梅雨

October 16 [Wed], 2013, 13:19

梅雨です。今朝から土砂降りの雨。かと思いきや1時間後には止んで、今だと思って外に買
い物に出かけたら出かけてしばらくしてまた土砂降り。水たまりの上を走ると水が跳ねて靴
が汚れるし、走らないとずぶ濡れになるし、困ったものです。そして今現在、まだ降ってい
ます。雨は嫌いではないのですが(むしろ好きな方)、大人になってからだと洗濯物が乾か
なかったり、化粧が落ちるので困りものですね。それに湿度のせいで家の中がもの凄くじめ
じめします。こんな日は除湿機でもつけて大人しく家で何もせずごろごろするに限ります。
そういえば仕事場でも梅雨時にいつも困ってしまう事があります。私の仕事場は小さな歯科
医院なのですが、患者さんの顔にかけるタオル、乾かないんですよね。まさか生乾きのタオ
ルを顔にかけるわけにもいかないし、仕事の合間にコインランドリーに走ったりして、仕事
が増えてしまいます。雨の音とか聞いていて好きなのですが、やはりおひさまに照ってもら
った方がいいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/himawarisun/index1_0.rdf