復活

January 15 [Sat], 2011, 16:27
どんなにいい人でも同居なんかするもんじゃないよ



どれだけ我慢したらいいんですか


旦那サンに言ったっておかんは不器用な人やからーとか
おかんなりに気をつかってるんやでとか

まじ話にならん


気をつかっとるんはこっちやって


本気でぶちまけようか考え中やわ

お久しぶりです

July 14 [Wed], 2010, 0:39
長いこと放置しておりましたすみません笑



この放置期間中はいろんなことがありましてーーー




3月
妊娠発覚
入籍

5月
引っ越し
義母との同居生活開始

6月
退職




とまあ一気に環境が変わりました^^


現在妊娠7ヵ月です


お腹も大分目立って来ました





義母との同居生活というわけで
日々気を遣いながらー正直戸惑いもありー何かと不自由な生活を送っていますが笑



今のところは平和に暮らしています^^



なんか徐々に大変な家庭に嫁に来た感はしてますが




とりあえずなんとか元気です笑


無事に元気なベビさんが産まれますように・・・

近況

January 24 [Sun], 2010, 1:03
あけましておめでとうございます



すみませんクリスマス以来すね笑




今年は実家には帰らずに大阪にの自宅に残ってカレと一緒に年を越しました

2010年はカレとの初ちゅうから始まり笑

一緒に御節食べて一旦さよなら。



カレはお母さんと一緒に住んでるから

お正月くらいは一緒に過ごしてあげないとってことで帰って行きました



そっから年明けて仕事も再開してからは毎日うちにいてた

もう同棲状態


そういえば生理が来てないことに気付き人生初の妊娠検査薬を薬局で買いました

ドキドキして買ってから3日間くらい放置してて

勇気を出して覚悟を決めて試してみた







結果は陰性




つい最近何事もなかったように生理がきました笑


気まぐれにもほどがあるよねこの体笑




妊娠してたら結婚してたかもしれません


カレは生理来てちょっと残念がってたもんね笑





そんなシアワセ?な毎日を送りつつも11日には初詣がてらえべっさんに行って来ました

その後は初めて彼氏のお家にお邪魔してお母さんにも会ってきました




アタシがカレと結婚するとなったらお母さんとも一緒に暮らすことになります

それは絶対的


お母さんの印象はすごく優しそうで普通のお母さんでした

カレはお姉さん夫婦ともお兄さん夫婦ともうまくいかなかったって言ってたのでその辺はチョット不安もありますが

とりあえず会えてよかった



で、先日うちのおかんと電話したときのこと

2人のことは応援するけど結婚はまだ早いとのこと



くそーとおもいつつもそーなん、ふーんとか別にまだそんな話はないよーみたいな態度ではなしたけど

内心うるせーよ的な思いでした(言葉悪くてすみません)


結婚となるとアタシ達だけの話じゃないのはわかってても実際結婚するのはアタシ達でしょ

みたいな考えがあるのは認めます。



というかそうやろとしか考えきらんよまだ。



まぁまだアタシのおかんには会ってないからね


そん時にはアタシが喧嘩してでも説得するけど笑




そんな感じで久しぶりに一人になった今


いろいろ頭に巡っているものがあります笑





とりあえず4月




4月にならんと今の仕事が落ち着けんからね


ちゃんと就職もして貯金もしなくちゃ



いつまでもふらついてたらこれこそ結婚できひんからね

メリークリスマス

December 25 [Fri], 2009, 21:38
聖なる夜にカレの帰りを待ってます(^ω^)



昨日。


クリスマスイヴには一緒にケーキを食べることができました♪


やっぱ言ってみるもんですね



付き合って2年が過ぎて今回で3度目のクリスマス




1回目...一緒にケンタッキー買って帰るもカレの体調が最悪で帰宅。
結局一緒に食べれずに一人で寂しく過ごす。


2回目...23日に普通に会って終わり。










3回目。昨日!!!

仕事終わりに予約してたケーキ取りに行ってカレからの連絡を待つ
その後一緒にチキンやサラダとかいろいろ買い込んで帰宅

念願の一緒にケーキ食べれた(^ω^)(^ω^)(^ω^)



用意してたプレゼントもめっちゃ喜んでくれたしね



よかったよかった



めちゃシアワセでした♪








さっちゃんと結婚したいから痩せてな(^ω^)と笑


お正月はカレの家族に会うことになりそうです




どうしましょw

1週間経過

November 22 [Sun], 2009, 23:57
2〜3日前の夜、カレからメールが来ました

明日は何時まで?って感じのメール


アタシは仕事が早番な日やったから夕方には終わるよって返信



はい。それっきり。


でもきっと明日来るんやろうなーって思ってまっすぐ家に帰ってカレを待ちぼうけ

そうです結局来なかった。


最近17時くらいには仕事終わってたから18時になっても何の連絡もなかったから来ないってわかってたけどね



結局その日の夜にまたメール来て

脚ヒドイしうつったらイヤやからって帰ることにしたみたい。


脚ヒドイってのはね

太ももら辺が乾燥してなんかな?しもやけみたいな感じになってて

そんなんなったのはじめてやって話を1週間前くらいにしたんやけど



うつらんって笑



まぁそっかーって早く治るといいねって返信したけど



今チョット関係ぎこちないかもしれん


久しぶりに1週間も会ってなかったからね



その前にまともに会話してなかったり

休みナシやった時期でちょっとイライラしちゃってふて寝しちゃったりで



なんかアタシのなかでモヤモヤしてた中やったからチョット不安




もうほんとに終わりなんかなって



会社どうこういうのん関係ナシでもう終わりなんかなってね



そんなこと思ったりしてこの間のメール受け取ったから

治るまで行かへんってのもそっか。って



もうこのこと考えると凹む。




どうなんやろ。



またアタシの思い過ごしかな。。。


好きなのにね

November 13 [Fri], 2009, 9:16
久しぶりに涙しました


もしこうなったらって話をされて衝撃の告白をされました



そうなったら一旦終りな。



終り=さよなら



今、彼は飲食店の店長兼経営者です。

店主契約ってことで以前いた会社の店舗をそのまま借りてお店を営業してます。

のれんわけみたいな感じなんかな?


そういう感じで頑張ってます





そういう仕事をするようになって4ヶ月

店の床がおかしいことになってるみたいで修理が必要らしく

その費用やらその工事の間の売上やらと会社ともめてるみたいで


向こう(会社)がむりなこと言い出したら辞めるからと



まぁそんな話は前々から聞いていたのですが

アタシが涙したのはそのあとの話



辞める=転職


いつかは自分のお店を持ちたいって言ってるひとやからもちろん次に考えてるとこも飲食店。


まだ正式には決めてないけど興味あるとこがあんねんけど

って聞いた会社


近場に店舗が少ない上

転勤が多いらしくそれも大体3年くらいでのれんわけ的な感じのシステムらしい





もしそうなったら逢えんくなる


待っててなんて言われへんしさっちゃんが着いて来るのはあかんと


やから一回終りな。って。




もう目うるうるですよ



カレはそんな落ち込まんといてやーって

この話するときもそんなに真剣な話をしてる雰囲気じゃなくて

そんなに暗い話しとらんでーって明るく励ましてくれたけど


帰ってからもカレの顔みると涙しそうやったから無駄に漫画読んだりケータイいじったりしてた

カレに背中向けて


お風呂入ったときもいっぱい泣いた

寝るときもカレが寝たの見届けてから声を殺していっぱい泣いた



まだそうなったらの話なのにね


精神面はかなり弱いからねアタシ笑

今もブルーです



そうなったらの話

将来のこと

November 09 [Mon], 2009, 1:23
そういえばもう11月でしたね笑


最近めちゃ暖かいから季節に鈍感になりつつあります




そんな感じで眠れないので更新します笑




前回書いた次の日アタシからメルする前にカレからメル来ました^^



そういうことで相変わらずなかよぷです



この間一緒にTVみてたら草食系男子か肉食系男子かの診断しててー


そん中に彼女に対して嫉妬や束縛をする

って項目があったのね


でカレは○やわー(するってこと)と何気なく普通に言ったんやけど


そんときアタシはへぇーするんや笑
ってちょっと意外やなーって思ったりしました笑


嫉妬はまぁ付き合ってたらそうやろうなーなんて自意識過剰やけどまぁまぁみたいな笑



アタシがひっかかったのは束縛



いやーあなたかなり放置プレイやねんけどみたいな笑




束縛されたいわけちゃうんやけどそーやったんやって新たな一面をみた感じやってさ





とまあそんなやりとりもしつつなかよぷです笑




でそれはいぃとして



最近の悩み事というか考え事というか

そんなに真剣には悩んではないんかも知れへんけど


将来のこと

カレはアタシとの結婚を本気で考えてます


もちろんアタシもそうなりたいとは思ってます



今カレは既に結婚して家を出たお兄さんお姉さんの代わりにお母さんの面倒をみてるみたいです

つまり一緒に住んでるという


でアタシは一人暮らし



家賃もったいないよなーさっちゃんさえよかったら家に来ていいからなーなんて言われてるけど


アタシにはその中に入っていく勇気がないです



お互い一人暮らしで2人で同棲始めるならまだしも


いきなりお母さんすか!!みたいな


会ったこともないコがいきなり住みつくのは迷惑すぎるでしょなんて



正直アタシが気が引けるんですけどね笑



人見知りand気遣いする人なもんで...

ちょっといきなりはムリすぎるよと



落ち着いたら家族に会わせたるしなーなんて言われてるので


リアルになったら本気で覚悟決めないけんやろなーなんて





そうです


同棲にしても結婚にしてもアタシにはそうする覚悟がまだできないみたいで



若いからなーとか社会にでて働いてるけどちゃんと就職してるわけちゃうしなーとか貯金0やし経済力ないしなーとか


いろんな言い訳並べてしまう



まだ22やしとか理由にならんのにね



まだ学生気分が抜けないんやろうな笑



そろそろ




そろそろオトナにならなきゃね





ひとりの時間が長くなるとそんなことを巡らせてます






うん






明日も早いしそろそろ寝ようかな

心配と不安は紙一重

October 26 [Mon], 2009, 13:22
5日間連絡なっしーでちょっと心配してます


最近ずーっと2-3日に一回はメールやら電話やらくれてたので寂しいです



仕事場の従業員の息子さんが新型になったというのを聞いてたからもしかして...


とか


忙しいかな...


とか



いきなり冷めたかおぃ...



とか




明後日まで連絡なかったらたまにはこっちからメルしてみようと思ってます



うーむ

覚悟

October 06 [Tue], 2009, 14:14
付き合って2年が過ぎました


今までカレの名前を呼んだことがありませんでした(←ありえない笑)


まぁバイトと店長の関係から始まったから


付き合ってるのに名字にサン付けで呼んだら凹むかなーとか


付き合いたてのころはカレの名前がわからんかったとか




なかなか呼ぶタイミングがなくー

というか躊躇してしまって




たまーにカレからも言われたりしたんやけど何て呼んだらいぃのかわからんくて



でついに昨日半強制的に言わされました笑




そんなこともしつつ



結婚の話もリアルな感じで考えてるみたいで



今週末に22才になるアタシ



1日遅れにはなるけどカレがユニバに連れて行ってくれる予定です



そのこともありーの


そん時にプロポーズされそうな素振りをしてました笑




さっちゃんのお父さんっていついるのーと



今年か遅くても来年の今頃までには挨拶行かななーって




そんなリアルな話されてます




そろそろ覚悟決めなきゃね



結婚なんて夢の世界とか言ってる場合じゃないよね笑

あれから2年です

September 21 [Mon], 2009, 20:29
素敵な2年を迎えましたよー


昨日、9月20日で付き合って2年記念日ですー


初めての彼氏で2年も付き合えるなんて思ってもなかった


付き合いたてのころより全然仲良しになってます



去年の1年記念日なんて1年ですよーなんてメール送っても返信さえなかったし

月に1回会えたらいい感じやったからね



それが2年経った今

毎日のように家にいます笑



じつは一昨日も家に来てくれて美味しいもつ鍋食べ行って

0時越えた後に用意してたプレゼント渡そうと思ってたけど

不覚にも疲れすぎて知らん間に寝てしまって...


なので昨日の朝、アタシの方が早く家出なあかんかったので

2年ですよーってありがとうメモ付きでテーブルの上に置いてきました^^


そしたらテンション上がったわーありがとーってメール来て

アタシも一気にテンション上がった笑


で、その日も家に来てくれててアタシの仕事終わりにラーメン食べに行って

帰りにケーキ買ってくれました^^



自分のためにお金つかいやって言われましたが

これまで一緒におって一度もアタシのお金使わせてくれんし

せめてこういうときにはありがとうの気持ちこめてプレゼントしたいやんー


ってね言葉にはせんかったけど笑



まぁそんなかんじで今の関係がすごく心地いぃです(^ω^)

おめでとう。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
大阪3年目。生まれ故郷は九州、福岡です★
ここでは普段口にしないことでも赤裸々にかきこんじゃうつもりデスヽ(*´∀`*)ノ

コメントもお気楽にどぞッ☆
でゎでゎ〜よろひこ。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる