萌え萌え カーニバルディスティニー号の証拠写真♪ 

April 12 [Tue], 2005, 22:55

一番左が私です♪
写真見たら97年になってるから
就航してカーニバル1歳位だったんだね〜
やっぱ人間と比較したら大きいね〜
フェリーがアホのように見えるよ…


そういえば港に着いたとき
色んな人がこの船を見に来てたんだよー
だって世界一だったもんね♪
氷河にぶつかっても大丈夫!!
いっぱい横に船が着いてるでしょ〜(笑)

その当時はこのスケールのでかさに
気が付かなかったけど今考えると
旅行生後3ヶ月から世界中に連れて行ってくれた
お父さんに感謝しています。
ちなみにこの時期は高校受験の大切な日だったのに
1校しか受けていません!
落ちたらどうすると?って父親に聞いたら
落ちたら学校行かなくて良い!!
とりあえず世界を周るぞ!って。。。
学校で本で見たり勉強したりするものを実際見に行くぞ!って。。。
凄いよね?今考えたらさ〜
型にはまってない考え方とか尊敬するよ!
学校より楽しい世界の勉強が出来て一石二鳥!

私は夢に向かってまっしぐら。
いつか絶対叶えて親孝行するぜ!!

萌〜w 

April 12 [Tue], 2005, 16:05
クイーンメリー2号です♪
世界一?!上には上がいるんもんだ(笑)↓



■⇒ ツアー情報:あり
■⇒ クルーズオンリー:なし
総トン数 150,000トン 就航年 2004年1月
全長 345m 最終改装 -
全幅 39.9m 船籍国 イギリス
喫水 9.7m デッキ 13層
乗客定員 2,620名 巡航速力 30ノット
乗組員数 1,253名 レーティング ★★★★★
客室数 1,310室 タイプ ラグジュアリー
メインダイニング 1回制(レストラン指定) 旧船名 -
主エンジン Diesel-electric(99,900kw)
スタビライザー あり
その他

客船概要 英国のキュナード社が約30年ぶりに建造した新造船、クイーンメリー2(QM2)が2004年1月に就航した。15万総トン、1969年に就航した同社のクイーンエリザベス2(QE2)を超える最高速力約30ノットで、世界最速客船の誕生だ。7億8000万ドルの費用を掛けて、フランスのアトランティック造船所で建造された。長さ345メートル、最大幅45メートル、海面からの高さは23階建てビルに匹敵する72メートルという威容を誇る船内は、最新の船ながら、キュナードの伝統を受け継く“英国の気品を漂わせる造りになるという。クイーンズ・グリル、プリンセス・グリル、ブリタニアと3つに分かれていて、客室によってダイニングが異なる等級制を踏襲している。


んーやっぱり豪華客船(クルーズの旅は)イイね!!
この船がどんだけ大きいか分かるでしょう??
船の中に23階建てビルがあるって考えてっ

私が乗ったカーニバルも18階建てビル位だったのに


このクイーンメリー2も食事の時はドレスコード(正装すること)があるのでしょう。。
和服で行くと芸能人並にフラッシュ浴びること間違いなしです!!
実は夏に海外のツアコンの試験を受けようと思っているのら☆
そして合格したら次はクルーズ専門の添乗員の免許を取ろうと思ってる。
海外の免許が無いとクルーズ専門の試験が受けれないらしくて。
夢は世界一周♪豪華客船の旅の専門の添乗員目指します。
頑張りませぅ〜


萌えもぇ 世界のカーニバル!! 

April 12 [Tue], 2005, 15:17
私が中学校の時に乗った
その当時、世界一大きかった豪華客船です↓
カーニバルディスティニー号♪
タイタニックを超えるね!!
この船でカリブ海をクルーズしたのら☆


■⇒ ツアー情報:なし  
■⇒ クルーズオンリー:なし
総トン数 101,353トン 就航年 1996年11月

今カーニバルの中で一番大きい船はこれ↓
カーニバルヴァラー♪


総トン数 110,000トン 就航年 2004年秋  
全長 285.6m 最終改装 -
全幅 34.8m 船籍国 パナマ
喫水 8.1m デッキ 13層
乗客定員 2,974名 巡航速力 22.5ノット 
乗組員数 1,160名 レーティング ★★★★
客室数 1,487室 タイプ カジュアル
メインダイニング 4回制・自由席 旧船名 -
主エンジン Diesel-electric
スタビライザー あり

もぅ一つこれ↓


カーニバル・クルーズ・ライン Carnival Cruise Lines Ltd.
■⇒ ツアー情報:なし
■⇒ クルーズオンリー:なし
総トン数 110,000トン 就航年 2003年7月
全長 285.6m 最終改装 -
全幅 34.8m 船籍国 パナマ
喫水 8.1m デッキ 13層
乗客定員 2,974名 巡航速力 20.5ノット 
乗組員数 1,160名 レーティング
客室数 1,487室 タイプ カジュアル  
メインダイニング 4回制・自由席 旧船名 -
主エンジン Diesel-electric
スタビライザー あり

これは日本の船です☆
私のお友もこの船作ったダイヤモンドプリンセス号↓
やっぱり大きいな〜


総トン数 116,000トン 就航年 2004年3月  
全長 290m 最終改装 -
全幅 37.5m 船籍国 バミューダ  
喫水 8m デッキ 13層
乗客定員 2,674名 巡航速力 22.1ノット(40Km/h) 
乗組員数 1,238名 レーティング
客室数 1,337室 タイプ プレミアム
メインダイニング 2回制・フリー/自由席 旧船名 -  
主エンジン ディーゼル発電機9,450kw×2基、8,400kw×2基、
ガス・タービン発電機2万5,000kw×1基、
推進用モーター2万kw×2基
スタビライザー あり

重複しますが。 

April 12 [Tue], 2005, 0:34



当たり前の事をもっと大切にしたいものです。

どこにも私の代わりなんて居ないのです。
どこにもあなたの代わりなんて居ないのです。


ナニモノにも,,,かえられないのです



自己満足。 

April 11 [Mon], 2005, 23:24

>添乗の藤森さんが若い女性でしたが案内の仕方が大変楽しくて私は身障者ですが親切にしてくれて良い旅となりました。
彼女は近い将来素敵な旅のコンダクターに成長すると思います。
ガンバッテ下さい。
>この方は心臓に機械を入れてらっしゃる方でした。
見た目も普通で凄く元気なおじちゃまでした。
旅の終盤におじちゃまが私に心臓の病気の事を話してくれました。
機械で心臓を動かしてるそうです。
とても仲の良いご夫婦で羨ましかったです。
旅が終わり自宅へ帰る電車の中で
アンケート読んでジーンと涙がこぼれました。
頑張ります!!ありがとうございました♪
どうぞいつまでもお元気で。


>藤森添乗員さんがとてもテキパキと親切にお世話して下さり
楽しい花めぐりの旅が出来ました。ありがとうございました。

>決してテキパキとしてなかったのですが(笑)
泊まりでガイドさんが居ないし初めて行った場所だったのでドキドキしながらとりあえず一生懸命でした。(爆)


>JTBは安心でいつも満足。
>ほうほう。。。ガイドさんで無くても添乗員で充分!!
カナリバスの中で面白い話を連発してみました♪
内容はひ、み、つ。


>楽しい旅行でした。
>またいつか会えますよ!!(笑)
待っていまーす!!


>お疲れ様でした!!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪

今回は初めての土地にしかもガイドなしで
私1人で案内をしたんですが
行く前は不安で不安で歴史の勉強や土地の勉強
観光地の勉強を寝ずにしました。
その甲斐があってこうやって自分の努力がすぐに
お客さんの反応に現れるのが素敵です。
少し自分に自信がもてた気がします。
そしてこれからも色んな事に前向きに
ガンバッテ行きたいと思います♪

メッセありがとう♪ 

April 08 [Fri], 2005, 22:14
さっそくオンにしたらメッセージが沢山入ってました!
ありがとうですw
なかなか最近は仕事が忙しくて休みが無いのです…
明日は日帰りで明後日から泊まりで秘境に行って来ます!
電波が届かない所へ…汗。
そして流石に疲れるので12日は休みを頂きました!
それからまた秘境へ。電波が届かないね!
帰ってきたら今度は小学生の修学旅行へ行って来ます!!
楽しみです♪
子供が欲しいな〜。
でもまず相手を探さなきゃね!!
っていうか忙しすぎてだんだんと痩せてきています!(爆)
もう夏だね?!暑いよーぉ!!
次の暇な日は12日です!皆様、12日にお会いしましょうー♪
ばいばいきーーーーん!!

暑くない?? 

April 07 [Thu], 2005, 17:32

何か今日はとっても暑いね!
家から学校の桜が綺麗に見える。
左手にお酒、右手は腰へ。
ごっくん。ごっくん。ごっくん。
しばらくベットの上でゴロゴロしてた。
暇だったのでチラリずむの写真を投稿w
まったり。。。日差しがとても暖かい。






さくら さくら
弥生の空は
見渡す限り
霞か雲か
匂いぞいずる
いざや いざや
見にゆかん

仕事より何より 

April 07 [Thu], 2005, 12:13
切ない。
本当にここにぽっかりと大きすぎる穴が空いています。
風がそこをぴゅーっと吹き抜けてる。
毎日進化するそれをただ眺めています。

死んでしまってからそんな事気付いても遅いけど
もっと生きてる間に色々言っとけば良かった。
私の事なんて誰なのか分からなくても言っとけばよかった。
ぁはははは。

無念。私は0歳でとまったまま。
こんなに大きくなったのに。
私の事理解してもらえない。
記憶がないらしい。
ぁはははは。

話したかったし会いたかったのに
皆と同じ様にいっぱい抱きしめて欲しかったのに。
居なくなってしまった。
何にも出来なかった。。。
骨に話しかけてしまった。

んばば6 

April 06 [Wed], 2005, 23:04

えみdの今日の仕事着ですw
最近のブームはスカーフです。
添乗員って黒で垢抜けないのでスカーフをしたら
可愛〜いって評判が良いのでずっとしていますw



今回43名中43名が添乗員の感じが良かったに○でしたw
お別れの挨拶の時に拍手が喝采で思わず目に涙がw
ちびっこが”お姉さん、凄く楽しかったです。色んな所に連れて行ってくれてありがとう”って言ってくれました。(うるうるw)
一番嬉しかったのは同世代位の方に凄く楽しかったです!!と言われたのにジーンって目頭が熱くなりましたw
目が笑ってる!と最近よく言われますw
本当に私、仕事を心から楽しんでやっています。
きついけどねw


最近はもっぱら私はKBCビルのJTBに出没します。
前から乗ってみたかったきょろぱくを激写。
何気に乗ってみたら警備の人に止められてしまう(’Д’)ノ
今後、泊まりのツアーがやっと入りました♪
しかも”秘境”の旅
次回に続く。。。

んばば5 

April 06 [Wed], 2005, 22:51

私のお勧めの湯の蔵さんです。
水車が回っててとってもいい感じでしょ?
ここの何が良いかって言うと、
働いてる人の良さとアジアンチックな?!
お洒落な雰囲気がムンムンなのです。。
今度はプライベートで来てね!と係りの人に言われました…汗。


この看板はクイズミリオネアで賞金500万を獲得した人が
作ったミリオネア湯の看板です。
近所の人にここまでどの位かかりますか?と聞いたら
5分位と言われたのでお客さんとハアハア言いながら
道を歩くけれど見当たらないの!!
この看板まで20分近く歩いてまた左に600メートル?!
さっきの20分前の看板にも600メートルって書いてあって…
左を見たら田んぼしかないじゃない…
田舎の人の後5分って信じられない>。<
どんだけ遠いんだよ!ってバスの中で話したらお客さんが
爆笑してた。。


帰り道に田んぼの淵に浴衣を着て座っている
仲良しのご夫婦に話しかけてみました。
私のツアー客ではありませんが、話をしたら
凄く面白い方でラブラブなのを見せ付けられましたw
最初はこの2人の間に1人分間が空いてたんだけど
写メを撮らせて下さいと言ってくっつけて来ましたw

年を重ねてもラブラブなのって本当に素敵です。
おばちゃん、おじちゃん、いつまでもお幸せに♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawarino_ame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる