1年1ヶ月振り。 

November 01 [Mon], 2010, 23:43
ご無沙汰しております。
しゃけです。

1年1ヶ月振りのブログです。
もうあんまりブログとか書く人いないけどさー。
生存報告です 笑

この一年間の二大報告を。

そのいち
6月18日から、二人暮らしになりました
いろいろいろいろありましたが、
何とか二人で暮らしております。
南阿佐ヶ谷・・が最寄ですが、徒歩15分とかなり遠いので、
お近くまでいらした際には、電話かメールでご連絡くださいませ

高円寺、新高円寺、中野、吉祥寺からのほうが、バスで来れて便利です。
特に観光スポットはないけど、善福寺川緑地という、
とてつもなくでかい公園が近くにあるので、
一緒にウォーキングとか、バトミントンとかしたい人大募集

1週間に2回ぐらいは喧嘩して仲直りして・・・と
非常に忙しい二人ですが(笑)、
仲良くやってるつもりなので、家呑みしてくれる人も大募集中
一升瓶以上のお酒を持参して、遊びにきてください
酒の種類はこだわりません。


そのに
10月半ばに、3年半勤めた会社を辞めました。
今フリーアルバイターでもなく、ただのプー子してます・・・

一応、年内には就職決めたいなーとぼんやり決意しているので、
それまでにたくさんの人と会いたいです
女バレとか、ゼミ友達とか、マックとか、ディズニーとか、、、
しばらく会えなかった友達にいっぱい会いたいです

高校生のときから、たぶん一度も携帯の番号・アドレス変わってないので、
ぜひご連絡を・・・

ほんとに報告のみだけど、以上!
とにかくいっぱいの人に会いたいです

ぷちぷち。 

October 06 [Tue], 2009, 1:11
先週から、
「週末は中華〓〓」
と決めてたので、土曜日の夕飯は中華にしました〓
 
お買い物に行ったSEIYUで出逢ったこの一品〓
タピオカ〓〓〓
 
乾燥した1ミリぐらいのころころしたのを20分茹でると、透明なぷちぷちに〓
 
ココナッツミルクは見つからなかったから、ミルクティーに漬けました。
食後に食べてみたら甘さが足りなかったので、たまたまお家にあったハチミツも足してさらに漬けて……〓
 
タピオカミルクティーで楽しんでます〓
 
 
なんか、高校の文化祭で大量に茹でたブラックタピオカ思い出してみたり〓
(あれはちょっとカエルの卵ちっくでグロかったけど〓ママが朝キッチンで叫んでたけど・笑)
 
一袋150円とかで7〜8杯はいける〓〓〓
癒される〜〜〜〓〓〓〓〓
 
次はちゃんとシロップ漬けにしよう〓〓〓
おすすめー〓
 

25 

September 29 [Tue], 2009, 3:39
25歳になりました
(といっても10日以上前)
しゃけです。
2ヶ月振りに日記書きます。

お祝いメールやら、プレゼントやらくださった方々!
まじでまじでありがとうございました

さてと。
25歳の近況と抱負。


24歳から25歳にかけてのここ2週間、いろんなことがありました。


この先の目標を決めて幸せ感じたり、
人を信用出来なくなるようなことがあったり、
サプライズしてもらったり、
みんなに不愉快な思いと迷惑をかけてしまったり、
自分て何だろうとか考えたり、
自分が嫌になったり、
全てを投げ出したくなったり、
でもやりがいを感じたり、
だけどやっぱり辛かったり、

なんかなんかなんかいっぱいありすぎて、
ぐちゃぐちゃです。。。


小さい頃に想像してた25歳と、
今の自分にギャップがありすぎて、年齢に全く付いていけなくて、
自分が歳とってる感覚がないんですけど



あたし25歳の抱負は、
【自分を直す】
にしようかと。

友達大切にしようとか、
何事も見返り期待しないとか、
周りの人には常に優しく接するようにするとか、
いつも心に余裕を持つとか、


なんか今更だけど、そういう基礎的なとこ直そうと思います。

でも……

25歳早々ですが……
誰かあたしと飲んでー!
あたしと遊んでー!!
このままじゃ仕事に殺されてしまう!!!
抱負とか語ってるうちにまた歳とっちゃう!!!!!!

こんなしゃけですが、
よろしくお願いします

JAPAN!!! 

July 21 [Tue], 2009, 22:33
先週のことなんですが、
弟がアメフトの日本代表に選ばれました!!

誰かに興奮を伝えたくて、
朝の班メールに流したんですが、
まさかの総シカト!!!
だから嫌い…うちの班。
エレベーターで課長に言ったら、すごい盛り上がったんですけど!

あたし会社でも仕事でもなく直属の上司が嫌いだから全部イヤになってさーぶぅぶぅ…………………

ってそんなことはどうでもよくて☆

弟が!
日本代表として!

今週末、
東京ドームで、
アメリカのノートルダム大学OB(レジェンド)との試合に出ます!
16時キックオフです!

皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいっ(`・ω・´)

大切なもの。 

June 29 [Mon], 2009, 23:34
あ、今日は完全にSOPHIAなひとりごとですー。



半年振りにライブに行ってきました。
SOPHIA、15歳の誕生日。

最近の週末は彼氏がいつも一緒にいてくれて、
それが何より安心で、
居心地がいい。

ライブ当日も、
週末2日しかない休みだし、
まだまだ一緒にいたいし、
外に出るから化粧もしなきゃだし、
正直ちょっとめんどくさいなとか思っちゃった引きこもりのあたし(笑)
ばかばかばか。

SOPHIAの皆さんごめんなさい。
雨の中40分以上待ったけど、
枡席は微妙だったけど、

1曲目で号泣しました。

半年前よりあたしは強くなったと思うし、
相変わらず仕事は大嫌いだけど、
やっと居場所も見つけたし、
あたしは全然やってけてると思ってた。

SOPHIAに頼ってばっかりだった頃とは違うって思ってた。

なんでか自分でも分からないけど、
あの曲を聴いたら、
心のすごく柔らかくて弱いところをぎゅって掴まれたような、
でも包まれたような、
変な感覚になって、
10年前の渋谷公会堂にいた頃の自分に戻ったような気がして、すんごい泣けた。

出会った頃はまだ3歳だったSOPHIAと12年間一緒にいて、
友達でも彼氏でも家族とも違うって感覚、
なんかわかった。


だけど、
12年を経て改めて聴くあの曲は、
今だから分かることもあって、
いま自分の周りにいてくれる人を大切にしようって思った。


全然ライブレポじゃないんだけど。

昨日行けてよかった!
ちゃっかりグッズもCDも買いました(笑)

15歳おめでとう☆


この先、
もっともっとライブに行く回数が減って、
冷めちゃったのかなとか思っても、
12年は大きいし、
ずっと一緒なんだろな。

ライブに行く回数じゃない、
どれだけグッズ持ってるかじゃない、
そんな小さいことは気にせず、
あたしはあたしなりに好きでいようと思った。
あたしの大切なもの。

半年。 

June 16 [Tue], 2009, 2:00
 
先週末、無事に半年記念日を迎えました◎
 
ほんとは土曜日は外デートの予定だったのですが、
金曜日にあたしが体調を崩してしまい、
ご近所デートと、
タコスパーティーと、
ピクミン2攻略
というプランに変更☆
相変わらずの豚カップルです(笑)
 
半年のあいだに、
いろんなことがあったし、
相手のことをいっぱい知ったし、
自分のことをいっぱい知ってもらったし、
しゃけもちょっとは変われたとこがあった気がします。
何より、恋愛観がわりと変わりました。
 
彼氏から、日々いろんなことを学んでます。
ありがとうでいっぱい………
 
 
のはずなのに、
あたしの欲はどんどん強くなって、
最近コントロール不全です。
 
半年の間に、
水曜日〜木曜日と、
金曜日〜月曜日まで一緒にいるのが普通になって、
実家に挨拶もきてくれて、
挨拶も行かせてもらって、
順調極まりないのに、
まだ求める自分がほんとに怖い……
 
たった半年、
確かにそうなんだけど、
付き合うまでの期間がそれなりにあった分、
次々求めちゃうのかなーとか、考えてます。
 
反省しよう。
我慢も重要。
 
そんなことを想った半年。
 
 
ひとりでいるとつい……
とか言ってたおみしゃんに激しく同感。
24だからこそなのかもしれないですね、ね、ね?!
 
25になったら、
もう少し大人になって、
多少の諦めもついて、
余裕を持てるようになるんでしょうか。
 
残り3ヶ月と2日。
そうはいいつつ年は取りたくない。
 
早く何事もなく1年を迎えたいけど、
年は取りたくない。
 
ワガママの塊です。
話題だいぶそれたけど、
とにかく半年おめでたいということで。
 
これからも、どうぞよろしくお願いします。。。

ゴール設定。 

June 02 [Tue], 2009, 2:57
なんかいろいろ言っちゃったけど、
言っちゃったことに後悔もしていて、
ようはずっとずーっと、一緒にいたいんだよなー。

とか実感した深夜3時。
久々に一人で寝るお布団が広すぎる。。。

簡単にゴール設定なんて持ちかけちゃいけなかったんだなぁ……しみじみ。


誰か呑んでー(´・ω・`)


でも今日はまだ月曜日!
明日は早出!
4時間しか寝れない!
やばい!

迷い道。 

May 01 [Fri], 2009, 0:33
今日も有休取ってました。
最近仕事さぼりまくりですみません。

んで、検査行ってきました。
休みなのに西新宿まで(苦笑)

今回も、検査の結果には少しも異常はなくて、
それが逆に毎回あたしを落ち込ませてる気がします。

いったい自分の体のどこが欠陥なのかわからないまま、
先生に言われるがまま薬飲んでるわけで、
悪くはなってないんだろうけど、
良くもならずってかんじがして。

何度質問をしても、
今はこのまま頑張りましょうとか言われて。


先生といろいろお話もしたんだけど、
やっぱり同じことを言われたから、
あたしついに嘘までついて、
直近で何か出来ることはないかとか聞いてみました。


が、余計落ち込むだけでした。
お金もないし、
曖昧な目標に向かってタバコを止めることも難しい。


惨敗。


迷い道入った感じです。


焦りすぎているだろうことは自分でも分かっているけど、
確信のない予定に向かって何かを断ち切れるほど、
日々の生活と仕事は楽じゃない。

転職か…
転職しかないのか…
と、一人でモンモン考えました。


明日だけ仕事行けば、
とりあえず連休だしね!
裕美ちゃんたちと旅行も行くしね!

ゆっくり過ごして、
気分転換しようと思います◎

リアルゲームセンターCX 

April 19 [Sun], 2009, 15:16
クラシックコントローラーをゲットしました!
 
昨日の夜からスーパーマリオワールドを攻略中☆
 
しゃけは地味作業(マントとかヨッシーとか取りに行ったり、残りマリオが少なくなったら無限アップしに行ったり)専門ですが、見てるだけでも楽しい!!
 
ゲームセンターCXみたい!
 
そろそろ冷えピタ登場かしら。
1機やらせてもらってよかですか。
 
やーばーいー!
 
分かる人にしか分からないネタですみません。
 
分かる人はぜひうちにきてください☆
 

幸せのかたち。 

April 18 [Sat], 2009, 4:41
あたしの大大大好きな二人が、
イビキかいて寝てます(笑)


有給だった今日は、
昼過ぎまでのんびり寝て、
美容院に行って、
早苗ちゃんを連れ帰って、
肉は食べたくないと言った彼氏寄りなご飯つくって、
日本酒を呑んで、
気づいたら二人が寝ていました。

あたしも眠いけどさ、
ゴミ捨て行って、
自販機で買った甘いコーヒーを飲みながら、
のんびりブログ書いてます。


大切な人が、
イビキかいて寝てるのが、
すごく幸せです。

うん、幸せ。


きっと今が、
しゃけの幸せの形なんだろうって、しみじみ思いました。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
*名前:しゃけ
*趣味:SOPHIAに関するコト、飲み会、お布団でぬくぬくするコト。
*性格:ぐぅたら八方美人。
最新コメント
アイコン画像しゃけ
» 半年。 (2009年06月16日)
アイコン画像
» 半年。 (2009年06月16日)
アイコン画像阿部氏
» おとめ座1位の日。 (2009年04月07日)
アイコン画像くみ
» 姫DAY (2009年03月16日)
アイコン画像maari☆
» 嬉しいことば (2009年02月21日)
アイコン画像しょうこ
» 嬉しいことば (2009年02月21日)
アイコン画像まつざわ
» 嬉しいことば (2009年02月21日)
アイコン画像しゃけ
» うわべ。 (2009年01月22日)
アイコン画像あさみ
» うわべ。 (2009年01月21日)
アイコン画像リュウ
» うわべ。 (2009年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる