★大切なお知らせ★

December 01 [Mon], 2008, 1:12
先日もお伝えしましたが、
11月30日をもってこのヤプログでの記事作成を終了することになりました。
今までたくさんの方に読んでいただき、感謝しております。
ありがとうございました!

12月1日からは新しいところでブログを作成しております。
もしよろしければこちらに遊びに来てくださいね〜★

新ブログのURLはこちら↓
http://himawariyukako.blog75.fc2.com/

まだ調整ができておらず、ご不便をかけることもあるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします^^

宝塚宙組『Paradise Prince』

November 30 [Sun], 2008, 23:14
今日は久しぶりに宝塚を観てきました
今回は以前の2列目には劣りますが、それでも8列目という素晴らしい席で観てきました!

それにしても最近は男性のお客様も多くて
あたしの前には二人の若い男の子がいたし、隣はおじさまが一人で観にきていました。

今回はお芝居『Paradise Prince』とレビュー『ダンシング・フォー・ユー』
陽月華ちゃんの復帰作ということで、久しぶりに彼女の姿が見れて嬉しかったです★
足を骨折して、しばらく舞台から離れてたとは思えないダンスにびっくりと同時に、
大丈夫かな??と若干心配になってしまいました。。。

お話は、親の七光りで若くして天才画家となった主人公が、
自分の本当に求めているものを実現させるため、
身分を偽ってとあるところへ就職。
そこで自分のやりたいことを初めてやって、恋もして・・・。

でも彼を今までの地位に戻そうとする人たちが彼の正体を
バラしていくんだけど、結局は彼が自分のやりたかったことを成し遂げて、
結婚もしてハッピーエンドっていう・・・

まぁ簡単に言うとそんなお話です

相変わらずねぇ、タニは素敵でしたよ
王子様みたいだしさぁ〜、ホントに。
レビューもめちゃくちゃカッコ良かったし

今回一緒に行った友達は初大和だったんだけど、
すっかり虜になってしまったようで

あとは北翔くんはめっちゃ面白いですね、今回
ここまで弾けるかって感じで、
笑いをこらえるのに必死でしたよ、ホント。
タニも演技で絡んだあと、顔真っ赤にしてたし〜
あの役は意外とオイシイかもしれない

やっぱり宝塚って楽しいな

【予告】BLOGお引越しします!

November 29 [Sat], 2008, 12:53
いつもひまブロに遊びに来てくださってるみなさまへ

こんにちは、ひまわりです。
今日はみなさまにお知らせがあります。

ひまブロ、お引越しします
ただいま、お引越し作業中です。
これまでの記事も新しいブログに持って行くことにしました〜
せっかくなのでね

で、本格的にあちらに移すのは12月1日からにしたいと思ってます。
なので明日の記事がこちらでは最後になるかと。。。
ブログの名前は今のままでやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします

今まで遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました
また新たなブログの住所が決まりましたら、こちらでお知らせ予定です

新しいブログも軌道に乗るまではいろいろとあると思いますが、
今後ともひまわりとひまブロをよろしくお願いします

BB@BR

November 29 [Sat], 2008, 1:57
日本で言うところのサーティワンアイスクリームですが

韓国にはサーティワンがそこらじゅうに蔓延ってるんですけれども。
去年のワンガに続き、今年はBBがCFを担当

Baskin Robbins CF

これ、エンドレスで流れるんだけど、めちゃめちゃかわいいゎ〜
今回はじよんがメインっぽくって、あたしの好きなてそんがあんまり活躍してない
でもTOPの花輪くんモリが健在でよかったゎん

去年の今頃は韓国じゃスノーチーズチョコレートが食べれたけど、
さすがに今年は違う味が出てるよね。。。
あ〜食べたい

それにしてもこないだのCYONとは別人のようだよ、みんな

うっちゃっさ

November 28 [Fri], 2008, 23:55
さっき某動画サイトを見てて見つけたもの↓

081128 うっちゃっさ

韓国のお笑いバラエティなんだけど。
相変わらず韓国の笑いは何がおもしろいのかさっぱりわからんが
シチュエーションは「軍隊がにいる軍人が赤ちゃんみたいだったら」とかいう感じみたい。
じゅんすは完全にじゅんこだな

まぁご本人たちが恥ずかしがりながらもこんなことやってるのはかわいい
3分くらいからカッコつけてるゆのが「僕も一度やってみたい」と言って
そのあと頑張るんだけど、笑いをこらえられないんだよね。
で、すぐあと司会のギャグマンが「この人がアジアの星のリーダーだと信じられますか!」とか言っちゃって。

やっぱりじゅんすが一番かわいいや

ちなみに、じぇじゅはドラマの撮影のようですね

正直・・・

November 25 [Tue], 2008, 22:09
dが紅白に出るっていうニュースが韓国のサイトでも報道されてて、
それで知ったんですけど〜。

正直どうなんでしょうか?

というのがアタクシの意見だったりします。
日本のファンの方たちは結構手放しで喜んでるみたいですけど・・・。

なので、今日は叩かれること覚悟で書いてみます(笑)

まず、今回の紅白に出ることをd目線で考えてみる。

そりゃぁ、なかなか日本で芽も出なくて、去年から今年にかけて
やっと認められた感があって、
そういう面からしたら日本の代表的な番組に出られることは
本当に嬉しいことだと思うんですね〜。
そのために必死になって日本語を勉強して、
日本でも生活して頑張ってきたわけだから。
前に韓国のトーク番組で「(韓国で人気があるのに)どうしてわざわざ日本に行って
苦労しなきゃいけないんだって思った」って言ってた位だし。
だからそういう意味では彼らはとっても嬉しいと思います。

じゃぁ、韓国で2年もほったらかしにされてたカシちゃんたち目線で見てみる。

2年も指をくわえて待ってて、やっと帰ってきてくれた彼らが、
また自分達をほっといて日本に行っちゃうんですよね・・・。
しかも復活した年の年末という大事なときに。
そう思うとすごく切なくなります。
みんなもしかしたらもうこのまま帰ってこないんじゃないかとか
不安を抱えながら2年間待ってたんじゃないかなぁ〜。
MKMFの受賞の時にゆのが「2年間待っててくれてありがとう!」って言ってて、
その言葉を聞いて泣いた子たちがどれだけいることか。

それなのに、復活したそばから年末はまた日本に・・・。
きっと「また日本?!」って思ってんじゃないかな。

シナペンをやってきて、チャンジョちゃんたちに申し訳ないと思ったことが
何度あったかわからないんだけど。
実際チャンジョちゃんたちがいい席を確保してる日本人のこととかを
よく思ってないってのを聞いたりしたことがあったからね。
おっぱ達は日本でペンミやっても韓国でやってくれない!とか言ってたりとか。
だからまさにそんな感じなんだよね。
カシたちに申し訳ないゎ。

韓国でだって年末の歌謡プログラムはいっぱいあるし、
そういうのに出ていただきたいというのが正直な気持ちだったりします。
ま、おそらくいろいろ調整して出ることになるんだろうけど〜。

dに関してはもはや韓国だけじゃなくて、アジアのスターになっちゃってるから
日本に行ったり中国行ったりは当たり前のことなんだろうけど、
やっぱり大事なときは自分達をデビューの時から支えてくれている人たちのところに
いて欲しいな〜。。。

あ〜、ちょっと明日のアクセス数が怖いですけど^^;
正直な気持ちを書いてみました。

見たいのよね

November 24 [Mon], 2008, 15:40

12月に公開になるテヒョンくんの映画
相変わらずのドタバタ映画みたいなんだけど、
テヒョンくんがラジオDJの役で出るっていうので、
かなり興味津々です

そういえば今テヒョンくん出まくりなんだよね、韓国では
『総合病院2』っていうドラマ↓


さっきちらりと見たけれど、これもやっぱりドタバタ系なんでしょうかね(笑)
落ち着きのない、失敗ばかりのお医者さんを演じてるらしいです。
こないだ韓国のサイトを見てたら、『ひまわり』となんら変わらないって
酷評を書かれていたけど。。。

でも、テヒョン君はあのコミカルな演技がウリなわけで、
彼にシリアスな役とかってあんま似合わない気がするのよね。

ま、だからどの作品も同じような感じになちゃうってのもわからなくはない

それから、さっき『ファミリーが浮かんだ』を見たんだけど、
これまた相変わらずヤル気のない感じでおかしかった!
ジョングクと一緒に出てるし、かなりリラックスしてるのはわかるんだけどさ
これもまた視聴者掲示板で叩かれてたみたいで。。。
どうしてこう、トラブルメーカーなんだ

***********************

う〜ん、今年韓国にいたら、それはそれでいろいろオイシイことが
いっぱいあったような気もしなくはないよね

兄さんとかどんわんの入隊に行っちゃってただろうし、
実は見たい映画も今年は結構やってるし
『アンティーク』とか『妻が結婚した』とか。
テレビも『ベートーベン・ウィルス』とか『エデンの東』とか、
かなり話題になってるものもあったしね

あ〜、韓国行きたいなぁ〜
だって日本の家は寒すぎるんだもん。。。
韓国だったらオンドルで今頃半そででごろごろしてたよ〜
今度はいつ行こうかなぁ〜???

相変わらず驚かされる・・・

November 23 [Sun], 2008, 23:25
来週に迫ったしねそんコンで売られるグッズなのですが↓


これ見てまた発見してしまったゎ

アザラシ

カニ

出たね・・・やっぱり出たね・・・
こないだも話題にしたんですけど、
へそん画伯のこのセンス

やっぱりわからない・・・

ま、カニはさ、コッケチュムがあるくらいだからわかるんだけど。
なぜアザラシ

以前のネコといい、ゾウといい、何の統一もない気がするんですが

それにしてもキーホルダー4,000円って・・・高っ

30歳になった男

November 21 [Fri], 2008, 23:38
11月21日はどんわんのお誕生日でしたね
ついにどんわんも三十路(韓国の年で)
そんな誕生日に素敵な写真が公開になりました


素敵な・・・って自分で書いといて、ちょっと???と思わなくもないけど(笑)
でも、まだ入所してそんなになってないのにもはや…何年もいるみたいなこの貫禄
そして若干(いや、かなり)あじょし度が増した感…

ま、元気そうでよかった

兄さんの勤務先も大々的に報道されちゃったし、
これからあの駅は意味もなくウロウロする人たちでいっぱいになるんだろうな〜。
あ〜、これが去年の今頃だったら、絶対その意味もなくウロウロする人の一人になってただろうな

なんか兄さんって、訓練所長賞みたいなのをもらったみたいね。
たぶん模範兵みたいな感じで。
よくしリーダー
どんわんもそれくらい頑張ってきてくださいっ

おめでとう!

November 18 [Tue], 2008, 23:05
今日韓国のニュースで見ました

BBのジヨンとテソンが大学に合格しました
しかもそれは・・・

慶熙大学校

まさに!
あたくしが半年間通った学校ではありませんか

そういえば慶熙には芸能人がいっぱい通ってるんですよね。
ま、だからと言って見たことは一度もありませんが。。。

だって・・・
芸能人が通う芸術デザイン大学って水原(スウォン)キャンパスなんだもん





実は・・・あたしは行ったことありませんがね。
だって遠いし!
まぁ江南あたりからシャトルバスが出てるとはいえ、なぜか行かなかった。。。
今、ここに通ってる友達もいないわけじゃないけど、
ソウルに行ってわざわざそこまでって感じでもないんですよ、事実。

でも、こうなったらちょっと行ってみたくなってきました
すごくきれいそうだし、広そうだしね〜

それに、BBもそうだけど、dのゆちょんとちゃんみんも籍を置いてるし、
同じ慶熙人かと思うと、それだけでちょっと嬉しいですね

今韓国で芸能人が入る大学と言えば、この慶熙大と建国大が多いらしいですよ!

ちなみに、慶熙に在籍または卒業した芸能人はというと・・・
ハン・ガイン
ユン・ウネ
Rain
d ゆちょん
d ちゃんみん
FT ほんぎ
2AM チョ・グォン
ワンガ イェウン
ダビチ カン・ミンギョン
SeeYa ナム・ギュリ

などなど
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり
  • アイコン画像 誕生日:8月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-K-POP&J-POP
    ・映画-韓国映画専門♪
読者になる

Made in Korea大好き
2007年10月から5ヶ月間、韓国に語学留学していました
果たして喋れるようになっているかは謎ですが、韓国人の友達と普通に会話が出来てるってことは、そういうことなのかな?
今は韓国語を忘れることが一番の恐怖です(汗)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マユ
» 正直・・・ (2008年11月29日)
アイコン画像ナッツ
» 正直・・・ (2008年11月26日)
アイコン画像ひまわり
» 2008 MKMF (2008年11月16日)
アイコン画像ひまわり
» 大人しくしてるのかと思ったら・・・ (2008年11月16日)
アイコン画像ひまわり
» 第三次韓流ブーム?! (2008年11月16日)
アイコン画像ひまわり
» 第三次韓流ブーム?! (2008年11月16日)
アイコン画像つな
» 2008 MKMF (2008年11月16日)
アイコン画像マユ
» 大人しくしてるのかと思ったら・・・ (2008年11月15日)
アイコン画像ちゃんみ
» 第三次韓流ブーム?! (2008年11月10日)
アイコン画像くまみ
» 第三次韓流ブーム?! (2008年11月09日)
http://yaplog.jp/himawariyukako/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE