旅行も大変 

2008年07月23日(水) 14時53分
この3連休に旅行をされた方も多かったと思います

私も関西方面へ旅行に行ってきました

でも、この暑さですからね・・・楽しむというような余裕もなくて
とにかく涼しいところを探して休憩するという感じでした

子供の長期休暇と言えば夏休みですから、どうしても旅行を夏休みにと
考えてしまうのですが、もう夏の旅行は嫌だね・・・と家族で意見が一致

来年は春休みに旅行しようということになりました


安眠 音楽

お友達が出産 

2008年07月14日(月) 19時24分
友人が先日待望の男の子を出産しました

予定日より1か月近く早かったので少し体重が足りなかったのですが
元気だということで安心しました

私が出産したのは、もうかなり前になりますけど
その時のことを思い出してしまいました

産むときってすごく大変なんですけど、産んでからがこれまた大変
でも、赤ちゃんの笑顔を見ると、こちらまで「へら〜」っと笑ってしまうんですよね

何より今はこれからのためにしっかり体を休んでほしいです


妊娠検査薬 反応

財布は大切 

2008年07月05日(土) 2時13分
先日、私の大先輩からブランド財布をプレゼントしてもらいました

先輩が言うには、財布はお金のおうちだからいいものを使わないとだめよ・・・ということでした

お金のおうちになる財布はケチって買ってはだめなんだそうです

そしてお金の向きもきちんと揃えて入れること
財布の中はレシートとか入れないでちゃんと整理しておくこと
お金を使うときは「いってらっしゃい」と心で声をかけること

などなどいろいろ教えてもらいました

確かにその先輩はと〜ってもお金持ちです

お金を大切に扱う、できるだけ人に喜ばれるような使い方をすると
自然とお金が集まってくるようになるそうですよ

先輩にもらった財布には、ちょっと秘密があって
「財布は最初に入れた金額を自分が守る役目の金額と考える」らしくて
最初に先輩が100万円を入れてくれました

もちろんすぐに返しましたよ

こうすることで、その財布にいつも100万円くらいの金額を入れておけるよう
自分の環境が変わるそうです

信じる、信じないはそれぞれだと思いますが
信じるほうが楽しいので信じてみることにします

ペットショップでお買い物 

2008年07月03日(木) 3時03分
またまたペットショップに行ってお買いものをしてきました

今日は息子にジーパンを買ってあげるために買い物に出かけたのですが、そこにはいつも利用している大型ペットショップが隣接しています

ついつい行ってしまうんですよね

かわいいわんちゃん達がたくさんいました

そしてついついわんこグッズを買ってしまいます

先日は実家にやって来る2匹目のわんこを迎える準備品の購入だったのですが今日はうちの愛犬のお洋服を買ってしまいました

着せてみると、とっても似合っていて大満足です

もちろん息子のジーンズもちゃんと買いましたよ

わんこを迎える準備 

2008年06月29日(日) 23時06分
実家ではを1匹飼っていますが、知人の家で子犬が3匹生まれたので1匹いただくことになりました

今飼っているわんこを迎える時もそうだったのですが、もう家族全員で大騒ぎです

あれが必要だとか、これも揃えなくては!など大変なことになっています

今日はサークルを用意しようということになって大型ペットショップへ行ってきました

今飼っているわんこと上手くやっていけるかなというのが心配ではあるのですが、少しずつ2匹が仲良くなってくれるといいなと思っています

うちの愛犬を入れて3匹のわんこ
ドッグランに連れて行くのも賑やかになりそうで楽しみです