新しい年がはじまった 

January 14 [Sun], 2007, 20:15
久しぶり書いてます。
HPはゆっくりですが、現在作り直し中。去年末、忙しくしていたのとPCクラッシュしたため、なかなか作り直しが出来なかった。ぐすん。
でも、今、少しずつ作り直しています。がんばろー。
新しい年が始まりました。今年は去年に増して、もっとハードな年となりそうだけど、元気いっぱい、夢をつかむため、どんな困難でも乗り越えていこうと思ってます。
パワーだけは凄いから・・・。
がんばりまっしょい。

来週あたりから 

November 21 [Tue], 2006, 5:59
リビングのPCのハードディスクがだめになったらしい。
液晶画面も黒くなっていたし、修理に出すかどうか悩むところだが、とりあえず、二階にあるPCを下ろしてネットにつないだから、これから新しいHPを作ろうと思う。
更新も最近あまりやってなかったからちょうどいいのかな。
すべて新しく、楽しいHPにかえれたらと思いますが、本格的には12月はじめからかな。
今月は少し忙しいから、できないかな。

履歴書&退職願 

November 15 [Wed], 2006, 17:40
そろそろ退職願いを出さなきゃならん。見本たるものをもらった。
書き方(このように書くとの見本)このたび、○○由美子は平成18年12月31日をもって一身上の都合・により・・・・と書く。ほっほー。滅多に書くものじゃないし、コリャ〜緊張するねー。筆字で書くか。
習字など習っときゃよかったなぁ〜。そういえば娘が最近、習字で初段になった。
私の方が字は上手いような気がするが・・・。特技がまた1つプラス。彼女も順調である。
英検も順調だし、いい事だ。今日は退職願いが終わったら、履歴書書かなきゃね。

七五三の着つけ 

November 12 [Sun], 2006, 17:43
今日は大親友の子供が五歳。七五三のお祝いの日。
着つけを頼まれ、がんばってみた。可愛い小さなお殿様、完成。
女の子の着つけよりは楽かな。新しく出来た図書館には着つけに関する本もあって、少し不安もあるから『おとこのキモノ』という着つけの本を借りてそれを持っていった。何とかOK!
いいじゃん、やるじゃん、私。これからは自分もどんどん休日に着ることにする。
だって〜着物だーいすきだもーん。

ダイエットプロテイン 

November 11 [Sat], 2006, 13:19
少し増えたかな、体重。
なんだか嫌な予感。元に戻りたくないのよねー、絶対。早々以前買って飲んでなかったダイエットプロテインを取り出した。おおっ、これじゃー。後は来週からお休みの日はスイミングだ。
これしかない。脂肪ストップ!

多少知っておかなきゃね 

November 11 [Sat], 2006, 13:16
12月末に娘と中国、北京に行く。
さて、多少は中国語知らなきゃね。
図書館で良いのを見つけた。借りてみた。発音難しいじゃん。
12月はじめに中国の上海に行く友人がDSのソフト持ってるらしい。
今度借りてみることにしよう。

新しい手帳 

November 10 [Fri], 2006, 23:05
年末に近づいてきましたねー。
手帳、買いに行かなくちゃ。来週横浜の友人に会いに行くから、そのときに買おうかな。
いっぱい書き込めるものがいいんだなー。
何でもその日にあった事書いちゃうし、手帳を見返すとその一年が解っちゃう。
今、欲しいのはほぼ日手帳っていうもの。
横浜のロフトに置いてあるらしい。
ホームページはこちら→http://www.1101.com/store/techo/index.html
これが欲しいのだ!

受理 

November 10 [Fri], 2006, 16:58
今日、再度総師長のところへ。「良い返事を持ってきてくれたかしら」と一言目には言われたが、それは無理。武士ではないが、二言はない。一旦決めたことである。結論が出ているのに躊躇できない。
とりあえずは円満退職かな。これでほっとする。自分で道を切り開かなきゃ。新しい人に出会い、いろんな体験、経験をつもう。仲の良かった同僚と離れることはさみしいが・・。
自分でよくがんばったと思う。そしてこれからもがんばって前に進もう。

新しい図書館 

November 10 [Fri], 2006, 16:53
新しい図書館に深夜勤務明けで寄った。
綺麗で、快適。雑誌はこれからは買わなくて良いなー。
観覧がゆっくりできる。
平日は特に空いている。これから勉強もこの場所が大いに活躍できそう。
インターネットもあるし。今日借りた本はとりあえず、2冊。
着物に関する本。『男のキモノ』、『女優の箪笥』
男のキモノという本を借りた理由は、日曜日に親友の子供が七五三なので、着つけを頼まれた。
まだ自信はない。でも、やる!で、袴を着付けるのに忘れてしまってはいけない。
この本、細かく載っている、いいぞー。

秋ですねー。 

November 08 [Wed], 2006, 7:50
朝夕冷え込みが激しい。
今朝もそう。寒い。最近、早く目覚めてしまう。年を取ったからかしら。
今日は代休。だから余計に早いお目覚め。
厚木に今日は行く。パスポート申請。本厚木かぁ〜、しばらくいってないなー。
買い物して、映画でも観るか。今日は水曜日、レディースデイだー。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuri
» 新しい年がはじまった (2007年01月15日)
アイコン画像ゆーみん
» 受理 (2006年11月10日)
アイコン画像けむお
» 受理 (2006年11月10日)
アイコン画像ゆーみん
» 秋ですねー。 (2006年11月09日)
アイコン画像ゆーみん
» 今になってかよー。 (2006年11月09日)
アイコン画像けむお
» 秋ですねー。 (2006年11月08日)
アイコン画像けむお
» 今になってかよー。 (2006年11月08日)
アイコン画像けむお
» 大人がしっかりしなきゃ (2006年11月08日)
アイコン画像yuri
» 今になってかよー。 (2006年11月08日)
アイコン画像ゆーみん
» 大人がしっかりしなきゃ (2006年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawariyumiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる