコン画像銀子
» 達磨 (2006年12月29日)
アイコン画像あっこ
» 達磨 (2006年12月29日)
アイコン画像ありさ
» 常識(not「う」) (2006年12月26日)
アイコン画像AREN
» 常識(not「う」) (2006年12月26日)
アイコン画像AREN
»  (2006年12月24日)
アイコン画像AREN
» 万華鏡 (2006年12月22日)
アイコン画像ありさ
» 心機一転 (2006年12月18日)
アイコン画像ありさ
» 万華鏡 (2006年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる