おひっこし 

May 27 [Sat], 2006, 12:13
お引越しします〜
引越し先はhttp://himawarisan.cocolog-nifty.com/blog/
よろしくお願いいたします!

連休があけて。 

May 10 [Wed], 2006, 13:47

やっと 連休が終わって元の生活です。
お天気が良かったので出かければよかったのですがどこも人がいっぱいです。疲れちゃいます。で、やめました。
家族ばらばらでしたが 私はのんびりさせていただきました。子どももそれぞれ楽しんでいた様子だったし・・・息子は一度カヌーに乗りにでかけていました。
他は海に魚とりに言ったり ちょうちょを探し回ったり。
娘は一輪車の特訓を黙々と・・・
近所の子も興味を持ち出すほど!町内で流行ってしまうかも?!

今日は新作の材料を探してきました。
かわいいこができますように!

たんじょうび 

April 30 [Sun], 2006, 11:36

今日は私のお誕生日でした。
もう お祝いする年齢でもないのですが突然お花が届きました。
うれしい!私も誰かに送りたくなりました。
子どもは手づくりのかわいいカードを・・・
実家の父からはメールを・・・
「ハッピーバースデー今日はあの日と同じ様な良いお天気みんなと楽しい一日を」
っと 絵文字いりできました。
私が産まれた日は晴れだったっと思い出してくれていました。

ソーイングのためのソーイング 

April 26 [Wed], 2006, 18:32
これは昨日作成しました。
刺しゅう糸の収納ケースです。レッスンへ行くと皆さんオリジナルの収納方法で工夫されているので真似をして作ってみました。楽しくなるでしょ!

刺しゅう 

April 25 [Tue], 2006, 13:54
先日 3回目の刺しゅうのレッスンを受けてきました。
細かい作業ですが楽しいです。同じものを二回さしてみると間違いを見つけたり、図案のミスを発見したり・・・これは(→)コースターになる予定。
次のは(←)タペストリーです。配色はアレンジしてみました。
いいのか悪いのかわかりませんがまあ自己満足です。
ゴールデンウィークは特に予定もないのでずっと刺しゅうしていそうです。
楽しみます!

CROCSのサンダル 

April 12 [Wed], 2006, 9:08
夏に向けて買いました。
履き心地がよくて即決。お値段もいい感じでした。
写真の物は息子の物。私と娘は違うお店で予約していてまだ手元にはありません。
先日 近所のショッピングセンターで発見!色数もいっぱいあり店員さんのお話で
「このネイビー色はヤンキースカラーでヤンキースの選手がロッカー室で使用してるんです。松井選手も履いているんです。」っと言われてうちの興味のなかったはずの息子さんが試着をはじめました。残念ながらヤンキースカラーの彼のサイズは品切れでした。しかし履き心地が気に入ったようで違う色を購入!ちなみに彼が購入を決めたカーキは掛布さんとおそろいなのです。私もカーキで娘はイエローです。
私の通う歯医者さんもはいていました!

復帰 

April 03 [Mon], 2006, 17:31
春休みもあと少し!新学期早々は忙しいと思いますががんばって乗り切りましょう。その前に製作活動復帰しました。本日スペースRさんに携帯ケースを納品してきました。店内はかわいい雑貨や手づくり品もそろっていました。店頭前の桜も素敵ですよ!是非お立ち寄りください。


昨日はNHKのポルノグラフテイの因島ライブ観てしまい寝不足です。が、よかった!ちょっと好きになりました。ライブのなかで「夢の途中」っと表現していた言葉には共感しました。

お小遣 

March 23 [Thu], 2006, 22:34
母の病院の送迎や買い物などお付き合いするとランチをご馳走してもらえます。帰りにはお土産にビールをいただきます。
子供の頃は中学までしかお小遣ももらえずひもじかったのに。欲しかった時はもらえず両親のことをケチだなあ〜と感じ、今はどうでもいいのにと感じる。これはしっかりしつけられた証拠かな?まっいいか。
それよりモルツの味かわったね〜ちょっと甘みが増した?エビスビールに似た感じ?どうでしょう?どちらにしても雑酒ばかりのわたしには高級です〜ごちそうさま。

一週間 

March 22 [Wed], 2006, 9:07
気づけばもう3月も後半・・・早いですね。一週間何があったかわからなくなることがあります。
小学校は卒業式も終わりもうすぐ春休み。毎日の3食がつらいです。

先週末は2回目の刺しゅう教室でした。やっと1点完成しました。

忙しいのにやりたい放題の私で 家の中は散らかり放題です。
あ〜やばいです。お昼までにちょいと片付けましょうか・・・

ホワイトデー 

March 14 [Tue], 2006, 21:56

夫と息子と娘からホワイトデーのプレゼントをもらいました。

やっぱビールです。竹のカップ付きのエビスビール3本セット。
早速、2本呑んでしまいました。Thank you
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/himawarisan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawarisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる